☆◆ フローリーディング ◆☆ * 第150号 2014/8/16
中村彩祐子です。
昨日8月15日は終戦記念日でした。
終戦から69年。310万人の方が戦争で亡くなられたそうです。
戦没者追悼式にて
天皇陛下からは:戦陣に散り、戦禍に倒れた人々に対し、心から追悼の意を表し、
世界の平和と我国の一層の発展を祈ります。
安倍首相からは:歴史に謙虚に向き合い、その教訓を深く胸に刻みながら、
今を生きる世代、明日を生きる世代の為の国の未来を開いていく。
との式辞でした。
心から戦没者の冥福を祈ると同時に世界の「平和」を祈ります。

★今年後半の運勢 近日中にアップ!
今年は3回にわけて講座を行いました。ご参加の皆さんありがとうございます!
資料一部抜粋ですが、HP・ブログ等にアップしますので、
ご出席できなかった方はご参考になさってくださいね。
2014年の7月からは時の流れが速くなっていきます。
今生での過ごし方は来世に大きく影響していきますので、今を過ごすだけでなく、来世を創る意識ももってお過ごしください。

★8月18日(月)はAMANA Cafeにおいて、「開運占いカフェ」を行います。
 今回は新人の千晶さんがTCカラーセッションでデビューします。
 千晶さんは、今初級方位鑑定士講座勉強中。TCマスターカラーセラピストです。
 当日は、M&Mアクセサリーの展示も行います。
 →詳細はこちら

★★ 開運の為の新氣学講座入門・初級編 開講日 9/21 AMANAにて!★★
~後3名募集!~

各カルチャーは10月期随時募集 ひばりが丘カルチャー 東武カルチャー
西武池袋カルチャーは2015年4月期から再募集!第1木曜13:00~

今までは、各カルチャーでの募集と集中講座のみの募集でしたが
フローリーディング研究所において募集することになりました。
8月17日開講予定でしたが参加者間で調整、1か月のびて、9月21日開講としました。
是非、この機会に運命学といわれている氣学を学んでご自身、あるいは周囲の方に
活用してくださればと思います。

→カリキュラム詳細はこちら
復習に再受講希望される方はご相談下さい。(割引きありです)
8月21日(日)14:00~17:00 開講!*初回を受講できない方はご相談ください。
入門・初級編 1か年

入門6か月 1か月毎の支払7000円 一括払いの場合 40000円 + 資料・教材代
 18時間  6か月   資料代 3,000円 
教材費 お持ちでない方 約5,000円(方位盤 カレンダー 便覧表他)

初級6か月 1か月毎の支払9000円 一括払いの場合 50000円 +資料代
 18時間  6か月   資料代4000円

募集締め切り:9月14日 

会場:AMANA(場合によっては文京区・豊島区内施設)

★ 集中講座及び個人レッスン集中講座ご希望の方は日程ご相談ください。

・・・・・・・・・・・・
★ 自神拝講座  9月28(日)  13:00~17:00
  今後の予定:10/8(水)満月 11/1(土)
  ★自神拝講座については宿題がありますので申込み締切を講座開催日1週間前としております。
  ★開催希望日ありましたらご相談ください。1~2か月先でしたら可能です。

8月11日に自神拝に参加して頂いたM/Iさんから感想を頂きました。
二回目の出席、千晶さんからも
ご紹介しますね。 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●昨日は長いお時間を有難うございました。今月は、2日の開縁力に8日の祈祷祭に、昨日の自神拝…
もの凄い勢いで、参加させて頂きました。産土様や鎮守様を調べて頂き、よく理解しないまま?
暗記するほど、祝詞を唱えられる様にはなりましたが、ちゃんと理解した上
自分も清まっていないと、私の願い事は、神様には届かないのではなかろうか…?
と、ちょっと自分勝手な思いで参加させて頂きました。

初参加で、しかも気学は初心者。その上、覚えが良くない私が自分を拝む?!など、
ある意味カルチャーショックな、この講座はとても一言では言えない位の有難い物でした。

遠い遠いご先祖から、現世の私達になるまで、輪廻転生を繰り返し良い事も悪い事も繰り返されている事。
その悪い事も、全て受け入れ自分を褒め、慰め、良い方向に向かう様に祝詞を読み上げる事に
今まで、誰にも言えなくて、トラウマだった物が、少し溶けていった様に感じました。

最後にカードを引いた時に、余りに自分の心が現れ、上手く説明できず
普段、泣かない私の目に涙が出たのも、我慢してた気持ちを解放してくれたのではないか、とも思いました。

スッキリした所で、帰りに母の鎮守様であり、私の結界神社の大塚天祖神社にお礼を言いに行きました。

まだまだ、分からない事ばかりで手探り状態ですが、少しでもご先祖様に光が届き、
私達家族は勿論、全てが温かいものに包まれます様に、日々過ごして行きたいです。(見和子)

●いつも出席を決めては、なんらかの事情で流れてしまう自神拝。今回は小さなアクシデントはありましたが出席することが出来ました。
普段から、「自神拝詞」、「神・仏・先祖三位一体の祈り詞」、「人生開運の祈り詞」、たまに「宿命・運命清めと改善の祈り詞」を読んでいましたが、やはり、きちんとやり込むのとは違いました。

これからの価値ある20年間をより意味のある深いものにするには、神仏の加護なしでは生きていけそうにありません。
一昨年くらいから様々な所で耳にする「ふるいにかけられる時代」。神様パワー、禍々パワーが増大している中、なるべくならキラキラ生きていきたいものです。

日にちが合わず、なかなか取りに行けない吉方位。自神拝と吉方位の効果が同じだと伺ってから毎日唱えるようになりました。
先生がおっしゃる「気学は欲張りな学問」は間違いありません。貪欲に神様の光を求めてしまいます。

キラキラしたかったら、「日拝」「祈り詞」「自神拝」「吉方位取り」は欠かせません! どんなに嫌なことがあっても、これだけやれば夜はぐっすりと眠れます!(私だけ?) 

眠ればお肌がツヤツヤ、気分も上がり、新しい洋服を買いに外に出て、ウキウキし、人に寛容になり、ニコニコしていれば、自然とニコニコした人が集まり、
そこでやがて。。 と自分の中身を拝んで綺麗にすると目に見える効果も出(るはず)ます。現にニコニコしている人が増えてきました。(その先はまだ見てません)

自神拝は怖がらずやってみるのをおすすめします。 (千晶)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
M/Iさん、千晶さん ありがとうございました。

M/Iさん:わからないことは焦らず一つずつ、理解していば良いと思いますよ。
”祝詞”は意味が理解できてない所も、通じていきます。
わたしの経験でいえることは、「真剣」であれば、必ず通じます。そして、真剣に問いただしたことは必ず「返事」がきます。
今回、宿題をしっかりなさってきているなと感心しておりましたが、自分が書き記した所は潜在意識、集合的無意識の次元まで届いていると思います。
バランスと調和を捉えて、「目の前」にある現象は「自分自身の課題」でもあり「成長の課題」でもあると思います。
そして、自分自身のブロックを外し、開放していくことも一つの課題でもありますね。(・・・がまんせずにね~)
ひとりでなく、一緒に「チャレンジ」していることを励みになさってください。
(フローリーディング研究所の方々はそれぞれ課題をもって、自分のペースで真面目に取り組んでいますよ!)

千晶さん:これからも祝詞奏上続けてください!そして、ニコニコ笑顔が可愛い千晶さんの周囲をさらに明るく彩度を上げていってくださいね。
いよいよ、新しいことにチャレンジ(南西遁甲でまずは早めのスタート)、自分らしさを表現して、クライアントさんが明るくキラキラになるセッションが
出来ると良いですね!応援します。


開運ツアー 196回
日光東照宮・二荒山神社・華厳の滝 →ブログはこちら

今月21日(木)も日光へ行きます!この日は甲子の日!大黒様の日ですので、しっかり二荒山神社でお参りしたいです。
その後は明治の館でゆっくりランチです。希望者はその後日帰り温泉に寄ります。
参加の方は切符は各自購入なさってください。
行き:きぬ103号 2号車 5列220番 北千住 8:12発
帰り:きぬ136発 2号車 12列245番 東武日光 17:25発 ・・・帰りは各自で時間決めて購入してください。
→詳細はこちら


9月1日(月)成田山新勝寺 集合時間変更します。

京成本線特急・成田空港行 日暮里 10:17発 前より2両目で待ち合わせ 11:22 京成成田着


★★・・・・・講座案内 祈祷祭 日程 ・・・・・★★

先日8月2日もおこなわれましたが、皆さん暑い中お疲れ様でした。
第1部に関しては、特に自身の前世に焦点をあてて、今生での”上の縁”を広げていくことを試みました。
第2部では、中村の過去15年近くにわたっての神社参拝で得た情報を公開しております。
ここは、マニアックな情報ともなりますが、今回の参加者の方々から興味深く、スケールが大きいとのお言葉頂きました。

★ 特別企画講座
  9月18日(木) 第2部 10:00~13:30 第1部 14:00~17:00                               
  特別企画講座(5月の連休で行った講座を1日で受講できる形にしました)
 
第1部 前世を活用した 開運の為の「幸運力」と「開縁力」を強化する  講座料:13000円  再受講は5000円
第2部 神社祈願開運法「顕の神々」「幽(隠れ)神」 講座料:8000円 再聴講は3000円
*中村が15年近く参拝してきた神社からのご案内となります。

第1・2部 いずれも講座詳については口答になりますので、直接中村にお尋ねください。09064980607
平日は 9月18日(木) 第2部 10:00~13:30 第1部 14:00~17:00 
(1・2部時間帯チェンジしていますので8/2との組み合わせで受講なさってください)


★特別企画講座 村上先生 講座料8000円  お早目の申込みを!中村は28日に参加します。
夢の現実を生きるワークショップ~ココからスタート!
~ライフワークを仕事にして、最高の人生を生きる!~
 日程A) 2014年8月28日(木)12:00~16:00(開場 11:45)
 日程B) 2014年9月13日(土)13:00~17:00(開場 12:45)
→講座詳細 及び 村上先生プロフィール
・カリキュラム内容
□ あなたのイメージが人生を創る。
□ 決断した瞬間にあなたの人生が変わる。
□ 価値ある人生を生きるためにするべきこととは?
□ 人生の最後に問う3つの質問とは?
□ 夢を実現できる人とできない人の決定的な違い。
□ イキイキとした理想の人生を生きるためのアイデンティティ。
□ 自分の価値観を知ることで、どんな人生を生きたいのかがわかる。
□ 楽しみながら達成できる目標設定の条件とは?
□ 自分の夢を最短で実現する方法とは?


◆こちらも定員10名でクローズですのでお早目に申込みください。

★夏の吉方位取りは余裕をもって、無理をしない。
 早い時間に出かけるか屋内を利用する。
 くれぐれも自身の体調と向き合って、楽しい吉方位取りとなさってください。

★祈祷祭★
8月8日(金)末広に広がる八並びの日川越氷川神社 縁結び祈祷祭 ・・11名参加で無事終了しました。
ありがとうございました。

次回祈祷祭は9月19日(金)上野弁天様 巳成金大祭です。
巳成金(ミ ナル カネ)大祭 所願成就大般若祈祷会  お堂中直接集合です。
大変混み合いますので 9:15集合(それまでに希望の方は個人祈祷を頼んでください)
→詳細はこちら


★★・・・・あとがき・・・・★★ 

中村は七白天道を使って、8月秋田へ両親の墓参りを企画しております。
両親の墓参りと同時に産土神社へも参拝してきます。
わたしのように遠くて、なかなか墓参りが出来ない方、産土神社が参拝できない方もおられると思います。
自分が北西遁甲の年には是非お勧めとなります。(自分の九星がその年の盤の北西に回座することです)
北西遁甲の時は、「神仏とのパイプ」が深まる時です。同じように、月盤での北西遁甲も同様なことがいえます。
なかなか行かれない方はこの北西遁甲の時をチャンスとして計画をたててみてください。
そして、唯一この9年に一度巡ってくる北西遁甲の時は、ご先祖様には「供養」のみとされておりますが自分の願い事をいっても良い年ともいわれています。
→本当に何かに困っているときはご先祖様がサポートして下さる時なのです。
春・秋お彼岸・お盆・命日・月命日とご先祖様に心から供養する日がありますが、月の北西遁甲の時も是非、気持ちを運んでくださいね。

●荒川区にある素盞雄神社(すさのおじんじゃ)を産土神社とするMさんからの情報です。

手水舎の後ろに蛇口がありお水取りができます。(都内では少ないので嬉しい情報ですね)
★お水取りの情報お待ちしております。

メルマガを最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
まだまだ暑さが厳しいようですので
皆様お身体に気をつけて、良き8月をお過ごしください。

中村彩祐子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●このメールはフローリーディング研究所・フェニックス・アイ・
 M&Mアクセサリーでメールアドレスをご登録されておられる方に
 配信しております。(月1・2回配信予定)
 →登録はこちらから
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.