フローリーディング140号
~ 2014年立春にむけて ~今年のフローリーディング研究所象意説明会21日と26日
各カルチャーセンターの今年の運勢13日、24日、27日と
期間中体調崩さず、無事に終了できました。
皆様ご出席ありがとうございました。
約80人の方に「今年の運勢」をお伝えして、何かしら皆様の心にメッセージが届いて
2014年を良き年とあるようにと願います。
2月以降各教室での授業も行われますので、記載事項や意味のわからなことはドンドン質問してください。
また、個人鑑定も受付ますので2014年あるいは今後10年先くらいまでの展望他
鑑定希望の方はお早めにお連絡ください。(土日は特にお早目に予約いれてください)
氣学をベースにヒューマンデザイン、インド占星術、トランプなど他局面から運勢・使命など捉えてみてはいかがでしょうか?
プラス 神道易からの行動の指針、また七つの指針(天命・地命)などもお勧めです。
鑑定内容詳細は今年は新しい30年の始まりの年です!
禊祓いを行い、心身清め、磨き、良き氣を受け取りましょう!
今年1年かけて、自分の波動を新しい波動に調和させることが大切です。
今年は自神拝・大祓いへ積極的にご参加くださいね。
中村と一緒に心身を祓い清め、磨きましょう!
2月4日立春以降に「2014年運勢 抜粋」をアップしますので、ご出席できなかった方、各カルチャーの講座に参加された方ご覧くださいね。
5月連休中に新企画講座を展開しますので是非お楽しみになさってください。(今から構想をねってワクワクしております)

●便覧帳お渡してしておりますが訂正箇所がございます。訂正の貼り付けシートも届いております。(お会いした方に順次お渡ししていきます)
訂正箇所・・P5上段 平成25年12月24日~平成26年6月21日まで陽遁中。
       p10上段 平成26年6月22日~平成26年12月18日まで陰遁中。
       P16上段 平成26年12月19日~平成27年6月16日まで陽遁中。
             暦の日柄と行事 九星陽遁始
       P18 時の九星早見表
          表の左側 陰遁日
          表の右側 陽遁日

●カレンダー「天道」抜け12/7 12/31 共に東南です。

●2月1日(土)直近の講座
●「大祓い」講座 
 2月1日(土)10:30~13:00 AMANA 立春前の大祓い → しっかりと「禊祓い」です。今回は魂の洗濯を目指したいです。
 12月の盤は一白中宮、1月の盤は九紫中宮と「水と火」の浄化でしっかり清め、2014年を迎えるわけですね。
・・・後1・2名です

●年明け特別企画 2013年フローマップ作成 
 2014年2月1日(土)13:30~16:00(延長あり) AMANA
 ★大祓い講座の後に行います。毎年「ワクワク」する講座です。シンクロニシティを体験できる講座でもありますね。
  自身のプロデュースを「視覚化」する講座です。

・2月9日(日)2014年フローリーディング研究所祈祷祭 日枝神社 12:45境内集合(厳守)
        その後AMANAにて立春お祝い会 祈祷祭後移動

今年は2014年パワースポット1番といわれた日枝神社で(神道フーチできめました)祈祷祭を行います。 2月1日締切です!
その後AMANAにて立春お祝い会をします。皆さんと今年も「和みアート」に取組みたいです。
2014年のテーマは「しんせいを捉えよう!」ですので参加者の皆さんと楽しく描いていきます。
その後は平野シェフの料理で皆さんと歓談します!
ご参加お待ちしております。
「しんせい」和みアート  

●2月10日(月)11:00~16:00 2月11日(祝火)11:00~17:00立春開運カフェとパワーストーン展示会開催です!
今年は新しい年30年の始まりの年です!あなただけのオリジナルブレスレットをオーダーしてみませんか?
当日は開運カフェと同時開催でパワーストーン展示会も行います!
是非お友達と一緒にお出かけくださいね。
今年の中村のオーダーブレスレット と 他の方々の作品
最強パワー 浄化力の強いもの 仕事運アップ 恋愛運アップなど
2月中旬には今年のパワーストーンをHPに掲載しますね!


●1月31日は新月です。
2014年の計画、3年後の計画、2020年までの計画をたてましょう!今年は特に3月21日までに真剣に取り組んでみてください。

●2013年に皆様から頂きました感想 ブログにアップしました。
吉方位ツアー感想、大吉方位の体験  

産土神社参拝→  

自神拝講座に参加しての感想 などなど  ブログにアップしております。
2013年は皆さん本当に果敢にチャレンジし、結果を出した年と感じております。
良くがんばられました。ありがとうございました。

留衣子さんが暮れからお正月に沖縄産土様へお参り。沖縄の神社の様子をまとめてくれました。
なかなか沖縄まで行く機会がないので参考にご覧ください。私も留衣子さんと沖縄行ってみたいです。ブログは→

御神酒奉納 こちらもブログにアップです。 

ツアーや祈祷祭でお世話になりました神社・寺院へ今年もお神酒を立春に奉納させて頂きました。
皆様ご協力ありがとうございました。
奥貫さま、塩見さま、舞宏さまには準備手配をお手伝い頂きました。ありがとうございます。
今年は東京大神宮と根津神社へ2本 その他各1本 神社・寺院 46社奉納させて頂きました。 125939円
鎮守の森で植樹などの寄付へ 10000円  
*今年は今年の象意説明会にご参加頂いた方々から「御神酒奉納カンパ」をお願いしました。
 25837円集まりました。こちらはお神酒奉納でつかわさせて頂きます。
 皆様ご協力ありがとうございました。

●~1・2・3月は主要神社へ参拝 年間の吉方位への参拝計画 ~ 
 産土神社・鎮守神社・北東、表鬼門結界神社など
 ご自身が崇敬なさっている神社への参拝を計画的になさってください。
 2013年の御礼参りも忘れずになさってくださいね。
 桜の咲く4月には集中して2014年を生きているには、1・2・3月の行動が基盤となります。

~2014年1月2月祈祷祭 吉方位ツアー ~
・1月31日(金)2014年の八方除け祈願(個人祈祷扱い)
・2月3日(月)上野弁天様巳祈祷に参加 9:45本堂集合
時間のある方は14:00~徳大寺豆まきに参加
・2月4日(火)立春祈祷 (個人祈祷扱い)
・2月5日 武蔵国一宮参拝 大宮氷川神社・氷川女体神社・(中山神社)参拝 10:15 大宮駅東口に集合 
・2月9日(日)2014年フローリーディング研究所祈祷祭 日枝神社
        その後AMANAにて立春お祝い会
・2月25日(火)導きの神 猿田神社
・3月1日(土)北西方位

★年間の吉方位ツアー・祈祷祭の予定日もHPにアップです吉方位ツアー  →  
祈祷祭     →  


●特別企画講座 神道関連講座 自神拝(Golden  Soul Light) 講座 AMANA  2月7日(金)10:30~15:00 
 3月2日(日)13:00~17:15
 ★自神拝講座は2014年、更にバージョンアップしていきます。今期集中して行いたい講座の一つです。
  2014年からの新しいエネルギーを受け取るには自身の一霊四魂を輝かし活性化することが大切です。
  吉方位取り、大祓いの三位一体がより効果的です。
  自神拝・大祓い講座は年間予定日程もアップしてありますので計画的に受講なさってくださいね。
  日程表→

あとがき
~2014年を迎えるにあたって~
2013年も後わずかです。この30年を振り返り、しっかりご自身を受け止め、褒めましたか?身体に優しく語りかけましたか?
ご家族、周りの方々にも感謝の気持ちを伝えたいですね。
2014年2月4日7:03立春です!是非外に出られて新氣を受け止めてくださいね。
中村の周辺も2014年以降は特に環境が変わりつつあります。変化の中で自分も良き方向へ変化させる2014年は
準備期間にしたいと策を練っております。
そしてどんなことでも今まで以上に意識して取り組むことや5次元視点の見方なども事ある時にトライしてみようと思います。
エネルギーの強い年ですが慎重さも要求されておりますので
どんなことがあっても冷静に本質を見極めていくことを心がけていきたいです。そして創意工夫にも取り組みたいです。
私は新しい年に向けて「ワクワク」しております。
2011年は日本は東日本大震災を体験しました。七赤中宮の年でした。私達の価値観に変化をおこした年でした。
今年は七赤中宮が天道帯同して北東に回座します。私達の本当の魂の喜ぶことを捉える年ともいえます。
意識改革は当然あると思います。2014年に自身が体験すること感じることは貴重な体験となるでしょう。
私達には「氣学」という天地自然を学ぶ方法と産土信仰という大いなる存在と大祓い、自神拝、神道易、神道フーチなどの
メッソドもあります。
それらを活かして、2014年の新しい年で「しんせい」を捉える1年でありたいと思います。
良き変化・進化していきましょう!
今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。
次回配信は2月中旬を予定しております。
良き2月4日立春を迎えましょう!
中村彩祐子

コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.