2011年6月の運勢
平成23年6月の運勢 6月6日09:27~7月7日 19:41:59

6月6日09:27~7月7日 19:41:59までの過ごし方ポイント
詳細はメルマガにて掲載→

 今月の盤
2011年6月

◆四緑木星 中宮 ◆五黄殺 北西
◆暗剣殺 東南 ◆月破 北 ◆天道 北西


今月の運勢担当R/Mさん、ありがとうございました。元来の直感を氣学の鑑定にさらに活かして、鑑定力を磨いていってくださいね。R/Mさんの心配りの素敵な所にいつも感心しています。今年は東南遁甲ですね。自己評価をあげて、良き縁を大切にしてステップアップしていってくださいね。実りある2011年に!!

~ 噂は世界を駆け巡る・・引き算の情報提供を ~ 

噂、特に不安を煽る噂やスキャンダルはあっという間に広まります。ネット・メール・ツィッター・その他数え切れないツールで世界のどこまでも広がります。
それを逸らすかのように夜遅くに公表されるバッドニュース、国民に対する情報操作は今でも水面下で進行中のようです。
「友達の友達」「友達のお姉さんの知人」から伝わった話は本当に正しい情報ですか?
今回の震災に限らずこの手の話は伝言ゲームの様に話は盛られに最終的には全く違う話に仕上がっていることが多々あります。良かれと思って流した情報が更なるパニックや風評被害を生む可能性があります。(聞く話によるとこの手の話は何百年も前から世相や設定を変え今に続く都市伝説だそうです)
もし、自分の所にそのような情報が回ってきたら、そのまま鵜呑みにせずに出来る限りその情報の真意を確かめましょう。流れてくる情報が多い分調べる方法も幾らでもあるはず! それを逆手にとって質の良い本物の情報を多種多様な形で世界に民間レベルから発信する事が出来ると現在の日本の状況を少しでも打破で出来るのではないでしょうか? 責任を擦りつけあっている方々に任せていていてはいつまで経っても埒はあかないと思います。

社会全般 今こそ軽快なステップを

今震災の影響はまだ根強く海外からの不信感やそれに伴う見えない圧力となり、今月も苦難が続きそうですが 今月は、年盤と同じ南西・北東ラインに1・4・7の数字が並び重なり合っています、その上×がどの位置にも 無くとても綺麗です。柔軟さが今月のカギとなりそうです。女性らしい(乙男もOK!)感性や発想がこれまでの概念を変えて行くでしょう。

仕事 対応力が社運を左右する

個人・会社全体があらゆる面の見直しと改善に力を入れないと持ちこたえることが出来ません。特に人材の選択や育成にはいつも以上に慎重に!接遇教育は企業の大小にかかわらず重要課題です。また、社会人になりたての方、そろそろ職場にも慣れが出てきたところでしょうか?慣れと共に職場や上司への不満を感じている方、悪いのは相手だけですか?自分の至らなさを見直す必要もありそうです。

家族 準備OK?

これから鬱陶しい梅雨に入り、その先には計画停電も予定されています。でも、今月は何事も前向きに行きましょう!電力に限らずガスや水の使い方を目標を決めシュミレーションゲームの様な感覚で楽しみながら取り組めばさほど重荷には感じず「節約」にも繋がります、今から計画を立てましょう。

恋愛 その相手本物?

この数ヶ月、お互いの存在価値や将来の事を話し合ったり、絆を深めたカップルには結婚を考えるいい機会かもしれません。 ねらえジューン・ブライド!!
ただし、今月知り合ったり、紹介を受ける方はちゃんとした交際を始める前に厳しい目でチェックしましょう。 「この人かも~!」と思った直観はあてにならないかも・・・

金運 今後を見据えた出費

入ってはきますが、同時に急な出費・交際費などにまわる事が多くなり、なかなか貯蓄しづらい環境です。
長い間使用していた家電・電化製品に急な寿命が来てしまうかも・・愛着があるかも知れませんが、今後のコストのことを考えると今が買換え時かもしれません。燃費や機能性はしっかり確認を!そして、自分の為に質やセンスの良い買い物をしましょう! 衝動的なもはNGです。

学習 自分のリズムを把握して!

趣味や研究などを通して新しい交友関係が広がります。最初は付いて行けないかも・・と思っていても慣れてくると自分のリズムに合わせて進める事が出来るはず。あせって周りを気にしすぎると却って妨げになるので気を付けて!

健康 あらゆる感染症に注意を!!

胃腸炎・気管支炎・発熱・火傷・膀胱炎・髄膜炎等の病気に要注意です。気温の上下が激しいこの時期、免疫力も低下します、特に脳や血液をウィルス性の菌に侵されると重症化する事がありますので、ちょっとキツイなと感じたらとりあえずかかりつけの病院に直行してください!健康管理は怠らないことです。 引き続き食中毒にも気をつけましょう。

旅行 身代わり札ご持参で・・

海外旅行の予定がある方は行き先の情報収集を念入りに行って下さい。詐欺や誤解等からくるトラブル・乗り物の事故には要注意です。特に初めて行くところにはその土地の慣習を知っておきましょう。
心配な方は現地に詳しいガイド(ツアコン)さんにお任せしてみるというのも手です!

今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位

国内・・・東南・北西・北
海外・・・西・東
*東京(皇居)を拠点にしています
今月のお勧めの方位・・・ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。

北東(蓄財・復活) 南西(優しさ・部下運) 東(スタート・気力の充実)
西(金運・悦び) 南(閃き・直感力)

※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。


行事・暦

芒種(6/6) 太陽の黄経が75度の時。旧暦五月の節。芒(のぎ)のある穀物を播く時期という意味。

時の記念日(6/10) 時間の大切さを再確認する日。今年はそれを実感する年になりましたね。

入梅(6/11) 梅雨の季節に入ること。雑節の一つ。今年はかなり早かったですね。

父の日(今年6/19) 父に感謝する日 日頃の労をねぎらいましょう!

夏至(今年6/22) 太陽の黄経が90度の時。旧暦五月の中。一年で最も昼間の時間が長い日。

慰霊の日(6/23) 太平洋戦争における沖縄戦の終結した日

夏越の大祓(6/30) 私達が毎日生活している中で知らず知らずに犯してしまう諸々の罪穢災厄を除く日本古来の神事。今年は最大級の大祓いをしてもらいたいですね。

七夕(7/7) 中国の伝説と日本の伝説が融合してできた行事読み書きや裁縫・手芸の上達を祈る祭り

◆天道・天徳 :天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位、吉方の気を扶助し、凶の気を転化する。

◆一粒万倍日:僅かなものでも、やがて時が来れば増え、多くの数を生み出す例え、何事をするにもその首尾結果が吉の日であるとされています。良くも悪くも、後で多くの数に増え我が身にかかってくるという意義を含む。 


今月のパワーストーン

M&Mアクセサリー夏の展示会 >>詳細はこちら
6月4日(土)14:00~18:00
6月5日(日)12:00~18:00
6月6日(月)11:00~17:00

★オニキス 『邪念を振り払い感情をコントロールする』
目標に向かって、進む時に力になってくれます。肉体と精神のバランスを調整します。力を与える石です。困難な状況や混乱した状況、非常に大きな精神的または肉体的ストレスがかかった時に支援を行います。個人の力をもたらす能力があり、未来を観る為にあなたを導き、自分の運命を自分が握るように促します。教えの学びを助け、自信をもたらし、あなたが自分の環境の中で安心していられるように助けます。また、自分の考えを胸に秘めておくのを助ける「秘密の石」です。過去世に働きかけて、現世に影響を及ぼしている過去の傷を癒すのに有効でもあり、過去の悲嘆や後悔の癒しにも用いることができます。
心理面では、自分の中にある二元性を認識し、統合します。ふらふらした人を安定した生き方に固定します。賢明な決断を与えてくれます。肉体面では身体内の陰陽のバランスをとります。
歯、骨髄、血液疾患、足に効果があります。

★ガーネット 「古代より愛されてきた 赤ぶとう色をした健康の守り石」
強力な活性化と再生作用を持つ石です。エネルギーを回復させ、浄化し、バランスを取り、必要に応じて静寂、または情熱をもたらします。危険の接近を警告する能力があるといわれ、ふるくは、お守りとして携行されました。
危機の場合に持っていると有用なクリスタルの一つです。他になす術がないような状況や、生活が崩壊したり、衝撃的なことが起きた時は特に有用です。生存本能を強化し、活性化し、補強して、絶望的に見える状況と勇気と希望をもたらします。また、苦境の際の相互援助を推進する効果もあります。スクエアカットされたガーネットは職業上の成功をもたらすとも言われています。また、愛と献身をもたらす石です。
身体を活性化します。代謝を刺激します。脊椎と細胞の障害を癒し、血液、心臓、肺を浄化して活性化させ、DNAを再生します。

M&Mアクセサリー「今年のパワーストーン」をお読みください。
かんながら「今年のパワーストーン」

各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆

印の意味・・・大吉◎◎ 中吉◎ 小吉○ 吉凶混合○× 凶× 大凶××


◆一白水星(◎):  艱難辛苦汝を玉にす
(南西 同会4  被同会7  対冲7)

運気や体調が低迷気味だった方も今月から回復の兆しが見えてくるでしょう。今までの頑張りが実ります。
家族のバックアップがあればこそ!今、あなたを支えている人に感謝の気持ちを伝えましょう。
血行不良を改善すれば皮膚や胃腸のトラブルも良くなります。改善方法を模索してみては?

◆二黒土星(◎):  力み過ぎに注意
(東 同会5  被同会8  対冲6)

だいぶ調子は上がってきていますが「よしっ!」と気合を入れてはみたものの、気持ちに体がついていけていますか? まだ不安を感じる方は来月を目標に準備をして下さい。体を動かしてスタミナの補給をしましょう。
疲れを感じる方は酸味のある食べ物で疲れを取りましょう!

◆三碧木星(△):  注意力散漫、気持ちの引締めを
(東南 同会6  被同会9破  対冲5)

先月の勢いのまま行動するのは少し控えて!うっかり漏らした一言が思わぬトラブルを生みます。特に職場での信頼を失いかねません。周りの空気を読むことを心がけて下さい。そして、ながら作業は止めましょう。普段やっていて慣れている事でも自分の不注意が招く事故に繋がります。

◆四緑木星(◎◎):  You(are)Tube
(中央 同会7  被同会1  対冲なし)

吉凶割れる月ですが、自分の魅力をフル活用しましょう!人をほっとさせたり、和ませる力のあるあなたです。パイプ役となって周りの人との調和を図りましょう。自分の思っている以上の結果に自信もつくはずです!
気管支の弱い方は風邪に要注意!悪化させると長引きます。

◆五黄土星(◎):  「気づかない」という悪
(北西 同会8  被同会 2 対冲3)

仕事へ意欲が湧く時です、温めていた企画も高い評価を得ることが出来るでしょう。
ストレートすぎる言い方はやめましょう、自分ではいつもどおりのつもりでも回りの人にはかなりきつく聞こえていたり、不快な思いをさせているかも知れません。もう少し温和な話し方を心掛けましょう。
祝詞をゆっくり丁寧に唱えてみましょう!

◆六白金星(○):  自分要チェック
(西 同会9破  被同会3暗  対冲2)

少し気を緩めましょう。ここ数か月張りつめていた自分を解放させましょう・・自分では気づかなくても体が反応しているはず。自分のやりたかった事や、気持ちが落ち着ける場所に行ってみては?しかし気を緩めすぎると思わぬ出費を招きます、事前の説明に耳を傾けたり、書類に目を通しましょう。
ストレスが発熱や口内炎、頭痛、眼精疲労となって表れます気を付けましょう。

◆七赤金星(◎):  追い風上々
(北東 同会1  被同会4  対冲1)

元来のギャンブル運の良さに拍車がかかりそうですね。手にした収入をどう活用するかを考えましょう。
そして、あなたの中に滞っていたものを水の力を借りて浄化しましょう。気持ちや行動に何らかの変化があなたの中で起こるはずです。また持病のある方メンテナンスを忘れずに・・

◆八白土星(○):  アマテラスオホミカミ
(南 同会2  被同会5  対冲9)

発想の転換が必要かもしれませんね。梅雨の晴れ間に天を仰いで太陽の力を借りましょう!
思い切って髪型を変えてみたり、長い間使わなかった不要なものを処分してみては? まわりも驚くような化学変化を起こすかもしれません。体調が悪い時は我慢せずに言いましょう。

◆九紫火星(×):  不垢不浄
(北 同会3  被同会6  対冲8)

密かな楽しみを誰かに邪魔されたり、急なキャンセルがあったりと思ったと通りに物事が運ばずいつもの冷静さが保てません。見えない何かに振りまわされているようです。心の清浄に写経をお勧めします。
湿度対策が体調管理のカギです。体を冷やさないように気を付けて!

→ 先月(5月)の運勢    → 今年の運勢


【編集後記】
年に一度の作業だけに、相変わらず難しい作業です。去年は泣きながら、今年はヒーヒー言いながら作っていました。今回も頭フルフル回転です・・・
3月11日私も都内の会社で大きな揺れと共にテレビに映った惨状を見ていました。私の場合は徒歩で1時間もかからず自宅にたどり着き、室内も思ったほどの状態ではありませんでしたが次の日は1日中惰眠をむさぼり、続く余震に心身共に不安定が続きました。それでも「寝起きする場所がある」「電気が点く」「水が出る」「ガスが使える」その他どんな些細な事に対しても○○が出来る「幸せ」に涙し、感謝する事をこれほど思った時期はありませんでした。しかし人間というのは悲しいかな「喉もと過ぎれば・・・」という言葉が示すように最近の自分が元の生活に戻り始めている事に少なからず自己嫌悪を感じますね・・
でも、あの時の気持ちを毎月11日には思い起こす努力をしたいと感じる今日この頃です。
担当:R/M


◆◇━━━━ 今後の講座日程 ━━━━━━◇◆
企画講座
●6月19日(日)13:00~17:00 初級方位鑑定士講座  
   ~第1回(終了しました)と第二回はオープン講座です!~内容は→
●6月10日(金)10:00~16:00 開運開名講座 

定例講座
●総合科1コース
  6月8日(水) 14:30~16:30  AMANAにて
  6月9日(木) 13:00~15:00  大塚教室
  6月17日(金) 14:30~16:30  AMANAにて

●6月19日(日) 13:00~17:00 初級方位鑑定士講座 AMANA
●6月20日(月) 19:00~21:30 アドバンス カードセラピスト講座タロット編 AMANA 
●6月25日(土) TCカラーセラピスト講座(予定)
●6月27日(月) TCカラーセラピスト講座(予定) 
●6月26日(日) 13:00~17:00 講師養成講座

●6月 2日(木) 19:00~21:30 第65回 新月の会(6:03 双子座) 
●6月16日(木) 19:00~21:30 第69回 満月の会(5:14 射手座)
●7月3日(日) 14:00~17:00 2011年今年後半の運気説明会とサニワ AMANA

◆◇━━━━ 吉方位開運ツアー ━━━━━━◇◆
●次回、決まり次第アップします

◆◇━━━━ 祈祷祭 ━━━━━━◇◆

●6月7日(火) 上野不忍池 辯天堂 参加 本堂にて集合
●6月24日(金) 愛宕神社 千日詣り 10:30 出世階段下集合
●6月30日(木) 夏越しの大祓 大塚天祖神社 17:00~
●7月3日(日) 明治神宮 祈祷祭 10:30~

◆◇━━━━ 各カルチヤーセンター ━━━━━━◇◆

申し込みは各カルチャーセンターへお願いします。お友達にもご紹介をお願いいたします
各カルチャー4月~10月期募集中 

◆池袋コミュニティーカレッジ  ・・入門 第2日 12:30~14:10 初級 13:40~15:20
◆池袋東武カルチュアセンター  ・・入門 初級 開講 第2・4金 15:00~16:30
◆ひばりが丘カルチャーセンター ・・第1木 10:15~12:00開講 ・・・随時受け付けです

池袋コミュニティカレッジ 単発講座
■輝く未来へ 『セルフセラピーカードで「気づきと行動」を知る』
6月12日 10:30~12:00

◆◇━━━━ CAFE PREDICTIONS 開運占いカフェ ━━━◇◆
6月4日(土)5日(日)6日(月)
場所 AMANA2階
*開運占いカフェメニューはこちら

◆◇━━━━ M&Mアクセサリー ━━━━━◇◆

夏の展示会開催日程
6月4日(土)5日(日)6日(月)12:00~17:00
>>詳細はこちら

<お問い合わせ・お申し込み先>
フローリーディング研究所  M&Mアクセサリー  フェニックス・アイ
 東京都文京区大塚6-10-9 電話/FAX:03-3943-1887  Eメール : flowreading@ybb.ne.jp

AMANA Cafe & Predictions 東京都豊島区北大塚3-32-20 電話/FAX:03-6903-6620

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.