2013年3月 今月の運勢
平成25年3月の運勢 3月5日19:15 ~ 4月4日00:01:59

3月5日19:15 ~ 4月4日00:01:59までの過ごし方ポイント
詳細はメルマガにて掲載→

今月の盤


◆一白水星 中宮  ◆五黄殺 南
◆暗剣殺 北 ◆月破 西 ◆天道 南西


今月の当番はR・Mさんです。お疲れ様です。ありがとうございました。今年は北西遁甲ですね。本来の遁甲の流れに近づくように今年は吉方位を多めに取り、産土神社は遠いので鎮守神社を参拝し、北西遁甲の引き立て仕事運の良い気運にもっていってほしいです。
実力と閃きがあるので今年は今までの学習をいかしてご自身に自信をもってアウトプットしてくださいね。来年の収穫の時にむけて沢山の実を育ててください。
(彩祐子)

~ 緻密さは強さ復活の鍵 駒の配置はぬかりなく!~ 

五黄の年盤に変わり1ヶ月が過ぎました、「あぁ、五黄の盤の上にいる」という実感をひしひしと感じている方も多いのではないでしょうか?
先月も国内外での乗り物関係の事件事故、異常気象、頻発する地震、大気汚染、インフルエンザや胃腸炎など多くありましたが、今月も同様に要注意!それにプラスして天候の不順も多くそこから来る災害も出てきます。極端な三寒四温となりそうです。
政治(企業各社)に関することでも多くの難題を抱えており解決にも時間がかかると思いますが、抱えている課題にあわせた人材の配置、誰にでも理解できる説明・説得が支持を得られるかそうでないかを判断されます。
それが直接、外部・国外からの評価となるでしょう。今まで以上の信頼を取り戻すチャンス、ブレの無い信念を期待します。

社会全般 意識改革の始まり
まだ地盤が固まらず不安定な状態と言えます。これまでの問題に対して、一人一人の「今の状況を変えないと」と思う気持ちや関心が次へのステップアップの呼び水となります。

仕事 記録も部下もバックアップが肝心です!
年度末という時節柄、過去の重要書類の紛失や不正持出しなどの露見、計画していた案件の頓挫、相手方のミスで煩わしい処理をさせられたり、恰もこちら側に落度があったかのように言われたりすることも・・・係わっていない件で振回されてぐったりという目にあわない様に日々、経緯や日付など事細かに記録を残せる手段をいくつか持っておくと良いでしょう。 忙しい今月を乗り切った時には皆で乾杯を!

家族 ちょっとウキウキ!
いろいろな準備や、ご近所付合いなどで出費がかさむ時期ではありますが、臨時収入が見込めます! ただ、あまり欲張らないこと。 棚ボタ気分でプチ贅沢な夕食をとってみては如何でしょうか・・会話が弾んで楽しい時間を過ごせそうです!

恋愛 繋ぐもの、切れるもの・・・
古くから付き合いのある方からの紹介、図書館・美術館でお知り合いになった方など知的なお相手に惹かれそうです。
遊びの席で知り合った方は、その場のノリだけで済ませておきましょう。不幸な恋愛をなさっている方そろそろ終止符を!

金運 春(張る)財布
一発逆転を狙ったギャンブルや、投資などは上手くいきにくいでしょう、長期高額の配当も見込めません。逆に急な出費になることも・・蓄積した情報や人脈を利用した方が上手くいくかも知れません! 新しいお財布で心機一転してみては?

学習 新しい感覚 ◎ 斜め上の発想 ×
積み重ねてきた努力はあなたを裏切りません! チームで係わってきた研究、学習の成果も出始めていませんか? 但し、行き詰まっている課題に対しては早めの見直し、頭の切替えが必要。環境を変えてみるのも一つの手!

健康 今年の事象(ウィルス感染・食中毒)にも引き続き注意!
過去に患った病気の再発が懸念されます、完治したと思っていても用心する事にこしたことはありません。暦では春ですが天候や気温が変わりやすく体調のバランスを崩しやすい時期です。体の冷え・眼・口腔・喉・肺には要注意です。

旅行 心と体に栄養を!
吉方位の温泉にでも行って日頃の疲れを癒しましょう!思いのほか贅沢な気分を味わえそうです。春スキーや登山に出かける方は山の天気に要注意です。寺社があるようでしたらしっかりお参りを。
油断して体を冷やさないよう気をつけましょう!

今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位

国内・・・北(札幌・青森・日光・宇都宮など)・南(館山、横須賀など)
     西(甲府・名古屋・京都など)
海外・・・北西(北京・アフリカ一部諸国・ヨーロッパ諸国など)
*東京(皇居)を拠点にしています

今月のお勧めの方位・・・ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。

東(活力・閃き)東南(縁談・信頼を得る) 南西(家庭運・健康)
北西(仕事・援助運) 北東(運勢がより変化をもたらす)

※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。


行事・暦

啓蟄(3/5) 冬篭りをしていた虫が気候がよくなって外に出てくる時期。
この時期は、一雨降るごとに気温があがってゆき、春に近づいていきます。日差しも徐々に暖かくなってきます。

塩釜神社帆手祭(3/10) 日本三大荒御輿の一つ
天和2年(1682)塩竃が大火に見まわれ、港に出入りする船も減少し地域が衰退した時に火災の鎮圧と景気回復を祈って始められた祭。(あの3・11の震災にも見舞われながら今年も祭りが出来る事が天のご加護ですね)

ホワイトデー(3/14)あえて説明はいたしません・・・

春の彼岸(3/17~23) 春分の日を中日としたその前後7日間。
始めの日を「彼岸の入り」、中日を「彼岸の中日」、終わりの日を「彼岸の明け」という。この間に、お墓参りをしたり、先祖の霊の供養をします。(この時期だけではなくご先祖様への感謝は日々忘れずに!)

春分の日(3/20)「自然を称え、将来のために努力する日」と法律で定められた祝日
春分は、昼と夜が同じ長さになる日です。昔の人は、自然に感謝し春を祝福する日だと感じていたようです。
それは、長い間冬眠をしていた動物たちが動き始め、人々もやる気に満ち溢れている時期です。 

◆天道・天徳 :天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位、吉方の気を扶助し、凶の気を転化する。

◆一粒万倍日:僅かなものでも、やがて時が来れば増え、多くの数を生み出す例え、何事をするにもその首尾結果が吉の日であるとされています。良くも悪くも、後で多くの数に増え我が身にかかってくるという意義を含む。 

今月のパワーストーン

ヘマタイト:血液を浄化し、体調を整える危険から身を守ってくれるパワーもあります。記憶力を高め独自の思考をうながします。

水晶:すべてを浄化し幸運を招き入れる。スピリチュアルな心を取り戻す。「自分に合った気のバランス」を作り出し、邪気を取り除き、心を落ち着かせ、安らぎを与えてくれます。あなたをよりラッキーな方向へ導いてくれます。

アクアマリン:勇気・若返り・自身を育てていく 「浄化」と「永遠の若さ」。ラテン語で『海水』を意味し、透き通るようなブルーがストレスを流し、やる気を高めてくれます。

M&Mアクセサリー「今年のパワーストーン」をお読みください。
>>「かんながら」九星別おすすめパワーストーン

各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆

印の意味・・・大吉◎◎ 中吉◎ 小吉○ 吉凶混合○× 凶× 大凶××

◆一白水星(◎×):  判断ミスが命運分かつ
(中央  同会5  被同会6  対冲なし)
まさに吉凶割れる月、何をするにも結果に大差が生じます。最初が肝心です新しい事を始めたい時は必ず下調べをしっかりし、手順を踏んで進めていきましょう。今月始まる事は良くも悪くも長い付き合いになりそうです。
異性とのトラブル、思わぬ犯罪に巻き込まれることも!お酒を飲む方は特に胃腸の調子に気をつけましょう。

◆二黒土星(○):  夢念ずれば花開く!
(北西  同会6  被同会7  対冲9)
いつも以上にレベルの高い役割を求められそうです、少ししんどいかも知れませんがそれを乗り越えることが出来れば来月にはその役割に対しての結果が出るはずです。がんばりましょう!
ストレスから来る胃腸炎や不注意による交通事故、高所からの転落には気をつけて!

◆三碧木星(△):  コトバ踊らず・・・
(西  同会7  被同会8  対冲8)
センスのない発言・配慮のない行動が和気藹々とした場をしらけさせる原因になったりします。その場の勢いで口にするのは厳禁!気になる人がいる方は特に要注意。今月は人の話に耳を傾け落ち着きを学びましょう。
料理の得意な方はコトバより腕をふるってみて! 突発的な怪我、虫歯の再発に気をつけて。

◆四緑木星(◎):  枝葉を伸ばして!
(北東  同会8  被同会9  対冲7)
自ら仲介役を積極的に引受けることで強力なコネをゲットできるかも知れません。賢い選択で次に繋がるチャンスはちゃんと手にして下さい。 相手によって連絡方法(電話・メール・手紙など)を変えてみるのも良いかも知れません。
気管支炎、手足の荒れはちゃんとケアしましょう、急な腹痛は盲腸の疑いアリ。

◆五黄土星(◎):  今年最初の審判
(南  同会9  被同会1  対冲6)
先月はあなたにとってどのような変化をもたらしたでしょうか?そして今月は特に周りからの評価が下る月です。どんな結果であれこれからのあなたを導く言葉として受取りましょう。その中に何らかのヒントが含まれているはずです。 転職も紹介があれば考えてみては? 火の不始末、賞味期限が切れた食品は捨てて下さい。

◆六白金星(×): イメージトレーニングは「浮上」
(北   同会1  被同会2  対冲5)
思ったような結果が出ずイライラが募り他人に対して疑心暗鬼に陥りそうです。お金はの使い方は計画的に!安物買いの銭失いにならない為にも簡単な現金出納帳をつけると無駄な出費を防げます。忙しいからといって体のメンテナンスを怠っていると痛い目に・・・来月の上昇期に向けて産土・鎮守神社・鬼門、裏鬼門寺社へ行って参拝を!心の浄化をして魔を振り払いましょう。

◆七赤金星(◎):  得る喜びは誰かに分けて
(南西  同会2  被同会3  対冲4)
いつもして貰っている事を人にやってあげてみて!思った以上に感謝されるとそれだけで自分の喜びに!誰かにやってもらって当たり前は当たり前じゃないことが分るはずいつも協力してくれる方に感謝しましょう。 口内炎・虫歯・皮膚の疾患に要注意、子供が欲しい方で風疹などの予防接種をまだ受けた事がない方は早めに受けて下さいね!

◆八白土星(◎◎):  Be YourSelf
(東   同会3  被同会4  対冲3)
現状打破が成功の鍵、これから何かを始める方はフットワークを軽くする事です!周りが動いてくれるのを期待していてはダメ・・自分発信の提案など積極的に行動しましょう。お気に入りの音楽でテンション上げて!
運動不足の方は祐気取りがてらの散歩から無理は厳禁です。のど風邪に気をつけましょう。

◆九紫火星(◎◎):  漂うオーラが放つもの
(東南  同会4  被同会5  対冲2)
婚活、就活中の方、自分を前面に押し出すのではなく、少し引いて周りの空気を読んで行動すると相手に好印象を与え良い話は向こうからやってきます! 迷いが出た時はリラックスする香りで気持ちを整えて祝詞を唱えて見ましょう。
扁桃腺悪化による発熱、眼の負傷などに気をつけましょう。

→ 先月(2月)の運勢    → 今年の運勢 

【編集後記】
「思うように物事が進まない」まさに今年、今月(3月)の私(六白)の事である・・・
いつまでたっても何のヒントも降りて来ず(汗)つい数日前までこの原稿は白に近い状態のままでした・・
操作しているPCの調子が悪かったり、いつもなら時間の空く仕事の合間に進めているのですが、今回はそれもままならない忙しさ・・そろそろ実力のある後輩諸君に席を譲りますのでよろしく!(笑)
※私の最近気になる男性・・サッカープレミアリーグで活躍中の「香川真司」(2-1-3東南)です。彼の事を書こうと思ったら思いのほか長くなりそうだったのでやめておきますが・・・二黒の男性にぜひ参考にしていただきたいので彼の今後の動向を見ていて欲しいです!
担当:R・Mさん

2013年2月 ベトナム旅行
2月26日
聖マリア教会
聖マリア教会

中央郵便局
中央郵便局

2月27日
ビンタイ市場
ビンタイ市場

ティエンハウ寺
ティエンハウ寺

うずまき線香
うずまき線香

町並み
町並み

キムロン水上人形劇
キムロン水上人形劇

<講座案内>
定例講座及び各講座詳細はホームページをご覧ください。

企画講座
特別企画講座 神道関連講座(自神拝)AMANA 
 2013年3月18日(月) 11:00~16:00 平日初開催

TCカラーセラピスト講座・TCパワーピアス・カラーセラピスト講座
 場所 AMANA2階
・TCカラーセラピスト講座 10:00~16:00 3/12 4/2
・TCマスターカラーセラピスト講座 10:00~17:00 3/21 4/8
・TCトレーナー講座 10:00~17:00 4/18

満月の会
・3月27日(水)19:00~21:00 大塚教室

ヒューマンデザイン リビング・ユア・デザイン講座
2013年度講座日程
●2日間コース 10:30~17:00
  日程:カリキュラム1 2/19(火)・3/6(水)・4/20(土)・4/22日(月)他
     カリキュラム2 2/20(水)・3/13(水)・4/21(日)・4/23(火)他 
*日程の組み合わせは自由です。
 カリキュラム1・2の組み合わせでお申込みください。
  (カリキュラム2を先に受講なさっても構いません)

CAFE PREDICTIONS 開運占いカフェ 11:00~16:00(ラストオーダー:15:30)
M&Mアクセサリー展示会 3月9日(土) 17日(日) 25日(月)
★全て予約制としていますので、ご来店日と時間を御知らせください。
(ご予約は前日までに御願いいたします)

・・・・・・・お問い合わせ・・・・・・・
フローリーディング研究所 中村彩祐子まで 
flowreading@ybb.ne.jp
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.