~ 将来へ向けてのビジョンを確立していく ~第152号 2014/9/8
フローリーディング ◆☆ * 第152号 2014/9/8

~ ”将来へ向けてのビジョン”を確立していく ~
中村彩祐子です。

本日は中秋の名月 http://www.astroarts.co.jp/special/2014moon/index-j.shtml
明日は満月です。 → 満月の会
浄化力の高い時ですので
是非「禊祓い」を行いましょう!そして、新氣の風を受け取りましょう!(一白中宮四緑に同会)
そして、10月8日は皆既月食と楽しみな夜となりそうですね。→ 自神拝講座 

私事になりますが
8月30日・31日と北七赤天道で、秋田へ父母のお墓参りと
父母の産土神社を参拝してきました。
まず父の産土神社へ。参拝している時に
サーッと風が吹き抜けていったように感じた時に喜んでもらえたような気がしました。
毎年行かれるわけではないので、気分的に落ち着きました。
特に今年は北西遁甲でしたので、神仏との縁が深まる時なので良かったと思います。
秋田は今回非常に食・飲み・観光と恵まれ、しっかり北七赤天道を味わってきました。
ブログでも紹介しますね。
そして、生徒さんのご紹介で、月1回慈眼院さんでお写経会に参加させて頂いております。(出席できない月もありますが)
なかなか父母のお墓参りにいけない自分としては、ここで写経をして、お経をあげて頂けることがとても良かったと思っております。感謝です。
この慈眼院さんのそばの長谷寺も参拝しますが 
http://choukokuji.jiin.com/
麻布観音様がとても素敵ですので、お近くにいらした時は是非参拝をなさってみてください。

9月はお彼岸ですので、是非先祖の供養をいたしましょう!

今月運勢はアップです。  http://flowreading.blog113.fc2.com/blog-entry-645.html
今回担当T/Kさんです。彼女は一白水星さんですが
九星の中では一白水星さん達は占術といわれているものを最も利用して人生に活かしている方々です。
目に観えないパワーを信じる力が強いのかもしれませんね。
来年からの好運期とチャンスを引き寄せ、ますますのご活躍とますます輝くT.Kさんであってくださいね。
今回は早い段階から準備をして、今ある力を出し切って作成されたと思います。
お疲れ様でした。ありがとうございます。

8月は広島の大きな土砂災害、(八暗剣一に同会、北東五黄七天道に同会)
被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。地盤が緩んでいる中、度重なる大雨での二次災害が懸念されます。
エボラ出血熱での死亡が2000人に迫る勢い。デング熱の発症。(年盤三暗剣、三碧が五黄に同会)
スイスのレーティッシュ鉄道で脱線事故が発生 (年盤北西五黄 三碧が五黄に同会)
結果的には日照不足の冷夏 野菜の高騰 (年盤北九紫破れ)
第2次安倍改造内閣発足(年盤南八白に六白が同会)など、注目する事象が多かったように思われます。
今月も同系列同会と事象がはっきり出やすい傾向にあります。
引き続き天候による災害等には充分な注意が必要です。
また、今年の四緑中宮に月盤中宮一白が回座するところからいよいよ”新氣の風”を感じられます。
今月の運勢にもあるように
自分自身の改革と意識をこれからの30年にシフトしていく月でもあります。
時間の流れは非常に速いですので、日常の業務に追われる過ごし方ではなく、
その中でも僅かな時間を創って”将来へ向けてのビジョン”を確立していくことが大切と思われます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★★ 開運の為の新氣学講座入門・初級編 開講日 9/21 AMANAにて!★★

各カルチャーは10月期随時募集 ひばりが丘カルチャー 東武カルチャー
西武池袋カルチャーは2015年4月期から再募集!
第1木曜入門13:00-14:40 初級14:10-16:00 となります。

今までは、各カルチャーでの募集と集中講座のみの募集でしたが
フローリーディング研究所において募集することになりました。
入門・初級 月1回1年で終了です。
是非、この機会に運命学といわれている氣学を学んでご自身、あるいは周囲の方に
活用してくださればと思います。
また、今までの復習としての参加も可能です。(講座料の割引ありですのでご相談ください。)
講座詳細は http://www.flowreading.com/kigaku/kigaku01.html


★★自分自身の目標を持つということでは、
ライフコーチングの村上幹智雄先生をお呼びしての講座もお勧めです!
夢の現実を生きるワークショップ~ココからスタート!~ライフワークを仕事にして、最高の人生を生きる!~ ★★ 
9月28日も内容がかなり充実していて、私も新たに目標設定する機会を与えて頂きました。ありがとうございました。次回は9月13日(土)後若干名です!
村上先生講座詳細は→ http://www.flowreading.com/phenix/kikaku.html#workshop


★★ M&Mアクセサリー13周年感謝企画作品展は9月15日(祝月)11:00~18:00(LO:17:30)
 同時開催 開運占いcafe も行います。★★

 今回は全て予約制としますのでよろしくお願いします。

 M&Mアクセサリーからは、制作担当者茂木がきますのでお楽しみに!
 また、ブログ上でアップした作品は予約が増えてきていますので、更に作品を増やす方向で準備しておりますので
 是非この機会を利用して頂ければと思います。
 作品20点~30点に増やしました!
 http://www.flowreading.com/amana/predictions.html
 ご案内詳細は→ http://flowreading.blog113.fc2.com/blog-entry-644.html

 当日、下記の展示販売も企画中です~!
 ★深山まさ映さん ブリザード&アーティフィシャルフラワー
 ★野村恵子さん リボンK・デコパージュ石鹸


★★自神拝講座は9月28日(日)予定通り開催いたします。 13:00~17:00 ★★
 自神拝で自身の「一霊四魂の活性化」をはかりましょう!
 講座詳細は→ http://www.flowreading.com/phenix/kikaku2.html#jishinnpai
 宿題がございますので、申込み締切は9月21日とさせて頂きます。
 ~自己信頼を育てるには、自分をねぎらい、ほめることです~
 次回は皆既月食の日10月8日(水)に行います。


★★ 自神拝から更に前世という時間枠を捉えた講座を 
 9月18日(木) 第2部 10:00~13:30 第1部 14:00~17:00                             
 特別企画講座(5月の連休で行った講座を1日で受講できる形にしました)として行います ★★
 
 第1部 前世を活用した 開運の為の「幸運力」と「開縁力」を強化する
 講座料:13,000円  

 第2部 神社祈願開運法
 講座料:8,000円
 *中村が15年近く参拝してきた神社からのご案内となります。

 第1・2部 いずれも講座詳については口答になりますので、直接中村にお尋ねください。

★★ セルフリンパ講座 ★★

私の通っているリンパマッサージの加藤先生をお呼びして、「セルフリンパ」の講座を行います。
10月9日(木)13:00~15:30
講座料:8000円
人数によっては、午前の部も設定いたします。
・実践MYボディコントロール / 腰痛・肩こりさようなら
講師:加藤晶子 日本ホームケアセラピスト育成協会 理事
           東京整体療術院講師 サロン”リフレッシュ”開業中
           10年ほど前にリンパセラピストを養成するために日本全国を廻る(約3千人養成)
会場設定の関係 お早目の申込みお願いします。9月30日締切


★★ 開運ツアー ★★
 詳細は決まり次第アップします。http://www.flowreading.com/kigaku/tour.html
 9/10,11 伊勢神宮ツアー●
 9/26(金) 箱根神社・九頭龍神社
 10/23(木)静岡御穂神社 静岡浅間神社

 9月1日 成田山新勝寺はブログアップ http://flowreading.blog113.fc2.com/blog-entry-646.html


★★ 祈祷祭 ★★
 不忍池辯天堂 巳成金(ミ ナル カネ)大祭 所願成就大般若祈祷会 http://www.flowreading.com/phenix/kitosai.html#ueno
 9/19(金)10:00~
 大変混み合いますので9:30集合 (それまでに希望の方は個人祈祷を頼んでください)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~ あとがき ~

~”将来へ向けてのビジョン”を確立していく ~
いよいよ、9月本日から、
月盤中宮一白が年盤四緑中宮に同会。これからの30年の大きなスパンのスタートを感じさせる月となることでしょう。
とはいえ、月盤の今後の推移を観てもスムーズな移行ではないことが盤がしめしておりますが
2015年1月には”将来へ向けてのビジョンを確立していきたいものです。
毎月の検証、反省、見直し、立て直しはこの9・10・11・12月は非常に大切なものとなってきます。
今年の遁甲の推移は、決して順調な流れを示すものではなく、アップダウンを繰り返す状況をあらわしています。
階段を上ってはは下がり、上っては下がる状態です。・・・が下がるのは少し、結果的には上っている状態にもっていく。
この状況が大切です。それには、気持ちの切り替え、引かないことです。
節入りを境に目標を設定して、気持ちを切り替える「創意工夫」が大切です。
良くないことがおきても、そのことに感情が流されるのではなく、「何を自分に与えているのだろうか?」と自問自答をすることが大切です。
このように大きく「氣」が変わろうとしているときには「沢山のメッセージ」が流れてくることを忘れない→ 意識する!
ことが重要です。感覚を研ぎ澄ませることですね。
自身を変えていくには、自分が変化して行かなければ変わりません。自分はそのままでステップアップは望めません。
2015年1月までを一つの帰着点としたなら、毎月、自分が脱皮をするように
殻を脱ぎ捨てていくことが大切です。→ これはある意味チャンスです。 → 進化の過程が早くなっているのです。
毎日を大事に過ごすことと、その時その時を味わうこと、精一杯生きていくことが自分を創っていくことになります。
来年1月までは = 2021年までの過程をあらわすことに繋がっていくので
毎月の検証、見直し、反省、立て直しで、「将来は向けてのビジョンを確立」していきましょう!
今年の運勢でもお話したように2015年1月 あなたにとっての」「しんせい」をどのようにとらえましたか?
「しんせい」にはどの文字が入りますか?
今年後半 9・10・11・12月、後4か月をチャレンジしていきたいものです。
皆さんにとって、今月ひとつの「しんせい」を捉える月としてください。

本日も最後までメルマガを読んでくださって、ありがとうございます。  中村彩祐子

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.