☆◆ フローリーディング ◆☆ * 第149号 2014/8/5
~霊性は人間関係にあらわれる~
暑い夏が続いております。皆さん体調に気をつけながらお過ごしくださいね。
★今月の運勢 アップ!
今回担当はMariさんです!
Mariさん!今月担当お疲れ様。Mariさんとのご縁はホームページ前担当者のKiyoさんからのご紹介での出会いです。
また、Mariさんのご紹介でAiさんグループと今年は出会いがあり、若い方々のエネルギーを頂いております。
“縁”とは“縁”を繋ぎこの世は“縁”で結ばれていくことを思いますので、「上縁」の広がりが大切ですね。
Mariさんはフローリーディング研究所で行われる講座には積極に全参加をし、今、まさに結果を出していく過程の中におります。
今年は南遁甲ですので良い結果と天職にもここで得たことを活かしていってほしいと願っております。
これからも精力的にがんばってくださいね!運勢作成ありがとうございました。(Ayuko)

★今年の運勢
追加講座として、8月10日(日)10:00~12:30(延長あり)AMANAにて行います。
募集は後1~2名です。


★7月27日(日)追加講座として、自神拝の講座を行いました。
貴司さんから感想を頂きましたので掲載させて頂きます。
・・・・・・・・・・・・
今回初めて自身拝なるものに参加いたしました。以前から何度か参加してみないか?
とお誘いがあったのですが、なにせ講座名が「自身拝」。

失礼ながら「自分を拝むって何じゃい?」と思い、ずっとご遠慮申し上げていました。
が、今回どういう気まぐれか「試しにやってみよう」という気になり初参加に至りました。

輪廻転生という事象の最中に今の私たちがいます。現世で生を与えてくれた両親、そ
の親、そのまた親・・・延々と命を紡いでくれたご先祖様たち。そして何より現世を
生きる私の中に、良きにつけ悪しきにつけ陰ながら存在し続ける過去の私。それらを
再認識し、祝詞いていくのがこの自身拝という講座でした。もしも今漠然と本心から
自由になれない、幸せを感じきれない、自分の人生を生ききれない、そんな何か
足かせのようなものを感じているならば、一度試しに受講してみるのもいいかもしれません。

これは「単なる自分を拝む」ものではありませんでした。過去の自分を労り褒め讃
え、ご先祖様をはじめ自分自身を取り巻く全ての環境要素に感謝し、私たち一人一人
が価値ある人間として、誰もが自身が思うような人生を生きれるよう自信(?)をつ
ける作業工程の一つなのではないかと思いました。百聞は一見にしかず、です。まだ
の方は是非。

一緒に時間を共有された受講の皆さん、中村先生楽しい時間有難うございました。
・・・・・・・・・・
貴司さん!ありがとうございました。講座お誘い続けて良かったです!

今の時代はこれからの新しい時代へ移行すべき、更なる二極化が続いております。
今はまさにチャンスの時と私は認識しています。
今は時間の進みが早いです。今生の時間に追われ、日々を消化するだけでなく、
その時間の中のわずかな時間を活かして、
悠久の時の流れの中で生きてきた時代、
または脈々と流れている先祖からの継承に触れながら
「自分の魂を解放していく」
「前世・先祖に光を送る」
是非、そんな時間を持つことをお勧めします。
この時間はいずれ数倍、何百倍の時間として感じ取れる時があると私は信じております。
私達の集合的無意識にある日本民族の力を思い出しましょう!

・・・・・・・・・・・・
★ 自神拝講座  大祓いの後の「自神拝」で一霊四魂を輝かせましょう!
宿題がありますので初回の方は出来るだけ早めに申込みください。(今回は来週早々なので、出来うる中で宿題をなさって来れる方)
8月11日(月)11:30~16:00 この日は満月ですので満月セッションも行います!
  
今後の予定は、9/28(日)  10/8(水)満月 11/1(土)
 ★自神拝講座については宿題がありますので申込み締切を講座開催日1週間前としております。
 ★開催希望日ありましたらご相談ください。2か月先でしたら可能です。
  

★★・・・・・講座案内 祈祷祭 開運ツアー日程 ・・・・・・★★

先日8月2日もおこなわれましたが、皆さん暑い中お疲れ様でした。
第1部に関しては、特に自身の前世に焦点をあてて、今生での”上の縁”を広げていくことを試みました。
第2部では、中村の過去15年近くにわたっての神社参拝で得た情報を公開しております。
ここは、マニアックな情報ともなりますが、今回の参加者の方々から興味深く、スケールが大きいとのお言葉頂きました。

★ 特別企画講座
 9月18日(木) 第2部 10:00~13:30 第1部 14:00~17:00                               
 特別企画講座(5月の連休で行った講座を1日で受講できる形にしました)
 
第1・2部 いずれも講座詳については口答になりますので、直接中村にお尋ねください。

★特別企画講座 村上先生 講座料8000円  お早目の申込みを!中村は28日に参加します。
夢の現実を生きるワークショップ~ココからスタート!
~ライフワークを仕事にして、最高の人生を生きる!~
 日程A) 2014年8月28日(木)12:00~16:00(開場 11:45)
 日程B) 2014年9月13日(土)13:00~17:00(開場 12:45)
講座詳細 及び 村上先生プロフィール
・カリキュラム内容
□ あなたのイメージが人生を創る。
□ 決断した瞬間にあなたの人生が変わる。
□ 価値ある人生を生きるためにするべきこととは?
□ 人生の最後に問う3つの質問とは?
□ 夢を実現できる人とできない人の決定的な違い。
□ イキイキとした理想の人生を生きるためのアイデンティティ。
□ 自分の価値観を知ることで、どんな人生を生きたいのかがわかる。
□ 楽しみながら達成できる目標設定の条件とは?
□ 自分の夢を最短で実現する方法とは?

◆こちらも定員10名でクローズですのでお早目に申込みください。

★夏の吉方位取りは余裕をもって、無理をしない。
 早い時間に出かけるか屋内を利用する。
 くれぐれも自身の体調と向き合って、楽しい吉方位取りとなさってください。

★祈祷祭★
8月8日(金)末広に広がる八並びの日
川越氷川神社 縁結び祈祷祭 
9:45前後東武東上線川越駅改札に集合・・・こちらは人数が多いため集合時間15分早くしております。
ランチは料亭山屋にて


★開運ツアー★

●8月12日(火)海南神社 
待ち合わせ:京急本線 前より2両目で待ち合わせ
もしくは、三崎口京急バス内 京急1Day切符購入(こちらの方がお得です)
品川 07:49~09:11 三崎口 京急本線特急
三崎口 09:15~09:30 三崎港 京急バス

●8月21日(木)甲子大黒様の日 日光二荒山神社参拝
各自切符を購入 東武日光改札 9:55に待ち合わせ

●9月1日(月)成田山新勝寺(中村が前日まで旅行の為集合時間遅くしております。)
 10:45 日暮里発 11:58 成田着
 さきに、ランチ(川豊か駿河でうなぎ)
 成田山新勝寺の御護摩焚きに参列
 庭散策後なごみ屋でお茶 解散

★伊勢ツアーに関しましては新幹線の切符をとりますので車内同乗で希望の方は8月7日まで申込みの方とさせて頂きます。
其れ以降に関しましては伊勢での待ち合わせとします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★★・・・・あとがき・・・・★★ ~豊かな交流を築く4つのステップ~
前回メルマガあとがき”でご紹介させて頂いた文章で訂正があります。
左腰から左足がマヒしていた方がお医者様からは原因不明といわれ、
何もすることがない状態で、「左足は先祖のカルマ」からきているのかも・・
→ マヒではなく痺れでした。申し訳ありません。

★先日以前読んでいた雑誌にめがとまり、再度読み直してみました。

~霊性は人間関係にあらわれる~
エドガー・ケイシーからのメッセージが目にとまりました。
ケイシーが伝えたアドバイスとは?

・・・・・・・・・・
●豊かな交流を築く4つのステップ
自分がどうするかが大切。自分がその人との間にどういう関係を築きたいかを考え、それを実現するための具体的な方法を考え、実行する。
 ・自分と魂の理想をはっきりさせる(例えば、常にどんな状態であれ、調和をはかる)
 ・相手との間に、魂の理想をどのように築くか考える (例えば、どうしたら調和できるか?)・・創意工夫ですね。
 ・そのために具体的な努力目標を10~20くらい考える (例えば、自分から挨拶をする)
 ・3を実行する

●長所を大きくみて、欠点を小さく見る
●相手の中にみえる欠点は、自分自身にもある
●人を裁かない、批判しない
●自己弁護をしない
●もっとも弱き者にすることは、神に為すに等しい
●体験に感謝する
●人間関係には「愛する」ということが重要
●自分自身を愛しているか?
●才能や知識は人のために使うことで有益になる
●どんな深刻な状況であっても、少し離れたところから自分をみる
 (詳細は各講座教室でも触れていこうと思っております)

そして、今私達は輪廻転生転生を3回昇華するだけの次元の中で生きていると捉えたら
「霊の果実の種」を蒔く(思いやり、親切、柔和、調和、愛・・・・」
「邪悪な果実の種」は蒔かない (憎しみ、嫉み、恨み、怒り、悲嘆、愚痴)「邪悪な果実を摘む」
そして、今は「因果応報」のスピードも速いといわれておりますので
何かいやなことや不愉快なこと、心がざわざわするようなことがあった時に
「カルマの解消」として、かつて自分が「邪悪な果実」を蒔いたものをかりとらさせてもらったと思えたら、逆に「感謝」かもしれません。

ただ、今は痛ましい事件、悲惨な事件が現実的に増えているので、上記の部分だけでは納得できない所もあるでしょう。

時代が大きく変わるときは、「清も邪」もどちらも加速度的なスピードで増長していきます。
ですから、ご自身の波動を調整することは、とても重要なことです。

・私達には自分を調和活性化させるエネルギーを得るために「吉方位取り」というツールがあります。
・自身の魂(一霊四魂)の禊祓い(洗濯→磨き上げる) 大祓い・自神拝・開縁力などのツール
(祝詞やお経は何度となく奏上することで、人の意識は右脳の意識(変性意識という)に移り、宇宙とつながり、そのエネルギーと共鳴できるのです)
・そして、産土神社・鎮守神社、表鬼門・裏鬼門結界神社などからの守護と先祖の供養
このようなツールを偏りなく、バランスをもって取り込むことによって新しい時代へと繋がる、自分の調整も行えると感じております。
意志をもって、意識をして取り組んでいくことが更なる広がりを生み出していきます。

何か問題が起きたならば、これはわたしに何を気づかせてくれようとしているのか?
何をもって行動に移すのか?
偏っていないだろうか? 
陰陽調和からみたら? 天地自然の道理から観たら?
自分の世界からだけでなく、日本から、世界から、地球から、宇宙から観たら?
多方面からの角度から観てみることもこれからの課題でもないでしょうか?

8月は
長崎平和記念日(8/9)
盂蘭盆会(8/13)
終戦記念日 (8/15)

今も地球では、戦争を続け尊とい命が奪われていっております。
平和について、戦争について、先祖について、霊性についてと今一度真向かって考える月でもありますね。

では、皆さん暑い夏です。
盤からみても、トップの進退、審判、
山・海・川・湖の事故、自然災害、そして家族間でのトラブル、食中毒、突発的な事故が予想されます。
情報管理と的確な状況判断を心がけてお過ごしください。
お身体に気をつけてお過ごしください。8月=2015年ですよ!
夏の吉方位取りは無理せずにゆっくりペースで計画たててください。
本日も最後までメルマガを読んでくださってありがとうございました。

中村彩祐子
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.