2011年4月の運勢
平成23年4月の運勢 4月5日 12:12 ~5月6日 5:22

4月5日 12:12 ~5月6日 5:22 までの過ごし方ポイント
詳細はメルマガにて掲載→

 今月の盤
2011年4月

◆六白金星 中宮 ◆五黄殺 東南
◆暗剣殺 北西 ◆月破 北西 ◆天道 北


~ 繋がり続けて行こう。必ず訪れるその時まで ~ 

3月11日、近代日本がかつて経験した事のない未曾有の大地震から約1ヵ月が過ぎようとしています。今もなお余震が続き2次災害の恐れ、行方不明者の捜索の難航、被災地のライフラインの断絶、原発の放射能汚染拡大の恐れなど数え切れない程の問題が山積みです。
その途方もない復旧、復興へ向けての作業を「官、民」一丸となって乗り越えて行かなければなりません。世界が驚き賞賛した日本人の冷静な態度、混乱の中でも秩序を守り、励まし協力し合う「和」の精神。そんな日本に世界中から支援の手が差し伸べられ、日本の復興を心から願っているのです。
頑張りましょう。私達 日本人!戦後の焼け野原や阪神大震災など幾多の困難から見事に立ち直ってきた日本です!この厳しい状況でも季節は巡り春が訪れます。日本人の心の花「桜」が咲き誇り、私達の心を癒して美しい国、日本に思いを募らせるでしょう。そして、国民一人一人が今、出来る事を実行し痛みを分け合い、支援を継続して行く。そうすれば必ず訪れるはずです。新たなステージへと変貌を遂げた新生日本が!

今月は来年と同じ月盤です。来年の事象が顕れますので、今月起きる事は留意しておきましょう。まだ余震や噴火など自然災害が懸念されますので、防災・安全対策はしっかりと!

社会全般   ぶれない心

災害の爪跡がまだまだ大きく社会、個人にのしかかります。辛い現実から逃れたくなる気持ちが、他人への責任転嫁となる恐れが…。政治や企業への過剰な批判、または内輪揉めなどは復興の妨げとなります。風評に惑わされず、真偽を見抜く力を養いましょう。政治は党派や従来の規則の枠に囚われずに柔軟な政策でリーダーシップを発揮できる環境を整える事が大事です。日本の一挙一動が世界中から注目されているなか、外交には特に注意を払わなくてはなりません。曖昧な態度では、せっかくの好意に水を差しかねません。一方で地域に根ざした民衆の力で復興へ向けての行動が起こり、それが大きな力となり世論を索引していく、そんな力を秘めています。ボランティアや募金活動は引き続き、盛んに行われて行くでしょう。

仕事  分かち合う

ここでも災害の影響が色濃く出てきそうです。経済が立ち回らず収入が減少、業績悪化によるリストラや倒産。生活が成り立つよう国が援助し希望を与える事が大切です。今は個人の業績よりも社会へ還元する、人のためになる理念で取り組む方が良い結果を招くでしょう。

家族  そこにある幸せ

災害で改めて家族の大切さ、絆を再確認した家庭が多いのではないでしょうか。この思いを忘れずに持ち続けて下さい。思いやる心が家族それぞれに愛情を育みます。今月は小さないざこざや気持ちのすれ違いが起こりやすい月ですが、誤解が生じたらすぐ話し合って解決するように心がけて下さい。後回しにすればする程、問題解決に時間を要してしまいます。

恋愛  お互いを知る

今月の恋愛は一見順調そうに見えても、トラブルの種が潜んでいます。相手の言動をよくチェックして、信頼のおける人かどうか見抜く力が必要です。カップルはお互いをより深く理解できる時期ですので、楽しい時間を過ごせそうです。

金運  お金は生きる

自粛ムードや先行きの不安感から財布の紐は固くなりがち。支出を押さえすぎていると後で大きな出費を招いてしまうものです。お金は循環させる事で役立つものです。心のこもった義援金は、たとえ少額でも世のため、人のため、自分のためと良い事づくしです。お金も使い方によっては、心の充足感を得られる貴重なアイテムなのです。

学習  自分の力を信じて

新年度の始まりです。まだまだ不安定な世の中ですが、今日の震災でマイナス志向に傾きかけた時、それを打開したのが若者の力でした。今まで家事をした事のない子供達が、自分から率先して避難所内での配膳を手伝ったり、瓦礫の片付けをしたりと、自らの意思で行動したのです。全国の街頭募金でも若者が大勢募金しています。今回の災害がもたらしたものは悪いことばかりではなく、次世代を担う若者の意識へ助け合う心を培ったのではないでしょうか。そんなあなた達だから、新しい環境でも良い友達に巡り合えるはず。よく学びよく遊び、いろいろな経験を積む事が、後で必ず自分の力となります。

健康 ストレスに要注意

気管や呼吸器、花粉症、胃腸に負担がかかりやすくなりますので、マスクやうがい、手洗いを習慣づけましょう。暴飲暴食や野菜不足による便秘にも注意。政府は今、最大の関心事である放射能物質が人体に及ぼす影響について、正確な分析と情報開示をし、国民の健康を守らなければなりません。私達はパニックに陥る事なく冷静な対応を心がけましょう。

旅行  小さな楽しみを見つけて

遠出が不安でも、近場での小旅行に出かけてみてもいいのではないでしょうか。季節を感じ、気分転換を図る事で不安な気持ちも和らぐはずです。

今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位

国内・・・北西(群馬、長野など)東南(市原、千葉、木更津など)は行かないようにしましょう
海外・・・東(ハワイなど)、西(韓国、上海、インド、ケニアなど)は行かないようにしましょう
*東京(皇居)を拠点にしています
今月のお勧めの方位・・・ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。

北東(浄化・血縁関係改善) 南西(奉仕の悦び・縁談) 北西(仕事運・神仏ご加護・相続) 北(問題解決ののヒント) 東南(良縁・仕事運) 南(努力が報われる・結婚運)

※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。


行事・暦

清明(4/5):
清明は清浄明潔の略。春の始めのものみな清らかで明るく、くっきり見える頃という意味。二十四節気の一つ。

灌仏会<花祭り>(4/8) :
釈迦が生まれたとされる日。仏生会、竜華会などともいう。花で飾った小堂に安置した誕生仏に柄杓で甘茶を注ぐ。

春土用入り(4/17):
この日から次の立夏直前までが土用の期間。

穀雨(4/20):
種まきの済んだ田畑を潤す穏やかな春の雨が降る頃。恵みの雨に野山の草木の成長も加速される。二十四節気の一つ。

イースター<復活祭>(4/24):
イエスキリストが復活した日を祝う、キリスト教の最重要祝日。年、教会の宗派によって日付は異なる(2011年は西方教会、東方教会とも同日)。

昭和の日(4/29):
激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす。

八十八夜(5/2):
立春から88日目「八十八夜の別れ霜」と言われ遅霜の時期と言われる。唄で知られる一番茶摘みの頃でもある。

憲法記念日(5/3):
日本国憲法の施行を記念し、国の成長を期する。

みどりの日(5/4):
自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心を育む。

こどもの日(5/5):
こどもの人格を重んじ、こどもの幸福を図るとともに母に感謝する。端午の節句に当たる。

◆天道・天徳 :天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位、吉方の気を扶助し、凶の気を転化する。

◆一粒万倍日:僅かなものでも、やがて時が来れば増え、多くの数を生み出す例え、何事をするにもその首尾結果が吉の日であるとされています。良くも悪くも、後で多くの数に増え我が身にかかってくるという意義を含む。 


今月のパワーストーン

今月は重ね月の為、今年のパワーストーンが今月のパワーストーンになります。

★カルサイト【金運・財運アップ!開運 身心のバランスと浄化  トラブル回避】
強力なエネルギーの増幅と浄化を行います。感情的知性を開発します。特に希望ややる気を失った人に有効です。自己への信頼を高め、挫折を克服する能力を強化します。
・ブラック トラウマやストレスを受けた後の肉体に魂を戻す。
・ブルー  回復とリラクセーションの為の穏やかな作用
・クリアー なんでも治す石 解毒作用 
      虹をともなっていると大きな変化、新しい始まりを表す
・ゴールド 金運 成功と繁栄
・グリーン 精神的な癒し
・オレンジ 活性化作用と浄化作用
・ピンク  許しの作用 無条件の愛をもたらす
・レッド  エネルギーを増強し、気持ちを高揚させ精神力を支援する

★アゲート(瑪瑙めのう) 【親子愛・兄弟愛・自然愛の守り神】
グランディングの石で、情緒、肉体、知性面のバランスをもたらします。身体エネルギーのセンタリングと安定化を助けます。陰と陽、万物を適切に配置させるプラスとマイナスの力を調和させる力があります。また、身につけることで家庭のトラブルを未然に防いだり、対人関係を改善し、絆をふかめてくれます。相性のあうアゲートは持ち主の成長と喜びを分かちあってくれる。ネガティブなエネルギーを取り除き、転化させることによって、オーラを安定させます。浄化作用は肉体・情緒レベルでも強力です。集中力や知覚力、分析力を向上させながら、精神面の機能を強化し、現実的な解決策へ導きます。情緒面では、ネガティブな要素や心の痛みを克服し、内なる怒りを癒し、愛ややり直す勇気を育みます。情緒的トラウマを癒します。霊性面では、意識を高揚させ、集団意識と生命 の一体性への気づきへと結びつけ、静かな熟考と人生経験の吸収を促し、霊的成長と内面の安定へと導きます。
消化作用を刺激して、胃炎を軽減します。リンパ系と脾臓を浄化、皮膚疾患を癒します。

M&Mアクセサリー「今年のパワーストーン」をお読みください。
かんながら「今年のパワーストーン」

各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆

印の意味・・・大吉◎◎ 中吉◎ 小吉○ 吉凶混合○× 凶× 大凶××


◆一白水星(○): 気を引き締めて
(南 同会2 被同会9 対冲2)

計画的に準備してきた事柄には、良い成果が得られます。何かと注目を浴びやすく、自信過剰になりやすい月です。強気で押し通すのではなく、謙虚さと周囲とのコミュニケーションに気をつければ、順調に物事が運びそうです。隠し事や秘密はバレますのでほどほどに。

◆二黒土星(×): 動かざる如し
(北天道 同会3 被同会1 対冲1)

現状維持の姿勢で取り組んだ方がよい月です。小さな事でも最後まで手を抜かずに、きちんと確認する事が大切です。思わぬ出費の暗示がありますので無駄遣いは控えましょう。珍しく感情的になりがちです。口は災いのもと。神社参拝を。

◆三碧木星(○): 心機一転
(南西 同会4 被同会5 対冲9)

徐々に運気好転の兆しが。新しい事に取り組んだりと、やる気は出てきそうですが無理をせず、堅実に徐々に進めて行って下さい。過ぎ去ったことはいつまでも引きずらずに早めに忘れる事。切り換えを上手くする事で、良い運を引き寄せられるでしょう。

◆四緑木星(◎): 春本番
(東 同会5 被同会3 対冲8)

停滞気味の運気もようやく上向きに。得意の情報収集力を活かして、自信の持てる事柄は押し進めても良いでしょう。ただし、自己中心的にならずに周囲と協力し合う事が大切です。

◆五黄土星(◎◎): うなぎ登り
(東南 同会6 被同会4 対冲7)

好調運です。今まで培ってきた人脈の輪が更に拡がり、仕事も対人関係もスムーズに運びます。ラッキーな事も起こりそう。好調運の時にこそ手抜きをせず、誠意ある態度で取り組む事で好調を維持できるでしょう。

◆六白金星(○): 出る杭は打たれる
(中央 同会7 被同会5 対冲なし)

吉兆分かれる運気です。何かと目立ってしまう今月は、周囲とのバランスを上手く取り物事を進めていくのか、強引に事を押し進めて孤立無援になるのかは、あなたの気の持ちよう次第です。色々な事に目移りしそうですが1つの事をクリアしてから次に進みましょう。気分転換を上手に図ってリラックスする事も大事です。

◆七赤金星(××): 念には念を
(北西破暗 同会8 被同会6 対冲5)

何かと忙しい月になりそう。順調に進んだかと思うと途中で問題が生じたり、心身共に奮闘した割には成果が得られにくいかもしれません。投げやりにならずに責任を持って最後までやり遂げる事が、運気改善を招きます。今月は不注意による事故に要注意!安全確認を怠らずに。神社参拝を。

◆八白土星(◎): 真摯な気持ちで
(西 同会9 被同会7 対冲4)

恋愛運、金運とも好調な月となりそうです。喜び事や楽しい事も多そう。物事が想像以上に上手く運ぶため、有頂天になりがちです。図に乗りすぎると思わぬ落とし穴に嵌り、逆に損をする恐れがあります。義理を通し、再度足元をしっかり固める事が大事です。

◆九紫火星(△): 本質を見極めて
(北東 同会1 被同会8 対冲3)

物事が変化しやすい月です。自発的あるいは他発的に環境を変えなければならない選択を迫られるかも。内容をよく確認して独断よりは相談して決める方が無難です。損得ばかりに囚われず、大局的な見地を持つ事が大切です。

→ 先月(3月)の運勢    → 今年の運勢


【編集後記】
地震発生時、私は9Fの自宅マンションにおりましたが、かつて経験した事のない揺れにひたすらトイレの中にしゃがみこむことしか出来ませんでした。その夜、気仙沼の火災の映像を見たとたん、涙が溢れ出ました。これは現実なのかと?その後の津波の映像で日本が大変な事になったと。国難、潰滅的被害。かつて聞いた事のない言葉のオンパレード。被災状況が明らかになるにつれ、言葉の意味を理解したのです。あれから約1ヵ月。被爆の危険に曝されながら懸命に作業に取り組んでいる関係者の方々に、安全に作業が進むことを願ってやみません。そして感謝の意を表します。未だに避難生活を余儀なくされている被災者の皆様、ありきたりの言葉しかかける事ができませんが頑張って下さい。ずっと応援し続けて行きます。
担当:E.A


◆◇━━━━ 今後の講座日程 ━━━━━━◇◆
定例講座
●総合科1コース
4月13日(水) 14:30~16:30 AMANA にて
4月14日(木) 13:00~15:00  大塚教室
●4月13日(水) 19:00~21:30 アドバンス AMANA2階にて
●4月24日(日) 18:00~20:30   今月の運勢(5月) 
●4月18日(月) 18:30~21:00 第67回 満月の会(天秤座11:44)


◆◇━━━━ 祈祷祭 ━━━━━━◇◆

●5月14日(土)2011年フローリーディング研究所 財運祈祷祭 武蔵境杵築大社

◆◇━━━━ 各カルチヤーセンター ━━━━━━◇◆

申し込みは各カルチャーセンターへお願いします。お友達にもご紹介をお願いいたします
各カルチャー4月~10月期募集中 

◆池袋コミュニティーカレッジ  ・・入門 第2日 12:30~14:10 初級 13:40~15:20
◆池袋東武カルチュアセンター  ・・入門 初級 開講 第2・4金 15:00~16:30
◆ひばりが丘カルチャーセンター ・・第1木 10:15~12:00開講 ・・・随時受け付けです

1回完結講座
■幸せになるためのヒント『ハッピー恋愛術講座』 4月10日 10:30~12:00

■産霊 むすびを司る産土の神社『神社参拝開運法 産土神社、鎮守神社』 5月8日 10:30~12:00
■輝く未来へ 『セルフセラピーカードで「気づきと行動」を知る』 6月12日 10:30~12:00


<お問い合わせ・お申し込み先>
フローリーディング研究所  M&Mアクセサリー  フェニックス・アイ
 東京都文京区大塚6-10-9 電話/FAX:03-3943-1887  Eメール : flowreading@ybb.ne.jp

AMANA Cafe & Predictions 東京都豊島区北大塚3-32-20 電話/FAX:03-6903-6620
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.