2014年8月 今月の運勢
平成26年8月の運勢  8月7日23:02 ~ 9月8日02:01:59

7月7日13:15 ~ 8月7日23:02までの過ごし方ポイント
詳細はメルマガにて掲載→

今月の盤


◆二黒土星 中宮 ◆五黄殺  北東
◆暗剣殺 南西 ◆月破 北東 ◆天道 北


Mariさん!今月担当お疲れ様。Mariさんとのご縁はホームページ前担当者のKiyoさんからのご紹介での出会いです。また、Mariさんのご紹介でAiさんグループと今年は出会いがあり、若い方々のエネルギーを頂いております。
“縁”とは“縁”を繋ぎこの世は“縁”で結ばれていくことを思いますので、「上縁」の広がりが大切ですね。 Mariさんはフローリーディング研究所で行われる講座には積極に全参加をし、今、まさに結果を出していく過程の中におります。今年は南遁甲ですので良い結果と天職にもここで得たことを活かしていってほしいと願っております。これからも精力的にがんばってくださいね!運勢作成ありがとうございました。(Ayuko)

~ 油断大敵!冷静に,慎重に ~ 
暑い夏真っ盛り。ヒマワリの花も,ぐんぐん生長し,太陽に向かって力強く輝きを放ちながら咲いています。そんなヒマワリのように力強く輝いた月にしたいものですね
。 今月はお盆を迎え,実家に帰省する方も多いのではないでしょうか。久々の家族の集合で,皆さんの変わりない笑顔にほっと一安心される方もおられることでしょう。しかし,そんな笑顔もつかの間,家族間でのいざこざに発展してしまうようなトラブルが起きやすいのが今月の盤なのです。北東が五黄殺で破れを伴い,対中の南西に八白暗剣殺のため,財産や相続についての問題が浮上しそうです。冷静かつ慎重な判断・対応を心がけてください。
また,今月の盤は,2016年の年盤と重なります。そのため,今月の動きは2016年の動きと見ることもできます。未来の縮図のような現象をつぶさに観察しておくこと,そして,未来をより豊かに生きるためにも,自分自身が意識してこのひとときを過ごしていくことが肝心となります。計画したことに挑戦してみたり,さらによりよいものに計画を練り直してみたり,前向きに意識して取り組んでみましょう。
体調も崩しやすいときですから,栄養と休養,そして暑さ・寒さの対策を心がけましょう。ヒマワリのように輝いた今月にしていきたいものですね。

社会全般 事前の準備を心がけて
先月は,各地で大きな事故が続きました。脱法ドラッグによる事故も相次ぎ,所持者の増加がクローズアップされました。消費期限偽装も衝撃が走りました。今月も,要注意の月になりそうです。計画が思うように進まず,仕事や事業で行き詰まる現象が起きそうです。金銭面でのトラブルや突発的な事故,火災も起きやすく,何事も余裕をもって冷静に慎重に取り組むことが肝心です。体調も崩す人が増えるでしょう。熱中症対策を十分に,さらに体の冷やしすぎにより,様々な臓器の不調を訴えることにならないよう,日頃から冷やしすぎにも十分ご注意を。また,夏のレジャーで山や水辺に出かける方も多いことでしょう。日程には十分に余裕を持たせ,事故に遭遇する場合も考えて,十分な対策を心がけてください。

仕事 成果が問われるとき
これまでに積み重ねてきた成果が問われるときです。これまでに地道に努力を積み重ねてきた人にはよい評価が得られるときです。華々しいデビューを飾る人も出てくることでしょう。一方では、厳しい評価に落胆する人もいることでしょう。もう一度自分の進む方向を確かめ、地道な計画を練ってみるのはいかがでしょう。

家族 お互いの絆を確かめよう
家庭内に不穏な空気が流れそう。家族の誰かが病気に…,些細な口げんかが尾を引いてお互いの間に溝が…,様々なゴタゴタから浮気に…,財産をうばわれ…など,家庭内の困った悩みがでてきそうです。何かトラブルが生じた際には,一人で抱え込まずに,周りの信頼の置ける人にご相談を。また,困ったときこそ家族一致団結するチャンスでもあります。お互いの絆を確かめ合い,力を合わせて乗り越えてみましょう。

恋愛 ご縁のあるとき
ご縁のある時です。良縁の可能性も大いにあります。上司から縁談をすすめられる方もいることでしょう。相手の方との会話を弾ませ、ご自分との相性を探ってみてください。相手に合わせてしまうのではなく、ご自分の感性を大事にしながら価値観が合うか判断されてみてはいかがでしょう。ただし,くれぐれも詐欺にはご注意を!

金運 臨時収入も
思惑が当たり、予想外の大金をつかめるチャンス到来。臨時収入に満面の笑みを浮かべる人も。ただし,出費がかさみ,手元には残らないかも。喜びの臨時収入では,日頃の疲れを癒すなど,ご自分やご家族へのねぎらいに使われてみてはいかがでしょう。しっかり計画して有効に使えるといいですね。また,長期的投資には慎重に。

学習 勘が冴える
これまでにこつこつと努力してきた成果が見えてきます。勘がさえているときなので,さらに努力を続ければ,ますます成果が上がりそう。この夏が勝負です。受験生のいるご家庭では,遊びと学習の計画をしっかりと立てて計画的に進められるといいですね。有意義な夏休みとなりますよう!

健康 体を冷やさない対策を
暑い日が続くと,どうしても体を冷やして涼をとりたがります。体が冷えているところに,突発的な腰痛や関節痛,胃腸炎などが起こりがちです。体に悲鳴をあげさせないよう,なるべく体を冷やさない対策を心がけたいものです。冷たいものは,ほどほどに。体を温める食べ物も積極的に取ってパワーを上げてきましょう。

旅行 お出かけには余裕をもって
夏真っ盛り,レジャーに帰省に盛りだくさん動き回る計画を立てている方も多いのでは。今回は特に時間にたっぷりの余裕をもってお出かけされることをお勧めします。長距離ドライブになる場合には,早め早めに休憩を入れて,安全運転に心がけましょう。特に,北東,南西方向へお出かけの方は用心してお出かけ下さい。突発的な事故や殺傷事件などに巻き込まれないよう十分お気をつけてください。

今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位

国内・・・北東(茨城・宮城・岩手方面)南西(伊豆・箱根・九州沖縄地方)
海外・・・北西(北京・ヨーロッパ諸国など)、東南(タヒチ・オークランドなど)、北(ブラジルなど)
*東京(皇居)を拠点にしています

今月のお勧めの方位・・・ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。

南(新規の仕事の成功・地位、名誉運) 東(発展運、活力運)
西(金運、貯蓄運) 北(健康運、愛情運,子宝運)

年盤で凶方位とされている方角が月盤で吉方位となるときは、その方角の作用を弱めると言われています。北西・東南が吉方位となる方は是非近場での吉方位取りをお勧めいたします。

※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。


行事・暦

立秋(8/7)
二十四節気のひとつで、初めて秋の気配が現れて来る頃。暦のうえではこの日から秋となる。
長崎平和記念日(8/9)
「ながさき平和の日」昭和20年8月9日11時2分に長崎上空で投下された原子爆弾による犠牲者の冥福と平和を願う日
盂蘭盆会(8/13)
月遅れのお盆。お盆については諸説あるが、中国で盂蘭盆経にもとづいて祖先祭祀の習慣と結び付け死者の倒懸(逆さ吊りのこと)の苦しみを救うための法会を成立し、日本に伝わり「盆」となった。日本では古来あった精霊会と一緒になって広まった。
終戦記念日 (8/15)
昭和20年のこの日、日本のポツダム宣言受諾により、第2次世界大戦が終了した。
処暑(8/23)
二十四節気のひとつで、暑さが峠を越えて後退し始める頃。
月遅れ地蔵盆 (8/24)
毎月24日は地蔵の縁日で、月遅れのお盆に一番近い縁日を地蔵盆という。
二百十日(9/1)
立春から数えて210日目の日。処暑、二百二十日とともに台風襲来の特異日とされている。
満月8/11   3:09分  水瓶座
新月8/25  23:13分  乙女座


◆一粒万倍日:8/9、8/21、9/2
僅かなものでも、やがて時が来れば増え、多くの数を生み出す例え、何事をするにもその首尾結果が吉の日であるとされています。良くも悪くも、後で多くの数に増え我が身にかかってくるという意義を含む。
◆天道・天徳 :
天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位、吉方の気を扶助し、凶の気を転化する。
◆天赦日 :
天が赦す(ゆるす)と言う字のごとく、極上の大吉日で特に婚姻に大吉日です。暦注で万(よろず)良しとされるのは、この日に限ります。


今月のパワーストーン

アベンチェリン + アラゴナイト
疲労緩和
仕事や人間関係の疲れなどから蓄積した疲労を緩和し、自分にとってベストな状態を引き出すためのサポートとなる組み合わせです。アベンチュリンがマイナスエネルギーの排出を、アラゴナイトがエネルギーの活性化を行います。

ラブラドライト + アクアマリン
魂浄化
ラブラドライトが魂の情報を共鳴し、アクアマリンがカルマを洗い、浄化してくれる組み合わせです。真の魂の目的に触れる組み合わせともいえます
 
M&Mアクセサリー「今年のパワーストーン」をお読みください。
>>「かんながら」九星別おすすめパワーストーン


各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆
ご自身の本命星(九星)を調べるにはこちら

印の意味・・・大吉◎◎ 中吉◎ 小吉○ 吉凶混合○× 凶× 大凶××

◆一白水星(×):  慎重に,言動には要注意
(東南 同会3暗 被同会8暗 対冲3)

人間関係に少し不安があります。縁談話では相手をよく観察しましょう。男性に裏切られたり、詐欺の危険性がはらんでいる可能性もあります。慎重に相手を見極めましょう。また、家族間でのトラブルに要注意です。たまには自分の気持ちをぶつけてみては?!落ち込んだときには気分転換をしてリフレッシュを。次のスタートにウエイトを置いてみましょう。季節柄冷たいものの取りすぎで胃腸に負担をかけないように気をつけてくださいね。

◆二黒土星(◎×):  吉凶分かれる
(中宮遁甲 同会 4 被同会 9 対冲 なし)

中宮に入ったこの時期,素直に新しい気を感じてみましょう。自分らしく生きているのか,自分自身がみえてくる時でもあります。ご自分のバランスを調整し,今後の方向性をもう一度見直してみるよい機会です。まだ何かに迷いのある方は,決断して進むチャンスでもあります。スタートの気をしっかり受け取って,今後の方向性を見据えて,いざスタートです!

◆三碧木星(△):  言動に要注意
 (北西遁甲 同会 5 被同会 1天 対冲 1)

ご自分の発する言葉や行動を今一度見直してみましょう。もしかすると,日頃お世話になっている人々に対して,思いやりに欠ける言葉を発していたり,強引な態度に出ていたりする可能性もあります。謙虚な姿勢で振り返り,思いやりをもって接するようにしましょう。自己判断で邁進するのではなく,周囲の意見も大切にしながら人間関係を大切に。神社参拝で気を引き締めてみては。突発的な事故にも注意です。

◆四緑木星(◎):  喜びのひととき
(西遁甲 同会 6 被同会 2 対冲 9)

実りのある時です。仕事運・金運がアップです。公私ともに人脈が広がり,楽しく有意義なひとときが過ごせそうです。また,粘り強く取り組んできたことが功を奏します。周囲にも感謝をしましょう。この時期には,ひらめきを大事にしながら物事に集中して取り組み,モチベーションの維持にも努めましょう。

◆五黄土星(×):  冷静に,柔軟に,気を引き締めて
(北東(破)遁甲 同会 7天 被同会 3 対冲 8)

時間軸のずれにより,なかなか波にのれない方もいるのではないでしょうか。思いつきや軽はずみな行動は失敗する可能性があるので注意が必要です。気も緩みがちで,気ぜわしさもつきまとうことになると思います。一つ一つ確認を怠らないよう気を引き締めていきましょう、また,突発的なことに巻き込まれる可能性もあります。変化に逆らわず,冷静に柔軟な対応を心がけましょう。言動にも要注意です。

◆六白金星(◎◎):  自分を振り返ろう
(南遁甲 同会 8 被同会 4 対冲 7天)

新しい機運を感じとり,選別の時を自覚しましょう。様々なことで評価されるときです。結果を見て,今の自分,今後の自分の方針をもう一度見直してみるのもよいでしょう。また,人間関係の見直しも。ここでの判断が,今後の吉凶に影響してきます。前月のよい変化が続いていきますように。

◆七赤金星(×):  要注意月
(北遁甲 同会 9破 被同会 5破 対冲 6)

体調管理に気をつけましょう。身体の冷やしすぎや熱中症に要注意です。体が悲鳴を上げたら,十分な休養をとりましょう。それから,異性間や家族間などで言葉の行き違い,愛情のもつれからトラブルが発生する可能性があります。自分の言動には十分注意して過ごしていきましょう。

◆八白土星(×):  計画の見直しを!
(南西遁甲(暗剣) 同会 1 被同会 6 対冲 5破)

今月も要注意です。家庭内でのトラブルには気をつけましょう。思いやりをもった言葉かけを。また、一白と同会していることから素直にスタートの気を感じてみるとよいでしょう。9,10月,或いは2020年に向けての計画の見直しや修正を。集中力には欠けているので,問題点を見逃さないように,何事にも意識して取り組んでみましょう。仕事が忙しくなりそうです。

◆九紫火星(○):  表現力を活かそう
(東遁甲 同会 2 被同会 7 対冲 4)

気分は上向き,新しい時代のスタートの機運を実感してみましょう。あなたがもっている表現力を活かして取り組んでみるとよさそうです。短気は損気です。言動には慎重に,誠実を意識しながら努力していきましょう。今後の上昇に向けて具体的に計画を立てていくとよいでしょう。

→ 今月の運勢バックナンバー(ブログ)    → 今年の運勢 

【編集後記】
今回初めて今月の運勢に取り組みました。年月の盤を組み合わせて時の流れを読む作業は,自分にとってよい勉強となりました。奥深くて,まだまだ勉強が足りません。もっともっと周りをよく見て,盤とどのように絡んでいるのか読み解いていきたいです。そして,自分の中に確かな目を作っていきたいなと思った今回の取り組みでした。まだまだ暑い夏が続きます。どうぞみなさまお体を大切に,そして暑い夏を楽しみましょう!

担当:Mari

7/25(金) 第196回吉方位開運ツアー 北方位 日光東照宮・二荒山神社他
2014-07-25 華厳滝
華厳滝

2014-07-25 神橋
神橋

2014-07-25 東照宮
2014-07-25
日光東照宮

2014-07-25
二荒山神社

2014-07-25
二荒山神社本殿

<講座案内>
定例講座及び各講座詳細はホームページをご覧ください。

企画講座
●募集! 氣学を初歩から学んでみませんか?
 開運の為の氣学入門・氣学講座開講します!  
 8月17日(日)14:00~17:00 開講

●特別企画講座 2014年今年後半の運勢説明会 追加講座設けました!
 8月10日(日)10:00~12:30 AMANA

●特別企画講座 神道関連講座 自神拝(Golden  Soul Light) 講座 AMANA 
 8/11(火)満月  11:30~⒗:00   夜:満月の会 19:00~21:00
 9/28(日)  10/8(水)満月 11/1(土)
 ★自神拝講座については宿題がありますので申込み締切を講座開催日
 1週間前としております。
 ★開催希望日ありましたらご相談ください。2か月先でしたら可能です。

「大祓い」講座 
 12/6時間未定  12/19昼

●特別企画講座
 9月18日(木) 第2部 10:00~13:30 第1部 14:00~17:00
*5月5・6日に行った再講座です。

●特別企画講座
夢の現実を生きるワークショップ~ココからスタート!
~ライフワークを仕事にして、最高の人生を生きる!~
 日程A) 2014年8月28日(水)12:00~16:00(開場 11:45)
 日程B) 2014年9月13日(土)13:00~17:00(開場 12:45)
 →詳細はこちら

・・・以下は、受講を希望される方は、ご希望の日程をご相談ください。・・・・

●「開運開名」講座 →講座詳細
  
● TCカラーセラピスト講座
 ・TCカラーセラピスト講座   
 ・TCマスターカラーセラピスト講座 
 ・TCトレーナー講座  
 ・TCカラ-スキルアップ公式勉強会
 ・TCカラートレナースキルアップ公式勉強会

TCパワーピアス・カラーセラピスト講座
・Step1  パワーピアス・セラピー講座 
・Step2 TCパワーピアス・カラーセラピスト講座

ココロの色・処方せんアドバイザー講座
ココロの色・処方せんアドバイザー・トレーナー講座

ブリリアントトランプ 実践基礎講座

ヒューマンデザイン リビング・ユア・デザイン講座

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

満月の会
 第108回  8月11日(月)19:00~21:00 大塚教室  自神拝祝詞お持ちください。


開運ツアー
・8月12日(火)海南神社 
 待ち合わせ:京急本線 前より2両目で待ち合わせ
 もしくは、三崎口京急バス内 京急1Day切符購入(こちらの方がお得です)
 品川 07:49~09:11 三崎口 京急本線特急
 三崎口 09:15~09:30 三崎港 京急バス

・8月21日(木)甲子大黒様の日 日光二荒山神社参拝
 各自切符を購入 東武日光改札 9:55に待ち合わせ

祈祷祭
8月8日 恒例のご縁結びの祈祷祭です。通常ご祈祷の申込みで参加します!
10:00前後 川越改札駅に集合(東武東上線側)
・中村は池袋発 09:30~ 川越着 10:00 東武東上線急行・小川町行 前より三両目に乗車

*8月8日08:08  に参加される方は直接川越氷川神社で当日お申込みください。

●各カルチヤーセンター
申し込みは各カルチャーセンターへお願いします。
お友達にもご紹介をお願いいたします

各カルチャー2013年4月~9月期募集中 

◆池袋コミュニティーカレッジ 電話番号: 03-5949-5488
・・入門・基礎コース、初級コース 開講募集
  第3日曜日 入門13:00~14:40 初級 13:10~16:00

◆池袋東武カルチュアセンター 電話番号:03-3988-4855
・・気学パワーで幸せを呼ぶ方法 キラキラ輝く“ほんとうの私”へ
 第1・3金曜日18:30~20:00

◆ひばりが丘カルチャーセンター 電話番号: 042-421-4511
第1木曜日 10:25~12:15 開講 
・・・随時受け付けです 

・・フローリーディング研究所九星気学認定講師担当講座・・
◆イオンカルチャークラブ東久留米店
〒203-0023
東京都東久留米市南沢5-17-62イオンモール東久留米2F
http://www.aeonculture.jp/
講座名:開運!運気を上げる 九星気学
担当講師:フローリーディング研究所認定講師 志渡澤優子

AMANA開運占いカフェ
 8月18日(月)11:00~16:00(ラストオーダー:15:30) 開催場所:AMANA

・・・・・・・お問い合わせ・・・・・・・
フローリーディング研究所 中村彩祐子まで 
flowreading@ybb.ne.jp

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.