フローリーディング ◆☆ * 第144号 2014/4/4
桜とてもきれいでしたね!

2014-04-01 12.37.18


大塚のお店AMANA Cafe近くの桜並木を通り、毎日の桜の様子を観察して

FBに載せていました。

3・4日の寒さで(花冷え)で、週末もまだまだお花見が楽しめるでしょうか?

木・金曜日の雨が気になる所・・・

 AMANA FB

中村彩祐子のFBです。お友達申請してくださいね。


この花見の時期に3月31日は東南勝浦、遠見岬神社、花野辺の里 http://hananobenosato.co.jp/ へ行ってきました。

また、月1度の写経会の前に青山霊園の桜や麻布観音様の長谷寺でも花見を楽しみました。

こちらは近日中にブログに掲載しますのでご覧ください。お花とっても綺麗ですよ!


マイナビウーマンというサイトに 
【当たる占いレポート】しゃべりながら開運できる!?気学鑑定士・中村彩祐子の「開運占いカフェ」

掲載されましたのでご覧ください。ただし写真は若作り~です。→ 


松本玲子さんが取材に来られました。お世話になりました。ありがとうございます。


次回の開運カフェは5月22日(木)です。

また、AMANA平日営業時間内も可能な限り対応していきますので、まずはお電話でお尋ねくださいね。

AMANA 詳細は→ 

また記事に掲載されたヒューマンデザインについては詳細は→LYD講座は5月3日・4日です。



★募集 募集締め切りは4月30日まで
・6月24日・25日と吉方位開運ツアーとして「阿寒湖」へ行きます。募集は後2名となりますので詳細は直接お尋ねください。

・恒例の「フローリーディング研究所 財運祈祷祭」は5月10日(土)13:30から杵築大社で行います。

希望者のみ大國魂神社を参拝してから杵築大社に向かいます。詳細は→ 
ちなみに     

・今年後半の祈祷祭と今年後半の運気説明会は7月6日(日)です。(日程調整お願いします)

★4月23日~29日まで業務お休みです!よろしくお願いいたします。
( 連絡はflowreading@ybb.ne.jp へお願いします。 28日は朝帰国して、28日・29日とヒューマンデザインの研修となりますので業務開始は30日からです)

★4月今月運勢アップ!
今月運勢→
今月運勢は新人の佐知子さんが担当しました。 
制作にあたっては、沢山のメールでの質問に熱心に取り組んでおられました~!

本当に良く頑張ったと思います。お疲れ様でした。そしてありがとうございます。

コメントはHPに寄せておりますが

氣学を日々の生活に活かして、どんどん自分の才能を開花されて人生をより豊かに過ごしていってほしいな~と思います。

期待の新人さんです! 次は総合鑑定士講座に進みます。成長を楽しみにしていますね!


★今月の注意点
今月は人間関係には特に注意の月です。(東南3暗剣に5が同会)ご自身の言動には細心の注意と責任を持ってください。

周囲に対する配慮、思いやりんも気持ちを忘れずに。せっかく築いてきたものや信頼や基盤が崩れるかも(北9破に2天が同会)

(ギスギスした雰囲気にはなりたくないですね)

また、デマなど情報が錯そうする傾向。情報にふりまわされないようになさってください。いかに良質な情報を得るのかも課題となりますね。

引き続き、忙しくなりそうな月。空転しないように、スケジュールの管理は必須。特に公、仕事でのトラブルに要注意です。(北西5に6破が同会)

交通機関の乱れ、事故も予想されますので、時間には余裕をもって行動なさってください。車の運転、自転車の運転も注意です。

吉方位を計画もって取る事、自神拝で生命力が活性化され、大祓いなどで禊祓いをすることで「波動」が調ってきますので自分を守護するバリアを張ることになります。

もちろん、産土・鎮守神社参拝、表・裏鬼門結界神社への参拝もコンスタントに行かれてください。


★5月は五黄中宮の時!大祓いに参加しましょう!
新しい30年の始まりの第1歩である2014年6月ダブル月を迎える前の5月は五黄中宮の月。

まさにぴったしのタイミングですね。自分をしっかり受け止め、禊祓い、6月の「新気」を受け取りましょう!

6月の大祓いは12月と同様に純粋に半年間の禊祓いとします。

●大祓い講座 AMANA
●5月15日(木)満月大祓い講座 13:30~16:30

●5月15日(木)満月大祓い講座 19:00~21:30

★5月は五黄が中宮回座ですので、各ホームグランドに回座するので「大祓い」には相応しい月です!   

自身の立ち位置を見直し、ぶれない中心軸を立てましょう!

●6月13日(金)満月夏越し大祓い講座 19:00~21:30           

●6月14日(土)満月夏越し大祓い講座 15:00~18:00  

●6月22日(日)甲子陽遁始まり大祓い講座 13:30~16:30 (神田明神甲子大黒祭に参加から移動も可→中村も参加)



●自神拝(Golden  Soul Light) 講座  

詳細は→ 
 4/12(日) 13:00~17:15  5/26(月)11:30~16:30



● 満月の会は大祓い・自神拝を盛り込んで満月の瞑想したりカードを引いてメッセージを受け取ります。  

 第104回 4月15日(火)19:00~21:00  → 詳細は

●特別公開講座ご案内

 2014年第8回初級方位鑑定士講座 4月6日開講!

 第6回総合鑑定士講座 4月13日開講!します。


詳細はお尋ねください。 http://www.flowreading.com/kigaku/kigaku02.html

★初級方位鑑定士での公開講座を下記の日程で行います。

  項目ごとの参加でお申込みください。

●特別公開講座 講座詳細→ http://www.flowreading.com/phenix/kikaku2.html  

  4月6日(日)15:00~17:00 神道と氣学の関連性 
  5月25日(日)13:00~15:00 進化的輪廻転生の法則 空亡対策 
  5月25日(日)15:15~17:15 天命・天職


●合わせて各カルチャースクールの入門コースが開講となります!

入門・初級短期集中講座も募集しております!


氣学を学んでみたい方は是非お申込みください。

またご紹介もよろしくお願いします。

各カルチャーは案内はこちらから 

東武カルチャー 第1・3金曜日 18:30~20:00

        第2金曜日  13:00~14:30

西武コミュニティカレッジ 第3日曜日 13:00~14:40 入門

                   14:10~⒗:00 初級 (入・初級30分の重ね時間で今月運勢とポイント)



ひばりが丘 第1木曜日 10:25~13:10 随時入会可 

 

今後の開運ツアー予定~日程詳細は随時アップしていきます! 
・第185回 4月14日(月)大洗磯崎神社 
 上野08:30〜09:49JR特急フレッシュひたち9号 自由席にて待ち合わせ
 水戸 09:56~10:10鹿島臨海鉄道大洗鹿島線 大洗からバスで大洗磯前神社へ

・第186回 4月15日(火)澤ノ井園 沢井駅 10:40待ち合わせ

・第187回 4月22日(火)筑波山神社 10:15 つくば駅改札に集合

*募集 6月24日・25日 北東方位 阿寒湖ツアー (後2名)詳細は直接お尋ねください。 


**TCカラーセラピスト講座 ココロの処方箋 パワーピアス講座は4月より新価格となっています

●TC公式勉強会 5月1日(木)10:00~12:00 チャプター1

                     12:30~14:30 チャプター2

                     14:45~16:45 チャプター3


●こころの処方箋アドバイザー講座 5月24日(土) 12:30~17:30


TC関係の詳細は→ 

*先日のマスターセラピスト講座では、私の息子と同じ年の方が受講生でした。

 可愛い方でした!そしてしっかり傾聴ができているところは感心しました。

 セッションをお互い行ないましたが、TCカラーを通して感じ合うもの気づきをお互いに得られた時間でした。

 色って凄いなと思う瞬間って結構あります。プラス 色は癒されます~!

 なかなか講座の時間は取れませんが、受講希望があればご相談くださいね。



~~ あとがき ~~


毎年桜の花が咲くと日本人に生まれてきて良かったと感じるのは私だけではないと思います。

いよいよ本格的なスタートの季節となりました。

今年の運勢でもお話しましたが今年は「新しい時代(30年)の始まりの年」となります。

その第1歩の年のポイントとなる月は5月6月と観ております。

ということは、この4月はそのポイント月に向けての準備、基盤固めといっても良いでしょう。

今一度、年初に立てた「計画」を再度見直し、訂正や追加をなさってくださいね。

今月は北西5に6破が同会するので、かなり忙しく感じられる→実際も忙しいので(ゴールデンウイーク中の行事含めて)

日々の生活に追われる可能性もあります。意識して時間を作っていくことをお勧めします。

そして緑の美しい時期を迎え、吉方位取りにもベストシーズンとなってきますので、積極的に吉方位取りをなさってくださいね。

フローリーディング研究所では11月までのツアー予定日はHPに掲載しておりますので御確認ください。

詳細は順次アップしていきます。→ 6月は2014年のポイント月であると同時に氣学的にも「イベント月」です。

大吉方位が取れる方は既に計画はたてられていますか?こちらの計画も4月中には押さえておいてください。



今月は4中宮に6が同会、東2に4が同会します。2014年の中心となる四緑木星の「氣」が天地の「氣」と重なります。

新しい気運が天からも地から感じられるということです。

1・2月の雪の浄化と同様に4月5日節入り前のこの時期に多量の雨が降るのも偶然ではなく、これも天地の浄めと感じております。

私達も心身の浄化(禊祓い)を行い、良い波動をもって「新氣」を受け取りたいものです。



今年のテーマである

~ 新しい時代へ移行!“スタートの年”

  「しんせい」新生、神性、真正、新政、・・・ を捉える

新しいこれからの30年の始まりの年!2013年に向き合った「自分」を新たな方向に進化させていく“行動”の年です。そして“縁”を広げ、繋げていく年です。



皆様にとって、今月4月も良き開運の月となさってください。


本日も最後までメルマガを読んで頂き、ありがとうございました。

中村彩祐子


コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.