☆◆ フローリーディング ◆☆ * 第155号 2014/11/5
~残り3か月。ラストスパート!自身の遁甲に沿って運気を活かし、今年の目標達成へ導こう! ~

いよいよ2014年後半3か月となりました。(気学では2015年2月4日までが2014年となります)
中村は10月は北遁甲ということもあって、ゆっくり身体を休ませてもらった月のように感じましたが
北9紫破れ同会、1白被同会とあったので
あえて、今までとの鑑定の手法とは別形式の手法(MBB)に今月はチャレンジしてみました。

そして、母の祥月命日である10月27日には大本山永平寺別院長谷寺にて行われた報恩修行に参加させて頂きました。
たとえ、北遁甲でもその遁甲時ならでの特質を活かし、出来ることにチャレンジしていくことの良さを今回は体感させて頂いたように感じました。

時期・備え・計画・行動 そして”ご縁”の大切さに感謝です。

2日は初級方位鑑定士講座でしたが講座中に”お墓”に対する質問が帰宅後以前から読もうと思っていた”お墓”の本を2日かけて読むことができました。
お墓についても今後、氣学講座家相の中に取り入れていく準備をと思いました。

2015年手帳は準備できています。(2000円です)
カレンダー(1300円)と実践便覧帳(ぺらぺらは700円となります)は12月初旬準備できます。AMANAあるいは講座での受け渡しです。講座参加ではない方はご連絡なさってからおでかけください。
おつりのない様にご準備下さいね。

11月24日~11月30日まで中村は海外旅行の為業務お休みします。
期間中はPCアドレスにご連絡ください。 flowreading@ybb.ne.jp 携帯は通じません。

2014年”しんせい”を捉えていく後半戦をしっかり過ごしましょう!

~ご紹介講座です~

8・9月にAMANAで行われました村上先生の講座が
11月29日(土)と12月20日(土)にAMANAにて開催されます。
中村は12月20日(土)のみの参加となりますが皆様のご参加をお待ちしております。
夢の現実を生きるセミナー~マインド編~ライフワークを実現できるマインドを育む!
内容が豊富で興味ある講座ですよ。
詳細ご覧ください。
前回の講座の様子やコメントなども掲載して下さっております。

★゜+.‥…━━━・‥…━━━ 目次━━━━━━‥…+★
●心のケアーも大切ですね~!
●因戒 報恩修行に努めてきました!
●久しぶりの箱根神社参拝 願い串と起請文(きしょうもん)
●今月運勢アップです!
●自神拝(Golden  Soul Light)は自身の先天運の底上げにも力が働きます。 
●2015年運勢象意説明会講座ご案内 早期申込み開始!
●大祓い講座 12月6日(土)満月の会も同時進行 13:00~17:00
       12月19日(金) 13:30~16:30 その前 11:00~神田明神大黒祭へ参加
●10月23日は吉方位開運ツアー201回は静岡浅間神社と三保松原 御穂神社へ参拝
 今月の開運ツアーと祈祷祭

~ あとがき ~
自身の遁甲に沿って運気を活かし、今年の目標達成へ導こう!実例。

★゜+.‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━━━━‥…+★゜

日程等はカレンダー表示でも見れます 

●心のケアーも大切ですね~!
前回ご連絡した、マインドブロックバスター(MBB)のセッションです。
詳細は個人鑑定のオプションに入れてあります。

10月の3日間行ったセッションでは、絵を描きながらイメージを伝えていくようにしてみました。
クライアントさんの潜在意識のイメージが描く絵がいまいちでも伝わったようにも感じられました。
と同時にこれからは”イメージ”もかなり重要な分野をしめていくことも感じました。
自分が楽しんではいけないかもしれませんが
新たな鑑定手法として、このマインドブロックバスターを取り入れながら、
自分なりに進化させていけるように感じております。

こちらも氣学の吉方位を取ることと同様、MBBセッションも受けるだけでなく、
実際自身で何度となく”ブロック解除のイメージ”を持つことで効果が期待できるものと感じます。

前回に引き続き、10月18日(火)11:00~16:00 AMANA開運カフェにてもMBBセッションを行います。
と同時に、各教室の前後空いていれば予約を承りますのでお気軽にお申込みください。
出来れば1時間予約のほうがより深くセッションが出来ると思います。
1・5時間~2時間頂ければ、かなり満足できる状態が造れると思います。

私自身、月の中である時間を利用して
吉方位へ行ったり、自神拝や開縁力の祝詞奏上、写経など定期的に行っていることありますが
また、月1回は美容院やネイルやお肌のお手入れと美容には一応気を使い時間を使っています。
良く“お肌のケアー”とかいわれますが、私達はまだまだ心のケアーについての意識が低いかも・・・。

このMBBも”心のケアー”には充分対応できると感じました。
自分の潜在意識にイメージを伝えていくことの効果はもしかしたら果てしない力が存在しているようにも思えます。


★マインドブロックマスター セッションを受けられた、Tさんからの感想です。

今年は、北遁甲で破れてもいるのでとにかく我慢の年だとは覚悟していたものの、立春から9ヶ月も経ち、息切れを感じていました。
しかも、今月は中宮に回座。四緑の影響なのか、結婚して子育てに専念していた10数年の自分の選択が果たして良かったのかなどとくよくよ考えてしまう始末…。
そんな状態からどうにか抜け出したくて、マインドブロックマスターを受けました。

以前から薄々感じてはいましたが、やはり私にかかっていた心のブロックは、祖母から受けたものでした。
私は、何でも自分の思い通りにしようとする支配的な祖母のいる環境で育ちました。
先生に祖母に対する心のブロックを外してもらい、カウンセリングしてもらう中で、
主人と結婚して祖母から離れどれほど精神的にホッと出来たか改めて気づくことが出来ました。
主人には祖母のように自分の考えを押し付けるようなところがないので、たぶん、
主人と結婚したことで私の心のブロックのいくつかは自然と外れたのではと思います。
(カウンセリングの質問の中で、結婚前の私だったら間違いなくブロックがかかっていただろうなと思われる質問が沢山あったので…)

今回、先生にいくつか心のブロックを外してもらい、
北遁甲で後向きになっていた私の気分がまた前向きになってきました。
来年の立春までどうにかラストスパートで頑張れそうです。
本当にありがとうございました。

★★ Tさん。感想ありがとうございました。私もセッションをしていて、ご主人との結婚は良きご縁と感じましたよ~。もちろん、MBBはブロック解除のお手伝いですが、自身でのアフターホローがより効果的と私は思っております。解除イメージを自分なりにも何度となくイメージしていってくださいね。
イメージも変わっていきますから、2、3か月後もセッションを受けてみるのも良いと思います。★★

★もう一人~Hさんから

気軽な気持でセッションを受けに行きました。ところが。。。一時間が一日に感じられた程、重い内容。
凄い歓びが後に残りました。
私も、とうとう赦されて足かせが外れたかという感慨と感謝。そして、未来へのステージが見えました。
私にとって、おとぎ話の様でした。

★★ Hさん!楽しく心がほんわかするセッションでしたね。
Hさんの希望でもっとも自身が臨んでいる状態を
サポートして下さる守護の存在の入れ替えをしました。どうぞ守護の存在に毎日語りかけて、自身の願望を叶えていってくださいね。仲良く語りかけていますか? ★★

●自神拝(Golden  Soul Light)は自身の先天運の底上げにも力が働きます。
 講座日は11月22日(土)13:00~17:00 
詳細は→ 

★2日の初級方位鑑定士の講座で、Cさんから、自神拝は吉方位取りと同じ効果があるのですか?との質問。
彼女は毎日「自神拝祝詞」を自宅で奏上しているようです。(結構フローリーディング研究所の方々は言わずとも決めたことをやっていく実践派タイプの方が多いです)

吉方位取りは今の自分の活力を上げることで自身の波動を高めることが出来ます。
そして、目的をもって意識して、吉方位取りを行うことで潜在意識に働きかけることが出来、
目的成就、願望成就への力が働きます。

加えて、目的 → 計画 → 実行 →完了 とインテグリティサイクル(目的→ビジョン→目標→計画・技術→統一した行動→完了)を繰り返し行うことで、自分自身に自信がついてくるのです。

このようなサイクルの体験。ましてや完了を感じる体験はなかなか味わうことができないのが現状ですが
吉方位取りはインテグリティサイクルを繰り返し行えるまさに現代版開運法ともいえるわけです。

自神拝は、現時点の自分の魂の活性化はもちろんのこと、自身の前世や先祖にまで影響の与えることの出来るメッソドですので、現況を良くするだけではなく、自分自身の先天運の底上げに力が働くわけです。
この二つを同時進行していくことでかなりの相乗効果が期待できるわけです。(眼に見えない部分もありますが)
もちろん同様に産土神社参拝法 開縁力のメッソドも加えることでよりよい相乗効果が得られることは当然です。

★吉方位開運法と自神拝を熱心に行ってきたSさんが今回感想を書いて下さったのでご紹介しますね。

自神拝講座を初めて受講させて頂いたのは2013年の3月でした。それ以来再受講を重ねさせて頂き、気が付いたら7回も自神拝講座に参加していました。
回を重ねる毎に少しずつ少しずつ自分の中の意識が変わっている感じがしていました。とにかく本当に元気になった!というのを実感します。

3年前私は心と体がとても疲れていました。そんな中、『気学パワーを使えば、運勢を変えることができます!』と書かれた東武カルチャースクールのパンフレットを目にし、
こんな自分を変えたい!と…すがる思いで気学を学ぶ事を始めさせて頂きました。吉方位ツアーへも沢山参加させて頂きました。

吉方位ツアー、当初はその場、その事を楽しむというよりとにかくそこへ行かなければ!という使命感?のような感じだったように思います。
そして総合鑑定を受けさせて頂き、また産土神社を調べて頂いたりと、この3年間、今の自分にやれる事をやろうと様々なツールのメソッド、講座を受けさせて頂きました。

そのお陰様で自分と向き合う貴重な時間が持てた事、その事が私の元気になれた変化の第一歩になったのだととても感謝しています。

これまで、過去や自分を振り返るという事を避けていました。しかし自神拝での‘作業’を得てその作業を続けた事で沢山の気付きがありました。
心身共に疲れてしまった原因、それは自分で自分を追い詰めてしまっていた、まさに自業自得な結果でした。
問題は私の心でした。

自神拝などを通しその事に気付きその事を認める事が出来た事がとても良かったと思います。
私のこれからの課題はその反省をどう活かして進んで行くかだと思っています。
しかしこれからも私の性格上…どうでもいい事で深く悩み、迷い、とことん落ち込むのだろうと思います。
でもこれまでと違うのは、今まで中村先生から学ばせて頂いた術が味方にあります。
それらを味方に頑張って進んで行きたいと思います。
そしてこれからも気学を基本とし深く学び、自分への自信へと繋げて行けたらいいなぁと思っています!

★★Sさん!ありがとうございました。そして良く頑張りました。自分自身をしっかり褒めてあげてください。
 彼女の成長と本当に心に栄養が行き渡った感は私も側でみていて凄いな~と感心していました。
 本当の意味での強さがSさんに身についてきたと感じていますし、自身の性格と自分自身を知った上での
 今後の目標の決め方、選択、行動は以前とは違うと思いますよ。
 自分を活かせる目標を決め、自信をもって焦らず着実に進んでくださいね。
 氣学もしっかりマスターしてほしいと思います。
 吉方位もまた一緒にいきましょう~!美味しい物も食しましょう!★★


●因戒 報恩修行に努めてきました!

杏さんからのご紹介で、大本山永平寺別院長谷寺にて行われた報恩修行に参加させて頂きました。
おりしもこの日は母の祥月命日にあたる日でしたので、向こうの世界で喜んでくれたかもしれません。
因戒とは、1日報恩修行に努め、お釈迦様からの法縁を禅師様を通じて結ぶことをいいます。
厳粛な中でお経を唱え、とてもありがたい時間を過ごさせて頂いたことに心から感謝申し上げます。
良い体験をさせて頂きました。ありがとうございました。
今度機会があれば、正戒にも出席させて頂きたくと思っております。
ブログ→ 

●久しぶりの箱根神社参拝

10月18日に箱根神社へ参拝してきました。
紅葉はまだ早かったですが、九頭龍神社奥宮に参拝する途中での芦ノ湖畔の景色は素敵でした。
月1回月並祭でご祈祷を行ってくださる年間ご祈祷を依頼してきました。
新しくは駒形神社へ足を伸ばしてみました。夕方近くなってしまいましたが次回はゆっくり参拝したいです。
箱根神社もどんどん進化しているように感じました。
神社ブームの中参拝客も本当に増えているようです。
今回は牛玉宝印(ごおうほういん)守り札というのを頂いてきました。
また、「願い串と起請文(きしょうもん)」で誓願をするというも新しく導入されたようです。
こちらはブログに紹介しておきますね。→

私にとって箱根神社は
自分にとっての天職に導かれるように願い続けて通った神社でもあります。
今の仕事を続けてこれたのも箱根神社のご加護があってこそと思っております。
本当にありがとうございます。

◆箱根神社 箱根№256から

~お参りの心得は今も昔も変わりません。
神様への畏敬の念を以て感謝の心を捧げる処からはじめましょう。
続いてお願いする時は、みんなが幸せで心豊かに暮らせるようにお願いしてから自身のお願いをいたしましょう。
そして、その願い事が成就するために自分の成すべきことの一生懸命な実践を神様に誓いましょう。
これがお参りの心得です。これを形にしたのが願い串と起請文(きしょうもん)の誓願です。
・・・ただ願うだけでなく、自身が何を実践するのかを誓願するということがポイントになっていますね。

もし、ご自身の祈願の中に自身が何を行動していくのかを伝えてなければ、祈願の際には是非加えてください。起請文(きしょうもん)例文として
願い串に書いた私の願い事が成就するために、毎日○○○―――――○○○を実践します。
と記載されています。

是非みなさん参考にされてください。

今月運勢アップします! 
今月の担当者、下村典子さんです。お疲れ様です。
典子さんはフローリーディング研究所では若く、将来が楽しみな方です。
今年転職されてから、どんどん洗練されて綺麗になってきたと感じているのは
私だけでなく、総合鑑定士で勉強している仲間も同様に感じているのでは?と思います。
もちろん外見だけでなく、彼女の内面の変化や進化も嬉しく見ている私ですが・・・!
氣学を活用していて、生活の中に取り組んで活かしているところも頼もしさを感じます。
失敗を恐れず、三碧さんの活力・発展の気を以て、飛躍していってほしいと感じます!
ありがとうございました。

●2015年運勢象意説明会講座ご案内 毎年恒例になりました。”今年の象意説明会”を開催します。
2015年はどんな氣運であるか・・・?
2015年のテーマは・・・?
2015年のポイントは・・・?
2015年の氣運を捉えて、自分がどのように2015年を過ごすか?周りとどんなふうに過ごすか?

中宮が三碧から始めたその年の氣運にそった「テーマ」提案も2015年で10年目になります。
各回定員30名とさせて頂きます。

●2015年今年の運勢象意説明会
 フローリーディング研究所主催 詳細→ 
 *日時 場所  
  ・1月12日(祝月) 13:00~17:00 (休憩・片づけ含む) 
   文京区シビックセンター 4階会議室B 文京区春日1-25-3
  ・1月14日(水) 13:00~17:00 (休憩・片づけ含む)
   文京区シビックセンター 5階会議室A 文京区春日1-25-3
 *講座費用    
   ・2014年12月26日まで講座申込み振込み頂いた方は 早期割引で 12000円 
   ・ 2015年1月以降お申込みの方は 14000円となります。

各カルチャーでも下記のスケジュールで行われますのでお友達へのご紹介をお願いいたします。
 
 各カルチャーセンター開催
 ●池袋コミュニティーカレッジ 単発講座
 2015年1月11日(日)10:30~12:00 2015年今年の運勢
 2015年1月11日(日)12:30~16:30 2015年あなただけのパワースポット
 2015年1月29日(木)13:00~⒗:00 2015年あなただけのパワースポット
 2015年2月5日(木) 13:30~15:00 2015年今年の運勢 
 
 ●池袋東武カルチュアセンター単発講座
 2015年1月23日(金)13:00~14:30 今年の運勢

 ●ひばりが丘カルチャー単発講座
 2015年1月31日13:00~14:30 今年の運勢


●年越えの大祓い講座を行います 
         12月6日(土)満月の会も同時進行 13:00~17:00 
         12月19日(金) 13:30~16:30 その前 11:00~神田明神大黒祭へ参加
 2014年の“罪・穢れ”をしっかり祓いましょう!
当日は“自分ファイル”や“目標シート”“家族の写真”“印鑑”など、自身が祓い清めたいもの、
そして、“エネルギー”を入れたいものをお持ちくださいね。(?でしたらご相談ください)
講座詳細は→

●10月23日は吉方位開運ツアー201回は静岡浅間神社と三保松原 御穂神社へ参拝
私が結婚後23歳から29歳まで過ごした静岡の地へ行ってきました。
静岡浅間神社は息子の「産土神社」です。年1回は参拝に行くようにしております。
(本人が参拝できない場合は代理でも良いですよ)
今回は世界遺産三保松原へ。生憎の小雨の中でしたが「神の道」はしっとりと静寂な雰囲気で
私的には清められて感が強かったです。
ご参加の皆さんと清水港でランチや買い物など楽しく過ごしてきました。ありがとうございました。
ブログ→ 

その後私は静岡時代の友人宅へ泊り、お寿司を頂いたり翌日は畑へ行ったり、
また、天気の良い三保松原へ再度訪問したりとプライベートな時間を楽しみました。
富士山はやはり心が雄大な気分になりますね。
ブログ →

●今月の吉方位開運ツアーと祈祷祭は下記のとおりです

開運ツアー
11月8日(土)西善寺 今宮神社 秩父神社 待ち合わせ 西武秩父駅改札 10:50位集合
11月23日(日)犬吠埼 満願寺  待ち合わせ 東京駅八重洲口バス乗り場 8:20集合
 ●この日は勤労感謝の日でもありますが、新嘗祭の日でもあります。
  心から日々の感謝を捧げていきたいものです。 
  →新嘗祭
 
祈祷祭
11月12日(水)徳大寺麻利四天様 亥の子大祭 10:00~参加 (10分前にお堂内に集合)

http://www.flowreading.com/phenix/kitosai.html#marishiten
12月19日(金)甲子陰遁始まり 神田明神大黒祭 11:00~に参加(手水舎に10:20に集合)

◆開運開名講座  11月21日(金)10:00~15:30  後1名! 講座詳細は http://www.flowreading.com/phenix/kikaku.html#kaimei

~ あとがき ~
残り3か月。ラストスパート!今年のテーマに沿って、自身の遁甲に沿って運気を活かそう!
 

2014年も後残すところ、11月,12月,2015年1月となります。
この3か月は今年のテーマ 「~ 新しい時代へ移行!“スタートの年”
  「しんせい」新生、神性、真正、新政、・・・ を捉える ~」と同時に
それぞれが、年初に立てた「目標」を達成させる最後の3か月でもあり、
2015年を創る未来への3か月になるわけです。

この3か月の過ごし方は自身の年盤の遁甲を乗り切る為、2015年度の遁甲への足掛かりともなるわけです。
一日一日を一生懸命に過ごすことと、計画、スケジュール管理の大切なことはこの時間経過が早い中では
特に気をつけていかなければならないです。
毎月の自身の遁甲に沿って、進めていくことはいうまでもありません。

例えば
一白水星さん
 例えば ( )ないは遁甲をあらわします

・飛躍・発展へのプロローグの年!目標や目的に向けた準備を!気持ちを切り替え、上昇思考へ!
【ポイント】自分の実力を養い、経験を深めていく時期でもあるので決して焦らないこと!
2015年のスタートを意識しての気持ちの切り替え、準備はどうですか?
時期へ重要な後半ですよ!
11月(西)2014年の総まとめ。達成感を得る。トラブルには冷静に対応する。振り回されないように。
今月11月運勢からは 
先月からの忙しさから一変、今月は達成感を得られそう。自分へのご褒美においしいものを食べたり、一休みもよいでしょう。ただし、仕事面では先月からの後始末に追われるかも。予定をきちんとこなし、早めにすっきり整理をしましょう。

12月(北東)2015年度に向けて、何が必要か?選択の時!周囲との調和と心身の調整。

1月(南)2014年度の結果を受け取る。いよいよ2015年度は東遁甲

2015年のスタートを切る為に今年をどう生き抜くか?基盤づくりの1年!努力するだけの結果は今後の成果として得られます。2014年は東遁甲。日の昇る好運気ですよ!

★★各九星及び11月からのポイント詳細は 今年の後半運勢を読んでくださいね。

各月の詳しい運気は、今月の運勢を読んでください。


私でいえばこんな風に利用してみました。→以降が行動目標となります。
私は五黄土星です。
公私ともに忙しくなる年!コミュニケーションを心がけて絆を深める。利己的な行動はNG!
【ポイント】周囲からの指摘には柔軟な態度で。慎みと誠意ある姿勢と謙虚さ協調性を心がける。
前半の取組は?盛運期ならではの意識と行動を!
11月(南西)ポイント月。2014年の総まとめに向けての努力。総決算。自己の中での完了を得、次期に繋ぐ。 
今月11月運勢から 
時期に向けての準備
人間関係や古い問題の再発に注意。運勢はこれから上昇していくので来年に向けての準備を開始するには良い時。過去は引きずらず、先を見据えたアクションを起こしましょう。神社参拝、自神拝。
旅行までの期間の体調管理とスケジュールの遂行。旅行中の移動時間を利用して2015年の運気同行の推察をと思っております。

12月(東)2015年を意識してスタートを!新生面を開く事を。諸事雑用に追われないスケジュール管理は必須!
 忙しい12月ですが、大祓いを取り入れ、東南吉方位へ行き、2015年の運気作成を時間が許す限り取り組む
 人間ドックへ。AMANA繁盛期ですので、体調の管理を怠らず年末を乗り切る!自分は飲み過ぎず接待を
心がける!

1月(東南)要注意月。慎重さと忍耐の月。交通機関での事故や怪我に注意。ゆとりあるプランで2015年へ!
 今年の運勢講座一点集中 行動には余裕をもって行う ・・・12月の準備がいかに大切か?

最大盛運期でありますが以外な落とし穴がある油断ならない気運。遁甲の流れを把握、神仏先祖への感謝と祈り、禊祓い、行動計画と行動力、すべてをバランス良く行うことを心がけて下さい。後半は四緑の気運に合わせることが大切。2015年は収穫・感謝の年!
2014年は仕事、プライベートと充実していた運気の中で、自分の新しい領域にもチャレンジできたこと、
 その新領域を今後どのように活かしていくかも重要な課題ともいえます。
 私にとって、12月1月2月は年の中でも最も忙しい時期でもあるので、体調管理と日程管理。自己制御を
心がけて、2015年の計画を立てること。日常的な仕事の他未来を予測する時間をいつも以上に持つこと。
独りの時間を大切にする。
 
*もちろん手帳、スマホカレンダーなどでの日々の日程管理は重要です。
 特にこの3か月は日常的な雑務に追われがちですので、優先するものの中に吉方位取りや大祓い、自神拝などのメッソドを取り入れる。
 そして、2015年1月~3月にかけては主要な神社への参拝計画も忘れないようにしましょう!

*自身をプロデュースするツールもお使いくださいね。 ・満月・新月シート ・年間スケジュール表 
 

今月運勢タイトルにもあるように ~時期に向けての流れをつくる時~

11月からの3か月間、特に体調管理に気をつけて、(東南暗剣3からインフルエンザの流行も危惧されます)
今年の目標の成就と共に未来を創っていく3か月でもあるので、11月は遁甲に沿って運気のリズムに乗り
時期に向けての流れをつくっていく11月でありましょう!

本日も最後までメルマガを読んでくださって、ありがとうございます。  
次回は12月7日前後配信予定です。                          中村彩祐子
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.