*☆◆ フローリーディング ◆☆ * 第139号 2013/11/29
中村彩祐子です。今年もあますところ後1か月~!
甲子1984年からの30年間の自分を振り返り、ある意味しっかりと褒めて「完了」しましょう!
本日新講座としてTc「ココロの色処方せんアドバイザー講座」を行いました!参加者の皆さんと和やかに楽しく講座を終えましたこと
心より感謝いたします。
今日はお知らせです。「あとがき」までご覧くださいね!

*ブログ更新です ・猿田神社 
・佐野厄除け大師 多田 賀茂別雷神社(北方位)11月15日  
・ヒューマンデザインLYD講座終了懇親会+気学総合科の皆さんとの懇親会 
・ココロの色処方せんアドバイザー講座 新スタート 

★NEW! TCココロの色処方せんアドバイザー講座 ・12月1日(土)11:00~16:30 →1名なら受付ます!
       ココロの色処方せんアドバイザー トレーナー講座 12月22日(日)・23日(祝月)11:00~17:00
  カラーの知識を得たい方。癒されたい方。ホットで有意義な時間を過ごしませんか?
 充実の教材で楽しめるお得な講座です。お友達とも参加なさってくださいね。
 しっかり実践コースとしてはトレーナー講座でより深い知識を身に着けてください。こちらは「ココロの色処方せんアドバイザー講座」を教えることもできます。
 既にTCカラーセラピストをお持ちの方、初めてカラーに触れられる方。どちらからも充分に対応できる講座と思います。
 講座詳細は  
*新規講座で、全国でも先行で行っていきますので教材の関係、お早目の申込みお願いします
 *2月中旬以降も講座を行っていきますが、希望の日があれば12月末までにお連絡ください。

●「便覧帳」制作することになりました!
*137号でお連絡していましたが、11月27日に連絡がありまして、急遽「便覧帳」を作成するとのことでしたので、既に申込み頂いている方含めて
 注文をいたしました。(かなり要望があったようです)
 しかしながら、12月中旬以降の到着と前回より100円あがり700円となりました。
 お急ぎの方は大変申し訳ありませんがAMANA Cafe 17:00~23:00 (土日については直接お電話ください。0369036620)
 順次講座内でお渡ししたいと思っております。
*カレンダー及び手帳は全て準備できておりますので受取りお願いたします。各講座参加の方には講座内でお渡ししております。

●2014年フローリーディング研究所 祈祷祭 日程は決まり次第連絡いたします。コミカレの講座日程待ち。
 2月9日(日)・2月11日(火祝) 場所も未定 

●「今年の象意説明会」詳細
既にお申込み頂いておりますが本日は1月21日(火)・26日(日)今年の象意説明会について詳細説明です。
詳細は http://www.flowreading.com/phenix/kikaku.html#2013

●日時 場所  
  ・1月21日(火) 13:00~17:00 (休憩・片づけ含む) 
   文京区シビックセンター 5階会議室A
   文京区春日1-25-3 
  ・1月26日(日) 13:00~17:00 (休憩・片づけ含む)
   文京区アカデミー茗台 学習室B
   東京都文京区春日2-9-5 
   
●講座費用
   講座進行の為講座料については、当日徴収はいたしません。
   下記のようにお振込みか直接お渡し頂くようにご協力ください。
   *カレンダー・便覧帳・手帳なども当日お渡し予定の方はこちらも含めて納金ください。
    (カレンダー1200円・手帳2000円・便覧帳700円)
       
   ・12月末まで講座申込み振込み頂いた方は 早期割引で 11000円 
   ・ 2013年1月以降お申込みの方は 12600円 となります。
   ・申込み→振込み→振込み連絡ー申込み完了です。
   ・振込でなく直接渡されても構いません。
   ・振込完了した時点で振込先ご連絡ください。

*振込先は申込み方へ連絡いたします。 

~「講座案内」~

★大祓い講座  講座詳細 
2013年の大祓いをしっかり行いましょう!心身共にスッキリしますよ。
当日は「清めたいもの」もお持ちください。
お財布・手帳・印鑑・産土・鎮守神社写真・お墓・菩提寺の写真など。
・自神拝に参加された方(宿題の書き込みプリントすべて)
・神道易「七つの指針」をたてた方は
大祓いでの祝詞奏上の際には是非上記プリント「七つの指針」はお持ちください。
中村も徹底して行いたいと思います。
「年越し大祓い」講座 
12月7日(土)10:00~12:30 
満月の日特別企画 「年越し大祓い」講座 
12月17日(火)10:00~12:30 19:00~21:30
** ご自身で祝詞を奏上することを体験・体感して頂きたいです。

●年明け特別企画 2014年フローマップ作成  2014年2月1日(土)13:30~16:00(延長あり)
毎年恒例で行われております。 詳細は→
*平日開催希望の方はご相談ください。


 ★★~あとがき~★★
 *2014年は新しい30年間が始まるスタートの年となります。

 *2013年12月に是非「大祓い」を忘れずに自身の禊祓いをしましょう!
  11月より気が大きく変わり始めていますので、体調も崩されている方もおられるかと思いますが
  新しい波動に合わせての調整とも捉えることができます。
  来年は四緑中宮ということもバランスということも一つのテーマになります。
  この大きな波動の変化を迎えるにあたって、自身の禊祓いはとても重要な行事ともいえます。
  この機会ですから「大祓い」の講座にも参加されて、ご自身の禊祓いを自らも行って頂きたいと思います。
  ・自神拝に参加された方(宿題の書き込みプリントすべて)神道易「七つの指針」をたてた方は
   大祓いでの祝詞奏上の際には是非上記プリント「七つの指針」はお持ちください。
  加えて吉方位へ行くことも良い気を取り入れることになりますが
  自身の禊祓いをすることでより良い気運を得ることになります。

 *カレンダーをご覧ください!来年1月1日は新月です!
  気学でいえば本当の年初めは2月立春(2014年2月4日 7:03)ですが
  2014年1月1日20:15 のやぎ座の新月はポイントでもありますね。
  やぎ座の新月は長期的なことを考えるのに適していますのでこの気は見逃せませんね。

  是非、1月2日の20:00位までに2014年の目標。
  あるいは「自神拝」でもシートを配布しておりますが
  3年後・5年後・10年後の「自分づくり」にチャレンジなさってみてください。
  自身をプロデュースするの「新月シート」もお使いください。  
 *お正月1日~3日の神社参拝は「産土・鎮守神社」の参拝。
  上記のシートをお持ち頂いて読み上げてくるのもお勧めです。
  (といえお正月は混んでいますのでご自宅でも良いでしょう。言霊として伝えてください)
  また、自神拝に参加された方は自神拝の祝詞の奏上も是非なさってくださいね。

 次回の配信は12月上旬を予定しております。
 本日も最後まで読んでくださってありがとうございました。
 年明けから、2月まではそれぞれに忙しい時を過ごすことになると思いますが
 年初・この2014年のスタートは特別の意味のあるスタートとなります。
 主要な神社・寺院参拝計画、吉方位計画、今後の自分のプロデュースは特に集中なさって取り組んでください。
 そして行動の中に成長があります。失敗を恐れずに日々を重ねていくことで
 3年後、5年後の自分が創られていきます。
 自分自身を大切に周りの方々も大切に(心がわくわくすることに向けて・・・)毎日を大切に生きていきましょう!

 中村彩祐子
 
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.