2012年11月 今月の運勢
平成24年11月の運勢  11月7日9:26~12月7日2:18:59

11月7日9:26~12月7日2:18:59までの過ごし方ポイント
詳細はメルマガにて掲載→

 今月の盤


◆ 五黄土星 中宮   ◆五黄殺 なし
◆暗剣殺 なし ◆月破 東南 ◆天道 東


今回担当は、総合科勉強なさっておりますNegiさんです。お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
初めての担当でかなり苦労されたと思いますが、がんばりましたね。
Negiさんの受講されている総合科のメンバーの中で、かつよさんが今月運勢デビューされて、次はNegiさん
今度は・・・?このメンバーは東武カルチュアからの受講生で、仲良く、皆さん熱心に勉強されています。
編集後記で記載されていた3.11の時のメンバーです。Negiさんは、九紫火星。今年は変化運。どんな変化を遂げていくか 楽しみです。ご自身の持っておられる感性を活かして、仲間と共にこれからも気学を自分のライフスタイルの一部として活用なさって下さいね。(彩祐子)

2012年後半 納めのスタート  ~ 感謝の言葉に力あり ~ 

今月は2月と同じ五黄土星が中宮の月です。本命星が定位盤の位置にきます。自分らしさを発揮し、2月の反省を踏まえ、成果に向けて再チャレンジ!2013年に繋げましょう。しかし、コミュニケーション不足、行き違いでのトラブルや事件は引き続き注意が必要です。自己主張の多いこのご時世、自分らしさも大切ですが、「発言する口は一つ、目と耳は二倍の二つずつ」と言われるように、多くの意見・情報をよく聞くこと、見ることの大切さを問われている気がします。
政治経済とも停滞している日本に先月、山中信弥教授のノーベル生理学・医学賞受賞の嬉しいニュースがあり、日本の多くの国民が喜びに沸きました。受賞後のインタビューで山中教授の第一声の感謝の言葉と、「まだ誰一人助けることが出来ていない」という内容の発言に、謙虚さと研究へのひたむきさを感じ、日本人として誇りに思うニュースでした。

社会全般 変革の波がピークに
ロシア、フランスに始まりアメリカ、韓国と続く今年の大統領選、そして中国の政権交代があります。こんなに重なる年は珍しいとの事ですが、流石、6白中宮の年ですね。では停滞している日本も政権交代に動き出す? 各国が選挙対策で内向き政策になり、世界の協調性が弱まっています。11月はアメリカ大統領選挙ですね。
リーダーが誰になるかで国と国との繋がりに変化があるでしょう。今月の5黄中宮の出来事は、来年の予兆にも思えますが、恐がって停滞するよりも少しずつでも進む勇気も大事です。日本の政治家の方々には自分たちの目先の事よりも5年先、10年先の将来を考えた政治を切に願います。1年を通して懸念されていますが、引き続き急激な天候の変化による災害、地震、火山の噴火に注意が必要です。10月に起きた化学工場の爆発事故は今年の火と水の激しい反応の現れのように思いました。

仕事 チーム力低下?
上司のやる気がごう慢に思われ、部下から反発が。リーダーのプライドが邪魔をして、コミュニケーションが上手くいかないときは、自ら行動で、やってる背中を見せましょう。部下はそんな上司に気遣い思いやりで応えて ポイントアップ。

家族 勤労感謝の日
今月のお母さんは元気ハツラツですが、お父さんは日頃の疲労から体力低下気味です。ここはお母さんに元気をチャージしてもらいましょう。11月23日は勤労感謝の日です。日頃、仕事や家事で家族を支えてくれているお父さん、お母さんに感謝の気持ちを伝えましょう。もちろん、神様、ご先祖さまの感謝も忘れずに。

恋愛 クリスマスが近くても焦りは禁物
明るく楽しい交際ができても、今月の出会い・紹介は慎重に。思わせ振りは誤解の元です。カップルの人は相手の秘密が見えてしまうかもしれません。心当たりの方は注意して下さい。

金運 コツコツと
政治が何も決められず社会保障も当てにならず、自助努力が必要ですが、上手い話に飛び付くと詐欺に遭う心配大です。見極めが肝心!

学習 語学力
海外進出をする企業が増えています。求められるのは語学力です。英語と言うより英会話を!コミュニケーションで人間関係がつくられます。臆することなくチャレンジしてみて下さい。

健康 体もウィルスに注意
寒暖の差が激しく風邪を引きやすい季節です。悪性ウィルスや肺炎の重症化にも注意して下さい。食欲の秋で すが、胃腸に負担をかけない程度に秋味を楽しみましょう。

旅行 東南を避けて吉方位に
小春日和に紅葉狩り、ハイキングやドライブに良い季節ですね。しかしどこへ行っても混みそうです。交通渋滞でイライラして車の中で口喧嘩をしてしまいそう。交通事故にも注意。計画はゆとりを持って。

今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位

国内・・・東南(勝浦、小湊など)南(今年はお勧めできません。)
海外・・・北西(北京、モスクワ、ヨーロッパ方面など)、東南(タヒチなど)
*東京(皇居)を拠点にしています

今月のお勧めの方位・・・ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。

北(健康、発展)北東(転職、相続運)東(発想力、縁)
南西(家庭円満、人気運)西(金運、引き立て運)北西(統括力、仕事運)

※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。


行事・暦

立冬(11/7) 
二十四節季の一つ。初めて冬の気配が訪れる日。立冬から立春までを冬とする。

一の酉(11/8)
開運招福の守り本尊として広く尊崇されている鷲妙見大菩薩が出現した酉の日にちなみ、大鳥神社などで市がたつ。二の酉は20日で、今年は二の酉まで。

七五三(11/15)
子どもの成長を祝い、感謝し、加護を願う日。

小雪(11/22) 二十四節季の一つ。

勤労感謝の日(11/23) 
収穫物に感謝する大切な行事である「新嘗祭」が、戦後改められたもの。神在月の出雲大社では神迎祭が行われます。

◆天道・天徳 :天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位、吉方の気を扶助し、凶の気を転化する。

◆一粒万倍日:僅かなものでも、やがて時が来れば増え、多くの数を生み出す例え、何事をするにもその首尾結果が吉の日であるとされています。良くも悪くも、後で多くの数に増え我が身にかかってくるという意義を含む。 


今月のパワーストーン

M&Mアクセサリー「今年のパワーストーン」をお読みください。
>>「かんながら」九星別おすすめパワーストーン

各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆

印の意味・・・大吉◎◎ 中吉◎ 小吉○ 吉凶混合○× 凶× 大凶××

◆一白水星(△):  健康第一
(北 同会2 被同会9 対冲9)

ゆったりと構えたいところですが、周りから注目の的で、平静でいられずどぎまぎ。失敗は成功のもと~吉凶割れる評価も来年の糧に。体調管理に十分気をつけましょう。体を温めて免疫力アップ、無理して悪化させると冬まで長引きます。

◆二黒土星(○):  焦らず 
(南西 同会3 被同会1 対冲8)

本来のポジションにきて自分らしいスタートの準備をしたいと思っても、なんだか気忙しい感じ、その場の勢いで不慣れなことに手を出さないことが肝要です。鍋パーティでみんなの心も体もホッカホカ、みんなとの楽しいひとときが元気の元です。

◆三碧木星(◎):  急がば回れ 
(東天  同会4 被同会2 対冲7)

結果を急がず、目標に向かって真摯に取り組む事が大切です。基礎、足固めをしっかりと。些細な言葉で誤解を生みトラブルに発展しないよう気配りを意識しましょう。迷いは早めに信頼できる人に相談を。

◆四緑木星(×):  不安定 
(東南破 同会5 被同会3 対冲6)

交際上手のはずが、気持ちが焦るばかりで迷走。勢いにまかせて暴走すれば不評をかいます。袋小路に入る前に周囲を見渡し、自分を見つめ、思いっきり深呼吸。気分転換に神社参拝、散歩がお勧めです。胃腸疾患、気管支炎注意。

◆五黄土星(△):  天命を意識して
(中宮 同会6 被同会4破 対冲なし)

先月までの慎重さから一歩前進。真摯な姿勢で向き合えば、ブレない信念と底力がステップアップの一助に。家族や周りから頼りにされます。1人で張り切らず、人との和を大事に。

◆六白金星(△):  謙虚さを忘れずに
(北西 同会7ア破 被同会5 対冲4)

思わず愚痴をこぼしたくなる場面でも、プライドが邪魔して素直になれずストレスに。熱心さから自己主張に力が入れば傲慢に思われ、良い評価が得られず頑張りが裏目に。謙虚さと和を意識しましょう。

◆七赤金星(○):  気分転換で英気を養う
(西 同会8 被同会6 対冲3)

忙しい中でも友人や趣味で楽しいひとときが過ごせるでしょう。現金収入に期待ですが交際費はかさみます。病気、ケガに注意

◆八白土星(○):  棚からぼた餅
(北東 同会99 被同会7 対冲2)

2月に続き2回目の断捨離ですっきり身軽に、断捨離の途中で思わぬ副産物がありラッキーなんてことに。ご褒美は独り占めせず、みんなで楽しみましょう。頑張り過ぎて、腰痛、関節炎に注意。

◆九紫火星(○):  浄化
(南 同会1 被同会8 対冲1)

相続問題が表面化、周りの変化に心身とも不安定です。言いだしたら後に引けない頑固さは周囲から敬遠されます。吉凶割れる評価も変わるチャンスです。心穏やかに神社参拝がお薦めです

→ 先月(10月)の運勢    → 今年の運勢 


【編集後記】
去年3月11日2時46分― ちょうど池袋の東武カルチャー講座が始まる直前で教室にいました。あまりの揺れに階段でしゃがみこみ手すりにしがみつき、動くことができなかった時のことは、今でも忘れることができません。電車がストップし帰宅難民に・・余震と寒さと家族と連絡が取れない・・色々な不安が心をめぐっていました。幸いにもAMANAで中村先生や講座の受講生の方と一緒に過ごすことができました。今考えると一人でなかったことは本当に心強く、大きな支えであったと有難い思いで一杯になります。ありがとうございました。
3.11の東日本大震災から1年8カ月経ちますが、多くの方々が私の経験よりもっともっと大変な体験をし、被害を受けられています。そしてまだまだ復興には遠い道のりです。震災直後、私も力になりたい、何かしたいと考えていたころより、気持ちがトーンダウンの今だから、自分自身あの日を忘れないために書かずにはいられませんでした。「大津波に耐えて、震災直後の厳しい状態の時に励まし続け、希望をあたえた奇跡の一本松に負けないように」の思いをこめて。  

担当:negi

写真:2009年11月京都
20121107.jpg
P1120025.jpg
P1120246.jpg
P1120290.jpg


<講座案内>
定例講座及び各講座詳細はホームページをご覧ください。

企画講座
特別企画講座 神道関連講座(自神拝)AMANA 
11月14日(水)10:30~15:30 (40分休憩)
11月16日(金)10:30~15:30 (40分休憩)満席
開運開名(改名)講座 
10月31日(水)10:00~16:00 詳細は→
●2013年今年の象意説明会
2013年1月24日(木)13:10~16:50 詳細は決まり次第アップします。
2013年1月27日(日)13:10~16:50

新月の会

満月の会
●11月28日(水)19:00~21:00 第87回 双子座(23:46) AMANAにて

定例講座
氣学編
総合科1コース
 11月は終了
 12月5日(水) 14:00~16:30 AMANA
 12月7日(金) 13:00~15:00AMANA
 12月11日(月) 13:00~15:00 大塚教室
 12月20日(金)14:00~16:00 AMANA

総合鑑定士講座 AMANA 
 11月4日(日)13:00~16:00
 12月2日(日)12:00~17:00

●11月2(日) 18:00~20:30 今月の運勢(12月) AMANA 

カードセラピスト養成講座タロット編 カモワンタロット使用
12月7日(金)10:00~12:00 AMANA
土曜日コース AMANA
10月28日(日)・11月3日・12月22日(土)13:00~17:00

 
TCカラーセラピスト講座 
●TCカラーセラピスト講座
 11月12日(月)10:00~16:00 AMANA
●TCマスターカラーセラピスト講座
 11月19日(月)10:00~17:00 AMANA
●TCトレーナー講座
 11月20日(火)10:00~17:00 AMANA

TCパワーピアス・カラーセラピスト講座  AMANA
●Step1  パワーピアス・セラピー講座 10:00~16:00(休憩60分)
 10月25日(木)


ヒューマンデザイン リビング・ユア・デザイン講座
2012年度講座日程
●2日間コース 10:30~17:00
  日程:カリキュラム1  11月10日(土)10月10日(水) 
     カリキュラム2  11月11日(日)10月24日(水)

*LYDコースは、カリキュラム1と2で構成された2日間集中コースと4日間コースがあります。
 日程の組み合わせは自由です。 カリキュラム1・2の組み合わせでお申込みください。
  (カリキュラム2を先に受講なさっても構いません)

開運ツアー
・11月23日・24日・25日ツアー 
 ■第1コース
 11月23日(祝金)~25日(日)二泊三日
 ■第2コース
 11月24日(土)~25日(日) 一泊二日

祈祷祭
・11月10日(日)亥の子大祭


各カルチヤーセンター
申し込みは各カルチャーセンターへお願いします。お友達にもご紹介をお願いいたします
各カルチャー10月~2013年3月期募集中 
◆池袋コミュニティーカレッジ 電話番号: 03-5949-5488
・・入門・基礎コース 募集
  第2日曜日 入門13:00~14:40 初級 13:10~16:00
・・ 2012年運気アップシリーズ
下記講座詳細は→
2013年公開講座
●1/14 10:30~12:00 今年の気運とあなたの運勢
●1/14 13:00~17:00 2013年運気アップ 貴方だけのパワースポット

◆池袋東武カルチュアセンター 電話番号:03-3988-4855
・気学パワーで幸せを呼ぶ方法 キラキラ輝く“ほんとうの私”へ
 第1・3金曜日18:30~20:00

◆ひばりが丘カルチャーセンター 電話番号: 042-421-4511
第1木曜日 10:25~12:15 開講 

AMANA CAFE PREDICTIONS 開運占いカフェ 
11:00~16:00(ラストオーダー:15:30)

2012年度の開運カフェの日程
11月~は未定
★全て予約制としていますので、ご来店日と時間を御知らせください。
(ご予約は前日までに御願いいたします)
*M&Mアクセサリーの一部展示も行っております。(オーダーも受け付けておりますので、ご利用ください)

・・・・・・・お問い合わせ・・・・・・・
フローリーディング研究所 中村彩祐子まで 
flowreading@ybb.ne.jp

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.