2013年6月 今月の運勢
平成25年6月の運勢 6月5日21:23~7月7日7:34

6月5日21:23~7月7日7:34までの過ごし方ポイント
詳細はメルマガにて掲載→

今月の盤


◆七赤金星 中宮 ◆五黄殺 東
◆暗剣殺 西 ◆月破 北 ◆天道 北西


今月の運勢担当のかつこさん。お疲れ様です。ありがとうございます。
彼女は総合鑑定士講座、講師養成講座を修了されています。
昨年ご結婚、今年は新居新築に向けて”気学”を活用され、実際の生活に”気学”を使い、役立ているので今後がますます楽しみです。”人生のプロデュース”ですね。
先日ご主人様とご一緒に”神道リサーチ”を受けられ”産土様、鎮守様”への参拝もご一緒されるのだなと思うととても嬉しく感じられました。
ご夫婦で産土・鎮守神社参拝へ出かける方が増えてきていることは本当にうれしく思います。
今年は東南遁甲ですね。ますます良きご縁を得て、ご夫婦共に発展されていきますようにお祈り申し上げます。お幸せなご家庭を築いてください。
先日おこなわれましたかつこさん結婚お祝い会の様子はこちらです
かつこさん編集後記を拝見して、私も”気学”を活用され皆さんがより良い人生を歩まれることを心から願うと同時に 日々研鑽を怠らずに後進の指導にも力を注いでいきたいと感じました。かつこさんありがとうございます。
(彩祐子)

~ 足元をすくわれないよう軽やかスキップを ~ 
6月―ジューンブライド(june bride)6月の花嫁、6月の結婚。欧米では古くから6月に結婚すると生涯幸せな結婚生活ができるという言い伝えがありますが、日本では梅雨時期と重なるため実は6月は結婚式シーズンではありません。ただ今月の盤を見ると6月は結婚につながる縁を運んできてくれそうな月となりそうです。
ぜひ明るい色の洋服を身につけて外出してみましょう。婚活に低迷中な人もよい出会いがあります。また恋愛に限らずビジネス面でも人との縁が実を結びます。地道な営業やこまめなコミュニケーションを図る事をおすすめします。しかしそう浮かれてばかりいられないのも今年の特徴でチャンスを逃したり本質が見えずに言葉にだまされる、散財するといった落とし穴があるので気を引き締ていきましょう。梅雨時期ですので食中毒には気を付けて。また地震など天災人災にも注意が必要です。

社会全般 まさに対岸の大火事
株価下落など金融市場は引き続き不安定です。また刃物沙汰や幼女・アイドルが巻き込まれる事件、土砂災害や頻発な地震があるのも特徴です。繁華街・歓楽街に行くのは極力避けて通り魔的事件には気をつけましょう。
よい人はますますよく悪い人はますます悪くなるといった二分化がより顕著になります。様々な社会問題が対岸の火事のようにしか感じられず、解決の糸口もつかず物事を直視できない状況です。詐欺に注意です。
原発関係の問題も山積ですが解決するには時間がかかりそうです。

仕事 明暗はっきり…地道にいきましょう
就職活動の成果が現れてきます。ひたむきな姿勢が実を結び、地道にこつこつと行う営業力が功を奏します。逆に口先だけの人、その場しのぎの発言は通用しません。人の誠実さ・態度を見極める事が大事です。そういった意味で判断力が問われます。
新規立ち上げ事業はあまりうまくいきません。拡販は近隣の他企業との競争が激化しますので現状維持に努めましょう。職場の部下はひたむきに仕事するようになります。海外取引は順調です。

家族 父の日にはおとうさんをねぎらって
今月はお母さん・奥さまが元気でキラキラ輝いている月です。ちょっと豪華なお食事を用意して父の日は日頃のお父さんの頑張りをねぎらい皆で楽しく過ごすと吉です。
言葉を大事にする月でもあります。日頃の感謝の気持ちを伝えるようにしましょう。

恋愛 結婚となるか口先だけか…
シングルの人には結婚につながる縁の巡ってくる時期です。停滞気味になっている人も再度トライし、多いに婚活をしましょう。直感のさえるときなので自分の正直な気持ちに従いましょう。お見合いや人からの紹介からもよい出会いが期待できます。
カップルの人はお互い傷つけあう口げんかに注意です。また2人の間の信頼を損なうような軽率な言動も控えましょう。過去からの男女間トラブルがある人は要注意。

金運 散財傾向に。
購買意欲の高まる月です。高級品や金に目がいきます。ただしお金がただ出ていくだけで何も実りがなかったなんて事になる可能性大です。貯蓄をおすすめします。株投資はおすすめできません。住宅購入の高まりで不動産の値上がりもあります。甘い言葉に要注意です。また詐欺も横行しやすいので簡単にお金の貸し借りをしてはいけません。

学習 とびつかない。継続が力に。
今月はいままでの努力や研究の成果が評価され結果につながる月です。復習に力点をおいて何度も何度も繰り返しの学習がよい成績につながります。社会人の人は語学学習など1日何時間も行うよりも、1日10分集中して毎日行うことが語学習得のコツです。
一方で新しいものを始めるとことごとく失敗に終わる可能性があります。目先の利益だけで動くと足元をすくわれます。

健康 体をいたわる事が肝心
梅雨時期も重なって食中毒が発生しやすい月です。食品衛生に気をつけましょう。新ウィルスの猛威・感染症も予想されます。口腔内・腎臓・肝臓に注意です。最近飲みすぎ食べすぎの人は気をつけましょう。
運動をするときは十分に準備体操をしてから行いましょう。関節や足を痛めやすいので、自分のペースで無理は禁物です。

旅行 旅行先のトラブル注意
アベノミクス効果で少し浮かれ気味なところがあります。週末どこか出かけたくなりつい散財しがちです。高級品や上質なものに目が行きがちですが、期待外れなところがあります。スリや忘れ物に注意しましょう。
水難事故もあるので注意。繁華街での事件にまきこまれないよう極力繁華街や歓楽街へは行かないことをお勧めします。
6月30日各神社で行われる夏越しの大祓いに参加して今年前半の穢れを祓い、今年後半をのりきりましょう。

今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位

国内・・・北(日光、山形、札幌など)、東(船橋、成田、銚子など)、西(甲府、名古屋、京都、福岡など)
海外・・・北西(北京、ヨーロッパ諸国など)
*東京(皇居)を拠点にしています

今月のお勧めの方位・・・ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。

南(不動産、結婚、金運) 南西(良縁、仕事運) 北西(不動産、引き立て運)
北東(転職、相続、結婚運)東南(良縁、引き立て運運)

※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。


行事・暦

時の記念日(6/10)
1920年に、「時間をきちんと守り、欧米並みに生活の改善・合理化を図ろう」と制定。
入梅(6/11)
梅の実が熟する頃に雨季に入ることから入梅といわれるようになったとか、この頃は湿度が高く黴〔かび〕が生えやすいため「黴雨〔ばいう〕」が転じて梅雨になったともいわれています。
父の日(6/16)
母の日の花がカーネーションなのに対し、父の日の花はバラ。「母の日のように父に感謝する日を」と嘆願を受けて制定された。
夏至(6/21)
この日を過ぎると本格的な夏が始まります。二見興玉神社では毎年「夏至祭」が行われます。夏至の日の出と共に禊をする祭典で、白装束に身を包んだ300人近くの善男善女が、天照大神を迎えるために、祝詞を唱え気合いを入れつつ海に入り、夫婦岩の前にて禊を行います。
夏の大祓い(6/30)
本格的な夏を前にしたこの時期、毎年神社では「夏越し大祓式(水無月祓い)」の神事を行います。このお祭りは、半年間の無事を感謝するとともに、残りの半年間の息災を祈願するものです。
富士山山開き(7/1)
富士登山のシーズンは7月1日からの2ヶ月間です。

◆一粒万倍日:
僅かなものでも、やがて時が来れば増え、多くの数を生み出す例え、何事をするにもその首尾結果が吉の日であるとされています。良くも悪くも、後で多くの数に増え我が身にかかってくるという意義を含む。
◆天道・天徳 :
天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位、吉方の気を扶助し、凶の気を転化する。

今月のパワーストーン
今月は三碧と八白のパワーストーンの中から選んでみました。

オニキス  
邪念を振り払い感情をコントロールする
目標に向かって進む時に力になってくれます。肉体と精神のバランスを調整します。力を与える石です。困難な状況や混乱した状況、非常に大きな精神的または、肉体的ストレスがかかった時に支援を行います。教えの学びを助け、自信をもたらし、あなたが自分の環境の中で安心していられるように助けます。

シトリン(黄水晶)  
生命力・新たな勇気と自信・財運・喜び激しい感情を抑え、気持ちを冷静にし、心身のバランスを保つ強力な効果があります。シトリンの持つ、暖かいエネルギーで自然と気持ちが落ち着きます。
カッとなったり、腹がたったり、落ち着きのない時にはお勧めです。新しい事を始める時に集中力をもって前向きな気持ちで物事に取り組める力を与えてくれます。
イチカバチカの勝負運にも、勝利を与えてくれる勝ち守り的な存在です。コミュニケーションにも効果があり、人との会話がスムーズにいきます。 (内気な人にもお勧めです)富や繁栄、成功、全ての善き事に顕現させ、引き寄せる方法を教えます。
見守る人全てに喜びを与える力があります。生きる力を与え、深いレベルにある否定的な特性を恐れ、感情を解放します。
責任への恐れを克服し怒りを止め、情緒のバランスをとります。浄化と再生作用があります。

M&Mアクセサリー「今年のパワーストーン」をお読みください。
>>「かんながら」九星別おすすめパワーストーン

各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆

印の意味・・・大吉◎◎ 中吉◎ 小吉○ 吉凶混合○× 凶× 大凶××

◆一白水星(△):  時のながれに身を任せ…(北東  同会8  被同会3破  対冲4)

今月は慎重に行動する事を心がけてください。逆に自身が普段より優柔不断になっていて物事を決められない状況になりそうです。相続問題や仕事の方針に迷いを感じる時期でもあります。物事が進展しつつありますが、自分の期待外れのことがままあります。流れに身を任せじっと耐えることも大事です。散財に注意。

◆二黒土星(○):  このごろ私たちはいい感じ~
(南  同会9  被同会4  対冲3破)

いままで自分が当たり前のように行ってきた事が注目され人から評価されます。そのよい評価を素直に受け止めてください。直感的な感を信じて、先を見据えて次のステップにいきましょう。よき出会いがある一方別れや離職・転勤・異動もあります。人との板挟みになりやすい時期なので目上の人の助言をもらうなり自分から関わらないようにするなどの工夫が肝心です。恋愛は好調です。

◆三碧木星(××):  ちょっと待って!
(北破  同会1  被同会5  対冲2)

古い病気の再発や昔の問題などで悩みや苦労の多い月となりそうです。気分転換に新しいものに目をむけようとしてもうまくいきません。口先だけの人にならないよう発言にも注意です。ここは先に進まずに小休止のつもりで今年後半を見定めましょう。今年は勢いのある年なので、ここを乗り切れば今年の好運気をものにできます。自身拝や産土神社参拝をおすすめします。

◆四緑木星(◎):  君よ~きっと幸せに
(南西  同会2  被同会6  対冲1)

いつもと比べて停滞気味だった5月を振り返り、真面目に努力する姿勢ができます。人との縁を大事にして人との関係づくりをしていきましょう。また新しいものに目を向けがちですがすぐに手を出さずに今月はまだ様子を見て下準備の期間としましょう。新しいものに手を出すよりも、今の自分の得意分野やいままでの経験を通じて今後生かせる分野を分析することも大事です。良縁にも恵まれます。

◆五黄土星(◎):  スタートスタートこれから始まる
(東  同会3  被同会7  対冲9ア)

もう一度再スタートをかけましょう。好奇心いっぱいで色々なものに目がいきがちですが、自分が本当に積み重ねていきたいものを考え取り組んでいきましょう。いますぐの実現は難しいので途中で投げ出しがちですが、イライラせず実直に行動するのみです。 また周りのペースに合わせる事も大事です。ついつい自分の意見を相手に押し付け強引すぎて引かれるなんてこともあります。浮きがちにならないように。恋愛好調。

◆六白金星(○):  愛を放ちあってさ~生きていくのです
(東南   同会4  被同会8  対冲8)

相変わらず忙しく何かと人からたたかれるというか人間関係などでいま一つ自分の中でうまくいっていないと感じているかもしれませんが、いままでの頑張りが功を奏しだんだんとよい方向に動いていきます。
もう少し人の意見を聞いてあげることで結果的にうまくいきます。人の縁、お金の縁、仕事の縁、様々な縁を引き寄せられる時です。チャンスを引き寄せましょう。風邪に注意。

◆七赤金星(××):  妙なプライドは捨てればいい~そこからはじまるさ~
(中宮  同会5  被同会9ア  対冲ナシ)

古い知人から迷惑をかけられたり古い病気が再発したりと八方ふさがりの月です。よい時は最高潮によいですが、悪い時はものすごく悪いのでその波をうまくながせるように。自分がどう他人に映るか人に評価を求めるのでなく、自分で自分をほめてあげるなどして心に余裕をもつといいかもしれません。
忘れ物や盗難に注意。文章や証書の取り扱いには慎重に。

◆八白土星(×):  こんなはずじゃないさ それもわかってる
(北西天 同会6破  被同会1  対冲2)

仕事が多忙となり計画していたことがなかなか前に進みません。仕事に集中する時期でもあります。自分の利害ばかりを考えて目上の人や周りの人との争いごとが生じる可能性があります。感情的にならないように気を付けましょう。
目上の引き立てのチャンスのある時ですから素直に落ち着いた行動がツキをよびます。

◆九紫火星(◎):  すてきに無敵なリラックス~
(西ア  同会7  被同会2  対冲5)

金銭の出入りのある時期です。貯蓄を心がけましょう。シングルのひとは結婚の話がでます。なかなか物事が前に進まないですが準備期と考えおのずと出てくる結果を待ちましょう。少しリラックスして足元をみることも大事です。
家庭内でも喜び事のある月ですので家族とのんびり過ごすことをお勧めします。

→ 先月(5月)の運勢    → 今年の運勢 

【編集後記】
消費税増税を前に大きな買い物をする人が多いかと思いますが、私もご多分にもれず住宅購入を計画しています。暦や家相など総合講座の知識がフル活用でき今から完成が楽しみです。この後記を書いている時ちょうど芸能人の自宅を風水で鑑定する番組が放送されていました。「玄関入って左に鏡を置くと財運UP☆」など色々な風水のテクニックが紹介されていましたが、重要なのはどれだけ家に愛着をもって過ごしやすい空間をつくるか、そしてこういう人生を送りたいと家で主張する事だと思いました。面白いもので家にはそこに住んでいる人の人となりが現れますね。新月に願い事を書くといいとか元日に新年の抱負を掲げる以上に、なりたい自分が表現された家で毎日を過ごす事は実現が強いと思います。
気学を習った当初は旅行する時に盤のいい方位へ行く位で大吉方位もなかったため、正直「お天気に恵まれてラッキー」「とてもスムーズに色々回れた」「とても楽しかった」くらいでしかありませんでした。その積み重ねのせいでしょうか??遁甲のせいでしょうか??次第に自分の人生に勢いがつくというか充実感を感じられるようになりました。
文章が長くなってしまい申し訳ありません。自分が生徒の中でまだまだ新人の部類に入ると思っていたのですが、後輩がぞくぞくと出来てくる中でその人たちには是非気学を続けていって欲しいし、まだ気学を習っていない人にも習って欲しいという思いで寄稿しました。実り多い豊かな人生を! 
担当:かつこ

3月30日 かつこさんお祝い会(アマナにて)
20130330kawabe.jpg

5月27日 杵築大社 財運祈祷祭
20130527_1.jpg
20130527_2.jpg

5月29日 勝浦
勝浦遠見岬神社
20130529katsuura.jpg

花の辺の里 七福神巡り
20130529_2katsuura.jpg

花野辺の里人形館
20130529_3katsuura.jpg


<講座案内>
定例講座及び各講座詳細はホームページをご覧ください。

企画講座
2013年後半の運気
 7月7日(日)13:30~⒗:30
 場所 文京区シビックセンター 会議室C 
 7月11日(木)13:00~16:00 AMANAにて

特別企画講座 神道関連講座(自神拝)AMANA 
 5月24日(金) 11:00~16:00
 ★自神拝講座については宿題がありますので申込み締切を講座開催日1週間前としております。

特別企画講座 神道関連講座(大祓い)AMANA 
 6月12日(水)13:00~16:00 
 6月23日(日)13:00~16:00 満月の会を+の方~17:00

総合科1コース  AMANA
 6月7日(金) 13:15~15:15 
 6月13日(木) 13:30~15:30

総合鑑定士講座 AMANA 
 2013年は5月26日で終了しました。次回は2014年4月開講予定

初級方位鑑定士講座 AMANA
 6月9日(日)13:00~17:00 

今月の運勢 AMANA 
 6月2日(日)18:00~20:30 6月運勢
 6月23日(日)18:00~20:30 7月運勢

TCカラーセラピスト講座・TCパワーピアス・カラーセラピスト講座
 場所 AMANA2階
 ・TCカラーセラピスト講座 10:00~16:00 6月14日(金)
 ・TCマスターカラーセラピスト講座 10:00~17:00 6月19日(水)
 ・TCトレーナー講座 10:00~17:00 6月20日(木)
 ・TCカラ-スキルアップ公式勉強会 
  7月18日(木)チャプター1 10:00~12:00
  7月18日(木)チャプター2 12:45~14:45
  7月18日(木)チャプター3 15:00~17:00
  6月5日(水)チャプター4 12:30~14:30
  6月5日(水)チャプター5 14:45~⒗:45
 他の受講日を希望される方は、ご希望の日程をお知らせください。

TCパワーピアス・カラーセラピスト講座
 Step1  パワーピアス・セラピー講座 
 Step2 TCパワーピアス・カラーセラピスト講座
 6月10日(月)13:30~15:30
 場所:AMANA

新月の会
 
満月の会
 第93回 6月23日(日)13:00~17:00 満月特別企画 大祓い講座
 

ヒューマンデザイン リビング・ユア・デザイン講座
2013年度講座日程
●2日間コース 10:30~17:00
  日程:カリキュラム1 8月17日(土) 9月15日(日) 10月13日(日) 10月28日(月)
             11月11日(月)
     カリキュラム2 8月18日(日)9月16日(祝月) 10月14日(祝月) 10月29日(火)
             11月12日(火) 
*日程の組み合わせは自由です。
 カリキュラム1・2の組み合わせでお申込みください。
  (カリキュラム2を先に受講なさっても構いません)
●昼間コース 10:00~12:00
  5月10日(金)~約6回コース ご希望の方は直接お問合せください。
●夜間コース 
  ヒューマンデザイン LYD講座 夜間開講  

開運ツアー
 ・第164回 6月15日(土) 北西 聖神社
 ・第165回 6月17日(月) 姉崎神社 深川不動尊 富岡八幡
 ★8月27,28日 出雲大社他ツアー → 申込み締切りました

祈祷祭
・2013年フローリーディング研究所 後半の祈祷祭
 7月7日(日)11:00ご祈祷 根津神社
       13:30から今年後半の運勢

CAFE PREDICTIONS 開運占いカフェ 11:00~16:00(ラストオーダー:15:30)
開運カフェ日程 
・6月18日(火)  ・7月13日(土) ・8月10日(土) ・9月19日(木)・11月18日(月) 
・10月25日(金)→この日のみ 13:00~です
★全て予約制としていますので、ご来店日と時間を御知らせください。
(ご予約は前日までに御願いいたします)

●各カルチヤーセンター
申し込みは各カルチャーセンターへお願いします。
お友達にもご紹介をお願いいたします

各カルチャー2013年4月~9月期募集中 

◆池袋コミュニティーカレッジ 電話番号: 03-5949-5488
・・入門・基礎コース、初級コース 開講募集
  第3日曜日 入門13:00~14:40 初級 13:10~16:00

◆池袋東武カルチュアセンター 電話番号:03-3988-4855
・・気学パワーで幸せを呼ぶ方法 キラキラ輝く“ほんとうの私”へ
 第1・3金曜日18:30~20:00

◆ひばりが丘カルチャーセンター 電話番号: 042-421-4511
第1木曜日 10:25~12:15 開講 
・・・随時受け付けです 

・・フローリーディング研究所九星気学認定講師担当講座・・
◆イオンカルチャークラブ東久留米店
〒203-0023
東京都東久留米市南沢5-17-62イオンモール東久留米2F
http://www.aeonculture.jp/
講座名:開運!運気を上げる 九星気学
担当講師:フローリーディング研究所認定講師 志渡澤優子
体験会:5/12 本講座:6/9開講

・・・・・・・お問い合わせ・・・・・・・
フローリーディング研究所 中村彩祐子まで 
flowreading@ybb.ne.jp

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.