fc2ブログ
2013年11月 今月の運勢
平成25年11月の運勢 11月7日15:14~12月7日 08:08:59

11月7日15:14~12月7日 08:08:59までの過ごし方ポイント
詳細はメルマガにて掲載→

今月の盤


◆二黒土星 中宮 ◆五黄殺  北東
◆暗剣殺 南西 ◆月破 東南 ◆天道 西


PINK SNOOPYさん!運勢制作お疲れ様でした。ありがとうございました。
そうなんですよね。二黒さん達は努力の南西遁甲の時の東・東南に「破れ」がつくのですよ。
東遁甲に上がる前のこの破れは更なる試練に二黒さんが「どう立ち向かうか」を試されている様にも感じられますし 二黒さんだから乗り越えられる力があるとも思います。もともと変化することが苦手な二黒さん達です。
ステップアップには少なくても現状維持では叶いません。ここでの乗り越え方で二黒さん達は 新しいステージに立つのだと感じています。持前の努力と根性で果敢に挑んだ方々が次へのステップを 手にいれるのだと思います。来年は東遁甲です。今まで蓄積してきたものを思う存分表現してほしいと思います。 心からエールを送ります。(彩祐子)

Step By Step 
早くも月盤の一巡が過ぎて今年も残すところあと数ヶ月となりました。
今年の年盤五黄土星中宮は“自分らしく輝きを放つ時”ですが、これまでの9ヶ月はいかがだったでしょうか。今月は2月と同じ月盤二黒土星中宮になります。2月で起こった出来事は、今月にも同じような現象が起こるかもしれません。目標を掲げたスタート月でもある2月を振り返って、今自分に何が求められて何をしなければならないのか。そして、今自分に何が出来るのか。おのずと見えてくると思います。しかし、心の中では自分の目指していることが、これでいいのか迷いや不安が生じることもあります。それなりに大変で行き詰ったとしても、自分の信念を通して一層の努力と忍耐力で確実に目指す方向へと進展していきます。たとえ目には見えなくても必ず形になっていきます。来年の2014年につながるように、今月も目標目指し今まで以上に頑張って、自分らしくより美しく輝き放っていきましょう。
神仏、御先祖様の御加護があります。日頃の感謝の気持ちを大切に過ごして下さい。

社会全般 先送り不安
外交はお互いの国で摩擦が生じやすいでしょう。これまでの問題も引き続き新しい方向性や解決策が見つからず先延ばしになりそうです。ハッキリとした態度は必要ですが、相手国との信頼関係を崩さないように、より円滑な関係をどう築いていくか問題となります。自然災害が多い年です。今月は地震が心配ですので日頃から非常時のために準備は万全としておきましょう。大気汚染PM2.5や船舶、水の事故も気になりますので注意して下さい。不正行為の事件発覚もありそうです。

仕事 上司が味方
上司の引き立てが増して仕事運は活発になります。キャリアUPを目指すなら斬新なアイディアや先見性を持って積極的に行動して下さい。大事な交渉事は注意深く当たるように。転職は来月が好チャンスです。

家族 分かち合う心を大切に
家族や親戚関係にひずみが生じやすい時です。あいまいさが招く誤解や不信感は事態がより悪化。どんな時でも素直な気持ちと分かち合うことが何よりも大切です。相続、後継者問題は来月以降がベストな解決策が見つかります。

恋愛 良縁をつかむ
良縁に恵まれるチャンス到来。社交性がツキを呼び、内にこもるとツキは無し。アプローチするなら躊躇せずに誠実なアピールを。家族に紹介するなら来月以降が上手くいきます。別れ話はこじれそう。まずは真剣な話し合いをして下さい。ストーカーされる危険もあるので早めに専門家に相談して下さい。

金運 縁が¥円を呼ぶ
交際費がかさんでも有力な人脈作りは重要。対人関係は良好に、縁が元で金運UPのチャンスがあります。へそくり吉。日頃から計画的に有効な活用を忘れずに。貯蓄に徹するだけでは将来の実りはありません。

学習 弱点を強化する
実力の明暗がハッキリする時です。自分の弱点が分かるよいチャンスにして下さい。努力は惜しまず頑張ることで成績は順調に伸びていきます。先生が良き相談者になってくれます。

健康 予防対策は万全と
流行り病が蔓延しやすい時期です。体調管理と風邪などの予防対策は万全として下さい。無理をすると長引きます。持病の再発に注意。腰・関節・鼻・胃腸・下の病気が気になるときは即病院へ。

旅行 秋を楽しく満喫
心身のリフレッシュに旅行がオススメです。グルメ・レジャーなど秋を楽しく満喫出来ます。神社仏閣巡りもいいですね。計画は事前に立てて準備は怠らずに。山は思わぬ危険が潜んでいるので十分に気を付けて下さい。海外旅行は盗難に注意。

今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位

国内・・・東南(千葉・勝浦など)・南西(伊豆・大阪・熊本)・北東(水戸・仙台・盛岡)
海外・・・北西(北京・ヨーロッパ諸国・ロシアなど)
*東京(皇居)を拠点にしています

今月のお勧めの方位・・・ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。

北(恋愛・隠れた悦び・子宝) 北西(仕事・発展)
東(スタート・直観力・斬新なアイディア) 西(結婚・良縁・金運)
南(神仏・投資・先見性)

※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。


行事・暦

立冬(11/7)
二十四節季の一つ。立冬から立春前日までが冬。日は短くなり時雨が降る季節。

世界平和記念日(11/11)
1918年11月11日に4年あまり続いた第1次世界大戦が終結したことを祝って作られた、ヨーロッパでは重要な記念日。

七五三(11/15)
三歳の男女、五歳の男子、七歳の女子が11月15日にお宮参りをし、子どもの成長を祝う行事。

小雪(11/22)
二十四節季の一つ。陽射しは弱まり冷え込みが厳しくなる季節。

勤労感謝の日(11/23)
「勤労を尊び、生産を祝い、国民がたがいに感謝しあう」という精神のもと1948年に制定された。

◆一粒万倍日:
僅かなものでも、やがて時が来れば増え、多くの数を生み出す例え、何事をするにもその首尾結果が吉の日であるとされています。良くも悪くも、後で多くの数に増え我が身にかかってくるという意義を含む。
◆天道・天徳 :
天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位、吉方の気を扶助し、凶の気を転化する。

今月のパワーストーン
オニキス + タイガーアイ  
周りに左右されないようにブレない軸をうむ


天眼石 + ヘマタイト  
生命を活性化させ災害から守る


天眼石 + マラカイト 
強力な力を持つ魔よけのお守り


各九星に対応したパワーストーンをセレクトしております。
M&Mアクセサリー「今年のパワーストーン」をお読みください。
>>「かんながら」九星別おすすめパワーストーン


各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆
ご自身の本命星(九星)を調べるにはこちら

印の意味・・・大吉◎◎ 中吉◎ 小吉○ 吉凶混合○× 凶× 大凶××

◆一白水星(××):  プラス思考で迷走を回避
(東南破 同会4  被同会7  対冲3)

迷走状態に陥りやすい運気。気持ちの整理をして物事はうまく割り切って推し進めて下さい。プラス思考が吉。金運は順調。自己投資をして、趣味や興味のあることは内面磨きに役立てて下さい。対人関係は信用・信頼が良い縁に結び付きます。健康管理注意。

◆二黒土星(〇×):  ネバーギブアップ
(中央 同会5  被同会8暗  対冲なし)

すんなり期待通りいかない不安定な運気は脱出。これからは積み重ねてきた努力が少しづつ報われて、本来の自分の力を発揮出来ます。目標を見失わずに、状況を見定めて柔軟な対応で臨んで下さい。強情・強欲は運気を暗転させますので気を付けて下さい。

◆三碧木星(◎):  ペース配分が良い結果を生む  
(北西 同会6破  被同会9 対冲1破)

多忙ながら運気は充実しますが、脇が甘いのが難点。勢い余ってあれこれ手を付けて中途半端になることも。優先順位を守って確実にやり遂げるようにして下さい。創造性と知性を働かせることでより発展して自分の目標へと近づきます。神仏・御先祖様の御加護があります。日頃の感謝の気持ちを忘れずに。

◆四緑木星(◎):  心から楽しんで悦んで
(西 同会7  被同会1破  対冲9 )

盛運期が続く中、今月は悦びごとが増えます。目標に向かって努力した分、仕事や趣味など幅広くその成果が一つ一つ実を結びます。そんな自分に是非ご褒美を。今までの疲れが出る頃。大切なことは早めに片付けてしっかり休養して下さい。恋愛運吉。腐れ縁は愛情のもつれに気をつけて下さい。

◆五黄土星(◎◎):  確実な歩みを
(北東 同会8  被同会 2 対冲8暗)

将来のために現状の軌道修正、転換する良い時期です。上手くシフトするためには、新しいことを始めるより今まで培ってきたことを生かして下さい。地道な努力と忍耐は可能性を大きく広げられます。スムーズにいかない時は柔軟性と融通性を持った対処を。家族や親戚は良き協力者・応援者です。

◆六白金星(◎◎):  大事なことは今月いっぱいで決着を
(南 同会9  被同会3  対冲7)

明るく元気な滑り出しです。自信を持って自分の能力が発揮出来ます。チャレンジ精神が湧いて将来の見通しもつきます。くすぶっていたことがハッキリ分かるとき。直感を大事にして決断して下さい。感情的な言動要注意。多忙に成る程休養とスタミナ補給はしっかりと。

◆七赤金星(〇):  スローダウンしても本業はしっかりと
(北 同会1  被同会4  対冲6)

のんびりムードで停滞します。つい自分に甘くなってルーズになる兆し。やるべき事はしっかり片付けて計画的に過ごす工夫をして下さい。対人関係は良好。交渉ごとはスムーズにいきます。社交性を上手く発揮して、新しい交友関係を作って視野を広げて下さい。恋愛運急上昇。お見合い吉。体調管理注意。

◆八白土星(××):  自分の主義主張は押さえる
(南西暗 同会2  被同会5  対冲5)

今月は現状維持に努めて下さい。筋金入りの根性で物事を押し切っても上手く進みません。仕事や家族との摩擦が生じやすくトラブルに。最大要因はあなたの我の強さです。融通性と協調性を第一に心掛けて下さい。自分の欠点を見直すことで状況は徐々に改善されます。無理は禁物。持病、古傷の再発、胃腸注意。

◆九紫火星(◎◎):  本領発揮して勝負
(東 同会3  被同会6  対冲4)

生き生きと輝いて活発な運気。多忙になりますが仕事やプライベートは思うように運びます。今まで望んだ結果や狙った成果が出る勝負どき。直感を働かせて自信を持って物事をやり遂げて下さい。きっと高評価が得られます。くれぐれも自分の力を過信しないように。冷静な態度と判断を心掛けて下さい。過労に注意。

→ 先月(10月)の運勢    → 今年の運勢 

【編集後記】
本命が二黒,五黄、八白土星の方はご存知かと思いますが、土星の人達は月盤で運気の良くなる東と東南回座の時に連続で「破」が付くことが3年に一度あります。私たち二黒土星は、まさに9月と10月がそのときです。今年南西回座の二黒にそのタイミングで「破」が付くなんて、さらなる努力が強いられているようで、自然と日々打たれ強くなってしまうのかなぁと思います。二黒の10月は東南破回座 同会4緑木星。きちんと計画的にやっていけば東南に破が付いていても大丈夫だと予想していましたが、そんな甘いことはありませんでした。多忙な日とのんびりした日の落差が激しくて、日々抜かりなくやったつもりでいてもスムーズに進まないこともあって大変でした。より一層の頑張りが必要だったと思います。気学を始めてからもう10年以上が経ちますが、このように予想出来ないことが多々あります。今までの経験を通してこの今月の運勢を書き上げました。
皆さんに少しでも役に立って頂けたら大変嬉しいです。
担当:PINK SNOOPY

第175回吉方位開運ツアー 10月30(水)・31日(木) 伊勢ツアー
布気皇館太神社
1布気皇館太神社

能褒野神社
2能褒野神社(

外宮
3外宮

外宮御垣内にて
4外宮御垣内にて

別宮 粟御子神社
5別宮 粟御子神社

五鈴川
6五鈴川

内宮
7内宮

猿田彦神社
8猿田彦神社

<講座案内>
定例講座及び各講座詳細はホームページをご覧ください。

企画講座
●特別企画講座 神道関連講座 自神拝(Golden  Soul Light) 講座 AMANA
 11月23日(土) 13:00~17:15
 ★自神拝講座については宿題がありますので申込み締切を講座開催日1週間前としております。
 ★開催希望日ありましたらご相談ください。2か月先でしたら可能です。

「年越し大祓い」講座
12月7日(土)10:00~12:30 
満月の日特別企画 「年越し大祓い」講座
12月17日(火)10:00~12:30 19:00~21:30 

「開運開名」講座 11月20日(水)10:00~16:00

●新企画講座 「神道易鑑定士」資格取得講座
「易64卦384爻」勉強会と神道易をマスターしよう!
 11月30日(土)・12月21日(土)2014年1月18日(土)
 13:00~17:00 全10回(予定)

総合科1コース  AMANA
 12/6  13:15~15:15
 12/12 13:30~15:30

総合鑑定士講座 AMANA 
 2013年は5月26日で終了しました。次回は2014年4月開講予定

初級方位鑑定士講座 AMANA
 12/15

今月の運勢 AMANA 
 10月27日(日)11月の運勢

TCカラーセラピスト講座・TCパワーピアス・カラーセラピスト講座
 場所 AMANA2階
 ・TCカラーセラピスト講座 10:00~16:00 11月26日(火)12月9日(月)
 ・TCマスターカラーセラピスト講座 10:00~17:00 11月27日(水)・12月10日(火)
 ・TCトレーナー講座 12:00~18:00  12月4日(水)
 ・TCカラ-スキルアップ公式勉強会 
  11月19日(火)チャプター10 12:00~14:00
  11月19日(火)セッション実践会 14:15~16:15
  12月2日(月)チャプター4 12:00~14:00
        チャプター5 14:20~16:20
 他の受講日を希望される方は、ご希望の日程をお知らせください。
ココロの色・処方せんアドバイザー講座 トレーナー講座

●ココロの色・処方せんアドバイザー講座
11月29日(金)10:00~16:00
12月1日(日)11:00~16:30 
ココロの色・処方せんアドバイザー・トレーナー講座
12月22日(日)23日(祝日)11:00~17:00

新月の会
 11月3日(日祝)新月の特別開運占いカフェ  AMANA
 
満月の会
 第99回 11月18日(月)19:00~21:00

ブリリアントトランプ 実践基礎講座 
 11月22日(金)10:30~16:00 AMANA
 *教材発注の為、講座申込みは開講日1週間前までのお申込みとさせて頂きます。
 *受講を希望される方は、ご希望の日程をお知らせください。

ヒューマンデザイン リビング・ユア・デザイン講座
2013年度講座日程
●2日間コース 10:30~17:00
  日程:カリキュラム1 11月11日(月)
     カリキュラム2 11月12日(火) 
*日程の組み合わせは自由です。
 カリキュラム1・2の組み合わせでお申込みください。
  (カリキュラム2を先に受講なさっても構いません)

開運ツアー
・第176回 11月16日(土)猿田神社・犬吠埼
・第177回 11月25日(月)南方位
・第178回 12月14日(土)成田山新勝寺
・第179回 12月24日(火)熱海

祈祷祭
・12月24日(火)年内最後の神田明神大国様祭へ参加 10:15に手水舎に集合。
 その後熱海へいきますのでご参加の方はご連絡ください。

CAFE PREDICTIONS 開運占いカフェ 11:00~16:00(ラストオーダー:15:30)
開運カフェ日程 
・11月18日(月) 
★全て予約制としていますので、ご来店日と時間を御知らせください。
(ご予約は前日までに御願いいたします)

●各カルチヤーセンター
申し込みは各カルチャーセンターへお願いします。
お友達にもご紹介をお願いいたします

各カルチャー2013年4月~9月期募集中 

◆池袋コミュニティーカレッジ 電話番号: 03-5949-5488
・・入門・基礎コース、初級コース 開講募集
  第3日曜日 入門13:00~14:40 初級 13:10~16:00
2014年度の1day完結講座
●1/13 10:30~12:00 2014年運気アップ!あなたの今年の気運と運勢!
●1/13 13:00~17:00 2014年運気アップ!あなただけのだけの開運パワースポット

◆池袋東武カルチュアセンター 電話番号:03-3988-4855
・・気学パワーで幸せを呼ぶ方法 キラキラ輝く“ほんとうの私”へ
 第1・3金曜日18:30~20:00

◆ひばりが丘カルチャーセンター 電話番号: 042-421-4511
第1木曜日 10:25~12:15 開講 
・・・随時受け付けです 

・・フローリーディング研究所九星気学認定講師担当講座・・
◆イオンカルチャークラブ東久留米店
〒203-0023
東京都東久留米市南沢5-17-62イオンモール東久留米2F
http://www.aeonculture.jp/
講座名:開運!運気を上げる 九星気学
担当講師:フローリーディング研究所認定講師 志渡澤優子

・・・・・・・お問い合わせ・・・・・・・
フローリーディング研究所 中村彩祐子まで 
flowreading@ybb.ne.jp
スポンサーサイト




コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ)2010年〜2021年8月. all rights reserved.