フローリーディング137~138 20131106
フローリーディング138号 2013/11/06
今月運勢 11月7日アップ。
ブログ 伊勢神宮・祈祷祭なども7日アップです。よろしくお願いします。
~自覚と行動の月~
2013年も残すところ後2か月となりました。アッというまの1年のように感じられた方も多いと思います。
10月は伊勢神宮遷宮と共に大きくエネルギーの変化する11月と感じております。
加えて、気学の盤では11月から2巡目となるわけですが2月=11月 3月=12月 2014年1月=4月と
気は大きく今後の30年に向けて準備調整に入っていきます。11月3日のスペシャル新月もインパクトのある”時”のように感じられました。
今一度ご自身の「心の在り方」「人生の向かうべき所」何が必要かを問いかけてみてください。
2014年は大きな意味でのスタートの年になります。
長いスパンで観ることもトライしてみてくださいね。

まずは「講座案内」です。
★開運開名講座 11月20日(水)10:00~16:00 
  今年ラスト講座になります!本名に一番ふさわしいサポート名をつけ、開運力と神仏の加護を受けやすい名前を考えましょう!
  自分の本名から 運命を探り
  これからの自分に必要な「セカンドネ-ム」を 自らが命名する!
  そして、開名日を気学から、トランプからと選日していきます。 講座詳細は
★NEW! TCココロの色処方せんアドバイザー講座 11月29日(金)10:00~16:00 ・12月1日(土)11:00~16:30 ココロの色処方せんアドバイザー トレーナー講座 12月22日(日)・23日(祝月)11:00~17:00

年末に向けて、カラーの知識を得たい方。癒されたい方。ホットで有意義な時間を過ごしませんか?
 充実の教材で楽しめるお得な講座です。お友達とも参加なさってくださいね。
 しっかり実践コースとしてはトレーナー講座でより深い知識を身に着けてください。こちらは「ココロの色処方せんアドバイザー講座」を教えることもできます。
 既にTCカラーセラピストをお持ちの方、初めてカラーに触れられる方。どちらからも充分に対応できる講座と思います。
 講座詳細は  
*新規講座で、全国でも先行で行っていきますので教材の関係、お早目の申込みお願いします

★トランプ実践基礎講座 11月22日(金)10:30~16:00 
11月3日ブリリアントトランプ主催エーコさんが開運カフェにてセッション行いましたが
 訪れた方は「トランプの不思議・魅力」に触れ、感激していました。
 身近に学べるように出来ている教材はトランプを学ぶツールとしてはとても充実しております。
 講座詳細は 

★大祓い講座  講座詳細
2013年の大祓いをしっかり行いましょう!心身共にスッキリしますよ。
当日は「清めたいもの」もお持ちください。お財布・手帳・印鑑・産土・鎮守神社写真・お墓・菩提寺の写真など
中村も徹底して行いたいと思います。
「年越し大祓い」講座 
12月7日(土)10:00~12:30 
満月の日特別企画 「年越し大祓い」講座 
12月17日(火)10:00~12:30 19:00~21:30

★2014年今年の運勢 
 2014年1月21日(火) 1月26日(日) 13:15~16:45 場所未定
*次回メルマガにて詳細お連絡いたしますが皆様日程をご調整ください。
 

★★~あとがき~★★ 
 ■ 「手相」 も11月に勉強が終了します。皆さんに手相のコピーを頂いておりますが、先生より実際の「手」を観るほうがより勉強になるということなので
   各講座終了後や今年・来年の懇親会等で皆さんの「手相」を拝見させてください。もちろん、AMANA出勤に食事を食べながらでも良いですよ
   2014年2月末までは無料にて行いますので、どんどんお声かけてくださいね。しっかりマスターしたいと思っております。
   「手相」は本当に人によって様々ですが面白いです。別の意味でも動く運命でしょうかね?

 ■ M&Mアクセサリーの冬の作品が届いております。値段もお得感のあるものもあり、とても綺麗です!各講座の懇親会等においてお見せしていきますね。
   AMANAにお越し頂いてご覧になることもできますので、こちらの方は随時お尋ねください。美奈子さんにお借りできる期間はお見せできます。

 ■先月の盤ですが、まずはホテル業界でのメニュー食材の偽りはまさに7赤南回座(食などがクローズアップ)二黒東南で破れ (信用・信頼関係に問題生じる)と
  盤の現象が素直に出たように感じられます。ご自身の身近なところではいかがですか
  月の検証と次月の予測はきちんと行うと気学の盤の凄さが伝わってくると思います。
  盤から注意することにも気づけば、大難が中難。中難が小難と回避されます。
  今月は各系列の数字が年盤・月盤と重なりますので、メリハリのあるはっきりとした月ともいえます。
  特に2黒・5黄・8白にとっては、自身の真価を問われる時とも言える月です。
  南に6白・9紫との同会は神仏の加護あるいは天啓・啓示と
  この月のそれぞれの過ごし方、あるいは”気づき”は今後の人生に大きな影響を与えるかも。
  東南ご縁に1白破れが回座。長年の恨み辛みが場合によって表面化するかも・・・ストーカー等の事件も危惧されます。
  今月の盤は四大元素である 水・風・土が侵され、東北に五黄、八の暗剣が東北を示すなら原発も×とみて四大元素「火」にあてると
  全てが侵されることになるので地震等自然災害・人災も危惧されます。
  それは天からの私達への警告とも捉えることができます。
  良い意味でのご加護とご神言のある月にと願いたいです。(南9・6重ね・東3・9重ね)
  言葉「言霊」の力も強い時ですから日々発する言葉には責任を持つこと。
  言葉=実現化 21日参拝の勧め。自分の目標・願いなどを「声」に出す。
  「祝詞」もしっかり奏上すること。など 言葉「言霊」の力の活用に工夫してみるのも良いと思います。
  体調管理も気を配りましょう!(腰・関節・風邪・冷え(下痢や下半身の病気)胃腸など)
  五黄中宮の年は「何があってもおかしくない」エネルギーの強い時ですからある程度の覚悟をもって過ごすことと
  五黄殺は侵さない。吉方位取りなどによって「気運」をあげること。表・裏鬼門結界神社寺院参拝。自神拝 祓い など
  心身の清浄と活力アップすることで「勘」の力も養なわれる、良い気運を引き寄せることができます。
  難しく考えずにできることから取り組んでみてくださいね。その他は各講座にてお話していきます。
  今一度ご自身の「心の在り方」「人生の向かうべき所」何が必要かを問いかけてみてください。
  今月は次へのステップの大きな「要」となる月ですから、「自覚と行動の月」となさってください。
  中村彩祐子

フローリーディング137号 2013/11/01

★10月30日31日と亀山と伊勢参りをしてきました。
布気皇館太神社(ふけこうたつたいじんじゃ) http://mononobe.digiweb.jp/tabi/oshiyama/index.html
能褒野神社(のぼのじんじゃ) http://kamnavi.jp/en/mie/nobono.htm
伊勢神宮外宮内宮
猿田彦神社
節さんから新旧のお社がみれる2月(末)までの参拝をとのことで
参拝をきめましたが
外宮での御垣内参拝は旧社の中へ入ることができ、とても素晴らしく感激いたしました。
(このような参拝は今回初めてで大変ありがたく感じました。感謝です)
各講座にてお話させて頂きます。
また、ブログにも近いうちに掲載させて頂きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★前回のメルマガでお知らせしておりました「便覧帳」は今回制作されていた方が
透析治療に入られていて不可能になってしまいました。
来年以降、今の形の便覧帳は入手不可能になるかもとのことでした。
(2013年のは処分せずにお持ちになっても良いと思います。)
今回は手帳とカレンダーのみのお渡しになります。
★カレンダーは11月末にはご用意できる予定です。手帳はすでに来ておりますので
随時お渡ししております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★11月3日(日)11:00~16:00 新月開運占いカフェ 特別企画
詳細は http://flowreading.blog113.fc2.com/blog-entry-528.html
 チラシはhttp://www.flowreading.com/amana/pdf/1103shinngetu.pdf

*この日はとても珍しい日食の日でもあります。
 11月3日、北大西洋からアフリカ中央部にかけて、金環皆既日食(ハイブリッド日食)が見られます。
 金環皆既日食とは、中心食帯の始端と終端近くで金環食となり、それ以外では皆既食が見られるというもので、
 太陽と月がほぼぴったり重なる大きさのときにだけ起こる珍しい現象です。
 http://www.astroarts.co.jp/alacarte/2013/201311/1103/index-j.shtml

*出来れば3・4日の間に今年の振り返りをして、2014年につなぐ今年の目標設定をなさると良いと思います。
http://www.flowreading.com/moon/newmoon.pdf
 
■今回はブリリアントトランプ主催 エーコさんにお越し頂きます!

■「M&Mアクセサリー」の秋・冬特別展示会も併せて行います!
  今回は入手しやすい10000円代のものもご用意しております。
  数点美奈子さんから作品が届いております。 
  http://flowreading.blog113.fc2.com/blog-entry-538.html

■彩祐子「手相」デビュー 運勢と併せて鑑定します!

■舞宏・彩祐子 気学鑑定・ヒューマンデザイン・タロット・TCカラーなど行います!
 メニュー詳細は→ http://www.flowreading.com/amana/predictions.html

*11月3日(祝日)新月の日・文化の日~日程調整のうえご来場ください!
皆様のご来店お持ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★大塚巣鴨ウォーカーに「AMANA 開運カフェ」が掲載されました。
大塚近辺の本屋さん、コンビニなら今なら山積みになっております。(笑)
立ち読みください。P35

★11月初旬 「大人の週末厳選215店舗」にAMANA Cafeが掲載されます。
こちらも併せてご覧ください。

★12月までの開運ツアー詳細アップしております。

・第173回 10月7日(月)大洗磯崎神社 水戸八幡
・第174回 10月11日(金)三崎海南神社
・第175回 10月30日・31日 伊勢ツアー
・第176回 11月16日(土)猿田神社・犬吠埼
・第177回 11月25日(月)諸磯神明社
・第178回 12月14日(土)成田山新勝寺
・第179回 12月24日(火)熱海 神田明神大黒様祭参加後移動
http://www.flowreading.com/kigaku/tour.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
NEW
★TCカラー新講座「ココロのカラー処方せん講座」開催します!
10月16・17日と創始者さいこ先生から直接ご指導いただいてきました。
沢山の教材と魅力的なテキストでの講座はとても興味深く受講してきました。
*カラーの知識だけでなく、14色のカラーがアロマやパワーストーンともリンクしています。
『THE GIHT OF COLOR』
「贈り物」とは
自身の使命や役割を理解し、活かすための天からのメッセージとも捉えることもできます。
講座内容詳細は
http://flowreading.blog113.fc2.com/blog-entry-537.html

フローリーディング研究所では
●ココロの色・処方せんアドバイザー講座
11月29日(金)10:00~16:00
12月1日(日)11:00~17:30
●ココロの色・処方せんアドバイザー・トレーナー講座
12月22日(日)23日(祝日)11:00~17:00
を予定しております。(但し教材が本部の事情で遅れる場合は延期します)
*講座ご案内は
http://www.flowreading.com/color.html#kokoro

★今回はお知らせのみとなりましたが次回配信にて11月運勢のポイントなどのせます。

★今年は各教室で忘年会をAMANAにて企画しております。
是非AMANAにて忘年会・女子会等の企画をご検討くださいね。
(ワンポイントアドバイスなどご希望があればさせて頂きます)

★では。良き連休をお過ごしください。




コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.