2013年4月 今月の運勢
平成25年4月の運勢 4月5日00:02~5月5日17:17

4月5日00:02~5月5日17:17までの過ごし方ポイント
詳細はメルマガにて掲載→

今月の盤


◆九紫火星 中宮  ◆五黄殺 北
◆暗剣殺 南 ◆月破 北西 ◆天道 北


今回担当してくださったゆうこさんお疲れさまです。メルマガでもお知らせいたしましたがゆうこさんは6月よりフローリーディング研究所認定講師としてカルチヤーセンターで講師を勤めます。ゆうこさんのセンスを活かして後進の指導に励んで頂きたいです。ゆうこさんは昨年の南西とんこうを活かして努力されたと思います。今年は東遁行くなので出発、発展の気運。波に乗ってご活躍なさって下さい。昨年から続けている鎮守神社の後押しもしっかり受け取ってください。
皆さんも応援してくださいね。ありがとうございました。
(彩祐子)

~ 自分と向き合う事・避けては通れない事 ~ 
新年度が始まりました。4月はスタートの時期でもありますが、気学では2月からの三ヶ月間は、盤を検証し最後の後半へ繋げる大切な時期でもあります。
11月・12月・1月の自分を見据え、その時にどのようにありたいかを考えてみましょう。
過去の失敗も明るく笑い飛ばせますか?また、重く辛い悩みを抱えている事を今、人に相談できますか?最近目にするようになった言葉に「自死」があります。本当は生きたい、この状況から脱却したい、ピンチはチャンスと頭では分かっているけれど、壁が高すぎて死を選ぶしかなかった…そんな思いが伝わる言葉に思います。どんな人にでも悩み事はあります。自分の悩みを誰にも打ち明けられないでいる人がいます。周りを見渡して、少しでも様子が変だなと感じるような人がいたら、なんでもない世間話でもいいので、話しかけてみる勇気をもってみて。きっと、互いの命の成長が感じられるはず。
新年度の始まりは、おめでたい時期ではありますが、今年の盤と今月の盤をみるとここで警鐘を鳴らしたいと思います。少しいつもと違うな・・・その違いが分かるようアンテナを張り、同時に日頃から周りの人との声かけを実践しましょう。

社会全般 何か大きな出来事を含んだ予感
酒の席でうっかり失言をしてしまったり、それが元で職を失いかねなくなったり、今月も波乱万丈の予感です。
世の中、毎日色々な出来事があります。一人ひとりが世間の動向にもっと目を向け、自分の意見を述べられるよう過ごす事が開運ポイントです。

仕事 人事異動後の新体制はどんな個性の集まりですか?
人事異動や組織変更が多い時期です。新たな体制では、若さをアピールしましょう。また、個々人の強みを生かすことで発言力がアップします。

家族 こうあるべきと思わずに柔軟な心で
今月は家事を出来る時に出来ることをしてみましょう。きっと新しい発見があるはず。今まで家事をしてこなかった人は、意外な適性に気がつくかもしれません。

恋愛 この時期は慎重に・・・
合コンは、第一印象が決め手になりがちです。しかし、外見ばかりでなはなく、正しい価値観をもつことで、同じ信念を持った人に出会える可能性が高まります。出会う人によって将来が良くも悪くも変わる岐路に立っています。この時期に会う人は、重要人物です。また、カップルは自分のワガママから喧嘩とならないよう注意。

金運 堅実なお金の使い方を・・・
いいお買い物が出来る時期ですが、衝動買いに気をつけましょう。買う前に「本当に今必要な買い物なのか」と考え、出来るだけ長く丁寧に使っていけるような実用的な物を購入しましょう。文房具などの小物類は自分を表現する大切なツールです。気に入ったものを見つけては?

学習 得意・不得意を知る
勉強の仕方・記憶法・ノートやメモのとり方等、工夫をしてみてください。この方法は効果が薄いかもと思われることも、チャレンジをしてみては?意外な適性があるかもしれません。

健康 養生第一:小さな変調も見逃さないで・・・
寒暖の差が激しいときです。病気予防が大切です。食生活を見直したり血圧の管理を心がけましょう。 持病のある方は、症状が強く出やすいときです。また、手術を控えている方は万全の体制で臨むよう細心の注意を払ってください。とにかく養生が大切な時期です。

旅行 お買い物ツアーはどうでしょうか
アウトレットショッピングモールがお勧めです。欲しかったブランドの商品がお手頃価格で手に入るかもしれません。また、ゴールデンウィーク中には、イベントが盛り沢山。ショッピングセンターでの無料ライブやステージなど、情報を集めて家族でお得に楽しんでください。

今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位

国内・・・北(日光・会津若松など)、南(南房総・三浦半島など)、北西(高崎・長野・富山など)
海外・・・北西(北京、ヨーロッパ諸国など)
*東京(皇居)を拠点にしています

今月のお勧めの方位・・・ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。

東(営業・声・音を発する職の発展)東南(職場恋愛・堅実な結婚に繋がる出会い)
南西(部下・上司の関係良好)

※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。


行事・暦

4/5 00:02 清明
4/8 花祭り(潅仏会・仏生会)
4/16 八専始め
4/17 5:23~ 土用始め (5/517:17まで)
*土取は行けません。間日:4/21、4/22、4/25、5/3、5/4
4/18 上弦21:31 
4/20 07:03 穀雨
4/26 04:57 満月
4/24 庚申
4/28 一粒万倍日:甲子の日
5/1 メーデー
5/2 八十八夜
5/3 己巳
5/5 端午.立夏 

◆天道・天徳 :天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位、吉方の気を扶助し、凶の気を転化する。

◆一粒万倍日:僅かなものでも、やがて時が来れば増え、多くの数を生み出す例え、何事をするにもその首尾結果が吉の日であるとされています。良くも悪くも、後で多くの数に増え我が身にかかってくるという意義を含む。 

今月のパワーストーン

カーネリアン  
気力充実・積極性・行動力
イスラム教のマホメッドも見に着けていたほど霊力のある石で、エネルギーの高いパワーストーンです。 恐怖や怒りの感情から解放させてくれます。活力・やる気と意欲がそそがれ、実力が充分発揮できます。あなたを今の現 実にしっかりと結びつけます。

ペリドット 
未来を明るく照らす和合の石
悪を退散させるパワーがあるとされた黄金色の太陽を象徴し、身を守る護符として、利用され、崇拝されてきました。災い をはねのけ、明るい未来へと導いてくれます。『夫婦和合の石』とされることから、おそろいで身につけるといつまでも円満 でいるとされています。オーラを保護する働き、あなたの経験の中にある恵みを見つける為に過去を振り返るのを助け、自 分自身を許す方法を教えます。

M&Mアクセサリー「今年のパワーストーン」をお読みください。
>>「かんながら」九星別おすすめパワーストーン

各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆

印の意味・・・大吉◎◎ 中吉◎ 小吉○ 吉凶混合○× 凶× 大凶××

◆一白水星(×): 過密スケジュールにどう対応するかが鍵
(北西(破)  同会6歳破  被同会5  対冲8)
忙しい原因は何でしょう?何に振り回されているのか。それが、人の為になるのであれば良いのですが、残念ながらそういうわけでは無いようです。忙しい時間を割いて神社参拝に出向いて心の安らぎを得ましょう。

◆二黒土星(○): ほっと一息の時、でもまた新たな目標に向かって…
(西  同会7  被同会6  対冲7)
昇給・昇格・昇進の可能性が大の時。金銭に関する契約に喜び有りです。まさに、二黒らしい堅実さと謙虚さで努力してきた成果と言えそうです。もし今月奮わなかったとしても来月に再びチャンスが巡ってきます。先を見据えて自分との対話をしましょう。

◆三碧木星(△): 禊祓い・浄化・整理整頓をして運気UP
(北東  同会8  被同会7  対冲6)
廃棄できる無駄な物や清算出来る関係はありませんか?整理整頓に適した時期です。部屋の掃除や粗大物の処分など、出来ることから始めてみましょう。スッキリ・身軽になることが開運に繋がります。身祓いの大切さを感じるとても良い時期です。

◆四緑木星(×): 感性は大切に・迷いは禁物・潔く
(南(暗剣)  同会9  被同会8  対冲5)
自分の気持ちや思いを伝えることが出来ず、心では泣いているのに作り笑顔で無理をしていませんか? 判断力が鈍る時ですので、選択に迷った時は、自分の勘を信じて迷い無く決めてみましょう。自分を信じ、自分を愛することが開運に繋がります。

◆五黄土星(△): 体調管理は慎重に
(北(天道)  同会1  被同会9  対冲4)
足場固めの時期です。冷静な心と優しさを忘れずに。この時期はさりげない気遣いが出来るはずですから、利他の心で接し、決して感情的にならないようにしましょう。また、この時期に健康を害すると長患いをしてしまいます。下半身の冷えに注意。

◆六白金星(△): 細かな気配りを忘れずに
(南西   同会2  被同会1  対冲3)
運気上昇の兆しを感じられる時期になりました。思惑通りになってきそうです。そのためには、細かい準備を怠らないことと、真心を込めて根気よく誠心誠意接することが大切です。

◆七赤金星(○): うっかり発言に気をつけて、万事良好
(東  同会3  被同会2  対冲2)
何らかの良い知らせが舞い込んできそうな好調期に突入です。昇給や昇格が期待できるかもしれません。一方人と接する際は、いつも以上に言葉を選ぶ必要があります。
自分の発する言葉に、責任を持つ心構えが求められます。

◆八白土星(○): 新たな人間関係に気分もリフレッシュ
(東南  同会四緑  被同会三碧  対冲一白(破))
新しい人間関係が広がるとき、いろいろな人との出会いが気分をリフレッシュさせてくれます。また、自分では気がつかなくても、周囲の人には魅力あふれる人に映るようです。積極的なコミュニケーションを心がけましょう。

◆九紫火星(×): 過去との精算・充分な体調管理を無理は禁物
(中央  同会3  被同会4  対冲なし)
体調で気になるところはありませんか?無理がたたって寝込む事のないよう気をつけてください。この時期は特に体調管理を意識して下さい。持病のある方は、定期健診と再発防止となるよう充分なケアを。
また、周囲の人への感謝の気持ちを、きちんと態度と言葉で示しましょう。傲慢な態度はご法度です。

→ 先月(3月)の運勢    → 今年の運勢 

【編集後記】
今回の課題は、「スピード」でした。時間を掛けて作り上げるよりも、効率よく仕上げることを意識してみました。しかしながら上がってみると、またまたギリギリでした。まるで、明日が試験日なのに勉強をしておらず、「このままではまずいなぁ~」と思いながらも寝てしまう…そんな、学生時代と変わらない自分がいました。
担当:ゆうこさん

2013年3月 熊野三山
2013-03-23 125220
2013-03-23 150017
2013-03-23 153032
2013-03-24 091808

Oさん産土神社
宇和津彦神社
IMGP5954.jpg
IMGP5967.jpg


<講座案内>
定例講座及び各講座詳細はホームページをご覧ください。

企画講座
特別企画講座 神道関連講座(自神拝)AMANA 
 3月18日(月) 11:00~16:00 終了しました
 4月6日(土) 11:00~16:00 満席です
 4月30日(火)  11:00~16:00

TCカラーセラピスト講座・TCパワーピアス・カラーセラピスト講座
 場所 AMANA2階
 TCカラーセラピスト講座 10:00~16:00 4月10日(水))
 TCマスターカラーセラピスト講座 10:00~17:00 4月8日(月)
 TCトレーナー講座 10:00~17:00 4月18日(木)
受講を希望される方は、ご希望の日程をお知らせください。

新月の会
 4月10日(火)19:30~21:30 大塚教室

満月の会
 4月26日(水)19:00~21:00 大塚教室

ヒューマンデザイン リビング・ユア・デザイン講座
2013年度講座日程
●2日間コース 10:30~17:00
  日程:カリキュラム1 ・4/20(土)・4/22日(月)・5/19(日)・5/21(火)他
     カリキュラム2 ・4/21(日)・4/23(火)・5/18(土)・5/20(月)他 
*日程の組み合わせは自由です。
 カリキュラム1・2の組み合わせでお申込みください。
  (カリキュラム2を先に受講なさっても構いません)
●昼間コース 10:00~12:00
  5月10日(金)~約6回コース ご希望の方は直接お問合せください。
●夜間コース 
  ヒューマンデザイン LYD講座 夜間開講  

開運ツアー
・第160回 4月15日(月) 箱根神社

祈祷祭
・2013年フローリーディング研究所 財運祈祷祭
 5月27日(月)武蔵堺 杵築大社

CAFE PREDICTIONS 開運占いカフェ 11:00~16:00(ラストオーダー:15:30)
開運カフェ日程  ・4月13日(土)・4月17日(水)・5月16日(木)
★全て予約制としていますので、ご来店日と時間を御知らせください。
(ご予約は前日までに御願いいたします)

・・・・・・・お問い合わせ・・・・・・・
フローリーディング研究所 中村彩祐子まで 
flowreading@ybb.ne.jp
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.