フローリーディング ◆☆ * 第130号 2013/4/12
~「自力の中に他力が発動!信じる力と行動力が結果を創っていきます!~
今月の運勢アップしております。

今回担当の優子さんありがとうございます。お疲れ様でした。
今年は二回運勢担当になりますがどうぞよろしくお願いいたします。
皆さんには前回もご紹介させていただきましたが
気学講師を務めることとなりましたので、みなさんご紹介、応援をよろしくお願いします。

●開講案内
イオンカルチャークラブ東久留米店
〒203-0023
東京都東久留米市南沢5-17-62イオンモール東久留米2F
http://www.aeonculture.jp/

講座名:開運!運気を上げる 九星気学
体験会:5/12
本講座:6/9開講

★メルマガを書いているのは、10日。今日は牡羊座の新月。
今日は昼間にTCセラピスト講座と夜は新人さん達の初めての「新月の会」。
今日の講座にご出席の皆さんはそれぞれが未来をみて
目標を持たれての講座参加でしたので大変たのもしく感じられました。
今日の「スタートの気運を受けている新月」のパワーで
TCカラー講座、新月の会に参加された方々は
それぞれの「気づき」があり、明るく帰られたことがとてもうれしく感じました。
そして、「新月の会」に参加された新人さん二人は「気学」も昨年から学んでおります。
お互い「開運体質」を合言葉に
それぞれが自分なりに工夫しながらカレンダーに印をつけたり
1年のプロデュース表に目標や吉方位を記入してきたり、
「自神拝講座」にも参加されて
「書き込みシート」「3年、10年後の自分づくりシート」もしっかりと取り組んでいます。

そんな彼女達の姿を真近に観ていると
彼女たちの「よくなりたい」「開運したい」「自分を変えていきたい」という
意気込みが伝わってきて、とても頼もしくなって、私もパワーを頂いています。
ということで
Sさんに「自神拝講座に参加して」のレポートを書いて頂きました。

・・・・・・・・・・・・・・・私が気学を学ぼうとしたきっかけは、当時私は精神的にとても追い込まれていました。
円形脱毛症にもなり心も体も悲鳴を上げていました。
そんな時に中村彩祐子先生の『気学パワーで幸せを呼ぶ方法』の講座を目にし迷わず参加しました。
先生の「<運勢は変えられない>とあきらめていませんか?気学パワーを使えば、運勢を変えることができます!」との
力強いお言葉に「これだ!!」と思い気学を始めさせて頂きました。

学び当初は何も分からないまま、先生の言うまま、その吉方位の神社へ取りあえず行ってみる。という所から始めました。
先生に「西へ!」と言われていたのに、地図を勘違いして思いっきり東へ行ってしまったり・・・も、しましたが
今は吉方位へ行く、神社で参拝をする、という行動に自分が元気になっていくのを感じています。

また私は、自分の事がずっと昔から好きではありませんでした。
そんな中、自神拝の講座に参加させて頂きました。
自神拝講座を受けて知りました。
自分を卑下する事は、自分の中にいる神様を貶すということを・・・。

自神拝後日総合鑑定を受けた際にも、私は今までの人生8割が悪い人生だと思っていました。
それは思い込みであり、私の悪い癖だと知りました。

私は自分自身で嫌いな自分、悪い人生を頭の中で妄想で作り上げてしまっていたようです。

自神拝や総合鑑定などを得て私は、自分を知る大切さ、気付く大切さを痛感しました。
自神拝での今までの人生を振り返る作業はとても良いきっかけになりました。
そして、自神拝講座の最後に行った自分への感謝状。
自分で自分を褒める事が苦手な私にとっては、何とも言えない心地良さを感じました。
自分を褒める・・・これも大切な事だと分かりました。

自神拝祝詞では初めての事ばかりだったので、ただただ先生について唱えるというのが精一杯でした。
これからはちゃんと思いを込めて唱えられるようになれたらと思います。

この数ヶ月間、自分を見つめ直せる時間が持てた事に感謝をし、これからも吉方位への神社参拝が出来る事を
願いながら一歩一歩これからは楽しみながら進んで行きたい(生きたい)と思っています。

3年後・5年後・10年後の自分を楽しみに!

・・・・・・・・・・・・

Sさんありがとうございました。Sさんの素直さが出ていて(ちょっとウルッてきた。。)
これからも着実に頑張って、もっともっと自分の人生が好きになれますように応援していますね。
3年、5年後のSさん達の成長が楽しみです。

★まずは
「ありのままの自分」をしっかり受け止めることです。

過去の自分を振り返りした時、自分の人生が例えうまくいってないと感じても
本当にそうなんでしょうか?
そこにはその時その時自分なりに一生懸命に時を過ごしている自分もいませんか?
結果だけ見るのではなく、その足跡もみてください。
そこには、今に繋がる自分がいるはずです。
そして、
「今までの自分をしっかりほめて、抱きしめて、ねぎらってください」
そこで
また次に繋がる自分への栄養をもらいましょう!
今年はこれから大きく時代が変わっていく”始まりの年”にもなります。
自分をいったん受け止め、リセットして、
新たな時代を生きるための自分づくりへ”進化・生成”をしていく”始まりの年”になるのですから

今年はそんな意味でしっかりと自分と向き合っていきたいですね!

・・・・関連講座・・・・
●「自神拝」 4月30日(火)申込み締切:4月23日(シート書き込みの為)
●「満月の会」 4月26日(金) 満席!ご出席希望の方(ご相談ください)
●「大祓い」 6月12日(水)6月23日(日)13:00~⒗:00
●年間ツール、満月シート、新月シート

 ホームページ「自身をプロデュースツール」からダウンロードしてお使いください。


★3月は南西天道を使って
 寒川神社 久能山東照宮 ,静岡浅間神社(息子の産土神社)ブログ掲載

熊野三山 高野山 二宮 吾妻山公園 ブログ掲載

に行って参りました。吉方位取り、かなりハードに頑張りました。
 それぞれブログに掲載しております。各神社案内はブログ内にリンクしてあります。ご参考になさってください。
 吉方位取りは気運をあげるうえでも「エネルギー」栄養になりますね。
 「気枯れ」ともいうように、天地のエネルギー、しいては宇宙のエネルギーを
 吉方位取りからしっかり受け止めていきましょう!ありがたいことですね。
 ヒューマンデザイン日本代表の上田氏は先日こんなことをおっしゃっておられました。
 2026年以降に生まれてくる子供たちは自然に「吉方位」へ行くようになるそうですよ~!と
 きっと細胞に吉方位取りの術が刻まれて生まれてくるのですね。
 新しい時代の子供たちの本当の意味での生命エネルギーになるのかもしれません。
 吉方位取り=生命エネルギー すごいですね!

 ●開運ツアー 
  直近 4月15日(日) 箱根神社、九頭龍、白龍神社参拝
   http://www.flowreading.com/kigaku/tour.html

 ●?なぜ今が転換期なのか?時間空間からも説明させて頂きます ★  5月12日(日)13:00~17:00 初級方位鑑定士 公開講座募集です。若干名募集!ご希望の方はお連絡ください。 
      ・進化的輪廻転生の法則 空亡対策 13:00~15:00
      ・天命・天職           15:10~17:00(若干延長の可能性あり)
  場所:AMANA 講座料:各6300円

★さて今月も「うれしい報告メール」が届いております。

・・・日々の生活を丁寧に生活されておられるNさん・・・ 先だって、産土神社、鎮守神社、表、裏鬼門結界神社等をリサーチされたNさんから
 「それぞれの神社へ親縁の感謝とご挨拶周りをさせて頂いています。」と
 御家の神棚を整えたりと日々の時間を大切に丁寧に過ごされている姿を拝見するたびに
 時間に追われるように過ごしている自分を省みる機会を与えてくれているように感じられます。

・・・就職おめでとうございます!・・・ 就活中のお二人Mさん、Iさんからも就職先がきまったことの連絡ありました。
 心配していたので、お二人からのご連絡はとってもうれしかったです。
 ありがとうございます!
 それぞれの職場で自分の力を発揮して輝いてくださいね!

・・・素敵な産土神社ですね・・・ Oさんから、産土神社への参拝報告。素敵な写真付きで頂きました。
 南西天道利用されての参拝。遠いので大変だったと思いますが
 お写真を拝見して、すがすがしい気分にさせて頂きました。
 ありがとうございます。 これまらの良きご縁が広がっていくと良いですね。
 西方位の効果がさっそくあらわれあましたとのご報告も頂きうれしく感じます。
 クリエイティブな仕事をなさっておられるOさん!ますます感性も磨いていってください。
 今年の南もお勧めです!
Oさんの産土神社の写真も
 ブログ 今月の運勢4月に掲載しました。
 
 ◆◆みなさんも是非自分の産土神社、鎮守神社参拝にいかれましたら
    お写真送ってください。お待ちしております。
 

・・・・今月運勢講座を長期にわたって出席されているYさん・・・・ お休みの時は作成した運勢を自主提出されています。
 先月の運勢に照らし合わせての先月の振り返りと今月の運勢。
 地道に続けてこられた結果ですね。
 気学を実践に活かして体感していっている感じが本当に伝わってきます。
 運勢も独自のスタイルができあがってきて、毎月拝見するのが楽しみです。
 彼女の継続と努力はこれから大きく彼女の人生に華をもたらしていくでしょう!
 これからもますます精進してくださいね。

・・・・もう一人運勢講座参加者のWさん・・・・ 大学卒業おめでとうございます。先日お祝い会でしみじみ話しました。
 大学へ行くと決めるきっかけの一つになった
 早朝の産土神社21日、自身をプロデュースする講座受講。
 真剣に取り組む中自分の進む道を見出していきました。
 二人で話し合い、卒業を彼女の東遁甲にあわせての入学。
 あっというまの4年間。仕事との両立の中で本当によく頑張ったと思います!
 自分にも周りの方々にも感謝ですね!
 彼女のFBを拝見していますが、さすが東遁甲らしく人の輪が広がっています。
 4年間学んだことをさらに発展、ご自身にいかしていってくださいね。

・・・・もうひとりの自身をプロデュースする講座へ参加されたSさん・・・・・ ご結婚おめでとうございます。
 先日ささやかですが皆さんで結婚お祝い会をAMANAにて行いました。
 三碧のご主人様との仲の良いツーショットに私達は照れながらも
 ”幸せ”のオーラを頂いて、とってもハッピーになれました!!ありがとうございます。
 おばあ様が亡くなられて挙式が延期になって
 初めてこんな形でお祝いして下さって本当にうれしかったですとのお言葉を頂き、良かったと思いました。
 今、彼女は総合鑑定士講座修了まじか、そして講師養成資格も取得されます。
 ご主人様も気学等に興味をもたれて、取り入れてくれているご様子なので
 彼女の知識を最大限活かされてお二人の人生をプロデュースをなさっていかれると思います。
 これからのお二人の発展をますます期待しております。

 ★★皆さんにに共通して感じることは

 神仏は本当に真剣に取り組んでいることには必ず後押しがあるということです。
 「自力の中に他力が発動されていくのですね」
 信じる力と行動力が結果を創っていきます!

 ◆「今月の運勢」ってどんなふうに予測していくんだろう?
  6月2日(日)18:00~20:00 AMANAにて
 
・・・・・今回4月14日開講の第7回初級方位鑑定士講座受講の皆さん・・・・ 7名参加となりました。
 この方々も内に秘めた力を持っている方々です。
 コミカレ入門初級時の講座ではリアクションが少なく、彼女らがどんなふうに気学をとらえているのかが?
 つかめませんでしたが回を重ねていくうちに「内なる静かなる気合い」なんていうものを彼女達に感じ始めました。
 タイプの違う彼女達がこの1年どんなふうに伸びていくかが本当に楽しみです。
 ともすれば短期集中での資格取得講座の多い中
 フローリーディング研究所の気学鑑定士講座は入門初級卒業後
 約2年間かよいます。気学を日々の生活に取り入れながら検証し、自分の中で体感し、練っていっていくことも
 目的においています。”熟成”ですね。
 勉強を続けて10年以上の方々もおられますが皆さん
 しっかりと自分の人生に根をおろし、自分の木、幹を育ておられます。
 もちろん悩みや不安、失敗もあるとは思いますが
 学んだ気学を利用し、創意工夫され、そして吉方位取り、神仏への祈りをとおして問題解決へ導いておられます。
 
 そして、たくさんの”成果”を育てて
 大地に根をはるようにブレない自分中心軸をたてて、自分自身を活かして生きておられるように感じます。
 初級方位鑑定士講座へ参加のみなさんにも
 自身の礎を造っていく2年間であってほしいですね!
 がんばってください!私も一生懸命に伝えていきたいと思っております。

・・・・日拝を続けているYさん・・・・

 最近はおひさまのでない日は「日拝」をしないと気持ち悪いといってました。
 「日拝」が日常化されてこられ、その効果を体感していると思います。
 みなさん!日拝は身体の「後ろ側」しっかりしてくださいね。
 身体の後ろ側には主要なツボ。そして運身の要が仙骨から頭頂までつながっています。
 「日拝」は浄化だけでなく吉方位取り同様「エネルギー」を頂けるものです。
 あえて時間をつくらなくても朝の出勤時間、一駅前でおりて歩くときに
 日にあたりながら「アマテラスオホミカミ」と唱えて歩かれても良いと思います。
 もちろんしっかり時間をとって丁寧にされる日もあると良いですが・・・。
 特に内勤の方。交通機関も地下から直接ビルに入られてしまう方
 7階以上のオフィスでの勤務の方は
 地のエネルギー、天のエネルギーが不足、バランスの悪い状態になります。
 是非 休日を利用して 「日拝」「吉方位取り」を行ってください。

★ 気学に興味のある方へ~4月21日(日)10:30~12:00 コミュニティカレッジ ★  コミュニティカレッジにおいて、気学ガイダンスとプチ個人鑑定会を行います。

  「プチ鑑定付き!はじめての開運のための新氣学 序章編」
    講座料金:会員様 1050円 一般様 1575円
    ※4月期より制度変更により、維持管理費63円が加算されます。

★ 各カルチュアセンター 入門初級コース募集中です!
  http://www.flowreading.com/kigaku/kigaku01.html

★自分の人生を大切にしてない方は「開運」できません。と常日頃お伝えしております。
 「自分の人生を大切にすること」
 「自分を好きになること」
自己認知と自己評価と他者評価のバランスがとても大切です。

今年は気学でいう常位盤の年です。自分がわかりやすい年です。
 ”自分を知る”にはふさわしい年ですね!
 是非いろいろなツールから自分を改めて見つめてみましょう!

 フローリーディング研究所の講座
 また、個人鑑定を
 「自分を知る」ツールとして取り入れていってほしいと思っております。
 http://www.flowreading.com/kantei.html

 ●自分のこんなことを知りたい?自分の特性、使命は?進む方向性は?
 お尋ねください!
 自分を見つめるツールの提案はいたします!

★個人鑑定 土日昼間は7月以降の受付となります ★ 日曜日 17:30以降でしたら4月から若干空いているときもありますのでお問合せください。
(場合によっては、昼間も空く場合もありますので急ぎの方は直接お尋ねください)
 鑑定についてはカレンダーには記載しておりませんので、
 希望日を何日か記載、あるいは直接電話でのご予約がお勧めです。(日程調整しやすいので)
 土日鑑定希望の方はお早目に申込みください。

・・・・・・・・・・・・・・・ あとがき ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヒューマンデザイン昼間LYD講座が開講しました。
参加者は4人でのスタートです。
ヒューマンではタイプが四つに分かれています。
なんとそのうちの3人がマニフェスター?
そのうち二人が生まれ時間によって、マニフェスター or マニフェスティングジェネレーター or プロジェクター のいずれかになります。
このように一日の中で生まれた時間によって、タイプが違う場合があります。(出生時間わかるほうがやはり便利です)
インド占星術からも出生時間はある程度予測できますが・・・
私の中では、二人のタイプは○○だなと推察しています。
講座終了後に彼女達がどんな判断をするかが今後の楽しみの一つでもあります。

各タイプについてはレイブチャートをご覧ください。

ヒューマンも勉強していると本当に人間はいろいろな個性があり、才能があるのだな!と感じていきます。
ひとりとして同じデザインはいません。
自分の才能、使命
客観的に自分を見つめるツールとしても優れていると感じておりますが
深みにはいれば入るほどもっと知りたくなるのはなぜ・・・?

昼間LYD講座は5月10日からの参加でも間に合います。
通常2日間の講座ですが1か月1回約7~8か月かけて
こちらも「熟成」を目的にゆっくり進めていきます!

★★プロジェクター or リフレクターの方の参加募集します!!

2日間コースのご案内は

●変化を望む方には良い気運の今月です!何を自分の中で変えていくか!が大事ですね。
交通機関の乱れには充分注意なさってください。今月運勢の注意点各教室でお話しいたします。
書き出すとなかなか終わらないのでここまでで。
メルマガ配信遅くなってしまいましたが
本日もメルマガを最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

それぞれにとって、春の息吹を感じる4月になさってください。
季節もよろしいので吉方位取りへ出かけてください。

フローリーディング研究所 中村彩祐子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.