2014年9月 今月の運勢
平成26年9月の運勢  9月8日02:01 ~ 10月8日17:46

9月8日02:01 ~ 10月8日17:46までの過ごし方ポイント
詳細はメルマガにて掲載→

今月の盤


◆一白水星 中宮 ◆五黄殺  南
◆暗剣殺 北 ◆月破 東 ◆天道 北東


T.Kさん!運勢お疲れ様です。今年は南西遁甲です。スタート準備は進んでいますか?T.Kさんは印象的な話術と 人を引き付ける魅力がある方です。是非その部分を活かして、氣学をベースに周囲の方々の力添えになれると良いですね。九星の中では一白水星さん達は占術といわれているものを最も利用して人生に活かしている方々です。
目に観えないパワーを信じる力が強いのかもしれませんね。来年からの好運期とチャンスを引き寄せ、ますますのご活躍とますます輝くT.Kさんであってください。氣学の勉強は是非習得してください。ありがとうございました。(彩祐子)

~ 新しい時代を生きていく自己改革のチャンス ~ 
8月は東京から見ると南西にあたる四国、広島は月盤で八白暗剣。地盤がゆるむ、土砂崩れなど八白の象意と思われる深刻な被害がありました。 今月は一白中宮の支配が強まる月、さらに甚大な風と水害が予想されます。
引き続き災害情報には注意を払い、早めに安全な場所に避難できるように準備を怠らないよう気をつけましょう。
年盤中宮に一白が同会する今月から、新しい気運に入りました。新気運を取り込みスタート意識を持つことが大事です。それには、古い考えに固執せず新しい時代を生きていく自己改革が必要となります。自分の考えだけに囚われず新しい気を受け取ることでこれからを生き抜く新しい気運に乗れます。
同会系列の運気のため、吉凶割れる現象となっているので、自身で検証し、弱点、または今年の目標を達成するためのヒントを得るようにし、活用できるようにしましょう。
また今月は、八白土星が潰れているため、家族間や相続の問題が深刻になる暗示がありますので特に注意が必要となります。何事も自分のペースで推し進めようとせず周囲の意見もよくよく聞いてから行動することでトラブルを回避できます。

社会全般 地盤や土砂崩れに注意が必要です
大型の台風が発生し水害が多くなる暗示です。今月も八白が潰れているため、地盤のゆるみや土砂崩れなどの災害に引き続き注意が必要となります。文化遺産や国宝などが災害によって失われるようなことがあるかもしれません。
また将来を悲観して物事をネガティブに考えるあまり精神的な病も心配されます。社会的地位の高い人の不倫や色情のもつれが公になるかもしれません。
盗難や強盗も心配されるので出掛けるときはいつも以上に戸締りをしっかりと。

仕事 優柔不断は禁物
リーダーはあれもこれもと迷いなかなか決断が出来ず優柔不断に映ってしまうかもしれません。決定事項は先延ばしせずにしましょう。コミュニケーションが上手くいきやすい時なので飲み会など親睦を深めるのも良いでしょう。転職を考えている人は職探しも良い時です。

家族 一家団欒楽しくを心がけましょう
敬老の日やお彼岸は家族でお墓参りをし、先祖供養をしっかり行いましょう。おじいちゃんおばあちゃんには日ごろの感謝の気持ちをしっかり伝えてください。相続間のもめごとや離婚問題には注意が必要です。問題を抱えている方はトラブルにならないよう気をつけてください。

恋愛 内面重視
良縁が期待できます。一見華やかな人や社会的地位の高い人との出会いがあるかもしれません。外見だけに囚われずしっかり内面を見てから深入りをするようにしてください。結婚詐欺にも要注意です。直観での判断はせず 信頼の出来る人に紹介し、客観的な目で見てもらったり、相談をするようにしましょう。

金運 自分へのご褒美
一攫千金には向かないときです。流動的な金銭の動きは良い時なので、貯蓄用の口座を新規で作るには良い時期です。今月は自分へのご褒美にちょっと高級なレストランで食事をすると充実した時間を過ごせそうです。 新企画をしたり、発明などで昇給のチャンスがあるかもしれません。

学習 気分転換が大事
新学期の始まり、なかなか集中できず実力発揮は厳しい時。受験生は勉強のスケジュールを立て直し、後半に向かいましょう。遊ぶ時は遊んでON&OFFの切換えをすると意外と集中できるかもしれません。

健康 バランス良い食事を
暑さ寒さも彼岸までというように夏の疲れが出る時期で、健康には注意が必要な時期。健康診断を受けていない人は是非受けましょう。食べたものが血となり肉となります。バランスよく食べることで生活習慣病や肥満を予防でき、美肌にも効果的。

旅行 無理のない行動計画を
敬老の日や秋分の日の連休には一家団欒温泉で調和をはかってはいかがでしょうか?お彼岸には家族でお墓参りも良いでしょう。急激な天候の変化も考えられますので無理のない行動プランを立てましょう。
交通事故にも注意の時です。時間に余裕をもってください。

今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位

国内・・・南(横浜、三浦半島など)北(栃木、札幌など)東(銚子など)
海外・・・北西(北京・ヨーロッパ諸国など)、東南(タヒチ・オークランドなど)、北(ブラジルなど)
*東京(皇居)を拠点にしています

今月のお勧めの方位・・・ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。

南西(商談、縁談・金運) 北東(組織編制、転職、就職、恋愛)
西(遊び、恋愛、趣味、宝くじの購入) 東南(良縁、玉の輿) 北西(事業、転職、引き立て)

年盤で凶方位とされている方角が月盤で吉方位となるときは、その方角の作用を弱めると言われています。北西・東南が吉方位となる方は是非近場での吉方位取りをお勧めいたします。

※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。


行事・暦

十五夜 9/8
秋は名月の季節。澄んだ夜空に浮かぶ、まんまるお月様は格別です。「十五夜」(中秋の名月)にお月見をしたら、約一ヵ月後の「十三夜」のお月見もお忘れなく。収穫されたばかりの里芋を供えることから、十五夜の月を芋名月ともいう。
十方暮れ入れ 9/10
本来は十方闇と書き干支の五行に配当する選日です。互いに相剋となる甲申から癸巳までの期間。万事上手く行かない厄日とされています。
二百二十日 9/11
立春から数えて二百二十目で、新暦では9月10日頃。意味は二百十日と同じで、八朔や二百十日同様にに三大厄日とされています。
敬老の日、老人の日 9/15
多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う日。
彼岸入り 9/20
二十四節気の春分と秋分を中日としてそれぞれ前後三日間、計七日間を彼岸とし、その初日を彼岸の入りといいます。
秋分の日 9/23
春分と同じく昼夜の時間がほぼ同じで、秋のお彼岸です。先祖を敬い、亡くなった人の御霊を偲ぶ日です。
彼岸明け 9/26
彼岸の最終日
三隣亡 9/28
この日に棟上げ、建築を行うと向こう三軒両隣まで焼き滅ぼすといわれる大凶日。ひと昔前は、大工さんなど建築関係者にとっては厄日でした。
満月9/9  10:38分 魚座
新月9/24  15:14分 天秤座


◆一粒万倍日:9/10、9/17、9/22、9/29、10/4
僅かなものでも、やがて時が来れば増え、多くの数を生み出す例え、何事をするにもその首尾結果が吉の日であるとされています。良くも悪くも、後で多くの数に増え我が身にかかってくるという意義を含む。
◆天道・天徳 :
天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位、吉方の気を扶助し、凶の気を転化する。
◆天赦日 :
天が赦す(ゆるす)と言う字のごとく、極上の大吉日で特に婚姻に大吉日です。暦注で万(よろず)良しとされるのは、この日に限ります。


今月のパワーストーン

M&Mアクセサリー13年感謝企画
M&Mアクセサリーを初めて、2014年で13年となりました。今回は皆様に今までの感謝を込めて、「13年感謝企画」を行います。今年の新作20点を制作します。この機会にご覧ください。
企画作品はこちら →ブログ記事はこちら

M&Mアクセサリー秋の展示会 9月15日(祝月)11:00~18:00 同時開催 開運占いCAFE
皆様のご来場を心からお待ちしております。→詳細はこちら
 
M&Mアクセサリー「今年のパワーストーン」をお読みください。
>>「かんながら」九星別おすすめパワーストーン


各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆
ご自身の本命星(九星)を調べるにはこちら

印の意味・・・大吉◎◎ 中吉◎ 小吉○ 吉凶混合○× 凶× 大凶××

◆一白水星(○):  リーダーシップを発揮
(中宮遁甲 同会4 被同会7天 対冲なし)

良くも悪くも注目される時期です。決断が遅くなると誤解が生じる可能性もあるので迷いはほどほどに。
自分本位にならずに周りをよく見て謙虚な姿勢で過ごしましょう。今年の気運をしっかりと受け止めて来年からの自分自身のテーマ作りを意識して過ごしましょう。

◆二黒土星(×):  慎重に過ごす
(北西遁甲 同会 5 被同会 8破 対冲 9)

身辺慌ただしく忙しくなりそうです。自分からトラブルを作らないようによく確認をして物事を進めてください。神仏加護を受けやすい時期なのでお墓参りや神社参拝へ行き、心の安定を図りましょう。推し進めていたことは一度立ち止まって見直し、運気後半をスムーズに進めましょう。

◆三碧木星(○):  onとoffの切換えが大事
 (西遁甲 同会 6 被同会 9 対冲 8破)

気の合う仲間と楽しい飲食の機会が増える時期です。たまにはいつもよりワンランク上のお店で自分にご褒美をしてはいかがでしょうか?仕事は気を緩めず集中することが大事です。立ち止まり、体を休めることで後半は頑張るというように切換えが大事です。

◆四緑木星(○):  変化を起こしたくなるかもしれません
(北東遁甲 同会 7天 被同会 1天 対冲 7天 )

何かと変化を求めたくなる時ですが変化を起こす時は本当に今まで必要なのか?別に選択はないのか?よく考えて選択をしていきましょう。今月は日ごろの感謝を込めて家族と過ごす時間を多くしてください。

◆五黄土星(◎):  魅力が輝く時
(南遁甲 同会 8 被同会 2 対冲 6暗 )

本来のリーダーシップを発揮し、名誉名声が得られる暗示があります。良い話があったら直観にしたがって良い月です。契約ごとや書類上のミスには充分注意をはらってください。結果をしっかり踏まえ見直しを行い、今後の立て直しを図りましょう。

◆六白金星(××):  ゆったりと過ごしてください
(北遁甲 同会 9破 被同会 3 対冲 5 )

気力、体力ともになんだか低調です。物事をマイナスに考えてしまうとストレスが溜まってしまいます。
こんな時は趣味や心地よいことに集中してはどうでしょう。自分の勘に頼りすぎず独断はやめて周囲とバランスや調和を保つことを心がけましょう。

◆七赤金星(◎):  目標設定を
(南西遁甲 同会 1天 被同会 4 対冲 4 )

運気が上向きになってきました。勤労意欲が高まり前向きに仕事をこなしていける時期。与えられた仕事をきっちり行うことで評価が高まり部下がついてきます。新規で何かをスタートするなら今月はしっかり下調べを行い、来月中にまとめてしまいしょう。

◆八白土星(×):  変化を起こすのは先送りに
(東破遁甲 同会 2 被同会5 対冲 3 )

はじめは良いと思っても新規でことを起こすと思惑が外れそうです。何気なく言った言葉が取り返しのつかないことになる可能性があります。一旦慎重に考えて冷静に行動することでトラブルを回避できます。
あまり自分のペースでことを運ばないように気をつけましょう。

◆九紫火星(×):  即断は禁物です
(東南遁甲 同会 3 被同会 6暗 対冲 2)

仕事でのトラブルに注意してください。少し人間不信に陥りそうな心配があります。周りを見て言葉を発すると周囲との調和が図れ、信用もついてきます。直観は冴える時期なので決断しないといけないことがあったら今月にしましょう。

→ 今月の運勢バックナンバー(ブログ)    → 今年の運勢 

【編集後記】
初めて今月の運勢を担当しました。年と月の盤を重ねて観ることは想像以上に難しいことでしたが、集中して盤を読む勉強が出来たことをこのようにアウトプット出来ることに感謝しています。中村先生の運勢でも幾度となく出ていますが発する言葉に責任を持つという事が今の私のテーマになっています。感謝の気持ちを伝える、ネガティブな言葉を発しないように気をつけるとガラッと運気が変わることを体感した1か月でした。ここに吉方を重ねるとさらに運が後押しをしてくれているように感じます。新気運を取り込む大事なスタートの今月、古い考えに固執せずどんどん新しい発想でチャレンジしていこうと思います。

担当:T.K

今回の写真はT・kさん撮影です。
鞍馬天狗
鞍馬天狗

下鴨神社
下鴨神社

貴船神社
貴船神社

貴船神社奥宮
貴船神社奥宮

貴船川床
貴船川床

上賀茂神社
上賀茂神社

<講座案内>
定例講座及び各講座詳細はホームページをご覧ください。

企画講座
●募集! 氣学を初歩から学んでみませんか?
 開運の為の氣学入門・氣学講座開講します!  
 9月21日(日)14:00~17:00 開講

●特別企画講座 神道関連講座 自神拝(Golden  Soul Light) 講座 AMANA 
 9/28(日)  13:00~17:00
 10/8(水)満月 12:30~16:30
 11/1(土) 13:00~17:00
 ★自神拝講座については宿題がありますので申込み締切を講座開催日
 1週間前としております。
 ★開催希望日ありましたらご相談ください。2か月先でしたら可能です。

「大祓い」講座
 12/6時間未定  12/19昼

●特別企画講座
 9月18日(木) 第2部 10:00~13:30 第1部 14:00~17:00
 *5月5・6日に行った再講座です。

●特別企画講座
夢の現実を生きるワークショップ~ココからスタート!
~ライフワークを仕事にして、最高の人生を生きる!~
 日程A) 2014年8月28日(水)12:00~16:00(開場 11:45)
 日程B) 2014年9月13日(土)13:00~17:00(開場 12:45)
 →詳細はこちら

・・・以下は、受講を希望される方は、ご希望の日程をご相談ください。・・・・

●「開運開名」講座 →講座詳細
  
● TCカラーセラピスト講座
 ・TCカラーセラピスト講座   
 ・TCマスターカラーセラピスト講座 
 ・TCトレーナー講座  
 ・TCカラ-スキルアップ公式勉強会
 ・TCカラートレナースキルアップ公式勉強会

TCパワーピアス・カラーセラピスト講座
・Step1  パワーピアス・セラピー講座 
・Step2 TCパワーピアス・カラーセラピスト講座

ココロの色・処方せんアドバイザー講座
ココロの色・処方せんアドバイザー・トレーナー講座

ブリリアントトランプ 実践基礎講座

ヒューマンデザイン リビング・ユア・デザイン講座
 2日間コース 10:30~17:00
 日程:カリキュラム1 10月14日(火)
    カリキュラム2 10月21日(火)

 *日程の組み合わせは自由です。
  カリキュラム1・2の組み合わせでお申込みください。
  (カリキュラム2を先に受講なさっても構いません)
 受講を希望される方は、ご希望の日程をご相談ください。
 ★会場場所詳細 AMANA

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

満月の会
 第109回  9月9日(火)19:00~21:00 大塚教室  自神拝祝詞お持ちください。


開運ツアー
 9/10、11 伊勢神宮ツアー
 9/25(金) 箱根神社・九頭龍神社
 10/23(木)静岡御穂神社 静岡浅間神社

祈祷祭
不忍池辯天堂 巳成金(ミ ナル カネ)大祭 所願成就大般若祈祷会 
9/19(金)10:00~
大変混み合いますので9:30集合
(それまでに希望の方は個人祈祷を頼んでください)  

●各カルチヤーセンター
申し込みは各カルチャーセンターへお願いします。
お友達にもご紹介をお願いいたします

各カルチャー2013年4月~9月期募集中 

池袋コミュニティーカレッジ 電話番号: 03-5949-5488
・・入門・基礎コース、初級コース 開講募集
  第3日曜日 入門13:00~14:40 初級 13:10~16:00

●池袋コミュニティーカレッジ 単発講座
2015年1月11日(日)10:30~12:00 2015年今年の運勢
2015年1月11日(日)12:30~16:30 2015年あなただけのパワースポット
2015年1月29日(木)13:00~⒗:00 2015年あなただけのパワースポット
2015年2月5日(木) 13:30~15:00 2015年今年の運勢 

池袋東武カルチュアセンター 電話番号:03-3988-4855
・・気学パワーで幸せを呼ぶ方法 キラキラ輝く“ほんとうの私”へ
 第1・3金曜日18:30~20:00

ひばりが丘カルチャーセンター 電話番号: 042-421-4511
第1木曜日 10:25~12:15 開講 
・・・随時受け付けです 

・・フローリーディング研究所九星気学認定講師担当講座・・
イオンカルチャークラブ東久留米店
〒203-0023
東京都東久留米市南沢5-17-62イオンモール東久留米2F
http://www.aeonculture.jp/
講座名:開運!運気を上げる 九星気学
担当講師:フローリーディング研究所認定講師 志渡澤優子

AMANA開運占いカフェ
 9月15日(祝月)
 11:00~18:00(ラストオーダー:17:30)  開催場所:AMANA

・・・・・・・お問い合わせ・・・・・・・
フローリーディング研究所 中村彩祐子まで 
flowreading@ybb.ne.jp
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.