フローリーディング133号 20130606
~後半に向けて6月は~禊祓い~を徹底しよう!~


中村彩祐子です。★今月の運勢アップしております。
ブログ今月運勢→

今月担当はかつこさんです。おつかれさま。ありがとうございます。今まさに”人生のプロデュース”をなさっているかつこさん!
今後も気学を上手に活用なさって実り豊かな人生になさってくださいね。

5月は成田山新勝寺、勝浦のツアー。”トリプル巳”の財運祈祷祭と無事に終了出来ましたこと感謝申し上げます。
ブログ
成田山新勝寺→
勝浦→財運祈祷祭→


フローリーディング研究所においても

★運命学を学ぶことで”天地自然の道理”を体得していく
★産土神社・鎮守神社への参拝。ご先祖様の供養。”神仏への祈り”
★実際の生活をより豊かにしていく → ”天命を歩む”
★の三位一体についてはどれを欠けることなく偏ることなく、
バランスを良く行っていくことを心がけてくださいと

皆さんへは良くお伝えしていることです。

6月30日は”夏越大祓い”という行事が各神社で行われます。
半年間の自分の罪穢れを祓って頂く祭事です。
是非皆さんも2013年の後半に向けて、そして8月の重ね月に向けても
しっかり”禊祓い”をして綺麗な心身で後半を迎えましょう!
おりしも6月の盤は殺菌力のある三碧に五黄が被同会、北遁甲破れ帯同で三碧が一白に同会します。
梅雨時の食中毒は特に要注意!また、言葉でのトラブル、詐欺など自分の”口”には責任をもちましょう!
七赤が五黄に中央同会、九紫が暗剣で被同会。一見楽しく華やかさ感じられても水面下では三碧破れが控えていることから
今月は運勢にもあるように二極化、吉凶割れる現象が考えられます。
また、二黒が南九紫と同会することから”誠実さ””実直さ”努力してきたことに
お天道様がこたえてくださる!
自身の”価値感”また”審美眼”が重要なポイント月になります。
観掛けの楽しさや甘い誘惑には惑わされないように
足元をしっかり大地につけて”自身の進むべき方向”を見定めていきましょう!

繁華街や人の多く集まるところでの殺傷事件も懸念されます。特に三碧、七赤の示す若者、少女は注意です。トラブルに巻き込まれないように。

天地、夫妻、首相、民衆を表す六白、二黒は従来の力が発揮されますので吉方位取りで
”天地の気”をしっかり受け取りましょう!
(梅雨時ですが)親御さんの力や助言もお子さんには必要な月でしょう。
大きく捉えれば、何ひとつ欠けることなく(あえてですが。七赤中央)
社会全体で力を合わせ一致団結していく姿も想像してしまいます。

是非、今月運勢を参考に今月のポイント、全体の流れを掴んで前半のチェック、改善。
後半に向けての意識と体制づくりをなさってください。皆さん、良き6月をお過ごしください。

★6月24日~31日まで、業務休みます。よろしく御願いいたします。メールの対応は7月1日からになります。

★★★・・フローリーディング研究所では後半に向けて下記講座で対応いたします。・・★★★


★~7月7日(日)今年後半の祈祷祭 と 今年後半の運気説明会~★

先日優子さん同席で「神道リサーチ」を行い後半の祈祷祭の神社を決めさせていただきました。


・文京区 根津神社です。 11:00~のご祈祷です。祓い所もあり立派な神社です

根津神社→ 

江戸時代五代将軍徳川綱吉は世継が定まった際に現在の社殿を奉建、千駄木の旧社地より御遷座した。
明治維新には、明治天皇御東幸にあたり勅使を遣わされ、国家安泰の御祈願を修められる等、古来御神威高い名社である。
○御祭神須佐之男命・大山咋命・誉田別命 ○相殿 大国主命・菅原道真公。宮中八神の御食大神もいらっしゃいます
詳細は→ 
・13:30~16:30 文京区シビックセンター会議室Cにおいて、今年後半の運気説明会を行います

今年後半の運勢は、後半に向けてのポイント、シート作成と各個人別にアドバイスも含みます。
特別企画内容も今検討中です。
7月31日までお申込みの方は講座料7000円となりますのでお早目に申込みでお願いいたします。詳細は→http://www.flowreading.com/phenix/kikaku.html

・平日は7月11(木)13:00~16:00 AMANAにて (こちらは8名まで)
★~大祓いの講座~★

・6月12日(木)13:00~16:00・6月23日(日)13:00~16:00 + 満月の会 ~17:00
上記日程で」大祓いの講座を企画しております。23日(日)は満月の会も併せて企画しております。
今回は凶殺へ行ったときの方災の清めも加えて”大祓いの講座での祝詞”全て終了後は
”願望実現の祝詞”も皆さんと共に奏上したいと企画しております。
会場はAMANAですので6名位までの参加で行いたいです。詳細→http://www.flowreading.com/phenix/kikaku2.html
皆さんと共にしっかり”禊祓い”をしたいと思います。


★~自神拝(Golden  Soul Light)講座~★
・7月13日(土)、8月27日(木)11:00~16:00
”自身の魂の輝き”まさに自神拝の目指すところです。フローリーディング研究所の”ロゴマーク”が現していました!
再受講も多いので、6月の禊祓いが終えた中でご自身の魂をさらに輝かせて、日々に輝きをもって行動していきたいですね!
元気になりますよ!講座案内→

★~6月22日(土)トランプ実践基礎講座~★

現在5名のお申込みがございます。(定員8名まで)検討中の方はお早めにお申込みください。(6月16日締め切り)
また、今回日程が合わない方は日程の相談はお気軽になさってください。
身近な”トランプ”には私達には知らされてない”叡智”が含まれています。是非体感してみてください。

ブリリアントトランプ案内と講座詳細は→http://www.flowreading.com/trump.html


★~TCカラー講座~★

色からのメッセージは不思議なほど今の自分を教えてくれます!
●TCカラーセラピスト講座 10:00~16:00 6月14日(金)
●TCマスターカラーセラピスト講座 10:00~17:00 6月19日(水)
●TCトレーナー講座 10:00~17:00 6月20日(木)
●TCカラ-スキルアップ公式勉強会もはじめました! 

TCカラーセラピスト講座、マスターカラーセラピスト講座を受講したけれど・・・
■TCカラーセッションリーディングに自信を持って望みたい
■14色のカラーについてもっと知識を深めたいそんな方々に向け公式スキルアップ勉強会を開催しています。
7月18日(木)チャプター1 10:00~12:00
7月18日(木)チャプター2 12:45~14:45
7月18日(木)チャプター3 15:00~17:00

★AMANAスタッフ舞宏さんがTCカラー講座をスタートさせます。皆さんよろしく御願いします
●TCカラーセラピスト講座6月16日(日)・7月3日(水)・7月16日(火)
詳細はブログ”りゅーず”をご覧ください.

★ ~吉方位取りに出かけていますか~?★

計画をもって望みましょう!今、私は8月27,28日の出雲ツアーの行程づくりを少しづつ進めております。
3日、出雲、松江、米子観光協会へ電話。パンフレットの送付依頼。お水の取れる所など問い合わせしました。
皆さん親切に対応して下さって、本当にありがたく感じましたが
昨日パンフレットが届きましたが今は本当に神社巡りをする方々が増えたのですね。
フローリーディング研究所のツアーも164回を迎えますが当初はそんなに情報もなく
今は本当に恵まれていますし、日本人の意識もまさに”よみがえり”の時代に入っているわけですね。
神社関連のパンフレットも充実しておりびっくりしました。ネットではわかりにくい

位置関係や各神社のポイントなど工夫されていて、これを参考にもう一度行程の見直しをしていきたいです。
8月は気学でいう”イベントの月”です。大吉方位に当たる方はもちろん、
この盤での組合せは9年後しかないのですから(正確には年の破れが違いますが)
早めに手配、計画をなさってください。特に出雲、伊勢へ予定組まれている方は足と宿の確保はお早めに!

●北西が2012年から3年続いて侵されていますので月と日を合わせての吉方位取りはお忘れなくなさってください。
今月は八白天道ですから吉方位に当たる方は是非いきましょう!
6月の吉方位ツアー → 
・第164回 6月15日(土) 北西 聖神社、秩父神社(雨天の場合は行程変更あり)
・第165回 6月17日(月) 姉崎神社 深川不動尊 富岡八幡 →こちらは決まり次第アップ

先日の勝浦、遠見岬神社、花野辺の里のツアーも6人で楽しく行ってきました。
”花野辺の里”は自然に恵まれ、四季折々の花があり、七福神巡りも出来て良かったですよ!6月は紫陽花が美しいでしょう!
人形館のひなまつり1200体は見事でした。是非お出かけください。

開運ツアー感想 →  C/Tさんありがとうございました。
ツアーの様子→ Y/Nさんありがとうございました。


★~大黒様祈祷祭 神田明神 6月27日 ~★
この日は陽遁から陰遁に変わる甲子の大黒様の日。私は海外旅行中なので伊藤舞宏さんが担当します。
11:00~の祈祷祭に参加、その後境内参拝。そして2012年の祈祷祭の御礼もいたします。
初参加の方 1000円 二回目以降の方 500円(こちらは全てお神酒奉納にあてます)
舞宏さんに直接お申込みください。6/25までに御願いします。

★★★ ご紹介、応援よろしくお願いいたします ★★★

★お知らせしておりましたフローリーディング研究所認定講師の志渡澤さん。カルチャー開講が決まりました!おめでとうございます。

◆イオンカルチャークラブ東久留米店
〒203-0023東京都東久留米市南沢5-17-62イオンモール東久留米2F http://www.aeonculture.jp/
講座名:開運!運気を上げる 九星気学
志渡澤さん”気学”のよさを皆さんに伝えていってください。がんばってくださいね!

★初級方位鑑定士卒業の奥貫秀夫さん、7月から東武カルチュアスクールで
大人の寺子屋 ビジネス書道開講です。第2.4火曜日16:00~18:00
神道リサーチ、神道易の祝詞は奥貫さんが書いてくださっております。こちらも書道に興味のある方にご紹介ください
皆さんがそれぞれの道に向かってご活躍されていることはとてもうれしいことです。

★★★ あとがき ★★★

★~AMANA が大人の週末6月号に掲載されました~★

私と他二人で経営し、講座会場になっておりますAMANA http://www.flowreading.com/amana/ですが

講談社発行”大人の休日”に掲載されました。シェフ平野の料理が三ツ星頂きました!日々の地道な努力が報われた感じで、
私も舞宏も心から喜んで、また常連の方もとても喜んでくださいました。
雑誌掲載は密かに鎮守神社の大塚天祖神社に雑誌掲載を祈り、新月シートにも書き込んでました。
が平野は六白さん。
今年は遁甲に破れ帯同するものの”引き立て”がある年。そして5月は六白さんは東回座。

まさに”今でしょう”の盤どおりでの掲載となりました。”破れ”を意識し、
撮影の時私は料理のチェック(あまり役たたずですが)。
お陰様で新規お客さまも増えてきております。是非皆さんもAMANAにも足を運んでください。プラスご紹介も御願いいたします。
私と舞宏のコメントは→
同じ用に”今でしょう”の六白さんもこの間嬉しい報告が来ています。
こちらも詳細が決まりましたらメルマガでご紹介させていただきますね!


★AMANA~開運カフェの後半日程は全て11:00~16:00~★

・6月18日(火) ・7月13日(土)・8月10日(土)・9月19日(木)
・10月25日(金)→この日のみ 13:00~です
・11月18日(月) ・11月3日(日)新月特別開運カフェ 8月以降の土曜日のカフェは次回までに決定!



★今月の「生命の言葉」

・・・誰だって、ほんとうにいいことをしたら いちばん幸せなんだねぇ・・・・ 

人間は人のためになにかよいことをしたと思うとき、とても幸せな気分になれるものである。宮澤 賢治


今月の生命の言葉ですが本当に人のためになにか良いことができる日が多ければ、幸せですね。
最近の個人鑑定をなさる方で「今の人生」を変えていきたい、自分をもっと活かしたいと思って
訪れる方の根底には上記の思いが多く含まれているように感じます。
私も自分を活かして役立ていきたい思いをもって、2年間箱根神社へ通っていたのは40歳前後の時
祈りは真剣であれば通じ、後押しがあると体感しています。

誰かのために役立てると同時に自分の思いに真剣に正直になることが”変化の力”を起こすと感じています。
今月の南の二黒にも思いは通じる力はありますね!
誰かのために役にたつ日があることを感謝できる日を積み重ねていきたいですね。



中村彩祐子

スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.