2012年10月 今月の運勢
平成24年10月の運勢  10月8日6:12~11月7日9:25:59

10月8日6:12~11月7日9:25:59までの過ごし方ポイント
詳細はメルマガにて掲載→

 今月の盤


◆ 六白金星 中宮   ◆五黄殺 東南
◆暗剣殺 北西 ◆月破 北西 ◆天道 北西


かつこさん。おめでとうございます。
東遁甲の出発の年での入籍は第二の人生へのとても良いスタートですね。
はじめの気学講座の時にみなさんに気学の良さは初めて5年にわかりますよ。
選択の幅が広がると同時により良い人生へ進むための選択率が高くなりますよ。という話をします。
かつこさんもちょーど5年になりますね。「自身をプロデュースする」講座も最後まで受講なさって
自分自身の人生を大切にして、真剣に取り組んでいる生徒さんの一人と感じております。
これからは、新しい家族の為にも気学をより活用なさってくださいね。
心からエールを送ります。(彩祐子)

~ 自分固めの月;もちろん自分なりの幸せ確立重視でいきましょう ~ 

ようやく長い残暑も終わり、秋の気配が感じられるようになってきました。今月は年盤と月盤の重ねの月で、大吉方位のとれる大チャンスです。
パワースポットへ出かけるなどエネルギーをチャージして、プライベートを充実させましょう。自分の幸せどころを理解し、自分のライフスタイルを固める時期に入っています。
環境の変化を求める人はこの時期の勢いに乗って状況を変える事もできそうです。チャンスや成果が目の前に現れますので、タイミングを逃さないように自分にあった選択を。一方で停滞モードが続く様相もあります。職場・学校・家庭・サークル・習い事・友人関係など様々な組織で自分の立ち位置をもう一度考え、自分にとって居心地のよい場所を確立しましょう。個人の魅力が試される時です。ブレずに自信をもっていきましょう。

社会全般 リーダーに期待感???
9月に民主・自民とも代表・総裁選が行われましたが、2人のリーダーの言動に注目が集まります。日中・日韓関係が悪化していますが、今月もその状況は続きます。また経済的には、ヨーロッパ経済の回復の兆しがまだまだ見込めなさそうもなく、日本でも新しい改革もなく停滞モードが続きます。一方で、JALの再上場・トヨタの躍進など大企業に注目が集まり、リーダー達に脚光の視線が注がれる時期です。日本の海外への売り込みが重要になってきます。飲食に関する事や骨董品・カジノや遊戯施設が注目を浴びます。
刃物沙汰の事件や手術ミスの事故が起こりやすいです。

仕事 辛抱強く…個人の力が重要
体裁のよいスローガン的な理想論のようなものはあるものの、具体的にどうしたらいいかがあいまいだったり、上司に信頼がおけなかったりとストレスの感じられる月となりそうです。今の仕事や職場環境に満足と感じる人は少ないかもしれませんが、気がゆるんでのうっかりミスや詐欺にご注意を。会社の方針を踏まえ自分のよかれと思う事を地道にこなすことで賛同者や支援者が増えてきます。

家族 普段の住まいが家族みんなのエネルギー源
忙しさを理由におうちの中の家事や家族との会話などおろそかにしていませんか?
少しここは家族みんなで協力して家の中をきれいにしましょう。きちんと片づけられた部屋にお花をかざるだけで雰囲気がなごやかになります。また、普段あまり話をしない家族でも挨拶をかわすなどコミュニケーションをはかる事で活力が生まれます。それから、お父さん・旦那様・ご長男をたてることを忘れずに!

恋愛 遊びの恋ならいくらでも。本物志向さんは身を固くして。
出会いは多方面からやってきます。そこには、自分は真剣な恋愛だとしても結果的に遊びで終わってしまうものもあれば、真剣にこれから発展していく可能性のものと今は見極めが難しい出会いばかりです。秘密の恋をしている方は露呈し自身の身を滅ぼす危険性があります。今は恋愛にどっぷりつかるより、相手と距離をもって接する事が大事かも。ある程度交際を続けてきたカップルは結婚大いに吉です。縁談話は二転三転しそうです。

金運 財産管理はきちんとしましょう
栄転昇進・転職や脱サラがうまくいく時期でもあります。ただし、美味しい副収入の話には騙されないよう慎重にいきましょう。印鑑や証書等の紛失には十分気をつけましょう。
お金は貯まりやすい時期です。少額でもいいので将来に向けてこつこつと貯蓄していきましょう。
金やギャンブル・宝くじなどがブームになりそうです。詐欺に注意。

学習 こつこつ重視・やり方の変更を
今月はいままでの努力や研究の成果が評価され結果につながる月です。
一方でなかなか結果がでなかったり、試験勉強に行き詰りを感じたり、そういった時はやり方を見直してみましょう。できそうなところからこつこつと最後まで習得する事が成功につながります。

健康 体調管理に注意を
運動不足になっていませんか。1日1万歩を目安にウォーキングをお勧めします。夜のウォーキングは車に気を付けてください。古い病気が再発する可能性があります。口腔内・気管支炎・胃腸・肝臓に注意です。
また乾燥しがちな季節なのでお肌の保湿や水分補給をしましょう。

旅行 大吉方位狙える方は必ず!
佑気の少ない人にとって重ね月は大吉方位の狙えるチャンスです。ただし今月は南を避けた方がいいかもしれません。南方位は吉方位の逆現象をきちんと踏まえた上で取った方がいいかもしれません。
それから土取りをお考えの人は土用期間(10/20~11/6)を避けましょう。
くれぐれも紛失や盗難・交通事故にはご注意ください。

今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位

国内・・・北西(釧路、仙台、青森、筑波、水戸など)、東南(勝浦、小湊など)
海外・・・北西(北京、モスクワ、ヨーロッパ方面など)、東南(タヒチなど)
*東京(皇居)を拠点にしています

今月のお勧めの方位・・・ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。

北(健康、発展)北東(転職、相続運)東(新たなスタート、縁)
南西(家庭円満、人気運)西(金運、引き立て運)

※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。


行事・暦

寒露(10/8)
露が冷たい空気と接し霜に変わる直前で、秋の長雨が終わって紅葉が濃くなり、本格的な秋の始まりとなります。この頃は、大気の状態が安定して空気が澄んだ秋晴れの日が多くなります。
夜は月も美しく輝いて見えます。

体育の日(10/8)
スポーツにしたしみ、健康な心身をつちかう日とされています。

秋の土用(10/20~11/6)
土用の名の通り、五黄が土を必要としているため、土を侵してはならない期間とされています。その為、土を動かすような事を始めない方が良いです。
土を動かす事や、掘削、家の新築、リフォームなどは土用期間を避けた方が良いです。

霜降(10/23)
文字通り、霜が降りるという意味です。東北地方や本州中部では霜が降りるようになります。この頃になると、すっかり秋も深まり、もみじや楓は紅葉します。日本列島が北から徐々に、燃えるような赤色に染まります。

文化の日(11/3)
文化を称える行事として、日本において文化の発展に功労のあった人々に文化勲章が授与され、また文化功労者および各種褒章の受賞者の伝達式などが行われます。

◆天道・天徳 :天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位、吉方の気を扶助し、凶の気を転化する。

◆一粒万倍日:僅かなものでも、やがて時が来れば増え、多くの数を生み出す例え、何事をするにもその首尾結果が吉の日であるとされています。良くも悪くも、後で多くの数に増え我が身にかかってくるという意義を含む。 


今月のパワーストーン

クリソプレース + ブルーカルセドニー
自己実現を手助けする

ラブラドライト + アクアマリン
魂の情報を共鳴して、カルマを浄化

アクアマリン + トルコ石 + ムーンストーン
旅のお守り

M&Mアクセサリー「今年のパワーストーン」をお読みください。
>>「かんながら」九星別おすすめパワーストーン

各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆

印の意味・・・大吉◎◎ 中吉◎ 小吉○ 吉凶混合○× 凶× 大凶××

◆一白水星(△):  焦らず先見の明を持って!
(南 同会1 被同会1 対冲2)

秘密裏にしていた事が露呈したり間違いが発覚したりと、計画したことが進展しません。また部下やこどもの心配事も増えそうです。訴訟問題に巻き込まれる危険性もあります。
思うようにことが運ばない事が多いかもしれませんが、イライラせず、大切なものを見失わないように気を付けて行動しましょう。持病が再発する可能性あり。身体をひやさないようにしましょう。

◆二黒土星(○):  準備期間~自分の将来にむけて 
(北 同会2 被同会2 対冲1)

旧知の友人との再会や急に帰郷するなど懐かしさに感動する事がありそうです。今年は縁の下の力持ちとして人の支えとなったり組織の犠牲を払われた人もいたはず。とくに今の状況が変わるわけではありませんが、本来持っている勤勉さが増し充実した月となります。着実に働けば他者からの援助・引き立てがありそうです。貯蓄志向も高まりそうです。あまり自分で抱え込まずに。胃腸を大切に。

◆三碧木星(◎):  運気は上昇傾向に 
(南西  同会3 被同会3 対冲9)

地味なポジションでも積極的な行動が求められます。少ない吉方を駆使して外出する機会が増え、新しいことに目が向く月です。ただし軽はずみな言動は慎みましょう。特に言葉には注意が必要です。理想が高くなっている時ですので不満の残る結果やおだてられ損をする場面があるかもしれませんが、ここでめげずに次の課題として受け取る事が肝心です。

◆四緑木星(◎◎):  超大吉の自覚を! 
(東 同会4 被同会4 対冲8)

縁談や遠方の取引が持ち込まれるなど対外的に多忙となり、迷いが生じやすい月ですが、ここはひとつ流れに身をまかせましょう。すべての事に積極的に進んで利を得ることができ、予想以上の効果が期待できます。信頼を得る大チャンスです。また今まで考えていた事を実行に移すいい時期です。こまめな水分補給とうがい手洗いを忘れずに風邪には注意です。

◆五黄土星(×):  突発的な行動は慎んで!
(東南(破) 同会5 被同会5 対冲7(ア))

欲張りになって失敗や不利な状況に立たされそうですので、慎重に行動しましょう。どんなに良い物だと人から言われたり自分で思っても今月は手を出してはいけません。古物や傷物をつかみやすいです。また古い知人や古い問題に悩むことになりそうです。流行性の病にも注意です。忘れ物・盗難に注意。

◆六白金星(△):  のんびりいきましょう
(中宮 同会6 被同会6 対冲ー)

旅行や引っ越し・移転など変化を求め少し行動的になりたい衝動に駆られそうな時期です。
また勝負事をしたくなる衝動に駆られます。投資は成功の元。ただし事業拡大は損失の元です。目上の引き立てもあり、順調にいきそうですが理想を追い求めてあまり自分を追い詰めないようにしましょう。多忙になりすぎて発熱の可能性あり。

◆七赤金星(××):  未来の楽しみに心を馳せて
(北西ア 同会7ア破 被同会7ア 対冲5)

お祝いごとなどで金銭の出入りが多い時期です。特に出費がかさみますので謹んで行動を。
またギャンブルなどに手を出すと思わぬ失敗をします。今はすぐにお金や時間を費やすよりも未来の事を考えるようにしてください。仕事面もプライベートも思うようにいきません。恋愛は実りが多いですが、思わぬ異性問題が浮上しそうです。食べ過ぎや口内炎に注意。

◆八白土星(◎◎):  幸せを感じ周りに感謝を!
(西 同会8 被同会8 対冲4)

家庭は円満ですが、相続や親類関係の問題が表面化します。出費が多い時期ですので、将来のための投資はいいですが、目の前の利益優先で動くと失敗する可能性がありますので注意が必要です。何か始めるにしても迷いが生じますが、自身の精神面や環境の変化に素直に従いましょう。恋愛は好調で幸せを実感するのでおおいに楽しみましょう。

◆九紫火星(◎):  素直が一番
(北東 同会9 被同会9 対冲3)

家庭内のトラブルや親しい人との離別があります。目上の人からの助言を素直に受け入れる姿勢をとりましょう。変なプライドに固執せず変化を受け入れることも大事です。人間関係でこまやかな気の回しをしすぎて人との板挟みで苦しむ場面もありますが、見方を変えてもう少し楽にいきましょう。新しいアイディアが生まれる時期なので柔軟さが大事です。

→ 先月(9月)の運勢    → 今年の運勢 


【編集後記】
気学を習い始めて5年が経ちました。熱心に吉方位をとっているわけではありませんが、このごろ人生にゆとりを感じるようになりました。『人生なるようになる』という言葉がしっくりくるかもしれません。流れにのると状況や仕事・人間関係が願っていたようにうまく運ぶようになります。ひとりで肩肘張ってもがくよりも大勢(人だけでなく運も状況も変化も!)を味方につけて、そこからもたらされるものを享受することで楽になれる気がします。それが私なりの幸せ確立の法則なのだと思います。
とっても個人的な事ですが、2012年10月14日に入籍する事となりました。また10月より念願だった仕事の部署異動もあります。東遁甲の私にとってどちらも吉方位で迎える楽しみな始まり事です。様々な人や事柄が重なっての今回の始まりだと思っております。本当にすべてに感謝したいです。 
ありがとうございます!充実した楽しい毎日をありがとうございます。
いつも輝かせてくれてありがとうございます。  

担当:かつこ

写真:秋の便り 生徒さんから頂きました。ありがとうございました。
201210031335001.jpg
20121003aki.jpg



<講座案内>
定例講座及び各講座詳細はホームページをご覧ください。

定例講座
氣学編
総合科1コース
 10月3日(水) 14:00~16:30 AMANA
 10月5日(金) 14:00~16:30 AMANA
 10月11日(木) 13:00~15:00 大塚教室
 10月19日(金)14:00~16:00 AMANA

総合鑑定士講座 AMANA 
  10月7日(日)11月4日(日)

●10月7(日) 18:00~20:30 今月の運勢(10月) AMANA 

カードセラピスト養成講座タロット編 カモワンタロット使用
10月5日(金)10:00~12:00 AMANA
土曜日コース AMANA
9月29日・10月28日(日)・11月3日・12月22日(土)13:00~17:00

企画講座
特別企画講座 神道関連講座(自神拝)AMANA 
10月8日(祝月)13:00~16:30
10月9日(火)10:30~15:30 (40分休憩)
 
TCカラーセラピスト講座 
●TCカラーセラピスト講座
 10月16日(火)10:00~16:00 AMANA
●TCマスターカラーセラピスト講座
 10月23日(火)10:00~17:00 AMANA
●TCトレーナー講座
 10月29日(月)10:00~17:00 AMANA

TCパワーピアス・カラーセラピスト講座  AMANA
●Step1  パワーピアス・セラピー講座 10:00~16:00(休憩60分)
 10月25日(木)

新月の会


満月の会
●10月30日(金)18:00~20:00 第86回 牡牛座(04:49)
 AMANAにて

ヒューマンデザイン リビング・ユア・デザイン講座
2012年度講座日程
●2日間コース 10:30~17:00
  日程:カリキュラム1  11月10日(土)10月10日(水) 
     カリキュラム2  11月11日(日)10月24日(水)

*LYDコースは、カリキュラム1と2で構成された2日間集中コースと4日間コースがあります。
 日程の組み合わせは自由です。 カリキュラム1・2の組み合わせでお申込みください。
  (カリキュラム2を先に受講なさっても構いません)

開運ツアー
・11月23日・24日・25日ツアー 
 ■第1コース
 11月23日(祝金)~25日(日)二泊三日
 ■第2コース
 11月24日(土)~25日(日) 一泊二日

祈祷祭


各カルチヤーセンター
申し込みは各カルチャーセンターへお願いします。お友達にもご紹介をお願いいたします
各カルチャー10月~2013年3月期募集中 
◆池袋コミュニティーカレッジ 電話番号: 03-5949-5488
・・入門・基礎コース 募集
  第2日曜日 入門13:00~14:40 初級 13:10~16:00
・・ 2012年運気アップシリーズ
下記講座詳細は→
2013年公開講座
●1/14 10:30~12:00 今年の気運とあなたの運勢
●1/14 13:00~17:00 2013年運気アップ 貴方だけのパワースポット

◆池袋東武カルチュアセンター 電話番号:03-3988-4855
・気学パワーで幸せを呼ぶ方法 キラキラ輝く“ほんとうの私”へ
 第1・3金曜日18:30~20:00

◆ひばりが丘カルチャーセンター 電話番号: 042-421-4511
第1木曜日 10:25~12:15 開講 

AMANA CAFE PREDICTIONS 開運占いカフェ 
11:00~16:00(ラストオーダー:15:30)

2012年度の開運カフェの日程
・10月6日(土)・10月17日(水)11月~は未定
★全て予約制としていますので、ご来店日と時間を御知らせください。
(ご予約は前日までに御願いいたします)
*M&Mアクセサリーの一部展示も行っております。(オーダーも受け付けておりますので、ご利用ください)

・・・・・・・お問い合わせ・・・・・・・
フローリーディング研究所 中村彩祐子まで 
flowreading@ybb.ne.jp
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.