フローリーディング121号
*☆◆ フローリーディング ◆☆ * 第121号 2012/10/5
  ~ 人生のステップアップ!いよいよ重ね月~
中村彩祐子です。
10月の運勢は4日にアップしました
今月の運勢当番はかつこさんです。
ありがとうございました。お疲れ様です。
かつこさんの編集後記にもありましたが
気学を初めて5年目。そして、今年東遁甲での
新しい出発!本当におめでとうございます。
心からお祝い申し上げます。

●気学はより良い人生歩むための選択の確率をあげます!
新期講座が10月よりカルチャーセンターで始まります。
新しく学ぶ方に必ずお話することがありますが
「気学は5年は続けてみてください。
5年気学の吉方位取り、また、勉強を続けることによって
”人生の選択”の幅が広がり、そして、より良い方向への選択をする
確率が70パーセント位になりますよ。」
この70パーセントの確率で良い方向へ選択できることが大切なポイントになります。
気学はその可能性を秘めている運命学ともいえます。
かつこさんは、そんな5年目を迎えての新しい生活の第1歩となるわけですね。
今、総合鑑定士講座を受講されていますが
気学をさらに活用なさって、幸せな家庭を築いてください。

●東京結界1重目を廻るツアー 無事終了しました。
9月30日は台風上陸の日。
お天気が怪しい中、無事東京結界1重目(日枝神社まで)参拝いたしました。
各神社で、運命・清め改善の祝詞。神・仏・先祖三位一体の祝詞を奏上。
また、「東京をお守りください」と祈念しました。
担当の三碧優子さん。本当にありがとうございました。
あます所明治神宮・芝大神宮でしたが、次への参拝につながる楽しいツアーとなりました。
こちらもブログに掲載しました。
三碧優子さんの企画表も掲載していますので、参考になさって
みなさんも巡ってみてください。
もちろん東京守護の祈願を忘れずにお願いします。
優子さん企画案もありがとうございました。ブログに掲載


●さあ、いよいよ重ね月。イベント月となります。
みなさん準備は整っていますか?
中村は12日(金)甲府をはじめとして
15日(月)北東、30日(火)西方面と吉方位をとります。
今回は人によっては、時間帯があまり良くない方もおられると思いますが
六白金星中央重ね。もう9年後しかやってきません!
このエネルギーの高い重ねのイベントを
”人生ステップアップ”の時としましょう!
意識をしっかりと持って、準備をしましょう!
気学の吉方位取りの効果は
年盤は10年後がピーク
月盤は10か月がピーク
日盤は10日がピーク
となります。
年盤からの大吉方位は、効果が期待できるのもそんな所からです。

●本日は、
気学手帳・万年歴・ぺらぺら・カレンダーの申込みを受付ます。10月20日までの申込みと
させて頂きますのでご連絡ください。


●ひろこさんの提案で今度から
メルマガにての質問コーナーも導入します。
何か気学について質問等がございましたらお気軽に問い合わせください。
質問は順次メルマガに取り上げて回答させて頂きます。
件名に「メルマガ用質問」とご記入ください。

●第6回「開運開名」改名講座を10月31日(水)に行います。
久しぶりの開催となります。
第4回から導入しておりますが、開名デビューを気学からだけでなく
「トランプ」の*ピュアカルマカードの日を開名誕生日とするのも
興味深いですね。(*今生のテーマとされています)

●10月実りある月となさってください。

中村彩祐子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*直近の講座は
7日(日)18:00~20:30 今月の運勢11月
8日(祝月)13:00~16:30 自神拝講座
9日(火) 10:30~15:30  自神拝講座
です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■━━━━━━━━━━   ご案内目次   ━━━━━━━━━━■         
  ■気学手帳・ぺらぺら・カレンダー申込み 10月20日まで
  ■各カルチャー10月開講スタートします!
  ◆自神拝講座 10月8日(祝月)10月9日(火)11月14日(水)
  ■第5回開運開名(改名)講座 10月31日(水)
  ■TCカラー・マスター・トレーナー講座 10月16日(火)11月12日(月)他
  ■満月の会 10月30日(火)・11月28日(水)
  ■あとがき  ~非バランス~

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

◆◇━━━━━━気学手帳・ぺらぺら・カレンダー申込み━━━━◇◆
心配していたペラペラ(便覧帳)が従来仕様のものが手配できる運びとなりました。
下記要領にて申込みください。
*今年からは郵送はいたしませんので、AMANA Cafe あるいは、講座にてお引き取りください。
1・気学手帳 小 2000円 中2500円
2・万年歴 小 6300円(平成55年まで)
       中 8400円(平成55年まで)
       大 10500円(平成75年まで)
3・ぺらぺら きちんとした値段がきていませんが 630円くらい
4・カレンダー 1200円(従来仕様 暗剣五黄× 天道・満月・新月など記載)
1・2については直接申込みもできます。
 中尾書店 0662710843 (東京の中村彩祐子紹介と伝えて頂いても大丈夫です)
●1~4まで
  各申込み 10月20日までにお願いします。

◆◇━━━━━━━━各カルチャー10月期募集!!━━━━━━━━━◇◆

気学講座をカルチャーセンターで教えだして、早12年目になります。
気学はやはり、おもしろく楽しく実用性に富んでいます。
興味のある方には是非入門編から学んで
まずは、自分の吉方位へ出かけて、運気をアップをしましょう!
今期10月開講講座は、
東武は新カリキュラム
ひばりが丘は、新スタートです。
池袋コミュニティカレッジは新スタートは来季4月からになりますが
少しでも早く吉方位へ行かれたい方はトライしてください。
★12年目にはいるTOBUカルチュアスクールは
◆カリキュラムをリニュアールして夜はじめます!!
 気学パワーで幸せを呼ぶ方法 キラキラ輝く“ほんとうの私”へ
 10月5日(金)18:30~開講
 >>カリキュラム詳細申込みはこちら→
 第1・3金曜日 18:30~20:00
 ホームページでは 

★池袋コミュニティカレッジ
◆池袋コミュニティカレッジ定例講座
新規募集 はじめての新氣学入門編”動の方位学”を学ぶ
貴方だけのパワースポットで開運しよう!!
入門編では、自身の吉方位の算出方法をマスターします。自身のパワースポットを巡る事で氣運・活力をアップし、より幸せな人生を歩むことが出来ます。
 10月14日(日)13:00~ 開講 
 >>カリキュラム詳細申込みはこちら→
 ホームページでは 

★ひばりが丘カルチャーセンター
 今期10月より、新スタートです!
 ひばりが丘カルチャーセンター 
 10月4日(木)10:25~開講 
 第1木曜日 入門編 10:25~12:10 ・・・随時受け付け
 ホームページでは 


◆◇━━━━━━━ 自神拝講座 ━━━━━━━◇◆
~心、自身の一霊四魂のルクス(彩)をあげよう!~
中村今期一押しの講座です。
2012年アセンションに向けての自分の魂と向き合う講座。
2012年10月~12月の高いエネルギーを得るにはまずは、身祓いからです!
自分の運命・宿命の清め、開運。先祖の清めを徹底的に行います。
再受講の方もおられ、自神拝を自分活用していますね!
各自の身祓い、前世・過去・現在の自己との調和は、
とても重要と感じています。

詳細は 
 
第6期生 10月8日(祝月)13:00~16:30 は申込みがありますので
開講決定!
再受講の方は4200円で受講できます。
募集中!!
・第7期生 10月9日(火)10:30~15:30に行います。
(30分くらいの延長有)
・第8期生 11月14日(水)10:30~15:30に行います。


◆◇━━━━━━開運開名(改名)講座━━━━◇◆
第6回開運開名(改名)講座を行います。
講座詳細は
この講座は自身の開名をするだけでなく、
他の方の開名もできるようになる講座です。
指定されたレポートを提出することで
フローリーディング研究所「開運開名士」としての資格も得られます。
そして、この講座の大きな特徴は
開運開名からみての本名の特徴を分析し、
自分に足りないものをセカンドネイムに導入していく方法をとることです。
また、神仏が守護しやすくなるのもこの開名の特徴です。
●自分の本名から 運命を探り
 これからの自分に必要な「セカンドネ-ム」を 自らが命名する!
ということですね。

10月31日(水)10:00~16:00 AMANA (予定)にて
また、11月も若干空いている日がありますので、
講座希望の方はお連絡ください。


◆◇━━━━━TCカラーセラピスト講座━━━━━━◇◆
色は本当に正直ですね。いつも講座を行って、
セッションをするとぴったりのメッセージが受け取れます。
TCカラーセラピスト資格をお持ちの方は、是非マスター講座にステップアップされてください。
カードがつかえるようになると更に深いセッションができるようになります。
公式勉強会も準備でき次第初めていきますね。
講座詳細は

TCカラーセラピスト講座 ・10月16日(火)・11月19日(月)

TCマスターカラーセラピスト講座 ・10月23日(火)・11月19日(月)
TCトレーナー講座 ・10月29日(月)・11月20日(火)
*伊藤舞宏さんTCトレーナーとしてのデビュー準備をしております。
 開講されましたらお知らせしますね!
★★★ 那流 季与乃さん講座開講です ★★★
おめでとうございます!
詳細は下記ホームページにてご覧くださいね!
http://genuine-utena.jimdo.com/tcカラー/tcカラーのメニュー/tcカラーセラピスト講座/


◆◇━━━━━満月の会━━━━━━◇◆
パワーある満月の日のエネルギーを頂きましょう!

日時:10月30日(日)19:00~21:00 場所:大塚教室 講座料:4200円
   11月28日(水)19:00~21:00 場所:大塚教室 講座料:4200円

*以下祝詞を奏上します
・大祓いの祝詞
・宿命・運命の清め
・神仏・先祖 三位一体の祝詞
・十字真言で身体を清める
・自神拝

*満月シート記載
*瞑想
*カードからメッセージを受け取る
詳細は

◆◇━━━━━ あとがき ━━━━━━◇◆
     ~非バランスの状態~
暑さ寒さも彼岸までとの言葉どおり、今日は清々しい秋晴れの天候でした。
体調を崩されている方も多いと伺っております。
中村も珍しく、眠れない夜があったりと体調管理に気を配って
無理のしない9月となりました。
そろそろ身体も大切・・?
10月の重ね月も迎えますが、エネルギーの高い時ですから
思いのほか、バランスを崩す方も多いのではないかと思います。
今年のテーマは”人生のステップアップ”としておりますが
それと同時に身体も精神もステップアップするわけですから
ある意味当然のごとく肉体・精神のバランスがアンバランスになることは否めないでしょう。
人によっては、やたら眠くなる人もいると思います。
逆に人生に疑問を持つ人もいるかもしれません。
でも。これはあくまでも通過点としてとらえてくださいね。
焦らず、慌てず、じっくり自分自身を観察していきましょう!
すべてがうまくいく~のではなく
うまくいかない所にも大きなチャンスがあるのですから。
このエネルギーの高まりは
それぞれにどんな形であらわれていくかわかりませんが
ある意味大きな変化のためのある意味試練かもしれません。
ちょっと、マイナス的捉える方もおられるでしょうが
けっしてそんなことではなく。
楽しみな~非バランス~と感じてください。
テンションが高くなる方は特に気をつけて、自分を観察なさってくださいね。
もちろん、こんな時の「身祓い」は特におすすめですよ。
では、
10月の変化を楽しんでください。
今日も最後までメルマガを読んでくださって
ありがとうございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
他講座はフローリーディング研究所HP講座案内をご覧ください。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.