ココロの色処方せんアドバイザー講座
スタート! ココロの色処方せんアドバイザー講座 第1回を終了しました。
皆さんで楽しく色を感じ、ワークも興味深く取り組んでいただけたようです!
・・・参加者は早くお風呂にはいりた~い!なんて言っていたので
最後は湯船につかっている瞑想ワークをしてみました・・・!リフレッシュできたようですよ。

このコースのコンセプトは、TC本部サイトから抜粋です。

カラーセラピーは気づきをサポートするためのものですが、
ココロの色・処方せん講座は、自分で自分を満たし、幸せを感じられる思考回路・・・
つまり「幸せ脳」にするために色を活用する講座です。

幸せ脳になるためには、自分をケアすること、そして、誰かと喜びを分かち合うことです。
せっかく色を学ぶのですから、この2つのことをぜひ、実践していただきたいと思います。


★講座案内→ 

2013-11-29 15.25.19
ココロの色処方せんアドバイザー講座の修了証書です。

2013-11-29 15.53.28
講座終えて皆さんで好きな色のダイアリーを持って!

*講座参加の感想

★まず、教材の多さに驚きました。
次に色の効果を知るにつれ、どの色も取り入れたい! と欲張りな気分になりました。過剰も欠乏も良くないみたいですが、全ての色を程よく取り入れた生活を目指します!
まずはお風呂に入りたいです。この講座中、ずっとお風呂に入りたい気分になります。

★心も処方箋により元気になれるのではないかなと思える講座でした 色は大切な生活のリズムを作ってくれるのだとも思います。これからも 心の中にとめてなにかと活用出来るように心がけて行こうと思いました ありがとう御座いました。

★今からカラーバスにどっぷり身を浸める幸せのひとときを想像しています。幸せを実感したら家族や友人にも
分かち合いたいと思うでしょう。


2013-11-29 15.27.30
充実の教材内容 コースターとダイアリー

2013-11-29 15.29.48
カラーバスとガイドブック

2013-11-29 15.14.57
ワークに取り組んでもらいました!

2013-11-29 14.34.11
カラーと香り、パワーストーン

2013-11-29 16.03.28
「インディゴ」のカラーバスをプレゼントして頂きました!ありがとうございます。

2013-11-29 16.04.24
「ピンク」のカラーバスをお友達にプレゼント!

皆さんご参加ありがとうございました。

コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.