2014年3月 今月の運勢
平成26年3月の運勢  3月6日1:02~4月5日5:46:59

3月6日1:02~4月5日5:46:59までの過ごし方ポイント
詳細はメルマガにて掲載→

今月の盤


◆七赤金星 中宮 ◆五黄殺  東
◆暗剣殺 西 ◆月破 西 ◆天道 南西


香織さん!今月運勢制作ありがとうございました。氣学の集中講座の勉強のみならず、他のメッソドにも参加して、良くがんばってこられたと思います。あっという間の半年間でしたが成長を感じる、手応えの感じる今日ではないでしょうか?今年は南回座ですね。いろいろな意味で結果を出していってほしいですね。私も楽しみにしております。香織さんの言葉にもありますが「気学や神仏だけに頼るのではなく、いつでも努力を惜しまずに、なりたい自分や希望する未来をつくっていこうと思っています。」自力と他力のバランスですね!4月からは総合鑑定士講座が始まります!更に学習を深めて、氣学を人生の大切なツールとして、ますます磨きをかけてくださいね!
(彩祐子)

~ 風を読み、風を感じて ~ 
新しい年の幕開けから1ヶ月。どんなことを感じ、どんな変化がありましたか。
ソチ五輪では、8個ものメダルを獲得。若手もベテランも、実力以上の実力を発揮して、私たちを感動の渦に包んでくれました。本当に感謝です!
祭りは終わり、その余韻を引きずりながらも一気に現実モードへ。4月からの消費増税や集団的自衛権の行使問題、日中韓問題や歴史認識など、私たちの未来に関わる問題が山積みの状況。拒絶反応を示さずに、政治に目を向けることが重要です。まさに、風を読むことが大切なのです。また、インターネット上に氾濫する情報を鵜呑みにすることなく、情報を精査できるだけの知識も身につけたいものです。
さて、桜も咲き始める良い季節となりますし、風を感じ花の香りを楽しむために、大切な人や仲間とお出かけしてみては? いままでは通り過ぎていただけの景色が、いつになく美しく見えることだってありますよ。キズナだって深まるかも。 お彼岸には、お墓参りを忘れずに。ご先祖様と向き合うことで気も引き締まり、新たな思いで前進することができるでしょう。

社会全般 落ち着きのない情勢。
4月からの消費税アップなど、変動の激しいとき。TPP交渉も思うように進まないかも。政治家や著名人による失言も、まだまだ続きそうです。口論から殺人に発展、などという事件も。放火、山火事などの火難にも注意が必要です。また、「手を変え品を変え」の詐欺も横行するでしょう。嘘や不誠実さが露見され、訴訟事件に発展することも。さらには、少女が被害者となる事件や事故にも要注意です。
不動産に関しては好調。増税前の駆け込み需要で、マンションや土地の売れ行きもいいでしょう。婚活をしている人は、楽しそうな場に縁が生まれる予感。笑顔が幸運のキーです。

仕事 変わる、変えることで好転。
新年度に向けて、組織替えが吉となります。行き詰っているならば、迷わず改革や改善を。後継者にも恵まれるときなので、新旧交代により新しい体制づくりが進むときです。また、労働意欲が高まる時期なので、積極的にプロジェクトに関わる姿勢をみせましょう。
とはいえ、余計なひと言は信用を失うことに。バランスを考えて。転職も吉です。

家族 大切なものは何かを見極めて。
家計を圧迫するような出来事があるかも。また、異性問題などが発生しやすいとき。離婚の危機へと進展する可能性があるので、しっかりと夫婦で話し合うことが重要です。
お彼岸にはお墓参りを忘れずに。普段からご先祖様へと少しでも意識をつないでおくと、困難なとき、道に迷ったときに必ずご加護があります。

恋愛 「誠実さ」が幸運をもたらす。
復活愛が望めるとき。また、年上の人、それも有力者との出会いのチャンスも。仕事関係での出会いが有力な時期なので、たるむことなく責任感を持って仕事に臨むと吉です。
進んでいた縁談が破談することもあるので注意。着飾るよりも、知性を身につけられるよう努力をしましょう。また、お金が絡むような恋愛には、最大限の警戒を。

金運 湯水のごとく、お金は湧いてこない。
ひと言、厳しい金銭状況となるでしょう。消費増税前の駆け込みなどで、大型電気製品や車など、世の中の「消費しなきゃ!モード」にあおられて、いらぬ出費が増えるとき。ここは冷静になって、いま何が必要で何が不必要かをきちんと見極めることが大事です。
投資による損失にも要注意。おいしい話ほど危険と、しっかり心に留めて。

学習 勝利の女神は、努力がお好き。
コツコツと努力を続ければ、それだけの結果は見込めるとき。逆に、勘に任せるのは危険です。
目標を持って、それに向かって一歩ずつ歩んでいけば、まわりからの評価を得られることに。
目立たなくても、ひとつのことに一生懸命になって取り組む。 今月こそ、あなたのその「頑張り」が、もっとも重要となるのです。

健康 医師との、意思の疎通を大切に。
病気が再発することも。あまりショックを引きずらず、速やかな治療を。
手術の失敗や医療ミス、処方箋の間違いには要注意。どのような治療が進められ、どんな投薬がされるのかなど、医師とのコミュニケーションを大切に。
背骨や腰が固まりがち。適度なストレッチを。歓送迎会、お花見シーズンですが、飲み過ぎには注意して。

旅行 こまめな吉方取りを。
吉方なら、いまのうちに「北・北西・東南」の吉方旅行を。ただし、200km以内で2~3泊までにとどめておくと安心です。日盤による日々の吉方取りも忘れずに。毎日の積み重ねが、大難を小難に変えます。また、主要な神社・仏閣への参拝は、今月中に完了できるように力を入れてください。
旅先での交通事故や火災には注意が必要です。

今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位

国内・・・東(成田・銚子など)、西(甲府・京都など)
海外・・・北西(北京・ヨーロッパ諸国など)、東南(タヒチ・オークランドなど)、北(ブラジルなど)
*東京(皇居)を拠点にしています

今月のお勧めの方位・・・ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。

北(健康運・愛情運・子宝運) 北西(出会い運、引き立て運) 南(知性運・悪運を断つ)
南西(不動産運・家庭運) 北東(相続運・貯蓄運) 東南(結婚運・良縁運)

※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。


行事・暦

啓蟄(けいちつ) 3/6
二十四節季の第3。大地が日ごと暖まり、冬眠をしていた虫が穴から出てくるという意味。
また、柳の若芽が芽吹き、フキノトウの花が咲く頃でもある。太陽視黄経は345度。

春分 3/21
二十四節季の第4。昼夜の長さがほぼ同じとなる頃。この日を境に、昼の時間が少しずつ長くなっていく。
ぽかぽかと春らしい陽気の日もあれば、『花冷え』や『寒の戻り』という言葉があるように、冷え込む日もまだまだある。太陽視黄経は0度。

彼岸 3/18 ~ 3/24
春分(3/21)を中日とした前後7日間。
彼岸初日の3/18を『彼岸の入り』、最終日の3/24を『彼岸明け』と呼んでいる。
この期間中に行う仏事を、『彼岸会』という。

教育基本法・学校教育法公布記念日 3/31
1947年(昭和22年)、それまで各種学校令により個別に定められていた学校綱領が統一され、学校現在の教育制度である『6・3・3・4制』が発足。翌日4/1より施行。

◆一粒万倍日:
僅かなものでも、やがて時が来れば増え、多くの数を生み出す例え、何事をするにもその首尾結果が吉の日であるとされています。良くも悪くも、後で多くの数に増え我が身にかかってくるという意義を含む。
◆天道・天徳 :
天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位、吉方の気を扶助し、凶の気を転化する。

今月のパワーストーン

サンドストーン
前向きなエネルギー
前向きなエネルギーを与え 努力を実らせてくれると言われています。また健全な自信を与え、人から愛されるようにしてくれるとも言われているので 芸術関係、芸能関係等の人が持つと良いとされています。

アクアオーラ
可能性・自己表現・活性化・魂へのコミュニケーション
人工的につくられたものですが、非常に強力なエネルギーがあります。
オーラのストレスを解き放ち、オーラの穴の修復・限界を取り除き、新しい空間をつくりだす事によって、エネルギー表現が活性化され、あなたに最大の可能性をあたえます。

M&Mアクセサリー「今年のパワーストーン」をお読みください。
>>「かんながら」九星別おすすめパワーストーン


各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆
ご自身の本命星(九星)を調べるにはこちら

印の意味・・・大吉◎◎ 中吉◎ 小吉○ 吉凶混合○× 凶× 大凶××

◆一白水星(○):  変化を楽しむ、大らかさを。
(北東 同会7  被同会4天 対冲4天)

いままでの自分とは、ちょっと違う見方や考え方で、もう一度どんな年にしたいかを見直してみて。変化が激しくて疲れてしまうときは、好きな食べ物を思いっきりたべてリフレッシュを。今月の変化は、運勢を好転させるきっかけづくりと、前向きに捉えることで吉となります。

◆二黒土星(◎×):  思い切った意識改革を。
(南 同会8 被同会5  対冲3)

吉凶割れる月。いままで大切だと思っていたものが、あなたの手から離れることも。でも、悲しまないで。本当に必要なものは残るから。ときには、断捨離の心も大切です。あらゆる事態に対応できる、柔軟性やバランス感覚を養いましょう。また今月は、直感力にも磨きをかけて。

◆三碧木星(×):  前進するための、自分磨きを。
(北 同会9破  被同会6  対冲2)

思うようにことが運ばず、イライラしがち。心と体はつながっているので、人の意見に振り回されてばかりだと、健康面にも障りが現れてきます。こんなときだからこそ、慎重な言動を心掛けて。自分自身と向き合い、努力を重ねることで、必ず未来は開けてきます。

◆四緑木星(◎):  誰かがいるから、あなたがいる。強調文
(南西(天) 同会1 被同会7 対冲1)

人との関わりが密になるとき。困ったときや、もう一歩踏み出せないとき、そっとアドバイスをしてくれたり、自分とは違う見方で打開策を見つけてくれるかも。感謝の気持ちは、しっかり伝えましょう。また、多くの情報が頭の上を飛び交う状態。きちんと選別できる目を。

◆五黄土星(◎◎):  チャンスは自分で掴むもの。
(東 同会2 被同会8 対冲9暗破)

もやっとした気分から一転、この1年のスタートとなる重要なとき。幸運の波に乗るチャンスです。頭をフル回転させて、自分にとって何が大切かを見極めましょう。頑張るあなたは、とても輝いて見えます。ストレスはためずに、体を動かすことで発散して。

◆六白金星(△):  飛躍のチャンスをものにして。
(東南 同会3暗  被同会9暗破  対冲8)

ストーカー行為や口論、金銭問題など、人間関係には細心の注意を。ちょっとしたことでも周囲に相談するなど、一人で解決しようとしないで。トラブルとなっても、冷静に対処することを心掛ければ、解決策は見つかります。消費より貯蓄を。

◆七赤金星(○):  感じるままに、でも着実に。
(中央 同会4 被同会1  対冲なし)

心身ともに感じていた不調が、霧が晴れたように好転するとき。持ち前の豊かな感性を駆使して、新しい気のパワーを受け止めて。ただ、調子がよくなってきたからといって、むやみな転職や独立はNG。いま置かれているポジションで、確実に実績を積むことを目指しましょう。

◆八白土星(△):  心に余裕を。気持ちを素直に。
(北西 同会5  被同会2  対冲6)

時間にルーズになりがちなとき。変に焦ると事故などの原因につながるので、ゆとりを持って行動を。意固地になりやすく、まわりには何かと横柄な態度に見えるとき。謙虚さを忘れずに。仕事や家庭でのトラブルが発生したら、謝るところは素直に謝り、誠意を持って対応しましょう。

◆九紫火星(×):  ひと息ついて、落ち着いて。
(西(ア破) 同会6  被同会3  対冲5)

心と裏腹な行動をとり、まわりを困らせてしまうことも。また、やけになって短絡的な結論を出すと、のちのち自分で自分の首を絞める結果になってしまします。どうしても天邪鬼や感情的になってしまいそうなときは、「フー」っとひと呼吸おいてから、落ち着くことが大切です。

→ 先月(2月)の運勢    → 今年の運勢 

【編集後記】
気学の勉強を始めてから半年。祐気取りや産土、鎮守神社リサーチ、自神拝とたくさんの新しいことにチャレンジしてきました。もともとじっとしているのが苦手な私にとって、気学はまさにうってつけの学問。まだまだ盤の効果を感じたり感じなかったりといろいろですが、どの方角が得意でどの方角が不得手かと、なんとなくわかるようになってきました。感じとる学び。それが私の気学への印象です。 時は流れ、そのたびに流行が生まれます。そしてすぐに人々から忘れ去られるものと、半永久的に愛され続けるものとにわかれます。気学は後者で、どの時代でも人々が必要とする、人生の大切なツールなのではという考えに至っています。 八白土星生まれの私にとって、今年はいままで積み上げてきたものが、日の目を見る年。どんな結果を残せるか、いまから心を弾ませています。もちろん気学や神仏だけに頼るのではなく、いつでも努力を惜しまずに、なりたい自分や希望する未来をつくっていこうと思っています。 

担当:三村香織

2月9日
2014年フローリーディング祈祷祭 
2014-02-09 2014年祈祷祭

2月23日
2014かつうらビッグひな祭り
2014-02-23 2014かつうらビッグひな祭り
2014-02-23 勝浦ひな祭り

鴨川菜な畑ロード
2014-02-23 鴨川菜な畑ロード

鴨川大山千枚田
2014-02-23 鴨川大山千枚田

2月26日
鶴岡八幡宮ボタン
2014-02-26 鶴岡八幡宮ボタン

妙本寺梅
2014-02-26 妙本寺梅2 (1)
2014-02-26 妙本寺梅2 (2)

三浦海岸河津桜
2014-02-26 三浦海岸河津桜
2014-02-26 三浦海岸河津桜2

<講座案内>
定例講座及び各講座詳細はホームページをご覧ください。

企画講座
●特別企画講座 5月5日(祝月)文京区シビックセンター 5F会議室 10:30~16:30
        5月6日(祝火)文京区シビックセンター 5F会議室 13:00~16:30

●特別企画講座 神道関連講座 自神拝(Golden  Soul Light) 講座 AMANA 
 4/12(→4/29でしたが研修の為日付変更します)  5/30  7/12  8/11  10/8  9/28  11/1
●特別企画講座「大祓い」講座 
 5/15 昼・夜 6/13夜 6/14 昼 12/6時間未定  12/19昼

●初級方位鑑定士公開講座
●4月6日(日)15:00~17:00 神道と氣学の関連性
     ・神ながらの道 大宇宙の伝える数の配列 159の神むすびと753 しめむすび 
 ●5月25日(日)13:00~15:00進化的輪廻転生の法則 空亡対策
         15:15~17:15天命・天職

●新企画講座 「神道易鑑定士」資格取得講座 
         「易64卦384爻」勉強会と神道易をマスターしよう!
 ・10月14日(祝月)・11月30日(土)・12月21日(土)
 ・2014年1月18日(土)・2月15日(土)・3月15日(土)・4月19日(土)・5月17日(土)
 ・6月21日(土)12:30~17:00 



TCカラーセラピスト講座・TCパワーピアス・カラーセラピスト講座
 場所 AMANA2階
●TCマスターカラーセラピスト講座  3月29日(土)12:00~18:00
●TCトレーナー講座  3月30日(日)12:00~18:00
●TCカラ-スキルアップ公式勉強会
3月24日(金)チャプター8 10:00~12:00 チャプター9 12:30~14:30 チャプター10 14:45~16:45

ヒューマンデザイン リビング・ユア・デザイン講座
2014年度上期講座日程
●2日間コース 10:30~17:00 日程:カリキュラム1 4/7  5/3 カリキュラム2 4/14  5/4
*日程の組み合わせは自由です。カリキュラム1・2の組み合わせでお申込みください。

開運ツアー
・第183回 3月12日(水)高麗神社 川越氷川神社
・第184回 3月31日(月)勝浦 遠岬神社 


CAFE PREDICTIONS 開運占いカフェ 
開催日  11:00~16:00(ラストオーダー:15:30)  AMANA
 立春後初開運カフェ 同時開催 M&Mパワーストーンアクセサリー展示会
 3月11日(日) 3月22日(土)
★全て予約制としていますので、ご来店日と時間を御知らせください。
(ご予約は前日までに御願いいたします)

●各カルチヤーセンター
申し込みは各カルチャーセンターへお願いします。
お友達にもご紹介をお願いいたします

各カルチャー2013年4月~9月期募集中 

◆池袋コミュニティーカレッジ 電話番号: 03-5949-5488
・・入門・基礎コース、初級コース 開講募集
  第3日曜日 入門13:00~14:40 初級 13:10~16:00

◆池袋東武カルチュアセンター 電話番号:03-3988-4855
・・気学パワーで幸せを呼ぶ方法 キラキラ輝く“ほんとうの私”へ
 第1・3金曜日18:30~20:00

◆ひばりが丘カルチャーセンター 電話番号: 042-421-4511
第1木曜日 10:25~12:15 開講 
・・・随時受け付けです 

・・フローリーディング研究所九星気学認定講師担当講座・・
◆イオンカルチャークラブ東久留米店
〒203-0023
東京都東久留米市南沢5-17-62イオンモール東久留米2F
http://www.aeonculture.jp/
講座名:開運!運気を上げる 九星気学
担当講師:フローリーディング研究所認定講師 志渡澤優子

・・・・・・・お問い合わせ・・・・・・・
フローリーディング研究所 中村彩祐子まで 
flowreading@ybb.ne.jp

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.