☆◆ フローリーディング ◆☆ * 第148号 2014/7/18
中村彩祐子です。

7月13日~16日は東京のお盆でしたね。ご先祖様をお迎えしましたか?
今年後半の祈祷祭も深川不動尊にて無事終了できました。
はじめてのお寺での祈祷祭でしたが参加者の皆様から好評でした。
そして、今年の後半の運勢も7月10日・12日と無事終了しました。
追加講座として、8月10日(日)10:00~12:30(延長あり)AMANAにて行います。

6月の様子などを聞くことで
今年の重ね月は各九星の遁甲というより、ダブル月の象意が顕著に顕れた月になったようですね。
また、講座の中で特に感じたことは
7月=2015年 8月=2016年 9月=2017年 10月=2018年 11月=2019年 12月=2020年と
月盤がこれからの年盤を追っかけのように巡っていきます。
これからの10年・20年あるいは30年が集約されていく10か月・20か月・30か月です!
30年をわずか30か月で集約してしまう盤の移り変わり。まさに未来に種をまく大事な30か月になるわけですね。
身が引き締まる気がいたします。
時間の経過に顕れているように感じられますね。
毎日を大切に過ごしていきましょう!

★★ 開運の為の新氣学講座入門・初級編 8/17 AMANAにて開講!★★

今までは、各カルチャーでの募集と集中講座のみの募集でしたが
はじめて、フローリーディング研究所において募集することになりました。
是非、この機会に運命学といわれている氣学を学んでご自身、あるいは周囲の方に
活用してくださればと思います。


→カリキュラム詳細はこちら

8月17日(日)14:00~17:00 開講!(場合によっては13:00~16:00 参加者間で調整とります)
   *お盆帰省の為1回目を受講できない方はご相談ください。

入門・初級編 1か年

入門6か月 1か月毎の支払7000円 一括払いの場合 40000円 + 資料・教材代
 18時間  6か月   資料代 3,000円 
教材費 お持ちでない方 約5,000円(方位盤 カレンダー 便覧表他)

初級6か月 1か月毎の支払9000円 一括払いの場合 50000円 +資料代
 18時間  6か月   資料代4000円

募集締め切り:8月10日(日)

会場:AMANA(場合によっては文京区・豊島区内施設)

★ 集中講座及び個人レッスン集中講座ご希望の方は日程ご相談ください。


★★・・・・講座案内 祈祷祭 開運ツアー日程 ・・・・・★★

自神拝講座 大祓いの後の「自神拝」で一霊四魂を輝かせましょう! 
  7月27日(日)13:00~15:00 直近ですが決まりました!宿題がありますので初回の方は出来るだけ早めに申込みください。
  8月11日(月)11:30~16:00 この日は満月ですので満月セッションも行います!
→講座の詳細はこちら

★特別企画講座
  8月2日(土)第1部 10:00~13:00  第2部 13:30~17:00 
  9月18日(木) 第2部 10:00~13:30 第1部 14:00~17:00                             
  特別企画講座(5月の連休で行った講座を1日で受講できる形にしました)
 
第1部 前世を活用した 開運の為の「幸運力」と「開縁力」を強化する
講座料:13,000円

第2部 神社祈願開運法「顕の神々」「幽(隠れ)神」
講座料:8,000円
*中村が15年近く参拝してきた神社からのご案内となります。

第1・2部 いずれも講座詳については口答になりますので、直接中村にお尋ねください。09064980607
平日は 9月18日(木) 第2部 10:00~13:30 第1部 14:00~17:00 
(1・2部時間帯チェンジしていますので8/2との組み合わせで受講なさってください)


★特別企画講座 村上先生  お早目の申込みを!
講座料8,000円
夢の現実を生きるワークショップ~ココからスタート!
~ライフワークを仕事にして、最高の人生を生きる!~
 日程A) 2014年8月28日(木)12:00~16:00(開場 11:45)
 日程B) 2014年9月13日(土)13:00~17:00(開場 12:45)
講座詳細 及び 村上先生プロフィールはこちら
◆こちらも定員10名でクローズですのでお早目に申込みください。

★祈祷祭★
8月8日(金)末広に広がる八並びの日
川越氷川神社 縁結び祈祷祭 

10:00前後東武東上線川越駅改札に集合
ランチは料亭山屋にて

★開運ツアー★

7月25日(金)走水神社 京急馬堀海岸 10:15待ち合わせ 担当:伊藤舞宏
7月25日(金)北方面 池袋7:36発 JR特急日光1号でいきます!9:29東武日光着

★伊勢ツアーに関しましては新幹線の切符をとりますので車内同乗で希望の方は8月7日まで申込みの方とさせて頂きます。
其れ以降に関しましては伊勢での待ち合わせとします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★★あとがき★★
13の月の暦では、7月26日から新しい年が始まるとされております。
こちらはフローリーディング研究所のホームページのトップページに掲載しておりますのでご覧くださいね。
・他にも新月・満月の日 ボイドタイムなど・・・
ちょうど後半の運勢でも話ましたように、7月の盤から各年盤も象徴されるのですから
是非、7月8月は再度今年後半までの計画だけでなく、2020年は12月の盤ともイコールですので
2020年までの計画の見直しも行ってみてください。
今は次元のパラレル化といって、自分の「想念」が反映される時間が早くなっております。
年初にお話しした何事も「意識」をすることが大切なのも上記の理由も挙げられます。
今までの因果応報の捉え方のスピードも速いです。
「幸せの種」を植えて、来世へ繋げるのではなく、今生蒔いたものは今生で刈り取るスピードになってきているようです。
私達の魂のバージョンアップも今生で3回分の輪廻転生するスピードといわれているのも頷けます。

左腰から左足が痺れていた方がお医者様からは原因不明といわれ、
何もすることがない状態で、「左足は先祖のカルマ」からきているのかも・・
清めの為にも祝詞を唱えたら?と提案しました。
その後宿命運命清め改善の祝詞を毎日2か月奏上していたと
「今年三回忌を迎えるお祖母さんが亡くなって初めて夢にあらわれてくれて、自分を抱きしめてくれた感触が今でも残っていると・・足が治った後だったと・・・」
そんなことを先日の講座で話されていました。
これは本人しかわからないことでしょうが、
何か自分の中が清められ、自分の先祖にも祝詞で「ひかり」がいって清られたのかも・・・と感じられました。

また、「神仏先祖三位一体」の祝詞詞をやはり毎日奏上されている方のまくらもとに御坊さんがたって
「いつも多大なご寄附をありがとうございました」と言われたこともメルマガで伝えれたと思います。

そして、「前世を活用した開縁力」で配布した「結婚への新たな誓い」を奏上されている方も
今までの想いが断ち切れて次へのステップに繋げるような現象が起き・・・その展開と気づきの速さに二人でびっくりしましたが
(・・・長い時間をかけて気づく事象が数か月で気付き~次へステップできるのですから、輪廻転生が3回起きるということもうなづけます)

目に観えないことは、なかなか他人には理解できないことでしょうが
「意識」をして行ったことは何かしらの「結果」を与えてくれるようです。
言い訳で何もしないよりは、真剣に思って行動に繋げていく方が結果を生んでいっているように思われます。

産土神社神道リサーチでも
鳥肌のたつようなリサーチ結果が出て、本人も私も妙に納得する場面もこの6・7月は続きました。
目にみえない神仏の後押しの力が今強いのかもしれません。
我々がこの時代に生命を授かっていることは、それなりに意味があって、天命を全うする中には
このような「意識行動」においての
「前世・今世・来世」「先祖・自分・子孫」へと流れゆく時空の調和がうながされていると感じます。

そんなことから、「自神拝」「大祓い」「前世を活用した開縁力」の講座にも注目したいと思っています。
祝詞はマントラですのでエネルギーが凝縮されているのですね。
産土開運法と上記の講座でのツール。そして、吉方位取り、日拝を取り入れて(日焼け対策だけでなく日拝は効果的ですので取り入れてね)
そして、今年の気運を理解した上で氣学の遁甲にそって、日々の行動に繋げていくことで、
天地とのバランス、時空間のバランスがとれていくとも思います。

7月25日は時間の外した日です・・・ 
フローリーディング研究所では、開運ツアーを2セット企画しました。
日常から解放されて、自然の中での吉方位取りを楽しみ、エネルギーチャージしましょう!
走り水神社 と 日光 です。
予定があう方は是非ご一緒しましょう!

・・・・参考までに・・・・
■「宇宙の月」(6/27-7/24)
「私は、あたらしい年に向かっていかに飛び立つのか?」
 宇宙の月は「13の月の暦」の最後の月にあたります。 水晶の月は人との共感を得て協力して作業を行う月でした。
宇宙の月は、1年間であなたが得たものを束ねてオリジナリティを発揮するため自分自身のことに没頭する月です。
もちろん他人との協調関係も必要ですが、古い自分を超えて進化した新しい自分の母体を見出すための月なのです。
 
■「時間をはずした日」(7/25)
「特別な一日」
 時間をはずした日は、宇宙の月が終わって新しい一年を迎えるための区切りとなる特別な一日です。地球が太陽のまわりをひとめぐりしたという節目を感じ取る日となります。
 この時間をはずした日は特定の月や曜日を持たない日であり、日常生活や仕事のことから意識をはずして、「時間」から開放された自分を大いに楽しみましょう。
 そして、時間の螺旋階段はまたひとつ次の高みへと上るのです。

■「磁気の月」(7/26-8/22)
「私の目的は何か?」
 磁気の月は「13の月の暦」の最初の月にあたります。
この月は、自分の身の回りに起こる出来事や内面から湧き上がる思いに注目し、一年間に為し得る目的を発見する月になります。無理に目的を探すのではなく、知らずに(磁石のように)引き寄せる体験や直感から形作られるのです。
それは、外部から無理に与えられるものではなく、自分の素直な気持ちに従うことによって得るものなのです。

★★生徒さんから★★
祝詞練習帳 小野善一解説 高木 雛 書 をご紹介頂きました。大祓いの祝詞の意味を掲載されているので参考までに目をとおされるのも良いかも・・・
ありがとうございます。→ 満月の会でも取り上げていこうと思います 次回は8月11日(月)19:00~21:00
→アマゾンでの購入はこちら

皆さんへお伝えしたい情報がありましたら、お知らせくださいね。

★★ 開運カフェ 8月18日(月)11:00~16:00 こちらも出来れば予約でお願いします

AMANAで行われた開運カフェで皆様から頂いたセッション料の一部を貯めてきていましたが
今回、7月6・7日で仙台(こちらも近いうちにブログアップ)へ訪れた時に
仙台市内にある「大崎八幡宮」で、とても素敵な神社でした。
「沿岸部神社復興支援金」の方へ奉納させて頂きました。
どこにと思っておりましたがスタッフの伊藤とも相談の上、このような形とさせて頂きました。
https://www.facebook.com/pages/Amana-Cafe-Predictions/419601748088025

皆さん、ご協力ありがとうございました。

では、皆さん暑い夏突入しそうですが
お身体に気をつけてお過ごしください。7月=2015年ですよ!
夏の吉方位取りは無理せずにゆっくりペースで計画たててください。
本日も最後までメルマガを読んでくださってありがとうございました。

中村彩祐子

コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.