*☆◆ フローリーディング ◆☆ * 第140号 2014/1/3
~ 新年を迎えて ~新年明けましておめでとうございます。
今年も皆様が健康で、開運し、ステップアップの年でありますように心からお祈り申し上げます。
~1月1日元旦、新月 ~
前回のメルマガでお伝えしましたが1月1日のやぎ座の新月は長期的な計画を立てることに
ふさわしい新月でした。1月2日12:00位までに皆さんはたてたでしょうか?
Sさんからのメールでは一人新月の会を行って、2014年、3年の目標をたてたとのことでした。
Sさんは2013年は氣学の勉強、自神拝、大祓い、吉方位取り,産土・鎮守神社参拝と
計画的にメソッドを果敢に取組できました。成長を感じる2013年後半でした。今年は大きな飛躍の年となるでしょう!
私も1日は家族で新年会でしたので、夜中に下書き作成。結局2日14:00にできた「シート」を神棚の前で読み上げました。
・新月シート ・2014年シート ・3年シート ・2020年シート ・金運計画シート を作成してみました。
1月は31日06:39も新月です。まだの人は立春前の新月ですからこの日に作成してみましょう!
また、出来上がった方も見直しをして最終的に31日に完成させると良いですね。
~事象を観る~いつも話しておりますが1月は2014年を象徴することが起きます。身近なこと世間での事見落とさないでしっかり観ていきましょう!
大切なメッセージが含まれていることを忘れないように。
~意識する~
2014年からの新しい年からは特に「意識」を深めていくことが大切になります。
「意識」をして物事に取り組んでいくことで結果に違いが生じていきます。
一つ一つの事柄についてじっくり意識を持っていく癖をつけていきたいですね。(なかなか難しいですよ)
2014年からは「新しい年」が始まっていきます。
今までの自分の考え癖、行動癖、いろいろな癖をそのままでいいんだと開ききらないで
あらためて意識して見直ししてみる癖をつけてみてください。
2014年今年の運勢でも詳しく話していきたいと思います。
~2014年年今年の運気説明会に是非ご出席ください~
 2014年1月21日(火)13:00~17:00(休憩・片づけ含む)
 2014年1月26日(日)13:00~17:00(休憩・片づけ含む)
 *各カルチャーセンター
  1月13日10:30~12:00 池袋コミュニティカレッジ  13:00~16:00 あなたのパワースポット
  1月24日13:00~14:30 東武カルチュアスクール
  1月27日10:30~12:00 ひばりが丘カルチャーセンター

~1月・2月の講座・祈祷祭他 HPに全てアップ~ 
講座詳細は→
●年明け特別企画 2013年フローマップ作成 
 2014年2月1日(土)13:30~16:00(延長あり)
 ★大祓い講座の後に行います。毎年「ワクワク」する講座です。シンクロニシティを体験できる講座でもありますね。
  自身のプロデュースを「視覚化」する講座です。

●特別企画講座 神道関連講座 自神拝(Golden  Soul Light) 講座 AMANA 
 2月7日(金)10:30~15:00 
 3月2日(日)13:00~17:15
 ★自神拝講座は2014年、更にバージョンアップしていきます。今期集中して行いたい講座の一つです。
  2014年からの新しいエネルギーを受け取るには自身の一霊四魂を輝かし活性化することが大切です。
  吉方位取り、大祓いの三位一体がより効果的です。
  自神拝・大祓い講座は年間予定日程もアップしてありますので計画的に受講なさってくださいね。
  *講座案内 2013年氣学だけでなく、多くの講座とセッションを受けられ、本当に頑張られたBさんの感想です。
 神道易の「七つの指針」では彼女をまさに表す素敵な指針であったと思います。2014年は中央で輝いてくださいね!
 ・古神道も自神拝も何もわからない私が、‘自神拝により内側から輝きをます‘ との言葉にひかれて、受講しました。
 しかし宿題は・・・心の奥底に封印した、辛く悲しい過去との対話、とてもつらいものでした。
 が、宿題・受講することで過去の自分と向き合い、無意識の中にあるトラウマ・何が現在の自分の心のブレーキになっていたか、少し理解できたようです。
 過去の自分を受け入れ、肯定して、許し、同調することで、自分が大好きになりました。
 先生のいつもながらのパワフルで楽しい講義により、笑顔の大切さを知り、午後の自神拝祝詞により、皆さんのパワーも頂き、充実した1日でした。ありがとうございました。

●「大祓い」講座 
 2月1日(土)10:30~13:00 立春前の大祓い → しっかりと「禊祓い」です。今回は魂の洗濯を目指したいです。
 12月の盤は一白中宮、1月の盤は九紫中宮と「水と火」の浄化でしっかり清め、2014年を迎えるわけですね。

●「開運開名」講座 
 2月20日(木)10:00~16:00 
 12月19日に根岸 杏さんが ♣クイーンでデビュー
 1月7日に高橋里世子さんが ♠7でデビューです。
 杏さん。里世子さんおめでとうございます。命名制作は結構力がいります良く頑張りました。
 2014年からの新しい時代を生き抜くためにもセカンドネームは心強い自分の分身ですね!
 お二人とも上記Sさんと同じように氣学の勉強と共に自神拝、大祓い、産土・鎮守神社参拝・吉方位取りと
 計画的に行ったきた方々です。
 杏さんは今年の変化運の中を見事に乗り切り、自分の進む方向性を見出したように感じらました。
 彼女の日々の生きる姿には教えてもらうことがたくさんあります。ありがとうございます。
 里世子さんも北遁甲の中で今のままの自分でいいのか……自分はこれから何をしたらいいのか….  何か物足りなさを感じていました。
 そんな中で2013年は仕事での成果をあげ、自分の使命の一部も気づいてきたように感じられます。( ♠7での誕生日はまさにぴったしですね!)
 そして、里世子さんの産土神社感想の中で
 気持ちが向上し、産土の神様に見守っていただいていることを意識できる、ただそれだけで幸せな気持ちになれるような気がします。
 そして今では私にとって無くてはならない神社となっています。
 気学を始めて神社にお参りするようになって、何事も前向きになり気持ちが強くなりました。
 自分の原点であり、この現世に生まれ、産土の神様に守れているからこそ、今があり不自由なく過ごせていることをこれからも感謝して過ごしていきたいと思います。
 ・本当にそうですね。ありがたいことです。心から感謝ですね。大切にしていきましょう!
 
~1・2・3月は主要神社へ参拝 年間の吉方位への参拝計画 ~ 産土神社・鎮守神社・北東、表鬼門結界神社など
 ご自身が崇敬なさっている神社への参拝を計画的になさってください。
 2013年の御礼参りも忘れずになさってくださいね。
 桜の咲く4月には集中して2014年を生きているには、1・2・3月の行動が基盤となります。

~2014年1月2月祈祷祭 吉方位ツアー~・1月4日(土)上野御徒町  大徳寺 亥の子大祭10:00へ参加
              その後 2012年御礼参り 根津神社
              (中村はその後 白山神社・池袋氷川神社へ参拝→希望者のみ)
・1月19日(日)2012年御礼参り 東京大神宮 10:30 境内集合
・1月31日(金)2014年の八方除け祈願(個人祈祷扱い)
・2月4日(火)立春祈祷 (個人祈祷扱い)
・2月9日(日)2014年フローリーディング研究所祈祷祭 日枝神社
        その後AMANAにて立春お祝い会
・2月25日(火)導きの神 猿田神社
・他 大宮氷川神社・中山神社・女体神社も予定しております。
★年間の吉方位ツアー・祈祷祭の予定日もHPにアップです


~「大吉方位」へ行ってのコメントが届いておりますのでご紹介します~~8月に大吉方位に行って~
8月に東南の大吉方位で、伊勢神宮と熊野大社に2泊3日で旅行に行きました。
気学を勉強し始めてわかったことですが、私は12年前に東南に引っ越して五黄殺を犯していました。
そのせいだったのか、引っ越して1年後ぐらいに、仕事が楽しくやりがいを覚えバリバリ働きたいと思っていた時期と長女の妊娠が
重なり、色々悩んだ結果、仕事を諦め、育児に専念し、現在に至っていました。
今年、下の子供が小学校に入学したので、そろそろ社会復帰したいなぁ~とは思っていたもののブランクが
長いので、なかなか最初の一歩が出ない状態でした。
それが、8月に伊勢・熊野に旅行に行き、これからの私の進むべき道を探していることを神様にお伝えしたところ、
旅行から帰って10日ぐらいして気持ちの変化が現れました。
一番仲良くしているママ友が急に9月から仕事を始めることになり、それに触発され私も求職活動をしようと決心したのです。
そして、九紫火星が東遁甲になった11月に探していた条件通りの仕事に就くことが出来ました。
最近、私のマイナスだった東南の気がプラスに変わりだしたのを明らかに感じています。
母親としての立場を第一に考えながらも、一人の働く女性として社会とのつながりも少しずつ持てるようになり、
毎日が新鮮で気分もウキウキしています。これは、きっと東南、二黒土星の気を自分の中に取り入れることが
出来たからだと確信しています。
今回、大吉方位のパワーをとても強く実感出来、これからもこまめに吉方位取りをしてどんどん運気アップをして
いこうと強く思いました。  by moyumama

*moyumamaさん、ありがとうございました。真剣な思いが通じましたね! 彼女とは月1回のペースでお会いしておりますが産土神社100日参拝なさってから
 彼女の中で自信が出てきたように思われます。吉方位取りも目的をもって計画的に行っていました。
 氣学手帳のメモもぎっしり記入されていました。(財産になりますね)
 2013年は学校の役員や勉強も積極的に取り組み、
 自身の事だけでなく周りの方々へのサポートや心づかいにも成長を感じさせてくれる1年でした。
 氣学の盤を読むだけでなく、積極的に自身の生活に取り込み行動していくことで成果が出てくると感じる一場面ですね。

 氣学(天地自然の道理)、神仏への祈り、行動と三位一体バランス良く行っていくことが大切です。
 特に2013年は生徒さん達が成長していく姿が頼もしくもありました。特に新人さん達の感性と行動力には目を見張る所がありました。
 必要と感じる講座を受講し、取り入れ、果敢に行動に移していき、結果を出していく姿は頼もしくも感じられる2013年でした。
 皆さん、本当に頑張ったと思います。自分の人生を大切に生きていくことは本当に凄いエネルギーです。
 彼女達の笑顔を見ていると自分自身も心が和みました。私もがんばらないとな~と励まされました。(ありがとうございました。)
 「吉方位取っているのに」「神社で参拝しているのに」なぜか思うようにいかないと感じている方は?
 「目標」と「目的」と「手段」が入れ替わってないか?
 どこかに「依存」して「安心」を得てないか?「他力」と「自力」の相互バランスが崩れていないのか?
 何かを見落としてないか・・・? 本当に臨んでいるのか? ・・・・?
 *特に「吉方位取り」「神社参拝」「神道関連講座」は計画をもって臨むことが重要です。
  空いているから行くのでなく、例えば1か月先3か月先であればそこに向かう自分の「意識」が育ちます。
  本当はその期間が重要なのです。ここにも「意識」することから「潜在意識」に働きかけることができます。
  「少し自分にはハードルが高い事にチャレンジする」 → そこに見合う自分に成長する
  「実行」した時の自分に自信がもてます。→ 自己評価が高くなります。 → もちろん自分自身を褒めてくださいね!
  「感謝」もわきます。→ 周りの人へも環境にも感謝ですね →神仏先祖の後押しですね 
  「神仏」「一霊四魂」はあなたの姿(心構えと行動)を観ていることも心のどこかにおいておいてください。 → メッセージは必ず含まれています

  「天命天職 自身をプロデュースツール」参考にしてみてください。
 ~今までの自分からの脱皮~ 前回のメルマガにも記載しましたが
 年明けから、2月まではそれぞれに忙しい時を過ごすことになると思いますが
 年初・この2014年のスタートは特別な意味のあるスタートとなります。
 主要な神社・寺院参拝、吉方位計画、今後の自分のプロデュースは特に集中なさって取り組んでください。
 そして行動の中に成長があります。失敗を恐れずに日々を重ねていくことで
 3年後、5年後の自分が創られていきます。
 自分自身を大切に周りの方々も大切に(心がわくわくすることに向けて・・・)毎日を大切に生きていきましょう!
 2014年からは新しい30年間の始まりです。そのための12月2014年の1月は、しっかりと生きてきた30年に対して自分の振り返りと自身を褒めてください。
 この30年をしっかり受け止め、次の30年に意識を向けていきましょう!この時期の作業はとても大切です。
 そして、新しい気を受け取る自分を「意識」してくださいね。
 「禊祓い」は魂の洗濯です。クリアーな自分と環境をつくり、「新しい気」を受け取りましょう!
 今年は新しい年を生きていくスペースづくりの1年でもあります。
 詳細は随時「講座」でお伝えしていきます!
 本日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

 中村彩祐子

コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.