TCカラーセラピスト講座 受講された方の感想
★★ 参加者からTCカラーセラピストから感想頂きました ★★

●色には気持ちと連動する何かがありそうだなぁ〜・・・と、何となく思っていました。
本日TCカラーセラピスト講座を受講させて頂き、色にはすごい力がある!色の力はすごい!という事、実感しました。

潜在意識が色に導かれ、表面化する。そしてそれが、メッセージに託され具体化する。
実際にセッションを受け、心にズシッ!と突き刺さり、心が震えるのを感じました。   
その色のメッセージは、自分自身に対して腑に落ちる事が出来たり、今までの事に対して確認が出来たり、
そして、これからの事に対して確信が出来たり・・・。
カラーセラピーとは、色と向き合う事で、自分と向き合う事ができるとても良い手段だと思いました。

これからの目標は・・・
心のこもったセッションが出来るよう経験を積み、迷いの中にいる方の癒しのお手伝いが出来るようになれたらと思います。
そして、将来的にはトレーナーの道に進めたらなぁ。。。と思います。
一歩一歩がんばります♪ 
(S.Sさん)


●初めて参加させて頂きとても緊張していましたが、先生のお話の仕方や素敵な笑顔で、緊張も和らぎました!
以前から色の表現の不思議さや素直さに興味を持っており、その色で癒すことが出来るなんて素敵と思い受講しました。
ちゃんと理解出来るか不安でしたが、一つ一つ丁寧に教えてくださり、様々なお話しを交えて下さってとても分かりやすくしっかりと理解することが出来ました!
セッションも受ける側としても、やる側としてもとても驚きと感動がありました
こんなに色は自分に素直なのかと、ゾクゾクする感覚がありました!

とても素敵な経験になりました!
是非周りの人達をこの色の力で癒して行きたいと思いました!
素敵な時間を本当にありがとうございました! 
(S.Fさん)


●1ヶ月以上も前のこと。開運ツアー中のふとした会話から今回のTCカラーの講座に参加することを決めました。
1日でセラピストになれる!、そんな簡単に?、と不安でした。
しかし、簡単に不安は吹き飛びます。いきなり綺麗な14本のカラーボトルに魅せられてしまいました。
それだけではなく、セッションの練習でビックリするほど自分について、言い当てられるのです。色は嘘をつきませんでした。
セラピストの講座なので、他の人のセッションもしてあげなくてはなりません。そこが非常に難しいです。特に接客業なので自然と誘導させてしまいがちになってしまいました。これからの課題です。「(人を)癒す」とはなんて傲慢な言葉かと思っていましたが、セッションで癒されてしまった今では、「癒す」=「寄り添う。傾聴」だと見に染みました。決して「してあげる」ことではなく、「一緒に癒されよう」ということでした。不思議ですが、セッションするほうも、じんわり心に響くものがあります。この度は、講座を開いてくださり、本当にありがとうございました!
(C.Oさん)


2013-06-14 115904
2013-06-14 115915
2013-06-14 142451
2013-06-14 150230
2013-06-14 150248
2013-06-14 150307
2013-06-14 150325
2013-06-14 154315

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.