2013年5月 今月の運勢
平成25年5月の運勢 5月5日00:02~6月5日17:17

5月5日00:02~6月5日17:17までの過ごし方ポイント
詳細はメルマガにて掲載→

今月の盤


◆八白土星 中宮 ◆五黄殺 南西
◆暗剣殺 北東 ◆月破 北西 ◆天道 西


舞宏さん、お疲れさま。ありがとうございました。今年はお互い中央遁甲ですね。自己表現に磨きがかかるときですから、ますます華やいでいる舞宏さんでいて下さい。
アマナも三年目を迎えます。私達で出来る事で発信して、コミュニティとしての役割と皆さんにより楽しんでもらいたいですね。シェフの平野をもり立てて、頑張っていきましょう。
TC開講は6月かな?
今後ともよろしくお願いいたします。
(彩祐子)

~ 変化と閃きに対処する準備が明暗を分ける ~ 
今月は同系列(1.4.7、2.5.8、3.6.9)が年盤と月盤で重なり其々の特徴が顕著に表れる月になりそうです。1.4.7系列は結婚、恋愛、ご縁、飲食そして芸術等に関する喜び事に追い風が吹き、2.5.8には大地、山に被害が及ぶ懸念があります。災害時の備品や避難経路、連絡方法など漠然と考えているだけでは事足りません。先ず何かから始めて下さい。そして3.6.9では発見、発明、新企画が衝撃的に表面化する可能性大です。若い力が認められ発展しそうです。
また自分の中に改革を起こす時でもあり自身の高い存在価値を見出し天命として発動させるチャンスを掴めるかも知れません。しかし一方では間違った導きに遭遇する恐れもありますので自分の本願に波長を絞りアンテナを張り様々な音に耳を傾けて下さい。こころに響くご神言を頂きましょう。

社会全般 リーダーは混迷
憲法9条の改憲に関する議論が続きそうです。また領海、環境、TPP参加、経済流通など個々の国だけでは解決できない地球規模での問題の取組みも進めていかなければいけない時、外交手腕に期待したいところですが議案や条約の締結に至るまではかなりの難航がみられるでしょう。

仕事 忙しくてイライラ 我を通さず聞く耳をもって
年度初めから1カ月、本腰を入れて新規の仕事のスタートです。サラリーマンの方は努力の割には実りが少ない厳しい月になりそうです。契約上のミスが出やすいので確認を怠らないよう。上司のサポートも受け入れて。

家族 思いやりと冷静さで切り抜けて
親族間のトラブル発生や未解決の不動産、相続問題が蒸し返されるかも知れません。強硬な言動は避け専門家に知恵を借りましょう。夫婦間もお互いに譲れず険悪ムードになりそうです。たまには二人で外食を楽しんで。

恋愛 紹介、お見合いパーティーもOK
今月は恋を見つけるチャンス!お洒落をして積極的に出かけましょう。カップルは愛が深まり結婚への気運が高まる時です。未だの人は家族に紹介してみては。

金運 生きたお金を使い方を
株価は上がりそうですが急落もあり専門知識を持った人でなければ火傷をするかも知れません。
飲食にお金を使ってしまいそうですが人脈を得る為なら時間もお金も楽しんで使いましょう。
高級品の衝動買いで焦げ付き注意。

学習 友人との勉強会も効果あり
GWも終わり浮かれた気持ちにけじめをつけて自分に合った学習方法や指導者を見つける時です。地道に研究、学習に取り組んできた人には結果が出ます。父親や先生の言葉に閃きを感じそう。

健康 見過ごさないで直ぐ対処
心身の不調を感じたら専門医に相談。病気も発見され易い時なので早めの処置が可能です。突発性の高熱、冷えから来る風邪、食中毒、胃腸のトラブル、持病の腰痛、関節痛、癌の再発などに注意です。定期健診を。身体は現世に存在する為の大切な乗り物です。感謝して使わせて頂く事を忘れないようにしましょう。

旅行 温泉もいいね!
新緑がまぶしい季節です。花粉症の時期もほぼ終わり清々しい風と咲き誇る花を求めて家族旅行は如何でしょうか。自然に触れる事でストレスに晒された心身をリフレッシュ。カップルは水辺の散策でもっと親密になれそう。今月の吉方取りは効果大です。梅雨入り前に沢山お出かけ下さい。

今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位

国内・・・北東(水戸、仙台、青森など)、南西(伊豆、大阪、熊本など)、北西(高崎・長野・富山など)
海外・・・北西(北京、ヨーロッパ諸国など)
*東京(皇居)を拠点にしています

今月のお勧めの方位・・・ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。

東(事業の発展、物心両面の充実) 南(活気増大、新しい構想) 東南(結婚運、営業力アップ)
北(人間関係良好、恋愛、結婚運)西(臨時収入、恋愛運)

※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。


行事・暦

・5/5  立夏  端午の節句
・5/10 新月
・5/12 母の日
・5/21 小満
・5/25 満月     
・5/13.14.26 一粒万倍日
・5/28 天一天上
・5/29 天赦

◆立夏:山野に新緑が目立ち始め、風もさわやかになり、いよいよ夏の気配が感じられてきます。
◆小満:陽気さかんで、田に苗を植える準備を始めるなど、万物がほぼ満足する季節になります。
◆一粒万倍日:僅かなものでも、やがて時が来れば増え、 多くの数を生み出す例え、何事をするにもその首尾結果が吉の日であるとされています。
良くも悪くも、後で多くの数に増え我が身にかかってくるという意義を含む。
◆天一天上日:人事の吉凶禍福のみならず宇宙を司る最高の神、天一神が天上におられる16日間は方位の吉凶や障りが無いため、どの方位に行っても良いとされています。
◆天赦日:陰暦の一年中で最上の大吉日です。殊に婚姻には最大吉日で開店新規事業、開発、発明、研究結果の発表には最良の日とされています。

今月のパワーストーン

フローライト   
心を清め、スピリチュアルな力を高める。
『流れ』を意味するラテン語から命名。浄化と結合のパワーがあり、魂を浄化し、精神性を高めていく力を持ちます。グリーンは、無意識から情報を引き出し、直観にアクセスします。精神の浄化に有効です。パープルは第3の目を刺激し、優れた瞑想の石の一つです。

タイガーアイ   
集中力が高まり、心が静まる
すべてを見通す『心の眼』。あらゆることに幸運を招くと信じられ、古代から『護符』として身につけられてきました。精神が研ぎ澄まされ、直観力に冴え、真の幸福を見抜く力を与えてくれます。知覚力・洞察力のサポートをしてくれます。新しく事業をはじめる人、新企画を立ち上げたい人には実力発揮のチャンスを与えてくれ、成功へと導いてくれます。

ブラックルチル    
勝ち運に強くなる
ビジネスの障害を取り除き、財運、勝ち運アップを願って身につける強力なパワーストーン として知られています。『障害をとり除く』働きは、気が弱く流されやすい人、常に他人の懇願や、哀願に負けて余計な負担を抱えやすい人にはとりわけオススメです。 自覚と自信を与えてくれます。幸運を確実に掴む石です。

M&Mアクセサリー「今年のパワーストーン」をお読みください。
>>「かんながら」九星別おすすめパワーストーン

各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆

印の意味・・・大吉◎◎ 中吉◎ 小吉○ 吉凶混合○× 凶× 大凶××

◆一白水星(○):  英気を養いつつ次期の根回し時
(西(天道)  同会7  被同会4  対冲6)

先月の忙しい空回り状態から脱出。仕事も気になるでしょうがリラックスムードで楽しい事にハマっちゃって下さい。恋愛運は隆盛。素敵な出会いに期待が持てます。優しい愛に包まれるでしょう。旅行や飲食、人との交流、服飾などへの出費が増大しそうですが頑張った自分にご褒美と投資です。

◆二黒土星(×): 変化に負けない基礎体力精神力 吉方エネルギー充填
(北東(暗剣)  同会8  被同会5  対冲5)

環境の変化に戸惑い貴方らしい安定感をも欠きそうな状況に追い込まれストレスを溜めて胃腸や腰に打撃を受けそうです。来月は解決策が見出せそうなので今月は辛抱の時。呼吸法やストレッチでリフレッシュ。不用品の整理をしたり吉方があれば小まめに出かけましょう。墓参もお勧め。

◆三碧木星(◎):  ノリノリで行こう!感謝と謙虚さは忘れずに
(南  同会9  被同会6  対冲4)

閃きがある月。注目を集める時なので貴方の瑞々しい感性や企画、プレゼンが認められるチャンスです。積極的な言動は吉と出ますが激情に走ったり虚栄心に溺れる事のないよう心掛けて下さい。目のケアも忘れずに。

◆四緑木星(○):  体調管理は万全に 風邪は万病の元
(北  同会1  被同会7  対冲3)

好調期の貴方は何かを始めようとソワソワしていませんか?貴方の持ち味の営業力、ネットワークを生かして何かを始めるなら7月です。充分に計画を立てて抜かりなく来たるべきチャンスを生かしましょう。体力の低下を感じたら早めの休養を。恋愛運良好。愛が深まり結婚に向けて進展がありそうです。

◆五黄土星(○):  貴方の寛容さが人の為に
(南西  同会2  被同会8  対冲2)

今月の努力は貴方のリーダーとしての資質をアップさせます。勤労意欲が湧きサービス精神が向上します。親族の為に骨を折る事もありそうです。来月は活き活きと東遁甲。今年のスタートは貴方らしく人と人を繋ぐもの、融和させるものをテーマにしてみては?

◆六白金星(○):  いつ始めるの? 今でしょう!
(東   同会3  被同会9  対冲1(天道))

多忙な割に中々成果が得られないと感じている六白さん。今月は発展の兆しありです。以前から計画している事があれば思い切って始めて下さい。押せば開く扉があると信じて前進しましょう。ただ早とちりや書類の見落としには暮々も注意して。

◆七赤金星(◎):  上の縁をゲットしましょう
(東南  同会4  被同会1  対冲9(月破))

仕事、恋愛どちらも人との出会いが活発になり信用を得て密度の濃い交際に発展しそうです。ただ迷いが生じて決断に時間を要する事もありますが性急に事を進める必要はありません。貴方のペースで進めましょう。今月は臨時収入も期待できます。吉方で宝くじでも買ってみては?

◆八白土星(○): 独断しないで時間をかけて
(中央  同会5  被同会2(暗剣)  対冲ナシ)

属する組織の中でリーダー的役割を担い、今月はその手腕が問われる貴方ですが編成や改革は思うように進まず過去の悪しき慣習に阻まれ古い問題に引きずられる懸念があります。謙虚で寛容な対応で乗り切って下さい。

◆九紫火星(△):  高飛車禁物 冷静に
(北西(月破) 同会6(歳破)  被同会3  対冲7)

仕事の目まぐるしい展開に心身ともに振り回されそうです。ここ3カ月は多忙だったり出費が嵩んだり、思い通りに変化できなかったりと低迷しそうです。この早めのお知らせを踏まえて8月は最も貴方らしく輝けるように照準を合わせ成果を上げ高い評価を得る計画を立ててみては如何ですか?高熱注意。

→ 先月(4月)の運勢    → 今年の運勢 

【編集後記】
インスピレーションを感じたり神仏の声を聞くかも知れないと云う今月の盤を見ながら検証を進め下書きをしていた時にダヴィンチの言葉がTVから偶然(?)流れて来て「万物の中に神が宿る」と言うフレーズが心に残ったのです。特別の機会でなくてもその気になれば万物に宿る神々がメッセージを投げかけ伝えようとしてくれているのに多くの場合私達は心を研ぎ澄ます事無く何も感じ取ろうとしていないのかも知れません。今月はもっと心の目と耳で感じてみようと思います。
最後に私事で恐縮ですが 来る5月25日(土)11:00~17:00、AMANA Cafe & Predictions にてウエサク祭満月の会と鑑定会を開催致します。
ゲストの成田一代さんにはヒーリングをお願いします。スタッフ一同皆様の参加を盛り沢山の企画でお待ちしています。
担当:舞宏

4月26日 亀戸天神 藤
2013-04-26 亀戸天神 藤

4月27日 三島 観ずの苑緑地
2013-04-27 三島 観ずの苑緑地

4月29日 恵林寺
2013-04-29 恵林寺

4月29日 富士芝桜
2013-04-29 富士芝桜

5月2日 根津神社
2013-05-02 根津神社

5月3日 小石川植物園
2013-05-03 小石川植物園

5月3日 大塚バラ祭
2013-05-03 大塚バラ祭 (1)

<講座案内>
定例講座及び各講座詳細はホームページをご覧ください。

企画講座
特別企画講座 神道関連講座(自神拝)AMANA 
 4月30日(火)  11:00~16:00
 5月24日(金) 11:00~16:00
 ★自神拝講座については宿題がありますので申込み締切を講座開催日1週間前としております。

総合科1コース  AMANA
 5月10日(金) 13:00~15:00 
 5月9日 (木)13:30~15:30
 
総合鑑定士講座 AMANA 
 5月6日(祝月)10:30~17:00

初級方位鑑定士講座 AMANA
 5月12日(日)13:00~17:00 

今月の運勢(6月) AMANA 
 6月2日(日)18:00~20:30

TCカラーセラピスト講座・TCパワーピアス・カラーセラピスト講座
 場所 AMANA2階
 TCカラーセラピスト講座 5月1日(水)6月14日(金)10:00~16:00 
 TCマスターカラーセラピスト講座 10:00~17:00
 TCトレーナー講座 10:00~17:00
 TCカラ-スキルアップ公式勉強会 5月8日(水)
      チャプター1 10:00~12:00
      チャプター2 12:30~14:30
      チャプター3 14:45~16:45
受講を希望される方は、ご希望の日程をお知らせください。

TCパワーピアス・カラーセラピスト講座
 Step1  パワーピアス・セラピー講座 
 Step2 TCパワーピアス・カラーセラピスト講座
 6月10日(月)13:30~15:30
 場所:AMANA

新月の会
 6月9日(日)18:00~20:00 AMANA

満月の会
 5月25日(土)13:30~16:30 AMANA ウエサク祭 特別企画 

ヒューマンデザイン リビング・ユア・デザイン講座
2013年度講座日程
●2日間コース 10:30~17:00
  日程:カリキュラム1 5/19(日)・5/21(火)他
     カリキュラム2 5/18(土)・5/20(月)他 
*日程の組み合わせは自由です。
 カリキュラム1・2の組み合わせでお申込みください。
  (カリキュラム2を先に受講なさっても構いません)
●昼間コース 10:00~12:00
  5月10日(金)~約6回コース ご希望の方は直接お問合せください。
●夜間コース 
  ヒューマンデザイン LYD講座 夜間開講  

開運ツアー
・第161回 5月13日(月) 成田山新勝寺  10:20着京成成田駅
・第162回 5月29日(水)勝山 遠見岬神社 花野辺の里 10:29勝浦着 

祈祷祭
2013年フローリーディング研究所 財運祈祷祭
 5月27日(月)武蔵堺 杵築大社
・上野不忍の池 辯天堂 巳の日 

CAFE PREDICTIONS 開運占いカフェ 11:00~16:00(ラストオーダー:15:30)
開運カフェ日程  ・5月16日(木)・5月25日(土)・6月8日(土)・6月18日(火)
★全て予約制としていますので、ご来店日と時間を御知らせください。
(ご予約は前日までに御願いいたします)

●各カルチヤーセンター
申し込みは各カルチャーセンターへお願いします。
お友達にもご紹介をお願いいたします

各カルチャー2013年4月~9月期募集中 

◆池袋コミュニティーカレッジ 電話番号: 03-5949-5488
・・入門・基礎コース、初級コース 開講募集
  第3日曜日 入門13:00~14:40 初級 13:10~16:00

◆池袋東武カルチュアセンター 電話番号:03-3988-4855
・・気学パワーで幸せを呼ぶ方法 キラキラ輝く“ほんとうの私”へ
 第1・3金曜日18:30~20:00

◆ひばりが丘カルチャーセンター 電話番号: 042-421-4511
第1木曜日 10:25~12:15 開講 
・・・随時受け付けです 

・・フローリーディング研究所九星気学認定講師担当講座・・
◆イオンカルチャークラブ東久留米店
〒203-0023
東京都東久留米市南沢5-17-62イオンモール東久留米2F
http://www.aeonculture.jp/
講座名:開運!運気を上げる 九星気学
担当講師:フローリーディング研究所認定講師 志渡澤優子
体験会:5/12 本講座:6/9開講

・・・・・・・お問い合わせ・・・・・・・
フローリーディング研究所 中村彩祐子まで 
flowreading@ybb.ne.jp
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.