2012年8月 今月の運勢
平成24年8月の運勢  8月7日11:31~9月7日 14:29

8月7日11:31~9月7日 14:29までの過ごし方ポイント
詳細はメルマガにて掲載→

 今月の盤


◆ 八白土星 中宮   ◆五黄殺 南西
◆暗剣殺 北東 ◆月破 北東 ◆天道 北


今月運勢運勢担当は伊藤か央さんです。お疲れ様です。そして、ありがとうございます。
(彩祐子)


~ いよいよ後半のスタートです ~ 

8月は日頃の神社参拝と共に15日は一般的な盂蘭盆会(お盆)があります。お彼岸は、祖先に会いにお墓に行きますが、お盆は祖先の霊を家に迎えます。ご先祖様に子孫繁栄と幸福を見守ってくれるよう厚くその御恩に感謝しましょう。
同日はまた終戦記念日、戦没者追悼・平和祈念の日とも重なります。悲惨な戦争の教訓を風化させず平和の意義を伝え、二度とこうした悲劇を繰り返さないことを願う大事な日でもあります。そして昨年の福島原事故も二度と悲劇を繰り返さないという点では同じ様に忘れてはならない大きな願い事の一つであります。
七月は、局地的な豪雨が九州地区を襲い、象庁が初めて「これまで経験したことのないような大雨」と表現した日でもありました。八月も引き続き豪雨・突風・雷雨など急激な天候の変化にも注意が必要なことと思われます。
8月年盤中宮六白金星の象意、活動・堅固・集約。月盤中宮八白土星の象意、継目・変化・革新・発動の意味合いが神仏の作用がより深く私たちに影響して、その時象を繋げていくと感じられます。
今年後半もスタートです。今一度行動目標を具体化し、人生のステップアップを目指しましょう!

社会全般 問題山積
・小沢新内閣「国民の生活が第一」結党衆参49人、反増税と脱原発旗印
・「尖閣諸島問題で国有化方針」を伝達
・「上野の赤ちゃんパンダ死ぬ」
この三件の記事は7月12日朝刊の一面に同時に載っていたものです。まさにこの日は大きな山が動く変化、変調した日でありました。東京電力も国営化になって早々、値上げ幅合意。本当に「国民の生活が第一」と党名に使われるような日はやって来るのでしょうか?首相官邸前の原発「再稼動反対」のデモは全国的に広がっています。反原発集会も代々木公演で17万人の規模で参集するまでになりました。米空軍機オスプレイ配備も安全性の検証を確実に是非ともお願いしたいです。
いじめ問題が大きな社会問題として取り上げられていますが「子供の命を守る」のは守るべき大人がまず意識を変えていかなければいじめ・虐待はなくなりません。
八月は中央重ねが6の堅固・集約・施与と8の一時停止・変化・革新です。
あまりに問題が多い時期の中でロンドンオリンピックがみんなの気持ちを一つにするイベントかと思います。明るい未来を示唆するように日本選手団にはエールをおくります。

仕事 気持ちの切り替えも必要かも
仕事がスムーズに進んでいたと楽観視していたのに・・・はかどらない状況に気が付いたら相談できる上司にアドバイス頂くか、思いきって日頃乱雑にしていた机の上、引き出しの中、PCのデータ整理などすると案外切り替えられるかもしれません。

家族お父さんがしっかりまとめてね
子供たちは楽しい夏休みを満喫しています。そこでお父さんの出番ですよ。家族みんなのスケジュールを調整してくれると日頃頑張っているお母さんも夏休みが取れるのです。
是非頑張って下さいなお父さん!

恋愛 見かけより中身を重視
熱い夏の出会いと楽しいデートでついつい相手のペースに乗ってしまうかも・・・・
ちょっと地味かもしれませんが、誠実で信頼をおける愛の方がより深まる傾向です。

金運 金運は好調
帰省、お盆と家族が集まる時期ですね、今月は交際費を奮発してお土産を持って行かれたらどうでしょう?このところみんな倹約ブームで少々疲れ気味ではないですか?みんなで美味しい物を食べてニッコリしましょうよ!
投資は不安定な情勢を懸念して見合わせたほうが安心。相続、不動産で問題が生じる可能性があるので、今月は結論ではなく問題点を見極めて急いで結論を出さないでください。

学習 暑い夏に追い越せ
夏休みの宿題、夏期講習、暑い時期の勉強は辛いですね。でも、こんな時期こそ遅れを取り戻せる絶好のチャンスです。今から夏休み最終の目標を立て直してみてください。スピードアップに繋がり 特に研究課題の宿題等は良い成果が出そうです。一気にライバルを追い越せそう。如何なる時でも地道な努力が物事全てを制するのです。 

健康 食あたり、飲みすぎ注意!
日頃は冷蔵庫を頼りに生活しています。この夏の猛暑での冷蔵庫の過信は食中毒につながります。暑くてつい麺類だけで過ごしたい時期です。食生活での栄養バランスに気をつけて夏バテを防ぎたいものです。また冷たい飲料の呑みすぎにも注意です!消化器、胃腸、皮膚炎、気管支炎注意。突発的な事故に注意。

旅行 お盆で家族水入らず
今月はお盆で夏休みでと家族揃って外出することが多くあると思います。このところの急激な天候の変化に充分注意して海、山、川の事故に気をつけて備えあれば憂いなしです。気象情報は充分に調べてお出かけください。

今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位

北東(釧路・盛岡・仙台・筑波など)・南西(鎌倉・奈良・長崎など)
海外・・・北西(ヨーロッパ・ロシアなど)・東南(タヒチなど)
*東京(皇居)を拠点にしています

今月のお勧めの方位・・・ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。

東(仕事運上昇・願望成就)西(ボーナス・縁談)北(人間関係、恋愛良好)
北西(引き立て・良縁・新企画)南(先見の明・積極性・活気) 東南(恋愛・金運)

※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。


行事・暦

立秋(8/7) この日から立冬の前日までが秋。一年で一番暑い頃。この日以降は残暑見舞い。

長崎平和記念の日(8/9) 長崎市に原爆が投下された日。死没者の霊を慰め世界の恒久平和を祈念する日。

月おくれ盂蘭盆回(8・13) 先祖の霊を家に迎えます。

終戦記念日(8/15) 全国戦没慰霊祭。平和記念の日。

処暑(8/23) 暑さが止むという意味。萩の花が咲き、朝夕は心地よい風が吹く頃でもある。

二百十日(8/31) 立春から数えて二百十日目。台風を来襲する厄日とされます。

防災の日(9/1) 関東大震災記念日。

※満月(8/2)(8/31)
※新月(8/18)

◆天道・天徳 :天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位、吉方の気を扶助し、凶の気を転化する。

◆一粒万倍日:僅かなものでも、やがて時が来れば増え、多くの数を生み出す例え、何事をするにもその首尾結果が吉の日であるとされています。良くも悪くも、後で多くの数に増え我が身にかかってくるという意義を含む。 


今月のパワーストーン

ラブラドライト + クリソコラ
人生の転機のサポート

シトリン + タイガーアイ
正しい状況のサポート

カーネリアン
視野を広げて様々なチャレンジを後押しする。様々な可能性を広げて、持ち主の魅力をより高める。
・可能性を広げる ・チャレンジ精神を高める ・目的達成のサポート ・怒りを抑える ・恋のチャンスを増やす ・セックス運を高める ・生理関係のトラブル改善 ・創造のエネルギー
・気持ちを軽く ・楽天的になれるように導く

M&Mアクセサリー「今年のパワーストーン」をお読みください。
>>「かんながら」九星別おすすめパワーストーン

各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆

印の意味・・・大吉◎◎ 中吉◎ 小吉○ 吉凶混合○× 凶× 大凶××

◆一白水星(◎):  ほっとして小休止
(西遁甲 8同会 3被同会 6対冲)

忙しかった一白水星さん今月はほっと一息できそうです。臨時収入もあり、仲間の集まりやレジャーに楽しい夏休みになりそうです。家族、仕事での悩み事も変化を迎えそうです。少々運動不足なので早朝散歩や朝の涼しいうちの家事でスッキリしましょう。
8月は一旦休憩、鋭気を養いその後の変化の波にのること。

◆二黒土星(×):  少々疲れがでる時期 
(北東遁甲 9同会 4天被同会 5対冲)

少々疲れ気味の二黒土星さん。良かれと思った事が裏目に出て、人との板ばさみに苦しむことがあるかもしれません。平穏な日々のために発言には注意をしましょう。何かがひらめいたら文章にしてみて!過労による発熱、眼病、事故に気をつけて。神仏加護を。
8月の北東遁甲は、今年の中でもキツイ時かもしれません。ここをどんな変化、改革をもってくるかが分かれ目となるかも。

◆三碧木星(〇):  先見の明 
(南遁甲 1同会 5被同会 4対沖)

新しいことに注目したくなり行動的になりそうです。アイディアは直感を生かして!男女関係、仕事場の人間関係のトラブルには注意です。健康面は活気がでてきますが冷えには気をつけてください。
年上の人との新しい縁もあり。
8月は特に人間関係の関わりを見直す。今年を意識して、後何が足りないかを見極める時でもあります。

◆四緑木星(△):  冷静沈着 
(北遁甲 2天同会 6被同会 3対冲)

日頃の人間関係の良さが仕事に反映してきそうです。過去の古い問題がむし返されることもありますので冷静な判断で切り抜けましょう。忘れ物にも注意!恋愛はチャンスありです。何事も落ち着いてマイペースで楽しんでください。持病に注意。8月からは大事な事は前倒しで処理して、迷わず決めたことに邁進してください。

◆五黄土星(△):  直感です
(南西遁甲 3同会 7被同会 2暗破対冲)

今月は、忙しさからつい神経が高ぶりがちなので言葉使いに注意が必要です。冷たい物の食べすぎ、飲みすぎから消化器系に注意が必要。お盆には家族揃ってなごやかにすごしましょう!
運勢は良い時なので、8月は健康管理に留意しながらも後半に向けての準備に力を注ぐこと。この月の過ごし方が吉凶を決めます。

◆六白金星(〇):  充実感あり
(東遁甲 4同会 8被同会 1対冲)

スタートダッシュに充実感があります。前月の勢いが全て好転したと独断専攻はNO!です。周囲の協力があっての成果を忘れないでください。仲間を大事に。風邪、咽頭に注意。ご先祖様に感謝を!
後半のポイントは8月です。目の前のチャンスを見逃さず、実りの多い年にする為にも8月は迷わずスタートをかけてください。

◆七赤金星(△):  停滞感
(東南遁甲 5同会 9被同会 9対冲)

先月は順調だったはずなのに、今月は小休止状態。新しい事に目を向けるのは良いのですが言葉には注意してください。いまある好転した様子は陰のサポーターのお陰です。感謝の気持ちを忘れないで。呼吸器、胃腸系に注意。8月は周囲との協力体制を大事にすることで道が開けます。大先輩、目上の方への礼儀作法にも注意を払ってください。

◆八白土星(○):  感謝の気持ち
(中央遁甲 6同会 1被同会 対冲なし)

信頼関係も築けて充実した先月でしたが、今月も周囲との協調性を心がけることが仕事、家庭内を和やかに過ごせるコツです。天命を意識して何事も感謝しましょう。過労から風邪、発熱、関節痛に注意。
8月は自分の運気を認識し天命を自覚してください。

◆九紫火星(△):  平常心で過ごす
(北西遁甲 7暗破同会 2暗破被同会 7対冲)

先月の頑張りから疲れ気味で気力や体力が減少していませんか。金銭出納帳をチェックしてください。親子の仲でも口は災いのもとです。今月は全て謙虚な姿勢、言動に徹しましょう。口中の病気心臓、眼、過労に注意。 神仏の加護。8月は慎重に事をすすめてください。特に目上の方とのトラブルには注意です。


→ 先月(6月)の運勢    → 今年の運勢 


【編集後記】
今回初めて「今月の運勢」を担当させていただきました(か央)です。以前よりタロットカード、数秘の勉強をやっておりました。3年ほど前に家の引越しを考えて、良い方位と時期を知りたいと思い、東武カルチャー池袋教室の講座に入門しました。中村先生には産土神社・鎮守神社をリサーチしていただき、昨年は産土神社である北海道神宮に、また初めて札幌市郊外の祖父のお墓参りにも行くことが出来ました。鎮守神社は19年前に自宅の地鎮祭に氏神様としてお願いしていました氷川神社でした。自宅の近くで本当に嬉しかったです。産土・鎮守神社をリサーチいただいたことは、自分自身のルーツを知ることであり、人生でのターニングポイントだと思っています。
自己紹介長くなりました。勉強不足で、象意が把握出来ていないのに盤を重ねた読み方が浅いこともあり、沢山の資料をテーブルと床にと広げて考えました。文章をまとめ上げる裁量も無く、PCと悪戦苦闘しました。解釈の分からないところや内容の薄いところは先生にアドバイスいただきました。ありがとうございました。
毎年、月の運気を体感することも勉強と思って日々過ごしております。本年は、西遁甲で「収穫、実りのある時」と・・・。前半を過ぎ、象意を体感しているような気がしています。これから後半です、何事においても感謝の気持ちを忘れず、より豊かに過ごせるように日々精進したいと思っております。これからも宜しくお願いします。

担当:伊藤か央

第140回吉方位開運ツアー 7月31日(火) 深川不動 富岡八幡

深川不動尊
P1170001.jpg
P1170002.jpg
P1170003.jpg
P1170004.jpg

富岡八幡宮
P1170005.jpg
P1170006.jpg


コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.