2013年2月 今月の運勢
平成25年2月の運勢  2月4日1:13~3月5日19:14

2月4日1:13~3月5日19:14までの過ごし方ポイント
詳細はメルマガにて掲載→

今月の盤


◆ 二黒土星 中宮   ◆五黄殺 東北
◆暗剣殺 南西 ◆月破 南西 ◆天道 南


立春おめでとうございます。今月担当のMarikoさん、お疲れ様。ありがとうございました。気学手帳7冊目!是非9冊目を目指して、九星一巡なさってください。素晴らしい財産になると思います。
常に盤を意識していくことは、自然と盤から「天地自然の道理」を教えてくれているようにも感じられます。
「安定財(剤)」の表現も素敵です。今年も是非この気学の盤をよみきって、人生に活かしてくださいね!
四緑さんは今年ご縁の場所でとても良い運気ですので、良き仲間を増やして、人生の「縁の財産」を広げていき、実りある良き年になさってくださいね。Marikoさんらしく輝く1年でありますように!(彩祐子)

~ 寒い中季節の中にも梅の香が感じられるおだやかなスタート ~ 

さぁ、平成25年のスタート月です。今年は「長流水」の年。大河の水流を現すそうです。十干十二支は「癸巳」どちらも陰性。癸は、種子が測れる迄生長した状態。巳は、草木の成長が極限に達した状態を表すそうです。
9年前の五黄土星中宮年(2004年/平成16年)は、新潟中越地震、スマトラ島沖地震、紀伊半島南東沖地震と1年で3回大地震に見舞われた年でした。今年も自然災害には気が抜けない一年と言えるでしょう。お互いに備えは怠らないようにいたしましょう。
と、このままではタイトルにそぐわない予測表現です。
波乱万丈な一年となるのは避けられないのですが、2月はそれでもおだやかな月となります。今一度、今後の波を乗り切る充足期間と考えて今月を楽しんでみると良いでしょう。

社会全般 国会開幕・・・
安部政権は、一定の評価を受ける様子。それとも自画自賛で評価するのか・・・。昨年12月に流れ始めたばかりのまだ余裕のある川の流れと思いますので、8月迄が勝負でしょうか。アメリカのオバマ大統領も2期目がスタートしましたが、今月何か判断ミスをするかもしれません。戦争に進まなければ良いのですが。なんともキナ臭い期間です。世間のお金はちょっと浮かれ調子に出て行きそうですが、その割には景気が上向く事はないようです。

仕事 打合せは実るのか
2月3月と年度末(決算)を迎える企業に再び不安要素を含んだ噂が忙しく飛び交いそうです。
企業戦士の皆様は、会議々々で辟易しそうです。ひらめきが味方してアイデアは溢れるほどありますが、形作る作業には難儀しそうです。

家族 御父さんが家庭の潤滑油になりませんか?
家庭内は一見穏やかそうだけど、母親と継嗣である子供との間がギクシャクしてコミュニケーションが取れなくなるかもしれません。今月は親の我を通さずに、子供と穏やかに話し合う時間を過ごして見て下さい。

恋愛 遊びの恋ならいくらでも。本物志向さんは身を固くして。
ピピッと出会って恋に落ちそう。貴女は真剣でも、お相手は遊びの可能性ありです。特に既婚者には気をつけて。今月は好印象の人に惹かれやすい流れです。

金運 臨時収入に期待!
宝くじ等小額当選はありそうですが、買うことに迷ったら当たりません。直感で選んで吉。
当選発表まで楽しむ気持ちでチャレンジしてみましょう。

学習 あとひとふん張り!
受験月ですねぇ。泣いても笑っても結果は出ます。特に今月は二黒中宮月。セオリー通り地道に頑張った人と俗に言う秀才さんが合格の星まわり。ラッキーは転がってないみたい。悔いを残さないよう精一杯頑張ってください。

健康 うがい、手洗い怠らず
インフルエンザは未だ収束せず。寒さからくる胃腸炎、リュウマチ、神経痛など今後長引く病の発症が懸念されます。もし貴女が体重オーバーだったなら、ギックリ腰もありそうです。

旅行 海外は天候不良かも
旅をするなら一人旅より二人以上で出かけましょう。もちろん南西・北東方位は避けて下さい。
南方位に年盤月盤共に天道ありの9・6の祐気取りが出来ますから、今月はオススメ方位です。
ただし、出費は程ほどに。

今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位

国内・・・北東(網走、青森、釧路、盛岡、仙台、水戸など)
     南西(熊本、四国、大阪、奈良、静岡、伊豆、逗子など)
海外・・・北西(イタリア、フランス、ドイツ、イギリスなどヨーロッパ諸国)
*東京(皇居)を拠点にしています

今月のお勧めの方位・・・ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。

北(健康、思考、思索力の増加)東(新たなスタート、活力)東南(縁、恋愛)
南(神仏加護、感性、直観)北西(仕事運、企画力)西(金運、喜び)

※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。


行事・暦

立春(2/4) 二十四節気の一つ。(現在は太陽横経が315°の時をいう。)
建国記念の日(2/11)
記紀(古事記・日本書紀)中、神武天皇が即位(紀元前660年2月11日)した日。
バレンタインデー(2/14)
雨水(2/18)
 二十四節気の一つ。
桃の節句(3/3)
桃の花が咲く季節であることから上巳(じょうし/じょうみ)五節句の一つが始まりとされる。 

◆天道・天徳 :天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位、吉方の気を扶助し、凶の気を転化する。

◆一粒万倍日:僅かなものでも、やがて時が来れば増え、多くの数を生み出す例え、何事をするにもその首尾結果が吉の日であるとされています。良くも悪くも、後で多くの数に増え我が身にかかってくるという意義を含む。 

各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆

印の意味・・・大吉◎◎ 中吉◎ 小吉○ 吉凶混合○× 凶× 大凶××

◆一白水星(◎◎):  バレンタインにチャンスあり!
(東南 同会4 被同会7 対冲3)
今月は、何事にも積極的に動いて吉。新しい顧客の獲得や仕事の成果が評価され、周囲の信頼を勝ち得たりと普段よりはっきり形として達成感がえられる事でしょう。少し遠出の旅行も楽しい休暇となりそうです。なによりロマンスのきらきらがついて廻る月です。チャンスは逃さず、人との縁を沢山作りましょう。結婚につながる出会いがあるかもしれませんよ!

◆二黒土星(◎):  おだてには乗りませんよ~
(中宮 同会5 被同会8月破 対冲ナシ)
普段はおしとやかな貴女も、控えめな貴方も今月は周囲の注目の的ですが、だからと言って出しゃばりは問題の元。嬉しい事は素直に喜び、出来ない事は断りましょう。今月は自分を大切にするべきです。
野原の中で大きく深呼吸するイメージで地球のエネルギーを感じてみると、何事も上手く行く事でしょう。身体が冷えやすいので、気をつけて過ごしましょう。

◆三碧木星(○):  お喋りしている暇はない・・・
(北西 同会6破 被同会9 対冲1)
年度末目前のせいでしょうか、とっても忙しい月です。休みも取れないかもしれません。三碧さんに落ち度はないのですが、上司や父親のイライラが貴方へ八つ当たりとなって降ってくるかもしれません。突っかかられても乗らないように上手くにげましょう。対応を間違えると余計忙しくなります。先祖を思って感謝を捧げ、助けてもらいましょう。過労に注意。

◆四緑木星(◎◎):  今を楽しみ、未来に繋げよう!!
(西 同会7 被同会1 対冲9)
まだまだ寒い日々だけど四緑さんは幸せそうです。周囲から遊びのお誘いも多く恋愛のチャンスもあり。 小額の投資なら元がとれそうですよ。要注意は、羽目を外さない事。喋りすぎて口が滑ったり、遊びすぎて浪費したりと「過ぎたるは猶及ばざるが如し」を忘れずに過ごしましょう。ステップアップの為の自己投資は1年後実を結び吉とでるでしょう。

◆五黄土星(○):  分かれ道は今迄の自分を試される
(北東 同会8 被同会2 対冲8暗月破)
今月貴方を中心に家庭内に変化があります。否応なく決断をゆだねられるかもしれません。今年は波乱の一年。何事も慎重に決めましょう。身体に違和感を感じたらまず病院へ行きましょう。今月わずらう病気は慢性化する可能性のある症状です。

◆六白金星(◎):  太陽拝を忘れずにエネルギーチャージ!
(南 同会9 被同会3 対冲7)
今年は前年を凌ぐ忙しさに見舞われるはず。スタートとしては今月は上々の滑り出しです。日が当たり持ち上げられて気分はUP。昇格する人もいるようです。ここで高慢になるとのちのち苦しくなるので、あくまでも控えめに表現しましょう。花粉症が例年に比べ重いかもしれません。

◆七赤金星(△):  宝くじ、ちょっと期待できるかも
(北 同会1 被同会4 対冲6)
いつもなら好き嫌いがハッキリしている筈なのに・・・何故か迷いが生じ決めかねる月です。タイミングを逃したり、情報に誤差があったりと仕事やパートナー関係にイライラすることもありそうです。今月は、自宅で身体のマッサージなどして自分を癒し心にゆとりを持つことを心がけてみてはいかがでしょう。事態が好転するかもしれませんよ。

◆八白土星(×):  今月は今年の鍵となる
(南西月破 同会2 被同会5殺 対冲5殺)
家庭内・職場・不動産などトラブルの火種がくすぶっているようです。表面化した時、感情で処理せず冷静な判断で対応しましょう。このような時の為に人生の目標をもって、生きる指針にする事です。進む道が決まっていれば判断を誤ることもなく、感情がみだされて疲れる生活もなくなることでしょう。気力、体力が低下しています。持病が悪化しやすくなるので要注意です。

◆九紫火星(◎◎):  断捨離の春
(東 同会3 被同会6 対冲4)
すべてのスタートです。計画事の順調な滑り出し、プライベートの充実など、九紫さんのひらめきで進めても大丈夫!気力体力ともに万全!楽しい異性と出会える時でもあります。今月から3ヵ月の間に、私物の整理をするのも運気UPに繋がります。

→ 先月(1月)の運勢    → 今年の運勢 

【編集後記】
2月の運気を読む作業は、大変体力を必要としました。特に今年は後天定位盤と同じ星配置です。
気学を始めて、初めての五黄中宮年です。予測した限りでは、大波小波の連続で、特に前半と後半の様相が著しく違う気がします。未だ3/11を引き摺っている自分がいますし、あの時の不安と焦燥が時々よみがえります。
結局、健康面に著しく症状が出て昨年秋5年勤続した会社を退社しました。年末はデットックス(笑)のように始終具合が悪く半分寝た生活をしいられました。
早いもので気学ダイアリーも今年で7冊目となり、日記をここまで続けた事は初めてです。祐気の数が少ないのでマメには方位取りは出来ませんが、事物に関する相性の良い悪いは判るようになりました。不思議と1祐気で出かけると雨なんです。戸隠はざぁざぁでした。気持ちよかったですが。
お正月に今年一年の祐気取り方位をひろいました。さて、今年は何処へ行きましょうか。
気学は心の安定財です。
担当:mari

神田明神合祀殿
201302_1.jpg

大塚天祖豆まき(2/3)
201302_4.jpg

新しくなりました!
大宮氷川女体神社(2/1)
201302_3.jpg

神田明神節分鬼
201302_2.jpg

<講座案内>
定例講座及び各講座詳細はホームページをご覧ください。

企画講座
特別企画講座 神道関連講座(自神拝)AMANA 
 2013年2月23日(土) 11:00~16:00
 2013年3月18日(月) 11:00~16:00 平日初開催

TCカラーセラピスト講座・TCパワーピアス・カラーセラピスト講座  AMANA
・TCカラーセラピスト講座 10:00~16:00 3/12 4/2
・TCマスターカラーセラピスト講座 10:00~17:00 3/21 4/8
・TCトレーナー講座 10:00~17:00 4/18
・Step1  パワーピアス・セラピー講座  
2013年2月12日(火)11:00~17:00(休憩60分)

満月の会
・2月26日は中村不在の為、お休みです
・3月27日(水)19:00~21:00 大塚教室

ヒューマンデザイン リビング・ユア・デザイン講座
2013年度講座日程
●2日間コース 10:30~17:00
  日程:カリキュラム1 2/19(火)・3/6(水)・4/20(土)・4/22日(月)他
     カリキュラム2 2/20(水)・3/13(水)・4/21(日)・4/23(火)他 
*日程の組み合わせは自由です。
 カリキュラム1・2の組み合わせでお申込みください。
  (カリキュラム2を先に受講なさっても構いません)

CAFE PREDICTIONS 開運占いカフェ 11:00~16:00(ラストオーダー:15:30)
開運カフェ日程
・立春開運カフェ 2月9日(土) 
・同時開催M&Mアクセサリー展示会 3月9日(土) 17日(日) 25日(月)
★全て予約制としていますので、ご来店日と時間を御知らせください。
(ご予約は前日までに御願いいたします)

・・・・・・・お問い合わせ・・・・・・・
フローリーディング研究所 中村彩祐子まで 
flowreading@ybb.ne.jp

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.