2014年5月 今月の運勢
平成26年5月の運勢  5月5日22:59 ~ 6月5日3:02

5月5日22:59 ~ 6月5日3:02までの過ごし方ポイント
詳細はメルマガにて掲載→

今月の盤


◆五黄土星 中宮 ◆五黄殺  無し
◆暗剣殺 無し ◆月破 北西 ◆天道 西


里世子さん。今月運勢お疲れ様でした。今年は南西遁甲ですね。自分の進む方向を模索していた時期に気学と出会い勉強を進め、ヒューマン、トランプ、自神拝と自身を見つめる作業を果敢に取り組んでこられた結果が今を生み出し、自分の進む方向を信じて進む姿勢と準備ができてきたように見受けられます。「自分の人生を大切にする。行動に移していく」ことが良い変化を生み出していったのでしょう。里世子さんのもつ精神的な安定感と落ちつた対応と信頼がおける行動を活かして、周囲の方々のサポートと幸せの輪を広げていってほしいと願っております。ありがとうございました。
(彩祐子)

~ 変化を恐れず柔軟な対応が今後の糧に ~ 
若葉が芽生える新緑の季節となりました。
スギ花粉から解放されてやっと開放的になった方も多いでしょう。
5月は梅雨に入る前の過ごしやすい爽やかな季節。花の苗、夏の日よけとなるグリーンカーテンや家庭菜園の準備など、楽しみも増える時期ですね。
今月は五黄土星中宮の盤です。北西は破れていますが五黄殺も暗剣殺もないので吉方が取りやすいですね。神社参拝などは計画的に行ってください。
また昨年の年盤と同じ配置、九星の定位となります。改めて昨年を振り返り自分自身を見つめ直すいい機会にして下さい。
新年度がスタートして一カ月が経ちました。身のまわりの環境・経済・制度、生活にかかわる様々な事柄が確実に「変化」してきています。
「変化」とは、物事が形を変えること、化けること....
「変化」が好きな人も嫌いな人もいると思いますが、「変化」していく世の中で自分はどのように過ごし、どのように対応していくのかを一人一人が逃げずに前向きに考えていく大事な時期ではないでしょうか。
「変化」に上手く対応していける人こそ『勝ち組み』となれますよ。

社会全般 吉凶の分かれ月
アップダウンの多い月となります。5月病、精神の乱れなどに注意しましょう。
事業不振による倒産、離職問題などに注意。またTPPを巡る日米双方の問題については今後も溝は埋まらないままとなりそうです。いずれも政治やトップの立場にある人への風当たりは強くなるでしょう。
また過去の問題や未解決の事件など何か隠されていた事柄が表面化するかもしれません。 家族や仲間との関係を築いていくにはいい時期です。行楽のシーズンですが交通事故や水難事故に注意しましょう。また春の運動会や、スポーツイベントも多くなります。くれぐれもケガには注意して下さい。

仕事 発想の転換が今後の発展に
事業不振・見込み違いの売り上げダウンなど経営者にとっては今後の不安が大きくなるばかり。トップの立場にある人は悩む事がありそうです。こんな時には部下の意見を聞いてみると意外と良いプランやアイデアが生まれてくるかもしれません。発想の転換、方針の見直しに目を向けてみてください。

家族 絆を深めて家族団結
お父さんは家族サービスを心掛けましょう。家族そろっての外食もお勧めです。普段と違う雰囲気で会話もはずみます。困ったことがあってもやっぱり良き理解者となってくれるのは家族です。
普段頑張っている家族へ、感謝の気持ちを表して下さい。「母の日」「父の日」も続きますよ。

恋愛 春の芽生えが訪れそう
過去に交際していた相手との復活愛の可能性がありそうです。また新しいご縁も期待できそうです。友人の紹介で良い人に巡り合えるとか、共通の趣味がきっかけとなり友人から恋愛へと進展があるかもしれません。身近に素敵な人がいるかもしれませんよ。
結婚話しが持ち上がっている人は、ここに来て何か迷いや今一つ踏み切れない気持ちが出てきます。
相手の良い所をもう一度見直してみてください。初心の気持ちに戻って改めて考えてみるのもよいでしょう。

金運 お金で良いエネルギー発信
消費税が8%となり1カ月。今まで出費を控えていたけれどそろそろ財布の紐が緩んでくる時期です。
お祝い事など急な出費もありそうです。人のため、また自分の将来、目標に向けての出費は良いエネルギーとなります。無駄な物と必要な物を見極めて上手にお金を使うことを心掛けましょう。ただし投機や投資は慎重に注意を払いましょう。もちろん貯蓄も忘れずに。

学習 基礎学習は重要です
新学期がスタートして1カ月、慣れ合いムードで勉強も気が緩みがちに。
だけど今が大事な基礎学習の時期なので、ひたすら努力とすることが大切です。これまで努力してきた人は今までの成果を発表してみるのもお勧めです。評価が期待できるかもしれません。
気分転換には、読書や美術鑑賞などで教養を深めて下さい。

健康 春の健康診断を
季節の変わり目、体調を崩しやすい時期です。暑かったり寒かったりと温度調節が難しいので冷えからくる風邪に注意しましょう。風の強い日も多くなりますので、PM2.5の影響で知らずの内に気管支炎などを引き起こします。
またストレスからの不眠症なども注意。突発的な病気、怪我や事故にも注意しましょう。まずは規則正しい生活と吉方位での健康診断がお勧めです。

旅行 ゆとりを持った行動を
良い気候となり、外へ、遠くへと出掛けたくなる気分です。交通機関の乱れや事故が多い月なので時間に余裕を持って、慌てずにしっかりと計画を立ててから出掛けるように心掛けましょう。特に天気の変動は大きいので突風や竜巻などに注意して下さい。水難事故にも注意。
来月は大吉方のチャンスです。体調を整えて計画の立て直しと最終チェックを忘れずに。

今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位

国内・・・北西(秩父・長岡など)北(水火殺):(青森・北海道など)
海外・・・北西(北京・ヨーロッパ諸国など)、東南(タヒチ・オークランドなど)、北(ブラジルなど)
*東京(皇居)を拠点にしています

今月のお勧めの方位・・・ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。

南(知性運・悪運を断つ) 北(健康運・愛情運・子宝運) 東(発展運・活力運)
西(恋愛運・金運) 東南(結婚運・良縁運) 南西(不動産運・家庭運) 北東(相続運・貯蓄運)

※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。


行事・暦

子どもの日5/5
立夏 5/5

巳月の正節。山野に新緑が目立ち始め、風邪もさわやかになり、いよいよ夏の気配が感じられてきます。
母の日5/11
家族の為に尽くしてくれる「お母さん」をねぎらい感謝の気持ちを伝えます。
小満5/21
巳月乃中節。万物次第に長じて満つるという意味で草木も茂り植物は身を結び、田植えの準備です。
一粒万倍日5/8、5/9、5/20
天赦日5/23
天が赦す(ゆるす)と言う字のごとく極上の大吉日で特に婚姻に大吉日です。暦注で万(よろず)良しとされるのはこの日に限ります。
新月5/29  3:40分 ふたご座
満月5/15  4:16分 さそり座  

・・・●5月15日(木) 満月大祓い講座 13:30~16:30
   ●5月15日(木)満月大祓い講座   19:00~21:30 満席

◆一粒万倍日:
僅かなものでも、やがて時が来れば増え、多くの数を生み出す例え、何事をするにもその首尾結果が吉の日であるとされています。良くも悪くも、後で多くの数に増え我が身にかかってくるという意義を含む。
◆天道・天徳 :
天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位、吉方の気を扶助し、凶の気を転化する。

今月のパワーストーン

アベンチェリン + シトリン
エネルギー毒抜き
太陽と森のような自然のエネルギーを象徴する組み合わせです。シトリンはエネルギーの循環の力を持ち、アベンチュリンが相乗効果を生みます。

アメジスト + シトリン
精神のバランス
循環と調和を象徴する理想の組み合わせ。特に精神と感情面のバランスを理想的にとってくれるので、良い流れをつかみやすくしてくれます。

M&Mアクセサリー「今年のパワーストーン」をお読みください。
>>「かんながら」九星別おすすめパワーストーン


各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆
ご自身の本命星(九星)を調べるにはこちら

印の意味・・・大吉◎◎ 中吉◎ 小吉○ 吉凶混合○× 凶× 大凶××

◆一白水星(×):  リラックスを心がけて
(北 同会9破  被同会2 対冲9)

新しい環境の中で頑張ってきたので今月はお疲れモードです。精神面でバランスを崩しやすい時です。あれこれ考え過ぎずにストレスをためないように体調管理に心がけて無理せずゆったり過ごしましょう。
何かトラブルがあっても次期に繋がるメッセージとして受け止めて下さい。新規事は来月以降に準備しても遅くありません。

◆二黒土星(◎◎):  スタート前の準備期間
(南西 同会1天 被同会3  対冲8)

公私共に安定します。今一度計画してきた事を見直しして積極的に行動していきましょう。何か悩んでいることがあったら信頼できる昔からの友人などに相談してみましょう。来月に向けて、スタートの気運を逃さないように準備をしていきましょう。

◆三碧木星(◎):  チャンスを逃さずに
(東 同会2  被同会4  対冲7)

勤労意欲が増す時期です。新規事のスタートは自分にとって良い結果となります。持ち前のコミュニケーションと情報力を活かして下さい。周りの人との信用、信頼を築いていくことが今年のチャンスにつながります。独断独走せず相手の意見に耳を傾けることを忘れずに。

◆四緑木星(×):  物事が空周りに
(東南 同会3暗 被同会5 対冲6破)

判断力が鈍る時期です。せっかくの好意が裏切られるとか、ちょっとした一言が誤解を招くことがありそうです。トラブルに巻き込まれた時は冷静な行動を心掛けましょう。読書をするなど今後の為の情報収集などがお勧めです。

◆五黄土星(×△):  慌てず余裕を持って
(中央 同会4 被同会6破 対冲なし)

忙しい月となりますので勢い余ってのミスに注意しましょう。スケジュール管理を怠らないように余裕を持った行動を心掛けてください。規則正しい生活と体調管理も怠らないようにしましょう。そして改めて自分自身を振り返り今年の気運をしっかり感じ取りましょう。

◆六白金星(×):  行動は控え目に
(北西 破 同会5 被同会7 対冲4)

やる気はあるのに仕事は忙しいのになかなか思い通りに進みません。上司や部下との関係が上手くいかない事がありそうです。今月は謙虚な態度で接する事と慎重な行動が要求されます。体調管理は怠らないようにして、来月に焦点を合わせて目標を定め行動計画の立て直しをましょう。

◆七赤金星(◎◎):  自分に磨きをかけて
(西 同会6 被同会8  対冲3)

金銭の出入りが多くなる時期です。自分の趣味にお金を掛けるのも良いですが、自身のスキルアップに投資する事も運気アップのポイントです。改めて大切なことが見えてくるかもしれません。家族での旅行や食事会などもお勧めです。

◆八白土星(○):  一呼吸してからの行動を
(北東 同会7天  被同会9  対冲2)

仕事などに意欲的になり新しい事に目を向けたくなる時期です。思いつきの行動は後で後悔の原因となりトラブルの元となりますので注意して下さい。今一度行動に移す前に一呼吸置いて考えることが大切です。身の回りの整理整頓がラッキーポイントです。

◆九紫火星(○):  大切な物は何か考えて
(南 同会8  被同会1  対冲1)

アイデアやひらめきがあり、直観力も冴えているのに上手くいかず悩みが起こりそうです。今まで積み上げてきた事をもう一度選別してみてください。無駄な物を捨てて必要な事は何かを改めて考え直す時期です。健康にも注意しましょう。

→ 今月の運勢バックナンバー(ブログ)    → 今年の運勢 

【編集後記】
冒頭文でも取り上げましたが、私は「変化」が好きです。
ポジティブな変化しか考えないからでしょうか.....
人生も後半戦に差し掛かり今年1月に開運開名して新しい第3の人生に期待中です。
また、総合方位鑑定士講座がスタートして新しい事を学ぶ喜びを感じています。
普段は、医療・介護の現場で仕事をしているので、何気ない日常生活が当たり前に自分で行なえている事が本当に幸せな事と感じています。
大きな夢を掲げる前に、「健康である事、自分の好きな事が出来る」この当たり前の事に感謝しながらこれからも吉方に出掛けていきたいと思っています。
初めての今月の運勢担当を終えて、まだまだ勉強不足を感じたのと同時に氣盤を読み解く楽しさを改めて感じさせていただきました。

担当:高橋 里世子

4月23〜27日 ベトナム
2014-04-26 122225
2014-04-26 205824
2014-04-26 211950
2014-04-27 114653
2014-04-27 114952
2014-04-27 181949


<講座案内>
定例講座及び各講座詳細はホームページをご覧ください。

企画講座
●特別企画講座 5月5日(祝月)文京区シビックセンター 5F会議室 10:30~16:30
        5月6日(祝火)文京区シビックセンター 5F会議室 13:00~16:30

特別公開講座 
  5月25日(日)13:00~15:00 進化的輪廻転生の法則 空亡対策 
  5月25日(日)15:15~17:15 天命・天職

●特別企画講座 神道関連講座 自神拝(Golden  Soul Light) 講座 AMANA 
 5/26(月)11:00~15:30
 7/12(土)満月 8/11(火)満月  9/28(日)  10/8(水)満月 11/1(土)
 ★自神拝講座については宿題がありますので申込み締切を講座開催日
 1週間前としております。
 ★開催希望日ありましたらご相談ください。2か月先でしたら可能です。

「大祓い」講座 
 5月15日(木) 満月大祓い講座    13:30~16:30
 5月15日(木)満月大祓い講座   19:00~21:30
 6月13日(金)満月大祓い講座   19:00~21:30
 6月14日(土)満月大祓い講座   15:00~18:00     
 6月22日(日)甲子陽遁始まり大祓い講座 13:30~16:30
 12/6時間未定  12/19昼

TCカラーセラピスト講座・TCパワーピアス・カラーセラピスト講座
 場所 AMANA2階
●TCこころの処方箋講座 5月24日(土)12:30~17:30
●TCカラ-スキルアップ公式勉強会
2014年5月1日(木))チャプター1 10:00~12:00
           チャプター2 12:30~14:30
           チャプター3 14:45~16:45
●TCカラーピアス講座 
 Step2 TCパワーピアス・カラーセラピスト講座
 5月27日(火)13:00~15:00
 場所:AMANA

ココロの色・処方せんアドバイザー講座
 2014年5月24日(土)12:30~17:30

ヒューマンデザイン リビング・ユア・デザイン講座
2014年度上期講座日程
●2日間コース 10:30~17:00 日程:カリキュラム1 4/7  5/3 カリキュラム2 4/14  5/4
*日程の組み合わせは自由です。カリキュラム1・2の組み合わせでお申込みください。

開運ツアー
・5/12(月)188回:西  御嶽神社
・5/19(月)189回:南  三崎

*募集 6月24日・25日 北東方位 阿寒湖ツアー (後2名)詳細は直接お尋ねください。

財運祈祷祭 5月10日(土)
5月10日(土)13:30~ 杵築大社境内に13:20集合(厳守)
フローリーディング研究所 財運祈祷祭 武蔵境 杵築大社にて 
*希望者のみ武蔵国 大國魂神社も参拝します。(本殿前10:00集合)
 参拝後皆さんで武蔵堺駅に移動。昼食。その後杵築大社へ

満月の会  
5月15日(木)満月大祓い講座 13:30~16:30

●各カルチヤーセンター
申し込みは各カルチャーセンターへお願いします。
お友達にもご紹介をお願いいたします

各カルチャー2013年4月~9月期募集中 

◆池袋コミュニティーカレッジ 電話番号: 03-5949-5488
・・入門・基礎コース、初級コース 開講募集
  第3日曜日 入門13:00~14:40 初級 13:10~16:00

◆池袋東武カルチュアセンター 電話番号:03-3988-4855
・・気学パワーで幸せを呼ぶ方法 キラキラ輝く“ほんとうの私”へ
 第1・3金曜日18:30~20:00

◆ひばりが丘カルチャーセンター 電話番号: 042-421-4511
第1木曜日 10:25~12:15 開講 
・・・随時受け付けです 

・・フローリーディング研究所九星気学認定講師担当講座・・
◆イオンカルチャークラブ東久留米店
〒203-0023
東京都東久留米市南沢5-17-62イオンモール東久留米2F
http://www.aeonculture.jp/
講座名:開運!運気を上げる 九星気学
担当講師:フローリーディング研究所認定講師 志渡澤優子

AMANA開運占いカフェ
 開催日  11:00~16:00(ラストオーダー:15:30)
 5月22日(木)

・・・・・・・お問い合わせ・・・・・・・
フローリーディング研究所 中村彩祐子まで 
flowreading@ybb.ne.jp
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.