2014年2月 今月の運勢
平成26年2月の運勢  2月4日7:03 ~ 3月6日1:01:59

2月4日7:03 ~ 3月6日1:01:59までの過ごし方ポイント
詳細はメルマガにて掲載→

今月の盤


◆八白土星 中宮 ◆五黄殺  南西
◆暗剣殺 北東 ◆月破 南西 ◆天道 南


かつこさん。今月運勢制作ありがとうございました。今年は中宮回座ですね。甲午から始まる「新しい気」をいち早く受け止めて、四緑木星さんの良さを活かして周りに働きかけて下さいね。新居での新しい生活が先日行った「フローマップ」のように豊かな人生をご家族で築いていかれることを心よりお祈り申し上げます。ますますのご発展とご活躍を!
(彩祐子)

~ すべては祓いに始まり祓いに終わる ~ 
新気学では旧暦と同じく2月の節入から2014年が始まるとされています。2014という年は、新しい30年を生きていく行動の年でもあります。
始まりが肝心です。今月は身を清める事に徹しましょう。
自身拝や日拝、神社参拝といった身祓いしかり。自身が発することば遣いしかり。お部屋の掃除・整頓しかり。
自分の周りをきれいにすることで、すてきな気の流れをいただきましょう。

社会全般 未来を託せるリーダーは?
ソチオリンピックが開催されます。日本勢の活躍が期待されますが、結果は厳しいかもしれません。その中で若い男子の活躍がとりだたされるかもしれません。スポーツの世代交代を見せてくれる五輪となることでしょう。また今月初旬には都知事選が、また大阪市市長選も今度行われるような報道もありました。日本の未来を考え焦点をきちんと合わせて、行動の伴ったリーダーが必要です。
それからまだまだ詐欺が横行しています。甘い話にはのらないよう注意しましょう。

仕事 明暗はっきり…地道にいきましょう
上司・部下の関係がうまくいっていなかったり指示系統がきちんとしていなかったりと組織がうまく機能できない状況におちいる危険があります。コミュニケーションを図ることが大事です。大柄なものの言い方や乱暴な言葉使いはやめて、相手の立場を考えた言動をとることが肝心です。
また海外事業や海外との取引などの話が再燃するかもしれませんが、あまり進展はなさそうです。

家族 家族にも心配りを
家庭内不和、親族間の問題、相続問題等家庭に不穏な動きが現れそうです。表面上の言葉と見えない人のこころというのは違っていることもあります。また、モノの捉え方はひとによって様々です。何気なく発している言葉でひとを傷つけたり怒らせたりしている可能性もあります。今月は家庭内でもそういった言葉やひとの気持ちを大切にしてみましょう。特にお母さん、奥さんにはねぎらいの言葉を。

恋愛 恋愛は期待。見極めが肝心
シングルの人は素敵な縁の巡ってくる時期です。恋愛を大いに楽しみましょう。ただしこの恋は結婚にいたらないケースもあります。表面上の言葉にだまされないように相手の言動をみて判断しましょう。
カップルの人はお互い傷つけあう口げんかに注意です。また2人の間の信頼を損なうような軽率な言動も控えましょう。過去からの男女間トラブルがある人は要注意。 バレンタインのプレゼントはチョコにちょっとした何か実用品をプラスすると好感をもたれます。

金運 財布のひもはかたくして
景気が上向き、お金が舞い込んでくる時期です。「消費税増税前に」「○○バーゲン」と世間では人々の購買意欲を駆り立て、お金が入ってはきますが、貯まる気配はなさそうです。すぐにお金をつかおうとせず、何に使うかもう少し考えて行動しましょう。今月は慎重になったほうがいいです。
詐欺や盗難に注意しましょう。

学習 さいごまで頑張ることが肝心
入試試験の真っただ中。吉方位で試験会場を選んで受験している人もいるかもしれません。最後の追い込みをかけがんばっていきましょう。ただなかなか努力の実らない月でもあります。そこでひるまずに自暴自棄にならずあなたの選んだ道、最後まで突き進みましょう。気分転換として暗記系のものや英語を声に出して読みとすっきりしますよ。

健康 疲れた時は体を休めてあげましょう
インフルエンザやノロウィルスなどウィルス性の病気が流行っています。関節炎にも注意が必要です。つかれたときは十分な休養をとって体をリフレッシュしましょう。また運動不足になりやすい時期なので適度なストレッチをお勧めします。

旅行 旅を楽しむ
旅行する際まず事前の確認が大事です。また旅先での言葉のやりとりも注意しましょう。相手との連絡の行き違いで目的の事ができなかったり遅れたり、口論となる可能性もあります。旅行先では温泉などに入ってゆっくり体を温めるといいです。交通事故にはくれぐれもご注意を。

今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位

国内・・・南西(静岡、宮崎、鹿児島など)、北東(岩手、釧路、旭川、帯広など)
海外・・・北西(モスクワ、ヨーロッパ諸国など)、東南(タヒチ、フィジー島など)、北(ブラジルなど)
*東京(皇居)を拠点にしています

今月のお勧めの方位・・・ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。

東(引き立て運、仕事運) 西(金運、レジャー運) 南(名声運、判断力)
北(人気運、結婚運) 北西(出会い運、引き立て運) 東南(良縁、取り引き運、金運)

※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。


行事・暦

節分(2/3)節分は季節の分かれ目となる立春の「前日」にあたります。季節の変わり目でもあり年の節目でもある節分は、鬼や邪気が入り込みやすい日と考えられてきました。節分の日には、しっかり祓いを行い福を呼び込みましょう。

立春(2/4)一年の始めとされ、決まり事や季節の節目はこの日が起点になっています。八十八夜、二百十日、二百二十日も立春から数えます。
冬至と春分の真ん中で、まだまだ寒いですが、暦の上では旧冬と新春の境い目にあたり、この日から春になります。梅の花が咲き始め、徐々に暖かくなり、春の始まりとなります。
立春の早朝、禅寺では、入口に「立春大吉」と書いた紙札を貼る習慣があります。厄除けとして、家の鬼門にこの紙札を貼るご家庭もあります。

建国記念の日(2/11)建国を記念する祝日。日本は記紀中で神武天皇が即位したとされる日(紀元前660年2月11日)にちなみ制定された。

雨水(2/19)雨水は「空から降るものが雪から雨に変わり、氷が溶けて水になる」という意味。草木が芽生える頃で、昔から農耕の準備を始める目安とされてきました。春一番が吹くのもこの頃です。
しかし、本格的な春の訪れにはまだ遠く、大雪が降ったりもします。三寒四温を繰り返しながら、春に向かっていきます。
地方によっても違うようですが、この日に雛人形を飾ると良縁に恵まれるといわれています。

富士山の日(2/23)富士山の豊かな自然及び美しい景観並びに富士山に関する歴史及び文化を後世に引き継ぐことを期する日として山梨県や静岡県などが制定。

雛祭り(3/3)「上巳」「桃の節句」などと言われ、厄を人形に移して祓った「流し雛」の風習がありました。それらが発展し、雛人形を飾り女の子の健やかな成長と幸せを願う現在の「雛祭り」となりました。

◆一粒万倍日:
僅かなものでも、やがて時が来れば増え、多くの数を生み出す例え、何事をするにもその首尾結果が吉の日であるとされています。良くも悪くも、後で多くの数に増え我が身にかかってくるという意義を含む。
◆天道・天徳 :
天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位、吉方の気を扶助し、凶の気を転化する。

今月のパワーストーン

・アメジスト シトリン 精神のバランス 
・ルチル サンストーン 自己表現高める 踏ん張り 
・アメジスト ラピスラズリー リーダー性
・ターコイズ アクアオーラ 予知
・アベンチェリン アラゴナイト 疲労緩和
・アベンチェリン シトリン  エネルギー毒抜き
・天眼石 マラカイト 魔除け
・天眼石 ヘマタイト 魔除け
・ラピスラズリー アマゾナイト 才能開花
・ラブラドナイト アクアマリン 魂浄化
・ヒスイ アベンチェリン  凡てのエネルギーバランス
・プレナイト アベンチェリン 不要なものを絶つ  

M&Mアクセサリー「今年のパワーストーン」をお読みください。
>>「かんながら」九星別おすすめパワーストーン


各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆
ご自身の本命星(九星)を調べるにはこちら

印の意味・・・大吉◎◎ 中吉◎ 小吉○ 吉凶混合○× 凶× 大凶××

◆一白水星(○):  過去の自分に感謝と反省を。
(西 同会6  被同会5破  対冲6)

今月は清算の月です。次のステップに進む第一歩として過去の自分を振り返る時期でもあります。恋愛のもつれ、縁談の不調、家庭内でのトラブル等に見舞われ落ち込むことがあるかもしれません。ここで嘆いても仕方ありません。これまで頑張ってきた自分を思い出し感謝をする自身拝をお勧めします。

◆二黒土星(〇):  ふんばりどころ。
(北東破 同会7  被同会6  対冲5破)

新しい仕事に意欲をもって取り組んだり、家庭内でも喜び事があったりと自分の世界が広がりを見せる月です。気が緩みがちですがここは踏ん張りどころです。一喜一憂のはげしい時ですが、意固地にならずここはひとまず新たなスタートにむけての準備をしていきましょう。

◆三碧木星(◎×):  長期目標の設定を。
(南 同会8  被同会7  対冲4)

吉凶割れる月です。自分の志をもう一度打ち立てて目標をたてましょう。この月の結果を踏まえて今一度自分を見直す時期です。人間関係を見直すのもいい時期です。不要なものを立つことも重要です。表面的なものの捉え方から本質をみることに重視しましょう。

◆四緑木星(○):  目標設定を。
(北 同会9破  被同会8  対冲3)

争いごとに巻き込まれたり離別を経験したりと精神的に穏やかではない月かもしれません。健康に自身のあるひとでも無理せず、疲労やストレスをためないようにしましょう。周りをあまり気にしないで、自身の事に集中を。この一年どう自分をもっていきたいか今一度よく考えてみましょう。その場かぎりで終わらないよう注意。今月は目標設定と清めをしてスタートを切りましょう。

◆五黄土星(×):  過去の自分に感謝を。
(南西破 同会1 被同会9 対冲2暗)

体調不良など先月に引き続き停滞気味で自分のままならないことが続くかもしれません。ただしピンチになったときは誰かが手助けしてくれたり自分のこれからの生きるヒントを得たりと今月はチャンスを見逃さないように。過去の自分の努力が今の自分を生かしてくれます。盗難や詐欺に注意を。

◆六白金星(◎◎):  飛躍のチャンスをものにして。
(東 同会2  被同会1  対冲1)

環境に恵まれ、仕事運は順調です。過去に途中でやめていた案件に再チャレンジするとよい結果を得られます。人とかかわることで様々な縁をよびますので、積極的に行動することが大事です。仕事では新しい取引が始まったり、プライベートで新しい恋愛が始まったりと喜び事がはじまりそうです。事故・けがに注意を。

◆七赤金星(△):  調いつつあるからこそ。
(東南 同会3暗  被同会2暗  対冲9)

物事がうまくまとまってきたり、よいご縁があったりとよい兆しの見える月です。ただし、きちんとアンテナを張って自分の感性を整えておきましょう。思わぬところで足元をすくわれることとなります。自分や他人からの言動に注意を払いましょう。詐欺や火災に注意。

◆八白土星(○):  自分らしさを考えて
(中央 同会4  被同会3  対冲なし)

今年1年どんなことに集中するかを考えていくことが大事です。自分らしく生きているか今一度自分を振り返る事が大事です。気持ちにゆとりが生まれ、周囲にも気が配れるようになるとそれが自分にかえってきます。言葉づかいに注意を。風邪に注意を。自身拝をおすすめします。

◆九紫火星(△):  無理は禁物。
(北西 同会5  被同会4  対冲7)

仕事が軌道に乗り人との縁でとても楽しく感じられる月です。ただ調子にのりすぎて万事空転しやすいので注意しましょう。ここで無理をしてもなんにもなりません。今年1年は自分の内観作業が大事です。交通事故、けがに注意を。

→ 先月(1月)の運勢    → 今年の運勢 

【編集後記】
四緑木星、午年生まれの私にとって今年は還暦に近いおめでたい年のような感覚でなんとなくわくわくしております。しかも月命八白なので今月は特に私が生まれた気運のようなものを感じ取りたいと思っています。(数十年前と今が同じだと思いませんが、何か時代が流れても変わらないものがあると思うのです。)
そんな私は今年から第2の人生にはいったような気がします。一昨年結婚して苗字が変わり昨年新居に引っ越しをしました。気学でいうところの北遁甲、南西遁甲、そして今年が東遁甲のような感じです。
気学は統計学ですが、こういった人々の営み、流れを汲んで九星で表現しているものだと思います。東=始まりですが、やはりその前に色々な下準備があっての始まりだと今の人生を生きてきて感じております。             
担当:かつこ

越谷 久伊豆神社 1月31日(金)
2014-01-31 hisaizu

年明け特別企画 2013年フローマップ作成 2月1日(土)
2014-02-01 eigetu
2014-02-01 katuko ura
2014-02-01 katuko
2014-02-01 kishi
2014-02-01 kishi裏
2014-02-01 mari
2014-02-01 miharu (2)
2014-02-01 miharu ura
2014-02-01 miharu
2014-02-01 nakamura


<講座案内>
定例講座及び各講座詳細はホームページをご覧ください。

企画講座
特別企画講座 神道関連講座 自神拝(Golden  Soul Light) 講座 AMANA 
 2月7日(金)10:30~15:00  3月2日(日)13:00~17:15

●「開運開名」講座 →講座詳細
 2月20日(木)10:00~16:00 

TCカラーセラピスト講座・TCパワーピアス・カラーセラピスト講座
 場所 AMANA2階
●TCカラーセラピスト講座   2月8日(土)12:00~17:00
●TCマスターカラーセラピスト講座  3月29日(土)12:00~18:00
●TCトレーナー講座  3月30日(日)12:00~18:00
●TCカラ-スキルアップ公式勉強会
2014年2月28日(金)チャプター6 10:30~12:30 チャプター7 13:00~15:00

ヒューマンデザイン リビング・ユア・デザイン講座
2014年度上期講座日程
●2日間コース 10:30~17:00 日程:カリキュラム1 4/7  5/3 カリキュラム2 4/14  5/4
*日程の組み合わせは自由です。カリキュラム1・2の組み合わせでお申込みください。

開運ツアー
・第180回 2月25日(火)猿田神社
・第181回 3月1日(土)秩父神社
・第182回 3月3日(月)姉崎神社 深川不動 富岡八幡宮
・第183回 3月12日(水)高麗神社 川越氷川神社
・第184回 3月31日(月)勝浦 遠岬神社 

祈祷祭
・1月4日(土)上野御徒町  大徳寺 亥の子大祭10:00へ参加
              その後 2012年御礼参り 根津神社
              (中村はその後 白山神社・池袋氷川神社へ参拝→希望者のみ)
・1月19日(日)2012年御礼参り 東京大神宮 10:30 境内集合
・1月31日(金)2014年の八方除け祈願(個人祈祷扱い)
・2月3日(月)上野弁天様巳祈祷に参加 その後14:00~麻利四天徳大寺にて豆まきに参加
・2月4日(火)立春祈祷 (個人祈祷扱い)
・2月5日(水)武蔵国一宮に参拝 大宮氷川神社、大宮氷川女体神社、中山神社
・2月9日(日)2014年フローリーディング研究所祈祷祭 日枝神社 13:00から
        その後AMANAにて立春お祝い会 14:30~

CAFE PREDICTIONS 開運占いカフェ 
開催日  11:00~16:00(ラストオーダー:15:30)  AMANA
 立春後初開運カフェ 同時開催 M&Mパワーストーンアクセサリー展示会
 2月10日(月) 2月11日(祝火)3月11日(日) 3月22日(土)
★全て予約制としていますので、ご来店日と時間を御知らせください。
(ご予約は前日までに御願いいたします)

●各カルチヤーセンター
申し込みは各カルチャーセンターへお願いします。
お友達にもご紹介をお願いいたします

各カルチャー2013年4月~9月期募集中 

◆池袋コミュニティーカレッジ 電話番号: 03-5949-5488
・・入門・基礎コース、初級コース 開講募集
  第3日曜日 入門13:00~14:40 初級 13:10~16:00

◆池袋東武カルチュアセンター 電話番号:03-3988-4855
・・気学パワーで幸せを呼ぶ方法 キラキラ輝く“ほんとうの私”へ
 第1・3金曜日18:30~20:00

◆ひばりが丘カルチャーセンター 電話番号: 042-421-4511
第1木曜日 10:25~12:15 開講 
・・・随時受け付けです 

・・フローリーディング研究所九星気学認定講師担当講座・・
◆イオンカルチャークラブ東久留米店
〒203-0023
東京都東久留米市南沢5-17-62イオンモール東久留米2F
http://www.aeonculture.jp/
講座名:開運!運気を上げる 九星気学
担当講師:フローリーディング研究所認定講師 志渡澤優子

・・・・・・・お問い合わせ・・・・・・・
フローリーディング研究所 中村彩祐子まで 
flowreading@ybb.ne.jp
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.