フローリーディング134号20130804
~8月はそれぞれが自分らしく輝く時~

●大吉方位へ出かけましょう!
● 質の高い情報を得ることも心がけて、日々の行動に責任をもって過ごしていきましょう!

中村彩祐子です。★今月の運勢アップしております。
今月担当 Miharuさん、ありがとうございました。
今年は南遁甲ですのでとても目立つ時ですので、仕事やプライベートにおいても自分らしく光輝く存在であってくださいね。

●7月はメルマガをお休みしてしまったので、今回はお知らせが多いかと思いますが最後まで読んでくださいね。

★今月の「生命の言葉」
 ~世に生を得るは事を為すあり 坂本龍馬~
人がこの世に生まれてくるのは、何かを成し遂げるためである。どんなことでも目標をもって生きることが人生を意義あるものにしてくれる。


フローリーディング研究所の個人鑑定には最近とくに「自身の天命」について鑑定を受ける方が増えております。

わたしも、そんな自分探し、自分の生きる道、信じる道を探してきた時代があります。
1999年ノストラダムスの大予言での終末説の前、1997年の年は私にとって大きな変動の時代を迎えていました。
(この年のエネルギーの波動は凄かったと思います)
スピリチャルという言葉ではなく当時は「精神世界」といわれ、私自身も「オーラ」が観えたり
自己内観を積極的に行っていた頃です。(宇宙空間との接触感を体験したのもこの頃)
NHKテレビ小説「あぐり」が放映されていた年。まさに「自分の生きる道」を探しはじめていました。
私にとっては「模索」の時代でした。「あぐり」の放映されていたニュースで横尾忠則の展覧会があることを知り、
その展覧会で観た中での「自分の信じる道」のメッセージに惹かれたことを今でもはっきり覚えております。 
その頃から「導かれて神社の旅」が始まりました。(箱根神社へ2年間(月3回)通ったのもその頃です)
また、1998年は子供が大きな病気をして「神仏の力」を特に意識するようになりました。
籠神社から伊勢神宮伊雑宮(あ と うんの関係)の参拝が終えて、自分に「満月のお告げ」    
が降りてきた頃までがある意味「自分探しの旅」であったかもしれません。「天命」を求めていた時代です。
この時代の事は語りだしたらキリがないくらいたくさんの体験、経験、勉強をしたと思います。
遠藤周作著の「人生何ひとつ無駄なものはない」の本のとおりとも感じます。
そして2005年は気学遁甲は北西遁甲。私にとっては大きな導きのあった年でもありました。
この頃から自分の中で、フローリーディング研究所で行うことが
天命につながっていくものだと意識して、やっと「自分の仕事」として認識したわけです。 プロフィールにも少し記載→ 
今もふりかえると、2005年の「満月のお告げ」のとおり、それぞれの「心の輝きを大切にすること」=「天命を生きる」 
→ 世に生を得るは事を為すあり生命の言葉 に通じると感じます。
そして、フローリーディング研究所の今年のテーマ「それぞれが自分らしく輝くとき」に通じます。

そして、今月はまさに五黄が年・月ともに中宮重ねです。定位盤の自身のホームグランドに回座する時です。(今度は2022年になります)
  
・自分自身を大切にし、自分の人生を大切に、よりよい人生に向けて毎日を大切に生きて生きたいですね。 
→ 中今の精神 (今年の運勢注釈に記載)
生命の言葉→ どんなことでも目標をもって生きることが人生を意義あるものにしてくれる。ですね。

*自分を活かして生きる道を歩ませてくださいと願った模索の時代から
 神社で祈ることの一つに、
 フローリーディング研究所に関わる方々と共に健康で天命を歩んでいくことの後押し、それぞれの開運を願います。
 また、そのサポートとしての講座展開や鑑定の仕事が自立と気づきを促し、
 また私自身が健康で楽しく、仕事が全うできるようにお導きください。
 と変わってきているのも自分の成長として感じています。
   
     
★ 「自分を知る 自分の天命を探る」という個人鑑定、講座。また自分の体験からもアドバイスさせて頂きます。
 ・気学から天地自然の道理を知る 吉方位取りで健康で活力を頂く → 健全な心身
 ・ヒューマンデザイン フルリーディングから インカーネーションクロス(自分の使命)・各ゲートの説明
 ・インド占星術 ダシャから
 ・トランプの13年カード、年のカード、52日カードから
   
 ・自神拝((Golden  Soul Light)・大祓い講座
 ・神道易 「七つの指針」 ・神道易講座
 ・姓名判断 → 開運開明講座
 ・「天命・天職」講座
 ・産土開運法
*詳細はお尋ねください。→
  今月も天命を目的にもっての鑑定の予約が多いです。良い方向へと心から願います。

●7月7日フローリーディング研究所後半の祈祷祭及び今年後半の運勢は無事終了いたしました。
暑い中ご参加ありがとうございました。 
今年後半の運勢もアップしております。資料のみですがご参加できなかった方はご覧ください。

★★「神道易」資格取得講座 開講!★★
運気講座に”神道易”を導入しておりますが、今回の講座後に「神道易」を受講したいとの意見も頂き
中村自身ももっと「易」を深めたいという気持ちもあり。 
→ この易はヒューマンデザインの”64のゲート”に繋がっていきます。
64易と384爻の勉強会 と 「神道易」実践の講座を開講することにしました。 9月14日開講です。
”神道易”の魅力は、適格な状況の把握と指針がズバリ”易”に現れるということでしょうか。
”神道易”は筮竹を使用します。神仙界に通じる方法を伝授できればと企画しました。
講座詳細→ 
 
★★神道易で観る「七つの指針」個人鑑定受付ます★★

一生に一回の占断となります。 *「天命」「地命」を大象として捉えていくことができます。
1.わが天命(人生の目的、天との約束)とは、何か?
2.わが地命(自分に足りない部分を今世で自分が補い、習得したいと願っていること)は何か
3.わが人生における気づきと成長のための行動の指針
4.わが人生の苦難を発生させる自分のカルマ・コンプレックス・トラウマから学ぶべきこと
5.わが家族・一族から学ぶべき指針
6.働くこと(仕事)に対する行動の指針
7.豊かな人生を味わうための行動の指針  
 +希望あれば、今年後半の過ごし方2014年の過ごし方指針
★詳細は直接お尋ね頂いてもかまいません。内容の変更も可能です。
リサーチ詳細→ 
 
★★ 特別公開講座 ★★     
9月26日(木)12:00~14:00「天命・天職」→講座詳細
◆志をもった生きがいは自分の存在意義になります。
9月26日(木)14:20~16:20「進化的輪廻転生」  →講座詳細      
◆「進化的輪廻転生」のしくみ、時間空間を超えた世界の捉え方、[自分自身を探る、変革]の時を感じてください。
今回”新バージョン編”も加えてのお話となります。 再受講の方は3150円で受講できます。

● ブログ掲載
 小淵沢 身曾岐神社  
熱田神宮。岐阜 大垣八幡宮 南宮大社 
岐阜 伊奈波神社 金神社 橿森神社 岐阜正法寺大仏 泉屋(天然鮎)手力雄神社 真清田神社 國府宮
初級方位鑑定士受講中のMsayoさんからのご縁とYkariさんからも大垣八幡宮の水量の多さを伺っていたので、今回1泊で岐阜を周ってきました。ありがとうございました。
本当に大垣八幡宮の水量の多さにはびっくり。素朴な暖かさを感じる神社でした。
伊奈波神社も大変魅力的な神社でした。舞宏さんと黒龍大明神の所で「拍子木」を叩きながら唱えた「大祓いの祝詞」は心身ともにスッキリとしました。
(神社で拍子木と「大祓いの祝詞」が用意されています。(・・・拍子木良かったですよ)
今回”金華山”に登れなかったので是非また訪れたい地と思いました。

●そのほかの8月・9月の講座案内。 下記以外はご覧ください。

★~自神拝(Golden  Soul Light)講座~★
・8月29日(木)11:00~16:00
・9月29日(日) 13:00~17:15
 ★自神拝講座については宿題がありますので申込み締切を講座開催日1週間前としております。
 ★開催希望日ありましたらご相談ください。2か月先でしたら可能です。


”自身の魂の輝き”まさに自神拝の目指すところです。フローリーディング研究所の”ロゴマーク”が現していました!
再受講も多いので、ご自身の魂をさらに輝かせて、日々に輝きをもって行動していきたいですね!
元気になりますよ!講座案内

★~大祓いの講座~★
・10月19日(土)10:00~13:00 次回は12月を予定しております。

今回も凶殺へ行ったときの方災の清め、自身のカルマ宿命の浄めも加えて”大祓いの講座での祝詞”全て終了後は
”願望実現の祝詞”も皆さんと共に奏上したいと企画しております。
会場はAMANAですので6名位までの参加で行いたいです。詳細→皆さんと共にしっかり”禊祓い”をしたいと思います。


★~トランプ実践基礎講座~★
・8月26日(月)・8月31日(土)12:30~17:30

前回は5名の参加で行われました。遊びとして捉えているトランプとは違い
トランプにはたくさんの”秘密”が隠されています。是非”トランプの叡智”にふれてみてください。
身近な”トランプ”には私達には知らされてない”叡智”が含まれています。是非体感してみてください。
ブリリアントトランプ案内と講座詳細は→

★~TCカラー講座~★

色からのメッセージは不思議なほど今の自分を教えてくれます!

●TCカラーセラピスト講座 10:00~16:00  8月7日(水)
●TCマスターカラーセラピスト講座 10:00~17:00  8月13日(火) 9月以降は順次HPにアップします。

●TCカラ-スキルアップ公式勉強会もはじめました! 
TCカラーセラピスト講座、マスターカラーセラピスト講座を受講したけれど・・・
TCカラーセッションリーディングに自信を持って望みたい
■14色のカラーについてもっと知識を深めたいそんな方々に向け公式スキルアップ勉強会を開催しています。
8月19日(月)チャプター4 12:00~14:00 チャプター5  14:15~15:15 
9月 9日(月)チャプター1 10:00~12:00 チャプター2 12:30~14:30 チャプター3 14:45~16:45
9月11日(水)チャプター8 12:00~14:00  14:15~15:15

★AMANAスタッフ舞宏さんがTCカラー講座。皆さんよろしく御願いします

●TCカラーセラピスト講座 8月20日(火) 8月28日(水) 9月13日(金) 9月24日(火)  10:00~16:00
詳細はブログ”りゅーず”をご覧ください.

★~大黒様祈祷祭 神田明神 8月26日 ~★

境内参拝後 11:00~の祈祷祭に参加。 10:25に手水舎に集合。
初参加の方 1000円 二回目以降の方 500円(こちらは全てお神酒奉納にあてます)


AMANA~開運カフェの後半日程は全て11:00~16:00~★
・8月10日(土)・8月19日(水)・9月19日(木)
・10月25日(金)→この日のみ 13:00~です
・11月18日(月) ・11月3日(日)新月特別開運カフェ 


★★★ あとがき ★★★


●8月は大吉方位へ8月の大吉方位の計画はたてられていますか?
「大吉方位」はある局面から観ると大きな変化と奇跡とも感じられる大きなエネルギーを秘めています。
これは宇宙のリズム・波動に私達の波動がリンクするから起こることなのかもしれません。
目的をしっかりもって吉方位取りにむかってください。しっかりと潜在意識に働きかけることが大切です。
そして、無事吉方位へ行かれたということに感謝の気持ちも忘れずに「大いなる意志」の導きに感謝です。
そして自分自身にも労いと達成感も感じていきましょう!→ 自分に自信をもつ → 自己評価を積みあげていくこと

★吉方位開運ツアー http://www.flowreading.com/kigaku/tour.html

・第167回 8月6日(火) 小淵沢 身曾岐神社 白州他
・第168回 8月12日(月)川越氷川神社
・第169回 8月16日(金) 三崎海南神社
・第170回 8月27,28日 出雲大社他ツアー → 申込み締切りました
・第171回 9月10日(火) 筑波山神社
・第172回 9月13日(金) 三崎海南神社
・9月22日(日) 検討中
・9月30日(月) 南方位

●産土神社、神道リサーチと自神拝に思うこと
真面目さと集中力。ひた向きさ = 目的意識をもっている
大きなエネルギーが働くと感じています。
~時が急き立てているのでしょうか? 魂が求めているのでしょうか?

「自神拝」「大祓い」の講座後も自分自身でしっかりと祝詞を奏上していく人たち → 日課となる
産土・鎮守・表鬼門・裏鬼門のリサーチの時間が早くなりました → 地図の選び方、神社印のつけ方 事前準備を怠らない → 真剣に思う気持ち 

21日参拝などの神仏への取組 神仏への感謝、吉方位へ行く、必要と感じた講座への参加 → 行動力 と 持続力

●おおいなる意志に感謝

父母の産土神社・鎮守神社をリサーチすることは自身の神縁を探る→自信のルーツを探っていく → 大いなる意志を感じる

リサーチでいえば
産土の土地を離れていても現住所の近辺に自分の神縁の神社がある とか 父母の神社の神縁の神社がある 
また、結婚式をあげた神社が自身の産土と同じご祭神だとか・・・
たくさんの守護と加護を感じられます。

その導きと守護に感謝する場面に遭遇することは心が暖かくなり、光を感じる私の喜びでもあります。
その背景にはそれぞれの方々の「自分の人生を大切にしていきたい」と思う真面目さと真剣さがあると感じます。
その真剣な思いや行動には何かを動かす力が存在していることを確信します。

8月は良い意味でも悪い意味でもエネルギーが高い時ですから
自分の身祓いはしっかりと行うことはもちろんのこと人災や天災にも注意が必要な時です。
質の高い情報を得ることも心がけて、日々の行動に責任をもって過ごしていきましょう!
それぞれにとって、ひかり輝く8月でありますように心からお祈り申し上げます。
ありがとうございました。





スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.