2013年8月 今月の運勢
平成25年8月の運勢 8月7日17:20~9月7日20:15:59

8月7日17:20~9月7日20:15:59までの過ごし方ポイント
詳細はメルマガにて掲載→

今月の盤


◆五黄土星 中宮 ◆五黄殺 無し
◆暗剣殺 無し ◆月破 北東 ◆天道 北


Miharuさん。今月の運勢ありがとうございました。お疲れ様でした。
今年は南遁甲ですのでとても目立つ時ですので、仕事やプライベートにおいても自分らしく光輝く存在であってくださいね。
勘の冴える時ですから自分自身の直観を信じて、九紫の特性を活かした選択で今年を乗り切っていってください。
お仕事お忙しそうですが満足のいく結果を出して南遁甲を終え、次への更なるステップに向けて進む方向へ向かっていってくださいね。
今年の九紫さん、Miharuさんのご活躍を期待しております。(彩祐子)

~スタートに力が働く月、生(活)きる希望を見出す月に~ 
はやいものですね、五黄中宮年も半年過ぎ、年盤月盤の重ね月を迎えました。
今月はまさに、何が起こっても不思議ではありませんし、善い事善くない事が、極端に顕現する月でもあります。
また、スタートに強い力が働く月でありながら、一方では安定を望み変化を拒む自分の中の存在に気づく月でもあり、葛藤に悩むこともあるかもしれません。
そんな中で8月はレジャーシーズンでもありますので、海に山に楽しく過ごすのもリフレッシュできて良いですね。
でも可能であれば、数時間でも静かに過ごす時間を捻出してみて下さい。
捻出した時間で人生の先達が執筆した本を読んだり、簡単に自分史を書いてみるのも良いかもしれません。
もしかしたら、今後の生き方、生き甲斐(もしかしたら天命?大げさに考えないのがコツです)を発見するヒントが隠されているかも知れませんよ。

社会全般 猛暑特需再び到来か?
猛暑は続きます。来年4月からの消費税増税もにらみながら夏の商戦がどうなるか興味深いところです。
海の事故、山の事故も多いでしょう。無理な旅程をたてずに余裕のある計画をたててでかけましょう。ゲリラ豪雨、台風による水害も注意が必要、職場、自宅とも備えを万全に。

仕事 真のリーダーシップとは?
今月は、やや組織が方向性を見失うことがあるかも知れません。「迷走トップ」と部下から揶揄されないように判断力を培いましょう。
上司が傲慢にならず、完璧を求めず、いかに部下の心の声を聞きとるかがポイントです。

家族 家族会議紛糾!?
今年のお父さんは終始お疲れモードで、家族サービスを怠りがち。
そんなお父さんについに家族の不満が爆発!…する危機をはらんだ今月です。
そこでケチケチせずにお金で解決!家族旅行をしましょう。海の近くの温泉宿が吉。昼間は海で遊び(無茶はしないでね)、夜は温泉にゆったり浸かってリラ~ックス。
結果、遊びながら浄化で一石二鳥。

恋愛 
夏休みです。楽しく遊んで親密度up!でも直感と思いこみは紙一重。慎重に


交際中の方はとにかく二人で夏休みを謳歌しましょう。
より関係が親密になり、うれしはずかしお泊りデート・・・なんて事に・・・なるかな?でもそうなったら家族会議が紛糾しちゃうかも。
お相手募集中の方は、もしかしたら「この人だ!」なんてご縁を感じる相手に出会えるかも知れませんが、思いこみ突っ走りはいけませんよ。
相手は慎重に見極めましょうね。

金運 夏ですから・・・思い切って自分に投資
不動産投資は×。この夏は、貯蓄は記憶の片隅に置いといて、目一杯遊ぶもよし、避暑地に籠って読書三昧も吉。
日頃頑張っている自分へのご褒美も大事です。
旅行に使う場合は多少高くとも安心、安全を買って下さい。

学習 夏休みの課題研究は?
自分の学習スタイルに固執しないで、先輩の模倣をして効果的な学習スタイルを学んでみましょう。
効果的な学習スタイルを確立することは、のちのち社会人になった時にも活きてきます。
学習の場所は図書館が没頭できて吉。
お勉強は効率的にさっさと終わらせて、好きな本を読んじゃいましょう。

健康 持病に注意!弱い部分のケアをしっかりと
猛暑はまだまだ続きます。熱中症に注意。また室内外の温度差で体調を崩さないよう気をつけましょう。自分の弱い部分を自覚し、しっかりとケアして下さいね。
バランスのとれた食事と良質の睡眠がカギです。
敢えて温泉に行ってゆったり過ごすのも夏の疲れを癒すのには最適かもですね。

旅行 山をなめてはいけません。
今月は年盤月盤の重ね月。五黄殺も暗剣殺もなく、祐気とりにはもってこいの月です。
夏休みを利用して旅行に行かれる方も多いでしょう。いいんですよ、おおいに楽しんでくださいね。
た・だ・し・事前に情報収集の上、計画を立てて…特に山に出かける方は気をつけて下さい。
無茶はしないこと。ご先祖様のお墓まいりも忘れずに。
今年は五黄中宮、今月は五黄中宮。何が起こっても冷静に対処できるよう備えは完璧にしてお出かけ下さい。

今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位

国内・・・北東(仙台、水戸、筑波など)
海外・・・北東(カナダ、アメリカ(ハワイ除く)、メキシコなど)、北西(北京、ヨーロッパ諸国)
*東京(皇居)を拠点にしています

今月のお勧めの方位・・・ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。

東(発展運、健康運) 西(恋愛運、金運) 南(知性運、悪運を断つ)
北(健康運、愛情運、子宝運) 東南(結婚運、良縁運) 南西(不動産運、家庭運)

※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。


行事・暦

立秋(8/7)  
二十四節気のひとつで、初めて秋の気配が現れて来る頃。暦のうえではこの日から秋となる。

長崎平和記念日(8/9)
「ながさき平和の日」昭和20年8月9日11時2分に長崎上空で投下された原子爆弾による
犠牲者の冥福と平和を願う日

盂蘭盆会(8/13) 
月遅れのお盆。お盆については諸説あるが、中国で盂蘭盆経にもとづいて祖先祭祀の習慣と結び付け死者の倒懸(逆さ吊りのこと)の苦しみを救うための法会を成立し、日本に伝わり「盆」となった。日本では古来あった精霊会と一緒になって広まった。

終戦記念日 (8/15) 
昭和20年のこの日、日本のポツダム宣言受諾により、第2次世界大戦が終了した。

処暑(8/23)  
二十四節気のひとつで、暑さが峠を越えて後退し始める頃。

月遅れ地蔵盆 (8/24) 
毎月24日は地蔵の縁日で、月遅れのお盆に一番近い縁日を地蔵盆という。

二百十日(9/1) 
立春から数えて210日目の日。処暑、二百二十日とともに台風襲来の特異日とされている。

◆一粒万倍日:
僅かなものでも、やがて時が来れば増え、多くの数を生み出す例え、何事をするにもその首尾結果が吉の日であるとされています。良くも悪くも、後で多くの数に増え我が身にかかってくるという意義を含む。
◆天道・天徳 :
天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位、吉方の気を扶助し、凶の気を転化する。

今月のパワーストーン
各九星に対応したパワーストーンをセレクトしております。
M&Mアクセサリー「今年のパワーストーン」をお読みください。
>>「かんながら」九星別おすすめパワーストーン

各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆
ご自身の本命星(九星)を調べるにはこちら

印の意味・・・大吉◎◎ 中吉◎ 小吉○ 吉凶混合○× 凶× 大凶××

◆一白水星(◎):  貴方の良さが静かに輝きます
(北  同会1天  被同会1天  対冲9)

悲しい時一緒に泣いてくれる優しい一白さん。いつも他人の痛みに寄りそってくれる貴方は、たとえ目立たなくても、静謐に月の光のごとく輝きを放っています。
じっくり計画を練るのにとっても適した月ですが、考えすぎは禁物。
温泉につかったり、潮風に吹かれて海辺を散歩したりしながらポジティブに考えて下さいね。

◆二黒土星(○):  努力する事に意義がある。
(南西  同会2  被同会2  対冲8ヤ)

いつもコツコツと努力を惜しまない真面目な二黒さん。貴方が縁の下の力持ちになってくれているから、安心が得られるのです。
今月はそのコツコツ築きあげた土台の見直しをして、来月の試運転(プチスタート)につなげていきましょう。
来年の本稼働が楽しみですね。

◆三碧木星(◎◎):  元気元気でおおいに結構。
(東  同会3  被同会3  対冲7)

いつも明るく元気でポジティブな三碧さん。
今月は更にパワーアップ!元気元気で好スタートを切れそうです。
おっちょこちょい傾向にある三碧さんでもありますが、今月は多少のことは気にせずに驀進しましょう。フォローしてくれる人に感謝を忘れなければ大吉。

◆四緑木星(◎◎):  ご縁を大切に
(東南   同会4  被同会4  対冲6)

四緑さんの情報収集力と、巧みな交際術には脱帽。 ただし、情報の取捨選択を心がけて、不要な情報、真偽が定かではない情報は切り捨てて下さいね。
今月は良縁が舞い込む可能性大でもあります。フワッフワッ動き回らずにドーンと構えてみるのも吉。

◆五黄土星(○):  他人をたてて吉
(中央  同会5  被同会5  対冲なし)

バイタリティあふれて逆境に強い五黄さん。ワガママにみえて実は温かなお人柄だったりしますね。
今月は強烈なリーダーシップを発揮する月ですので、グイッグイ引っ張っていただいて良いのですが、まわりの声に耳をかたむける努力をすると真のリーダーに一歩近づくことができるでしょう。

◆六白金星(◎):  真のリーダーシップを発揮して
(北西   同会6  被同会6  対冲4)

遁ただものとは思えない気品を備えた六白さん。そのカリスマ性が存分に発揮できる月です。
但し完璧を他人にもとめない事です。他人を見下さないこと。
多忙を極める月ですが、今年は疲れやすく無理がききません。疲労を感じたらはやめの対処を。

◆七赤金星(○):  サービス精神を発揮して
(西  同会7  被同会7  対冲3)

愛嬌のあるおしゃべりが魅力の七赤さん。洒落た会話で他人を楽しくさせるサービス精神が魅力ですが、口は災いのもと。人の悪口はNGです。
軽率な言動にだけは気をつけて、今月はとにかく楽しく遊んでくださいね。

◆八白土星(△):  他者の意見に耳をかたむける
(北東 同会8  被同会8  対冲2)

合理的で堅実な八白さん。物事を整理したい時には心強い方です。
今月はちょっとお疲れモードのせいか、より頑なな人になっちゃってます。
ここは我慢のしどころ、他者の意見をとりいれて吉。

◆九紫火星(◎):  直感は冴えわたり、注目の的に
(南  同会9天  被同会9  対冲1)

溢れる知性美が輝く九紫さん。今月は本当に目立つ月です。
みんなが注目してますので、品格のある立ち居振る舞いを心がけて下さいね。
直感の冴えわたる月です。考えるのは来月回しにして、思い切りよく決断して下さい。

→ 先月(7月)の運勢    → 今年の運勢 

【編集後記】
水と火。これは対極にあるもの(氣学の後天定位盤では対冲となっていますが)異なる本質をもったものです。 氣学でいうところの水剋火という事で、一般的には九紫火星である私にとって一白水星は苦手な星と言えるかも知れません。 そうは言っても、日本人が大好きな温泉の中にはマグマが熱源となっているものもあり、太陽熱で暖められた水が水蒸気となって上昇し雲となり、やがて雨を降らせ大地を潤す。 お互いなくてはならぬものでもあります。 相性あわぬも、お互いの活かし方次第。反目しあっているだけでは何も生み出せず…人間って小さいですね。 自分を活かし、他者も活かす。さてさてどうしたものやら

担当:MIHARU

吉方位開運ツアー 7月19日 小淵沢 身曾岐神社
2013-07-19 102849
2013-07-19 105505

7月28日(月) 南宮大社
2013-07-281417_20130801210057be1.jpg


7月29日(火) 伊奈波神社
2013-07-29 111237

<講座案内>
定例講座及び各講座詳細はホームページをご覧ください。

企画講座

特別企画講座 神道関連講座(自神拝)AMANA 
 8月29日(木)いずれも 11:00~16:00
 ★自神拝講座については宿題がありますので申込み締切を講座開催日1週間前としております。
 ★開催希望日ありましたらご相談ください。2か月先でしたら可能です。

●新企画講座 「易64卦」勉強会と神道易 9月14日(土)13:30~17:30 開講予定

総合科1コース  AMANA
 8月8日(木) 13:30~15:30

総合鑑定士講座 AMANA 
 2013年は5月26日で終了しました。次回は2014年4月開講予定

初級方位鑑定士講座 AMANA
 7月14日(日)13:00~17:00

今月の運勢 AMANA 
 7月21日(日)18:00~20:30 8月運勢

TCカラーセラピスト講座・TCパワーピアス・カラーセラピスト講座
 場所 AMANA2階
 ・TCカラーセラピスト講座 10:00~16:00 8月7日(水)
 ・TCマスターカラーセラピスト講座 10:00~17:00 8月13日(火)
 ・TCトレーナー講座 7月30日(火)10:00~17:00 8月4日(日)12:00~18:00 
 ・TCカラ-スキルアップ公式勉強会 
  8月19日(月)チャプター4 12:00~14:00
  8月19日(水)チャプター5  14:15~15:15
  9月 9日(月)チャプター1 10:00~12:00
  9月 9日(月)チャプター2 12:30~14:30
  9月 9日(月)チャプター3 14:45~16:45
  9月11日(水)チャプター8 12:00~14:00
  9月11日(水)チャプター9 14:15~15:15
 他の受講日を希望される方は、ご希望の日程をお知らせください。

新月の会
 
満月の会
 第95回 8月21日(水)19:00~21:00

ブリリアントトランプ 実践基礎講座 8月5日(月)・8月31日(土)11:00~17:00
*教材発注の為、講座申込みは開講日1週間前までのお申込みとさせて頂きます。


ヒューマンデザイン リビング・ユア・デザイン講座
2013年度講座日程
●2日間コース 10:30~17:00
  日程:カリキュラム1 8月17日(土) 9月15日(日) 10月13日(日) 10月28日(月)
             11月11日(月)
     カリキュラム2 8月18日(日)9月16日(祝月) 10月14日(祝月) 10月29日(火)
             11月12日(火) 
*日程の組み合わせは自由です。
 カリキュラム1・2の組み合わせでお申込みください。
  (カリキュラム2を先に受講なさっても構いません)
●昼間コース 10:00~12:00
  5月10日(金)~約6回コース ご希望の方は直接お問合せください。
●夜間コース 
  ヒューマンデザイン LYD講座 夜間開講  

開運ツアー
・第167回 8月6日(火) 小淵沢 禊神社 白州他
・第168回 8月12日(月)川越氷川神社
・第169回 8月16日(金) 三崎海南神社
・第170回 8月27,28日 出雲大社他ツアー → 申込み締切りました
・第171回 9月10日(火) 筑波山神社
・第172回 9月13日(金) 三崎海南神社
・9月21日(土) 検討中
・9月30日(月) 南方位

祈祷祭

CAFE PREDICTIONS 開運占いカフェ 11:00~16:00(ラストオーダー:15:30)
開運カフェ日程 
・8月10日(土) ・9月19日(木)・11月18日(月) 
・10月25日(金)→この日のみ 13:00~です
★全て予約制としていますので、ご来店日と時間を御知らせください。
(ご予約は前日までに御願いいたします)

●各カルチヤーセンター
申し込みは各カルチャーセンターへお願いします。
お友達にもご紹介をお願いいたします

各カルチャー2013年4月~9月期募集中 

◆池袋コミュニティーカレッジ 電話番号: 03-5949-5488
・・入門・基礎コース、初級コース 開講募集
  第3日曜日 入門13:00~14:40 初級 13:10~16:00

◆池袋東武カルチュアセンター 電話番号:03-3988-4855
・・気学パワーで幸せを呼ぶ方法 キラキラ輝く“ほんとうの私”へ
 第1・3金曜日18:30~20:00

◆ひばりが丘カルチャーセンター 電話番号: 042-421-4511
第1木曜日 10:25~12:15 開講 
・・・随時受け付けです 

・・フローリーディング研究所九星気学認定講師担当講座・・
◆イオンカルチャークラブ東久留米店
〒203-0023
東京都東久留米市南沢5-17-62イオンモール東久留米2F
http://www.aeonculture.jp/
講座名:開運!運気を上げる 九星気学
担当講師:フローリーディング研究所認定講師 志渡澤優子

・・・・・・・お問い合わせ・・・・・・・
フローリーディング研究所 中村彩祐子まで 
flowreading@ybb.ne.jp

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.