フローリーディング 第119号 2012/9/4
~ 重ね月を迎えるにあったての重要な月!心のルクスをあげよう!~


今月運勢4日アップ!

今月の運勢当番はAMANAスタッフの舞宏さんです。
ありがとうございました。お疲れ様です。
暑さも少し遠のいてきて、昼の長さも短くなってきましたね。
ここのところ局地的に豪雨になるのもちょっと心配。
●さぁ、いよいよ来月10月は重ね月を迎える今年もっともエネルギーの高い月となります。
気学でいう「大イベント」の月となりますね。
みなさん、準備は進んでいますか?
大吉方位がある方は入念に下調べをなさって
良き時間帯を過ごしてくださいね。
水取りや土取りのみに作用されないように
まずは、その気に触れて、ゆくっり時を過ごして頂きたいです。
秋土用が10月20日から入りますので、
特に土取りは、土用以外と間日に行ってください。
*秋土用・・・土用入 10/20 08:51~ 土用明 11/07 09:26
     間日(未・酉・亥の日)10/25(未)、10/27(酉)、10/29(亥)、11/06(未
吉方位取りの詳細は→
大吉方位取りだけではなく
2012年のテーマ「人生のステップアップ」にむけて、意識を持つことも大事でしょう。
9月からは、
四緑が盤で侵されてきます。
質の高い情報を得ていくこともポイントです。
バランスをとって
六白が中央の今年の盤に相応しく、
自分の人生のテーマに真向かう今年後半でありたいですね。
今年後半の運勢は→7月8月に行われました講座の一部を公開しておりますので、
今年の後半の過ごし方の参考になさってください。

●フローリーディング研究所では、10月に向けての講座として
自神拝の講座を引き続き用意しております。
第4期生からの募集
9月16日(日)・9月19日(水)・10月8日(祝月)・10月9日(火)となります。
この講座では、
今の自身を清めるだけでなく、先祖・前世のカルマも清めていきます。
また、
自分の過去との対話・両親とのか関わりを見つめ、自分自身の陰陽の調和をはかっていきます。
(特に四緑が侵される11月までのバランスの持ち方は大切ですね)
なかなか自分ひとりではできないことでも
講座をとおして、自分を見つめ、調和し、解放し、大切にしていくことに
時間を作り
真向かって頂きたいと感じております。
講座詳細は→10月の重ね月にむけて、
是非ご参加して頂きたい講座です。

●もう一つの企画として、前回もお知らせしていましたが
養成講座卒業生の三碧優子さん企画の
東京結界1重目を巡るツアーを満月の日
9月30日に行います。
すべての神社にて
宿命・運命の清め改善の祝詞
神仏・先祖 三位一体の祝詞
を奏上していきますので
こちらもかなり清まりますね。
来年は五黄中宮の年。
五黄中宮の年は天災の多い年とされておりますので
この東京結界ツアーでも
天災回避の祈願もしていきたいと思っております。
★優子さんからメッセージです
この一重目ネットワークめぐりは、吉方位の無い月、誕生日、特別な日にルートを試行錯誤し
出来ました。最初の頃は効率よく回れず、すっかり日も落ちてしまい、歩き疲れ、断念したりと大変でした。
 都内(首都圏)で生活、お仕事をしている方がほとんどかと思います。恵みと感謝と祈りの柱を共にたて、10月の重ねの月に向けて、大吉方での『神縁 ネットワーク』の固めの一つとなりましたら、幸いです。ツアー参加後はオリエンテーリング気分でご自身巡ってみてはいかがでしょう、新たな気付きもあると思います。
★優子さんのスケジュール表は綿密に立てられていて、私も拝見してきちんとできているな~と感心しました。当日は中村も参加します。
●10月に向けて
宿命・運命の清め改善の祝詞
神仏・先祖 三位一体の祝詞は唱えてください。
産土・鎮守神社参拝
吉方位取り
日拝
自神拝
を行い、
日々の生活に活力を与えていきましょう!

秋雨前線が近づいてきています。
この暑さもあと少し、気温と身体のバランスには注意を払いましょう!
9月は重ね月に向けての重要な月です。
あなたは何を大切にしていくか?何を準備しますか?
中村彩祐子
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*直近の講座は
7日(金)TCカラーセラピー講座
8日(土)開運カフェ
9日(日)10:30~12:00 コミカレ単発講座運気アップシリーズ お金を思考、現実化する
開運とは心と人生、お金が豊になり、経済的・精神的自由を得て
、ゆとりをもって社会的貢献(地球、大自然)を行うことです。
”豊か”という価値観をしっかりもって「必ず豊な人生を味わう」と決意することが
「開運」の第一歩です。「運」はある、ないではなく、自分で運を創り、増やしていくものです。
「高い自己評価と、調和された自己認識」の育成は、幸せになる能力を高めることです。
調和された自己認識の領域を広げる。自分には幸福や多くの富を受け取る「価値」と「資格」があると確信することから始まります。
幸福と富を呼びこみ、しっかりと受け取る能力を高めましょう!


…………………………………………………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


◆◇━━━━━━━━ご案内目次━━━━━━━━━◇◆
  ■自神拝講座
  ■新月の会 特別企画
  ■★新講座★パワーピアス認定セミナー
  ■TCカラーセラピスト講座
  ■9月30日(日)東京結界神社一重目を巡るツアー
  ■満月の会
  ■あとがき
    ~心、自身の一霊四魂のルクス(彩)をあげよう!~
◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆


◆◇━━━━━━━ 自神拝講座 ━━━━━━━◇◆

先月年盤六白・月盤九紫の重ねでスタートした”自神拝”講座ですが
実際1期生が受講終えて
とても感触がよかったので、
この2012年をピークとして、2026年までの転換期には、
皆さんに是非試みてほしいと感じました。(それも早い時期に!)
スケジュール合わせて是非参加ください。
9月16日(日)・10月8日(祝月)13:00~16:30
9月19日(水)・10月9日(火)10:30~15:30に行います。
(30分くらいの延長有)
講座詳細は→

◆◇━━━━ 新月の会 特別企画 ━━━━◇◆

9月16日(土)は、おとめ座の新月です。
AMANAにおいて、新月の会を行います。
17:30~20:30を予定しております。
特別企画として

・AMANA食事付き
・国際ビジュー・セラピー協会の
パワーピアスを参加者の皆さんに耳つぼの施術をします。
*リフトアップ *ダイエット *便秘 から選んでください。
・そして、通常どおり、
今年後半に向けての自分の目標、叶えたいことを
「新月宣言文」に書きましょう!
夏の夜をAMANAの食事と共に楽しみたいと思います。
お一人でもお友達と一緒にご参加くださいね!

・参加費4800円
* 食事 ワンドリンク付き (参加人数によってメニュー内容は変わります)
* パワーピアス(4個まで)施術代込み ★追加は一個300円です
* 新月セッション


◆◇━━━━ ★新講座★パワーピアス認定セミナー ━━━━◇◆
~心と身体を美しくをテーマに~

五行思想に通じるものがあり、私自身も興味深い内容でした。
国際ビジュー・セラピー協会認定
TCパワーピアス認定講師・カラーセラピスト講座も
詳細は→をご覧ください。
9月1日(土)/9月15日(土)/9月24日(月)/10月25日(木)/10月27日(土)
すべて 10:00~16:00(休憩60分)
AMANAにて

★教材の発注がありますので、必ず講座5日前までの申込みをなさってください。


◆◇━━━━━TCカラーセラピスト講座━━━━━━◇◆色は本当に正直ですね。いつも講座を行って、
セッションをすると
ぴったりのメッセージが受け取れます。
TCカラーセラピスト資格をお持ちの方は、是非マスター講座にステップアップされてください。
カードがつかえるようになると更に深いセッションができるようになります。
公式勉強会も準備でき次第初めていきますね。
講座詳細は→
TCカラーセラピスト講座 9月7日(金)・10月16日(火)

TCマスターカラーセラピスト講座 9月10日(月)・10月23日(火)
TCトレーナー講座 9月11日(火)・10月29日(月)
*伊藤舞宏さん・那流 季与乃さんもTCトレーナーとしてのデビュー準備をしております。
 開講されましたらお知らせしますね!

◆◇━━━━━9月30日(日)東京結界神社一重目を巡るツアー━━━━━━◇◆
東京結界 東京守護神社 一重目ネットワークを東京メトロ一日乗車券で巡る
講師養成講座卒業 三碧優子さんの企画です!
詳細なスケジュールですので、皆さん是非参加なさってください!

日 程:9月30日(日)
集合時間:9:00~9:15頃
集合場所:飯田橋 東西線改札口 ヒロタシュークリーム店 みずほ銀行ATMそば A4出口

事前に東京メトロ一日乗車券を購入。
(当日でも券売機で購入可能ですが、事前に定期券売り場で購入すると、絵柄のカード(東京スカイツリーなど)となる。
おおまかな工程:東京大神宮~穴八幡神社~富岡八幡宮~水天宮(昼食)~神田神社~日枝神社~明治神宮~(時間と体力がある場合・都営線で、芝大神宮へ)
すべての神社で『神・仏・先祖』三位一体の祈り詞 宿命・運命の清めと改善の祈り詞をとなえます。

★その日は満月です。

終了後可能な方は
AMANAにて
満月の会も参加なさってください。

◆◇━━━━━満月の会━━━━━━◇◆
十五夜中秋の満月です。
パワーある満月の日のエネルギーを頂きましょう!

日時:9月30日(日)18:00~20:00
場所:AMANA
講座料:4200円

*以下祝詞を奏上します
・大祓いの祝詞
・宿命・運命の清め
・神仏・先祖 三位一体の祝詞
・十字真言で身体を清める
・自神拝

*満月シート記載
*瞑想
*カードからメッセージを受け取る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

他講座はフローリーディング研究所HP講座案内をご覧ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆◇━━━━━あとがき━━━━━━◇◆
~心、自身の一霊四魂のルクス(彩)をあげよう!~

最近、私事ですが身体のケアーも気になっています。
AMANAの出勤も結構遅くなり、
いわゆるゴールデンタイム(22:00~02:00)には寝れてない状況。
毎回今月の運勢に出席している、祐華里さんから、
今月は二黒に三碧同会の為、「眠れない夜/寝不足になるかも」といわれた矢先に
前ぶれのように、その晩3時まで、しっかり目がさめてしまった。。。。
主治医の先生には、中村さんの場合は睡眠も栄養もすべて1週間トータルで考えてください。と
いわれています。1週間に1回はその日の内に眠りたいです。
前おきが長くなりましたが
そんなことで、60歳を迎えた時に健康でいられるように
食生活の見直しや生活習慣の見直しもしないといけないなと感じています。
この週明け月曜日には
「セルフリンパ術」をリンパマッサージの先生から教えて頂きました。
リンパの流れにそって、自分でできる所をケァーしていけたら。
全身くまなくリンパはながれているそうです。
。。。痛いところもあるけど気持ちが良いです。身体の中の老廃物も出していきたいですね。
TCパワーピアスでは、耳つぼの勉強をしたり
自神拝でも、身体のつぼの中に「神道」のつぼがあったり、私たちのカルマが背中に運身として集中していることがわかったりと
ホットヨガで勧められた(なんとか1年4か月は続いた~)水素水にも興味があります。
今、AMANAにも取り付けようかなと検討中。
酵素の多い食品も取り入れて、糠漬けもはじめました。
昔通っていた東条百合子先生の自然療法の料理教室を思い出したりと。。。
今月は七赤が中央に回座。
国内産お米が値上がりして、お米を使って作る、味噌、醤油、私の好きなおせんべいにも影響がでてきているそうです。
七赤金星が象意する
金融・投資・食・悦びがどんな風な形でみなさんの9月に反映されていくのでしょうか?
また、昨年の盤と同じ七赤中宮の盤は昨年の東日本大震災に焦点があわさるでしょう。
そして、東と西の真逆な関係(五黄・暗剣)はどんな形であらわされていくのか?
東日本と西日本では、、ある意味真逆な事が起こりそう。。。。
四碧が侵されている状態が11月まで続くのは、
迷いや不安定さを感じさせ、台風の被害(特に風の心配もあります。)
確かな質の良い情報を選んでいくことも大切ですね。
9月は心身ともに浄化されていきたい所です。
八白は同会、被同会で潰れ、五黄が東で破れ帯同。
大きな変化も迎えているが邪魔も入りそうな盤。
七赤の明るさを感じたい9月ですが。。。なかなか難しいのが現状かも。
自神拝に真剣に取り組み
心のルクス、一霊四魂のルクス。人生のルクス(彩度)をあげていきたいものです。
・・・鏡を磨くような作業です・・・
今月の運勢は総合鑑定士のサブ講座として、続いてきているものですが
検証および今月の運勢を政治面から個人の運気まで
参加者の方々を熱く語る会にもなっております。
メールでの会話が多い中「朝までテレビ」の縮小版のような講座かも。
ご興味のある方、今月の運勢ってどんなふうにできるのだろうか?と興味のある方の参加もお待ちしております。
気学の盤は本当に奥が深いですよ!
来月は10月7日(日)18:00~20:30 AMANAにて。
本日もメルマガ最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
10月重ね月に向けて、良き9月をお過ごしください。

中村彩祐子

コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.