フローリーディング142号
~ 新しい時代へ移行!“スタートの年”
  「しんせい」新生、神性、真正、新政、・・・ を捉える ~
・・・羽生結玄さん?君?!おめでとうございます!華麗な演技で日本初金!私もつい眠さと戦いながら演技を見続けてしまいました!・・・

中村彩祐子です。立春おめでとうございます。
2月4日7:03からまさに新しい年がスタートしました。中村はその日は産土神社の白山神社・根津神社とご祈祷をして頂きました。
四緑木星中宮の年の始まりの日でしたので、緩やかなな氣を期待していましたが
冷たい雨の降る一日となりましたがキリットした氣が意外に心地よく背筋がピンと伸びて、私には爽やかに感じられました。
二社参拝後大塚のJAXにてスッキリとお風呂に入り
15:30からは大塚天祖神社にてAMANAスタッフと恒例のメンツとご祈祷!
昨年不調であった細川先生は今年は具合悪くならずに祝詞を高らかに奏上してくださいました。
ちょうどその時間から雪が降ってきました。お清めの4日立春でした。
(・・・なぜか撮ってくださった写真が不明?ということで今年はブログ掲載はなし)

●そして、2月9日は「フローリーディング研究所の立春祈祷祭」でした。
8日は大雪・・・・日枝神社へ電話したりとかなり心配しましたが9日はすっきりと晴れて、清らかな空気の中での参拝となりました。
皆さんご参加ありがとうございました。 http://flowreading.blog113.fc2.com/blog-entry-577.html

●さて、皆さん主要な神社参拝はいかがでしょうか?
中村は
1月31日 越谷久伊豆神社 八方除け祈願
2月4日 白山・根津神社 大塚天祖
2月5日 大宮三社参り 神田明神
参拝してきました。ブログ近日中に掲載です。

●下記は今後の予定~日程詳細は随時アップしていきます! http://www.flowreading.com/kigaku/tour.html
2月25日(火) 猿田神社 (年の導きを祈ってきます)
2月27日(木) 寒川神社 (八方位除け)
3月1日(土)秩父神社(2014年北西対策)(聖神社は予定)
3月3日(火)姉崎神社(2014年東南対策 良き縁を祈願)深川不動・富岡八幡宮
3月12日(水)高麗神社・川越氷川神社 (2014年北西対策 仕事祈願)

●年間の吉方位計画は立てましたか?
今年は東南・北西・北とつぶれておりますから上記のように月盤・日盤合わせての吉方位をとって、
良くない象徴意を緩和していきましょう!
加えて、2015年からは北西がはれて綺麗になるものの、北東で六白が破れ、2016年は五黄が破れて回座します。
ですので、是非今年の北東吉方位は抑えておきたいので

●今月の運勢アップ  http://www.flowreading.com/m-fortune.html
かつこさん。今月運勢制作ありがとうございました。今年は中宮回座ですね。
甲午から始まる「新しい気」をいち早く受け止めて、四緑木星さんの良さを活かして周りに働きかけて下さいね。
新居での新しい生活が先日行った「フローマップ」のように豊かな人生をご家族で築いていかれることを心よりお祈り申し上げます。ますますのご発展とご活躍を!
2月1日に行った「フローマップ」の作品です!2014年はどんな年となるかしら?
http://flowreading.blog113.fc2.com/blog-entry-578.html

●2014年今年の運勢アップ  http://www.flowreading.com/y-fortune.html
1月21日・26日の他。各カルチャーで行なわれた「今年運勢」の資料から一部抜粋して掲載しておりますが
かなりのボリュームがありますので是非ご参考になさってください。(ちょっと専門用語が多いかな?)
2014年からは新しい30年の始まりの年、第1歩です!

●今年の天しゃ日
2014年3月8日(土)
天赦日 + 一粒万倍日 + 寅の日 → 3つの吉日が重なる大開運日!
7月22日(火)天赦日 + 一粒万倍日
10月4日(土)天赦日 + 一粒万倍日
12月19日(金)天赦日 + 一粒万倍日

●「大祓い講座」「自神拝」(Golden  Soul Light) 講座 2014年年間スケジュール
 ★自神拝・大祓い講座は2014年、更にバージョンアップしていきます。今期集中して行いたい講座の一つです。
  2014年からの新しいエネルギーを受け取るには自身の一霊四魂を輝かし活性化することが大切です。
  吉方位取り、大祓いの三位一体がより効果的です。
  自神拝・大祓い講座は年間予定日程もアップしてありますので計画的に受講なさってくださいね。
  *http://www.flowreading.com/phenix/kikaku2.html

 ●特別企画講座 神道関連講座 自神拝講座 AMANA 
  *年間予定 4/29 新月自神拝 5/29新月自神拝 7/12満月自神拝 8/11満月自神拝
       9/28  10/8満月自神拝  11/1
      *場合によっては変更する可能性がありますので事前にお確かめください。

 ●大祓い講座 AMANA
  ●2月1日(土) 立春前の大祓い講座  10:00~13:00
  ●5月15日(木) 満月大祓い講座    13:00~16:00
  ●6月13日(金)満月大祓い講座   19:00~21:30
  ●6月14日(土)満月大祓い講座    13:00~16:00     
●6月22日(日)甲子陽遁始まり大祓い講座 13:00~16:00
  ●12月6日(土)年越し大祓い講座 時間未定
●12月19日(金)年越し大祓い講座 13:00~16:00
 *場合によっては変更する可能性がありますので事前にお確かめください。

●開運開名講座 2月20日(木)・3月27日(木)10:30~⒗:00 http://www.flowreading.com/phenix/kikaku.html#kaimei

● パワーピアスセラピー講座 3月10日(月)10:30~⒗:00
●TCカラーマスターセラピスト講座 3月29日(土)12:00~18:00
●TCカラートレナー講座 3月30日(日)12:00~18:00
TC関係の詳細は http://www.flowreading.com/color.html

**TCカラーセラピスト講座 ココロの処方箋講座は4月より講座料がアップします。詳細は→ http://www.tccolors.com/
価格変更の時期 : 4月1日より4月1日以降開講の講座の料金は新価格と致します。
TCカラーセラピスト講座       19,000円
TCマスターカラーセラピスト講座   27,000円(テキスト代込み)
TCトレーナー講座          42,000円(登録料、テキスト代込み)
TCマスタートレーナー講座     100,000円(登録料込み)※変更なし
ココロの色・処方せんアドバイザー講座    19,000円
ココロの色・処方せんトレーナー講座     67,000円(登録料込)※変更なし
ココロの色・処方せんマスタートレーナー講座 50,000円(登録料込)※変更なし
また、以下の講座のテキストが改定になります。(発売開始後、テキストのみ購入も可)
<新価格>
TCカラーセラピスト講座        1,500円
TCマスターカラーセラピスト講座    2,000円
TCトレーナー講座           2,000円
※講座の内容に変更はございません。講座の価格は上がりますが、テキストが新しくなります。先に受講された方も後からテキストのみ購入もできます。

~~ あとがき ~~
先日Sさんから感想が送られてきました。Sさんありがとうございました!
彼女は年初に鑑定の依頼があり、その年の遁甲からの行動のポイントを押さえ、
きちんと手帳に大吉方位、吉方位をメモしていきます。
産土・鎮守神社なども参拝され、上手に氣学を活用して行動に結びつけて効果をあげている方です。
ご紹介しますね。
***
先生とは、2010年1月のコミカレの半日の講座を受けてからの付き合いなので早いものでもう4年になりますね。
以前、アレルギー検査をして重度のアレルギーになってしまったという話をしたら、検査した病院の方角は、
年盤月盤日盤がすべて悪かったと聞いてから大きなイベントがあるときは先生を頼りにしています。
昨年は個人鑑定で先生に教えていただいた大吉方へ頑張って行ってきました。
主に関東近辺で大國魂神社、大宮氷川神社、久伊豆神社に行きました。
その甲斐があって、8月に受験したキャリアコンサルタントが合格、11月に受験したメンタルヘルス1種(合格率17%)も合格しました。
キャリアコンサルタントの試験日には3時間前から近くの図書館で勉強してそこから直接試験会場に行ったのですが…、
試験前に図書館での勉強途中で腕時計を忘れてることに気がつき、またサンダルのバンドが切れたり…不吉な予感が漂ってました。
幸い一度家に戻る時間があり、腕時計を持ち、サンダルを履き替え、試験会場に向かいました。
試験当日は、北が大吉方でした。なんと家の真北に神社があり、忘れ物したおかげで試験前に3回もお参りできました。
もちろん合格したい一心で勉強もしましたが、論文のテーマのヤマが当たり、大吉方を取りに行ったことが合格へ後押しされたと感じます。
今年も早速個人鑑定を受けたので産土神社、表裏鬼門、大吉方の神社へ行こうと思います。これからもよろしくお願いします。
***
2013年はそれぞれが結果を出した年だったともいえますがSさんは、目指していた資格の試験に合格されたこと本当におめでとうございます!
合格率の低い中本当にがんばられて、私もとってもうれしく思っております。
六白さんの彼女にとって今年は西遁甲ですからもう一つの目標も是非叶えて頂きたいです!


今、メルマガを書いている私は外の景色にびっくり。沢山の雪が積もっております。(1白に五黄破れ回座の現象ですね)
明日15日は獅子座の満月です。
今日の満月は何かを強い意志と知性によって「選び取る」ようなイメージの満月だそうです!
是非自分自身と向かい合って2014年の自分を想像してくださいね。
年間、長期シートを作成した方は再度見直しをなさってください。
今日は「64易の勉強会」があります。
64の易の勉強をしながら、その月その月のそれぞれが気になることを「神道易」を立てます。
易は「指針」を示してくれるので問題の解決も早いように感じられます。
先月は私の最も2014年に気になる「環境」について易をたてた所48「水風井」という易でありました。
皆さんで対策を論じ、すぐ私も行動に移すことが出来、3日で結論に達することができました。
選択にせまられたり、悩んだ時には、周りの方に相談すると同時に
眼に見えない存在にメッセージを求めてみることを試みる時もあります。
今回は易神様に「易」を通して教えて頂きました。
神社でのおみくじもメッセージですね。
重要なことであれば、産土・鎮守神社に参拝して、その後にメッセージを頂いた時もあります。
21日参拝を続けて得た時もあります。
今の仕事に出会うまで2年間箱根神社に通ったことは皆さんにも良くお話していることです。
ただ、身を委ねて問うのではなく
1、 目的・目標を明確にして、戦略・戦術・手段・行動の指針・心構えを問う
目的・目標は自分が決めるものです。天命という視点を持って、どういう目的でどうやるかは自分で考えることです。
「私はどうしたらいいですか?」ではなく、何のために、目的・目標をどうやってはっきりさせるかは自分で行うことです。→ 「どうやったらうまくいくか?」を尋ねる。
2、 問う前にその事柄をよく検討する
「どうもはっきり出ない」「どういう意味なのかわからない」という時は検討がたりないということです。
きちんと検討して、明確にすることではっきりとメッセージが来ます。
*問う際に「行動の指針」「心がまえ」「将来性」「付き合い方」など、何について問うかをはっきり決めます。
これも「自力」と「他力」のバランスです。
例・・私は幸せになりますか?「結婚できますか?」では×です。
私は自分の将来の幸せの為にパートナーを見つけ結婚を望んでいます。理想な方はこんな人です。(具体的に書く)
今自分はそのためにはどんな心構えor行動に取り組んだらよいですか?
このように問いかけることで更にさきの行動指針が観えてきます。

今年は東南3碧暗剣が回座しているので
良質な情報を得ることが重要になります。人間関係や信頼関係が損なわれる傾向で言葉の扱いがとても重要な年です。
柔軟性と真実を見極める力が要求されます。バランスと調整の1年となるでしょう!
自身のもつ波動が大切です。その波動に人も仕事もお金も物も寄ってきます。
ですから「禊祓い」と魂の「活性化」をお勧めしているわけです。
ある意味選別の時代になってきていることは否めないので、それぞれの生き方が試される1年にもなると感じております。
今年の運勢の開運のポイントにも記載しましたが
自分がどうありたいか?
「自分に何ができるのか?」「何がやりたいのか?」を明確にすること。
 他人の動向でなく、自分の成すべきことをしっかり把握し、実行すること。
これからの30年の移り変わりは情勢の大変革だけでなく、「意識改革」「ミューテーション」も伴うものと感じます。
「どう生き抜いて」いくかがテーマにもなるでしょう!
・自分の内側を見つめ、自らを讃え、尊重することで、バランスを取る → 愛
*「これは私のニーズに応えているか?」
*「これは私を尊重しているか?」
*「これは、私の真実と尊厳を表しているか?」  
自分らしさを失うことを行い続ける行為は決して行わないように。自分にある意味正直に生きていきたいですね。(九紫破れ、一白に同会)
自立と自助、自己責任を心がけてください。
そして、何があっても心を内なる神に定めることで、他力と自力のバランスが取れていくように感じます。
今月は南天道。年盤八に三碧が同会します。(願望達成の意味もあります)
自身の立てた年間、あるいは長期な計画を神棚あるいは神社でしっかり声に出して読みあげてくださいね。
今日は満月ですので、しっかり自身を禊祓って、再度計画の見直しを、冒頭にも書きましたが
何かを強い意志と知性によって「選び取る」ようなイメージの満月だそうなので、何かを選択する日となるかもしれません。
2014年の第1歩の月。良きスタートにしていきましょう!
本日も最後までメルマガを読んで頂き、ありがとうございました。
次回配信は3月初旬予定です。
中村彩祐子
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.