フローリーディング131号 2013/05/06
~自己の魂(一霊四魂)の彩度を上げる!それぞれが輝こう!

今月の運勢アップしております→

今回担当の舞宏さんはAMANAスタッフの一人です。
お疲れ様です。ありがとうございました。
今年はお互いに中央遁甲ですので
アップダウンの中にも何か”光る”ものを見出していきたいですね!

★今月は今月運勢にもあるとおり、今月は同系列(1.4.7、2.5.8、3.6.9)が年盤と月盤で重なり
各系列のもつ象徴されるものが強く表面にでます。
地震、災害、人災には特に注意が必要です。→ 運命には逆らうことができませんからある程度の覚悟は必要です
そして今月も4月に引き続き”行動の月”です。
計画したことは積極的に行動に移していきたいものです。 → 不安だけ抱えていても自分の今年の目標を見定めて行動です

今年は年盤が五黄土星、定位盤です。
ですので、各月の遁甲はかなりわかりやすい形で現れていませんか?

中村も4月は北遁甲でしたが久しぶりに腰を痛め、
4月は3年ぶりに以前通っていた落合整骨医院へ行きました。(吉方位で受診しています)
体調は2月の蕁麻疹からかなり回復したもの起床時の腰痛には辟易。
落合先生は構造医学も取り入れていて、5月2日は身体の全体バランスを診て頂いて
歩き方や姿勢、体操なども教わりました。
そんな中ですが吉方位取りはかなり小まめに行きました。
4/15 南西箱根、九頭龍神社 
4/22東南、天津神明宮、玉前神社 
4/27南西三島大社、
4/29 西 塩山 恵林寺、 富士芝桜(吉方位でない)
5/2東南、東 白山、根津神社、小石川植物園 
5/4 南西 小田原 松原神社、報徳二宮神社、葉山 森戸神社。

吉方位で英気を蓄え、5月からの好運期に力を注ぎこみたいです。

2月からのご自身の運気も”今月の運勢”と照らし合わせみてくださいね。
今月自分はどんな行動をしたら良いか?遁甲に合わせてのプランを確認してください。


★今月はお二人のメールを紹介です(本人は承諾済みです)★

由香さんから

■■・・ 昨日は姉と大塚天祖様に御参拝させて頂き父の祈願を致しました。
来週は母の産士様神田明神に姉と共に御参拝させて頂きます。
この様な形で 両親の命を継ぎ親孝行出来る事に幸せを感じて居ます。
3月12日に産士様をリサーチして頂いてより自分の祐気合わせで産士様に参拝させて頂いて居ますが
必ず体調がアップして生命の元で有る事を見せられます。
色々な場面で自分本来の軌道に乗れた思いが有ります ・・■■

皆さんからもゴールデンウィークに合わせて、産土神社が遠い方や
父母の産土神社へ参拝に行かれる事のメールを頂いております。
→私達は吉方位を算出することができます。
吉方位取り+ お墓参り、産土神社、買い物など
私達は何気なく普段行っていることは、一石二鳥以上の効果があるということです。
持っている時間を最大限有効に使っているわけですので、
吉方位は目的を持って、計画を立てることがポイントです!

由香さんとの出会いは由香さんのお母さまのお引きあわせでしたが
こんな形で交流が深まり、また彼女の真摯な態度に教わることが私にはたくさんあり、
本当に彼女とのご縁に感謝しております。
彼女から芯(心、真)が通ったと伺い、本当に良かったと思っております。
次は自神拝の講座にのぞまれますが楽しみにしておりますね。ありがとうございました。

もうひとり
新人さん千晶さんからの吉方位ツアーに参加しての感想を頂いております。

■■・・今は吉方位をとるのが趣味になっていますが、ほんの数ヵ月前までは吉方位はもちろん、氣学なんて全く知りませんでした。
東西南北も覚束ない、出不精な私が僅かの間に「日帰り旅行好き」になったのは間違いなく、氣学を始めたおかげです。

とは言え、彩祐子先生にくっついて吉方取りを始めたのは今年3月。まだまだ効果のほどは実感できていません。
ただ、知らない土地を歩いてみるのは非常に楽しいですし、
何よりも「次の休みは東南だー」などと思えば仕事も苦でなくなります(元々仕事は好きですよ)。

彩祐子先生にくっついていく吉方位ツアーは興味深く、内容も盛りだくさんです。
神社のお参りの仕方、お作法を学び、ふとした雑談の中に潜む「氣学のこぼれ話」を耳ざとくチェックし、美味しい物を食べる! 楽しいです。

私事になりますが、私にはあまり悩みがありません。
社会人になって年月が経てば経つほど、悩みらしい悩みはなく、
漠然と「運の良いほうだ」と思っています。唯一の悩みらしい悩みといえば、「目標・夢・希望がない(分からない)」ことではないか?
と最近になって気がつきました。自神拝、新月の会に参加して気がついたことです。

先生や友だちに触発され、徐々にやりたいこと、目標ができつつあります。
そういう点も含め、氣学とは、良いか悪いかを占うのではなく、
自分の行動の振り返りと改善点を探す自己啓発のツールだと私は考えています。

「開運体質」になるべく貪欲に、真面目に氣学を頑張っていけるだけの時間と金銭面の余裕を神様にお願いする日々です。・・■■

フローリーディング研究所では若手№1?気学講座は10月から受講。
(すでに吉方一覧表81枚に取り組んでいます)
早くも「自身拝」 「新月の会」「満月の会」と参加し、
毎晩「大祓い」「神仏先祖三位一体」「宿命運命清め改善」の祝詞を唱える”行動派”の
新人さん達の一人です。
頼もしいかぎりですが
彼女達の「新鮮な驚き」「素直さ」「感性の豊かさ」「行動力」に
私も元気を与えてもらっています。ありがとうございます。
先日天津神明宮で、神官さんに
「明るい」ことはとても良いことです。理念をお持ちで会の運営をなされている様子ですので
これからも頑張ってください。と励ましのお言葉を彼女達とともに頂きました。
これからもたくさんの事を感じ、吸収し、前進していってくださいね。

★先日の「古神道」での研修では興味深いことを伺って参りましたので
それぞれの講座の中でご紹介していきたいと思います。


★★ 本日は下記ご案内です ★★

━━━━━満月特別鑑定会 ウエサク祭 ・・・・・‥‥‥

 ■5月25日(土)11:00~17:00 満月特別鑑定会 AMANA2階にて
  この日はウエサク祭です(満月のエネルギーが最も高い日とされています)
  満月のエネルギーの中で”開運占いカフェ”を楽しみませんか?ドリンクお茶付
  是非お友達と一緒に遊びに来てください。
  詳細→
  通常の第93回満月の会は5月24日(金)19:00~21:00 行います。この日も”ウエサク祭”にちなんで特別企画を予定しています!
  

 ■6月9日18:00~20:30 第85回新月の会特別企画 現在企画中!です。


━━━━new! トランプ実践基礎講座 ・・・・・‥‥‥   

 ■6月22日(土)11:00~17:00 「実践基礎トランプ講座」開講
~トランプの叡智をみなさんと共に探究、楽しみたいです!~
  中村。東遁甲での仕事初めは「トランプ講座」です。2011年から学んでいた”トランプ”も講師デビューです!
  充実の教材内容ですから”自己発見”のツールとしてもお勧めです!
   *ちなみに私は「トランプの秘密」ではバースカードはダイヤ4「お金に困らない」
     ピュアカードはハート5「感情の変容」
     カルマカードはスペード5「ライフスタイルの変化」
AMANAスタッフは
     舞宏さんがハート6「愛の伝道」
     尚彦さんがクラブ7「直観力」
     私との三人の関わりはハート4「守られる愛」

   「トランプの秘密」を読めば読むほど当たっているな!びっくり!不思議!
   そして、自分の目指す使命にも気づきを与えてくれていると感じています。

 ・・・新しいサイトです・・・・ 是非ゆっくり読んでください!セッションも体験してくださいね!★5月25日(土)満月特別鑑定会でも行いますよ!!


━━━財運祈祷祭 ・・・・・‥‥‥

 ■5月27日(月) フローリーディング研究所 財運祈祷祭 杵築大社14:00から 巳年巳月巳日は9年に一度!(15日もあります)
  恒例になっています「財運祈祷祭」です!今年は9年に一度巡ってくる巳の年の巳の月!
  是非この機会にご参加ください。当日はご希望の方は午前中の武蔵国総社 大國魂神社も参拝します。10:40鳥居前集合。
  ★お財布、通帳ご持参ください!1年に1回清めて、お金のエネルギーも清め、流通を滞らせることなく、金運アップしていきましょう!
詳細は→

━━━5月吉方位ツアー ・・・・
 ・第161回 5月13日(月) 成田山新勝寺  10:20着京成成田駅  写経も体験します!うなぎも食べよう!
 ・第162回 5月29日(水)勝山 遠見岬神社 花野辺の里 10:29勝浦着 かつおの寿司 七福神巡り
詳細は→

━━━━大祓い 自神拝 ‥‥‥   

 ■6月12日(水)、23日(日)13:00~16:00 フローリーディング研究所「夏越大祓い」
   合わせて「自神拝講座」5月24日(金)、7月23日(土)11:00~16:00

  ”吉方位取り”と”産土神社参拝”と共に「自神拝」「大祓い」講座は一霊四魂を光輝くために欠かさないと感じております。
   祝詞を奏上した後の「スッキリ感」を是非体感してください。参加された方の再受講が多いのも頷けます。
   今年のテーマである~自分らしく輝きを放つ~、心、魂のルクスを是非上げて頂きたいです。
   ”開運体質”を創っていきましょう!
詳細は→

━━━━フローリーディング研究所 資格取得者の皆様へ・‥‥‥      

 ■フローリーディング研究所 資格取得者へ HPへの詳細登録項目ご連絡ください。

・気学、タロット、開運開名などご自身の取得された資格に関するご自身の思い、テーマなど
  ・取得されている資格
  ・背番号(わからない方は生年月日)
  ・ブログやHP
  ★写真掲載の場合は写真添付
資格取得欄詳細は→
 
━━━━志渡澤優子さん講師デビュー・‥‥‥

皆さん!応援よろしくお願いします。     
イオンカルチャークラブ東久留米店
〒203-0023 東京都東久留米市南沢5-17-62イオンモール東久留米2F

講座名:開運!運気を上げる 九星気学

担当講師:フローリーディング研究所認定講師 志渡澤優子
体験会:5/12 本講座:6/9開講
 
━━━━━あとがき・‥‥‥

さて、年盤北西六白破れに月盤九紫の破れでの回座は結構きついものを感じます。
人によっては、仕事面においては特に吉凶が割れる月でもありますね。
そして、先祖の因縁を受けやすい月でもあるといえます。
反面
年盤東三碧に六白同会、南九紫に三碧同会 → こちらで補う”気”を頂きたいものです。
三碧の象意で”殺菌”があります。浄化作用の激しさや発見、先見、閃きも! 
→ 現象としてはわかりやすいですね。わかりやすいということは原因が観えて
対処できるということです。
どちらも”太陽””日の光”に関連する座。5月はたくさんの”光”を浴びて”陽気”を頂きたいもの。
何に焦点をあてて、自分の魂に連動させるのか?
”禊祓い”を心がけて、良い波動を受け取ってほしい。
5月は年の中でも良い季節を迎えます。
吉方位取り
産土・鎮守・表、裏鬼門結界神社参拝。
先祖への供養、心身の祓い、禊祓いを。
日拝も忘れずに心がけてください。
自神拝は自分の一霊四魂を元気にさせます。
自己信頼が深まります。
自分の人生に責任を持つことができます。→依存はなくなります。
自己信頼を育てて、いきいきと自分の人生を送っていくと
自己が輝いてくるようになります。
まずはできることから初めてください。
今月の運勢をしっかり読んで5月の参考になさってください。
すっきりと6月を迎えたいものです。
 
フローリーディング研究所 中村彩祐子


コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.