フローリーディング117号 2012/7/19
~ 今日は蟹座の新月です~
中村彩祐子です。
暑い日々が続いております。
皆さん充分に体調管理には気を配ってください。
また、この時期の吉方位取りは
かなり体力を消耗しますので、
いつもよりは、控えめな行程で臨んでくださいね。
17日(火)掛川の小国神社、龍尾神社へ行ってきましたが
とてものんびり、癒された旅となりました。
近いうちにブログにアップします。
●7月7日(土)神田明神での今年後半の祈祷祭は、20名参加での参拝となりました。東京結界では、北東を守る表鬼門の神社です。
ご祈祷後は残れる方々で
不安定な天候の中でしたが、雨が降らなかったので、
本殿と末社にて、自分の祈りとプラス、東京をお守りくださいと祈りを捧げました。
また、大きな神社にも関わらず、昇殿ご祈祷では、
参加者の方の名前も奏上して下さり、感謝でした。
丁寧に参拝できましたこと心から感謝いたします。
ご出席の皆さん、ありがとうございました。
2012年後半祈祷祭を終えて 
東京結界神社 
東京結界神社参拝の際は、「東京の守護」を祈ってください。

本日は蟹座の新月です。
今年後半の計画を立てるのも良い時期です。
大枠でも良いのでたてましょう!

下記ご活用ください。
新月のツール  
年間計画ツール  

今日は蟹座の満月(13:24)です。
生活全般を見直して、心地良い空間作り、人間関係を築く力を与えてくれます。
また、水星が7月15日から8月8日まで逆行します。
この逆行時期のときは、
物の考え方や思考パターンが独断的で自己中心的になる傾向が強くなります。
仕事のミス。コミュニケーションが円滑に運ばない。
交通機関の遅延など物事がいつもよりはスムーズに巡りません。
いつもよりは余裕を持つ、ゆっくりめのスケージュールを立てるなど
時間だけでなく、心にもゆとりをもって過ごしましょう!
猛暑の夏の始まりです。
身体も悲鳴をあげそうな頃なので、身体の調子を整えることを優先にして
夏のペース作りをしていくのも良いですね。
そして、7月25日(水)は「時間をはずした日」「特別な一日」 と13日の暦ではいわれております。
時間をはずした日は、宇宙の月が終わって新しい一年を迎えるための区切りとなる特別な一日です。
地球が太陽のまわりをひとめぐりしたという節目を感じ取る日となります。
この時間をはずした日は特定の月や曜日を持たない日であり、
日常生活や仕事のことから意識をはずして、「時間」から開放された自分を大いに楽しみたいものですね。
13日の暦では、7月26日は新年にあたります。
ちょうどその頃に今年後半の計画をきちんと立てれていると良いですね!
8月2日(木)は、水瓶座の満月です。19:00~21:00大塚教室です。
満月の会では、
「大祓いの祝詞宿命」・「宿命・運命の清め改善の祝詞・「神・仏・先祖」三位一体の祝詞を奏上いたします。
自神拝の祝詞も初めて取り入れます。
こちらも、新しい取り組みですから
どんな感じで祝詞を奏上するのかしら?と思われる方も
リラックスして参加してください。

いずれにしても
「スタート」感が強いこの7月ですね!
皆さん。後半に向けての良きスタートをきってください。
今月は中央で6・9が同会します。
神仏の加護を感じてくださいね。
産土神社・鎮守神社・表裏鬼門結界神社参拝の中でも感謝の気持ち、
そして、今年後半のご自身の目標も伝えてくださいね!

恒例のM&Mアクセサリー夏の展示会を含んで
今回は下記案内とお知らせです。
よろしく御願いいたします。

中村彩祐子




◆◇━━━━━━━━ご案内━━━━━━━━━━◇◆
全ての日程は http://www.flowreading.com/ トップ講座日程をご覧ください。


●M&Mアクセサリー夏の展示会 場所AMANAにて
 7月28日(土)12:00~18:00
 8月11日(土))11:00~17:00
 8月7日(火)10:00~13:00
 ★すべて、予約制ですので、人数と来店時間お知らせください。
 ★同時開催は、開運カフェです。カフェは、11:00~16:00まで
  こちらも予約制ですので、人数、来店時間ご連絡ください。

●ヒューマンデザインLYD講座
 プラグラム1:8月4日(土)
 プログラム2:8月5日(日)開講します。
 9月22日(プログラム1)9月23日(プログラム2)も開催いたしますので
 プログラム1・2の組合せで、講座お申込みください。
 詳細は、 

●今年後半の運気説明会 AMANAにて
 ・7月20日(金)・8月1日(水)13:00~16:00 講座料7000円
 ★運勢講座を毎回やっていくなかで、
 2012年は、本当に分岐点と感じております。
 人生においてのおきなターニングポイントです。
 自身の人生のビジョンをしっかり見据えての今後の行動が大切です。
 8月からの後半折り返しに向けて、7月は重要な月になります。
 是非、今年後半のビジョンを見据えて
 後半の計画表を作成して頂きたいと思います。
 下記シートをお使いください。 
  後半の運勢講座では、後半に向けてのポイント、
 シート作成と各個人別にアドバイスも含みます。

 ★特別企画として 下記「自神拝」の祝詞を奏上。・・・・こちらは、「力」が漲る感じになります。
 身体に一本筋が通るような
 そして、既に配布してあります「先天の三種の大祓い」祝詞解説を行います。
 ・・・・トホカミエミタメ~ 本当に素晴らしい祝詞だとわかりますよ!


●神道関連講座 夏の特別企画講座
 「自神拝」講座
 ・7月29日(日)13:00~17:00 
 ・8月9日(木)11:00~15:30)30分休憩
 講座料:13,000円 場所:AMANAにて。
 ★共に後2名参加可能。

 ★7月29日(日)神道講座 夏の特別企画として
 「自神拝」の講座を企画しました。
 ★中村自身も実際、行方を行ってみて
 中心軸に「力」が入ったような気がします。
 「自神拝」は、古神道の奥義とも言われ、
 一霊四魂が神であることを自覚して、自己の潜在能力を高める方法です。
 前世を含めた過去の自己を認め、許し、調和することで
 さまざまな束縛から自分の心を解放していきます。
 簡単にいいますと自己の魂の活性化ですね。
 気学の吉方位取りや産土神社参拝法と共に行うことで
 特にエネルギーの高い、運命の転換期ともいわれている
 2012年からの10年間、天命を歩みながら、
 人生を深めていくエネルギーになると感じております。
 この機会に是非、奥義を一緒に学びましょう。
 また、9月平日クラスを予定しております。
 ご希望の方は直接日程希望日をご連絡ください。
 個人指導を含めますので、
 定員は6名前後とさせていただきますので、
 魂が惹かれるものがありましたらお申込みください。

●吉方位開運ツアー 
日程詳細は、
後半のツアー予定も掲載です!
・7月31日(火) 東南
・8月8日(月)  北西 川越氷川神社 縁結びご祈祷祭とツアー
・8月20日(月) 北西 高麗神社
・8月27日(月) 東南

●下記日程押さえておいてください。

★11月24日(土)・25日(日)開運ツアー 
 京都を変更して、下記神社を参拝します。
 次回メルマガにて募集。三連休中のため、早期募集締め切りとなります。
 (講師養成講座卒業生企画)
 天橋立 籠神社 
 元伊勢内宮皇大神社  
出雲大神宮 

9月30日(日)
 東京結界神社一重目を巡るツアー
 (講師養成講座卒業生企画)
 こちらも、次回メルマガにて詳細アップします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

◆◇━━━━ あとがき ━━━━━━◇◆

~9・6中央重ねの月を活かそう!~
年盤中央6白、月盤9紫での重ねの月が今度巡ってくるのは、
9年後の同じ六白中宮の年、2021年になります。
その頃の私達の生活はどんなものになっているでしょうか?
そんな、神仏加護の月に
今回は、今年の後半運勢7月7日・20日・8月1日の講座日の特別企画として
「自神拝」祝詞奏上を加えました。
同じく8月2日(木)満月の会でも同様の企画があります。
また、
既に配布しております。
「運命宿命清め改善の祝詞」「神・仏・先祖・三位一体の清め改善の祝詞」
「産土・鎮守神社祝詞」
の中に含まれています
「先天の三種の大祓い」の祝詞解説も含んでおります。
「祝詞「は「言霊」に存在するエネルギーが作用しますので
丁寧にゆっくりと心を込めて、奏上することだけで良いことは確かですが、
祝詞の意味を理解することで
更に自分の意識が高まることも事実ですね。
「先天の三種の大祓い」は、守護のご存在と自分の一霊四魂をつなぐ神言であると同時に、
宇宙と地球存在である自分をつなぐ神言でもあります。
今回意味を知って、「先天の三種の大祓い」の素晴らしさを痛感しました。
どのくらい伝えることができるかわかりませんが、
この機会に是非講座に参加されて、理解を深めてください。
また、7月29日(日)・8月9日(木)の自神拝の講座でも解説いたします。
「自神拝」は、
今回自身が行うことによって、自分の身体の中に芯が通るような感覚。
「一霊四魂」の特に「直霊(なおひ)」に光(エネルギー)が入った感覚があります。
この夏の特別企画として
集中して、「自神拝」を一緒に取り組みましょう!
特にエネルギーの高い、運命の転換期ともいわれている
2012年からの10年間、天命を歩みながら、
人生を深めていくエネルギーになると感じております。
この機会に是非、奥義を一緒に学びましょう。
9月に平日クラスを予定しております。
ご希望の日がございましたら、お声かけてください。
・吉方位取り ・日拝 ・産土神社開運法・自神拝 は、
天命を歩んでのいく上での大きな柱となると感じます。
自分の意志力と行動力を促す目的意識
気学の盤を熟知して、遁甲のリズムにそっての行動していくことで
天地自然のリズムに沿って、自分を活かすことができると思います。
フローリーディング研究所の考える三位一体論
目を通してみてください。




本日もメルマガ最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

   
中村彩祐子

コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.