2014年11月 今月の運勢
平成26年11月の運勢 11月7日21:07 ~ 12月7日14:03'59

11月7日21:07 ~ 12月7日14:03'59までの過ごし方ポイント
詳細はメルマガにて掲載→

今月の盤


◆八白土星 中宮 ◆五黄殺  南西
◆暗剣殺 北東 ◆月破 東南 ◆天道 東


典子さん!今月運勢。お疲れ様でした。今年は東南遁甲。“縁”が広がる時ですね。良い縁がさらに良い縁を取り結んでいく開運縁(縁尋の機妙)。典子さんの人生を大きく開いてくれる貴人との縁を掴んで下さいね。もちろんパートナーもね!これからの人生の中で、氣学という一つのツールを使い、自分自身を知り、自分自身を活かして、三碧ならでの感性で人生を果敢に挑戦し続けて下さいね!応援しています!ありがとうございました。(彩祐子)

~ 時期に向けての流れをつくる時 ~ 
11月に入り日増しに寒さが本格的になってきました。早いもので今年もあと2か月ですね。
今月は八白土星が中宮月です。年盤四緑木星と重なることから、精神的に大きく意識改革するような出来事が起こるかもしれません。
何が起こってもおかしくない世の中ですが、これまでの常識や古い考えを捨て、新しい発想へ方向転換するには絶好の時です。また、現状の問題を打開するような明るいニュースが飛び込んでくる予感もします。
また、今月は2月の盤と同じ配置です。今年前半とは違う自分を感じることができていますか?年明けに立てた目標は達成していますか?
今一度、今年の自分を振り返り、来年に向けて準備を開始しましょう。

社会全般 しっかりと事前準備を
順調に進んでいたことも足止めを食らうなど、我慢を強いられることもあるかもしれませんが、思わぬ方向に進まないよう事前の準備が必要になります。円安傾向が続くなど今後の日本経済全体への影響も懸念されますが、ここは日ごろから情報収集をしっかりし、誤った情報に踊らされぬよう気を引き締め新しい時代を見据えた準備を始めましょう。一方、男性的なパワーが勢いを増しそうです。芸能でも男性ユニットの活躍や政治では男性政治家にスポットが当たりそうな予感がします。若いヒーローが出てくることに期待しましょう。

仕事 発想の転換が重要
慌ただしさを感じる暗示です。社内での上司部下間のコミュニケーションがうまくいかない、営業面の不振などが露呈されるなど思い通りにいかずもどかしさを感じる場面も出てくるかもしれませんが、そんな時こそ発想の転換をし、自発的に行動することを心がけましょう。今は転職もお勧めできません。PC、スマホなど、仕事で使うデバイスの新調はおすすめです。

家族 日ごろの感謝を伝えよう
家庭内や親族間での問題が浮き彫りになりそうな暗示です。相続問題など注意が必要です。
今月は特に家族間でのコミュニケーションが大切です。勤労感謝の日を機会にし、身近な人に感謝を労いの言葉を。特にお母さんには日ごろの感謝を伝えましょう。

恋愛 甘い言葉に騙されない
クリスマスや年末などを意識する季節ですが、見た目が良い、都合のよいことを言ってくる相手には要注意。表面上に騙されないように気をつけましょう。特に女性は危機管理意識をしっかりと。また、SNSやネットで相手の動向を探るのも不安が増える要因になります。恋人や配偶者、気になる人には素直に接してみて下さい。

金運 散財に注意
金運は流動的で、出入りの機会が多くなりそうです。今月は特に何か購入するときは慎重になったほうがよいかもしれません。ギャンブル運もいまひとつです。オレオレ詐欺、甘い儲け話などにも注意が必要です。また、不要なものはネットオークションなど活用は◎。

学習 コツコツ、地道に
努力が報われくいと感じるかもしれませんが、今は地道にじっくりいきましょう。仕事に活かせる資格取得の勉強や外国語学習などをスタートするのもよい時期です。

健康 早期予防対策を
日増し寒さが厳しくなり、風邪を引きやすい季節です。今年はインフルエンザが大流行しそうな兆しです。事前対策を。また、疲れを感じた時には十分に休みをとることを意識しましょう。
秋の味覚を堪能できる季節ですが、暴飲暴食で胃腸炎には気をつけましょう。

旅行 紅葉シーズン
紅葉の季節です。リフレッシュ目的で温泉なども良いですね。吉方取りにも良い季節です。ただし、連絡の行き違いなど起こりやすい時期なので、事前予約など確認をしっかりと。また、山に出かけるときは、天候の変化には十分注意してください。

今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位

国内:東南(大網、勝浦方面)北東(茨城、宮城、岩手方面)南西(伊豆、箱根、九州方面)
海外:北西(北京・ヨーロッパ諸国など)、東南(タヒチ・オークランドなど)、北(ブラジルなど)
*東京(皇居)を拠点にしています

今月のお勧めの方位・・・ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。

南(新規の仕事の成功・地位、名誉運) 東(発展運、活力運)
西(金運、貯蓄運) 北(健康運、愛情運,子宝運) 北西(事業、転職、引き立て)

年盤で凶方位とされている方角が月盤で吉方位となるときは、その方角の作用を弱めると言われています。北西・東南が吉方位となる方は是非近場での吉方位取りをお勧めいたします。

※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。


行事・暦

立冬(11/7)
二十四節季の一つ。立冬から立春前日までが冬。日は短くなり時雨が降る季節。
世界平和記念日(11/11)
1918年11月11日に4年あまり続いた第1次世界大戦が終結したことを祝って作られた、ヨーロッパでは重要な記念日。
七五三(11/15)
三歳の男女、五歳の男子、七歳の女子が11月15日にお宮参りをし、子どもの成長を祝う行事。
小雪(11/22)
二十四節季の一つ。陽射しは弱まり冷え込みが厳しくなる季節。
勤労感謝の日(11/23)
「勤労を尊び、生産を祝い、国民がたがいに感謝しあう」という精神のもと1948年に制定された。
新嘗祭(11/23)
新穀の収穫を神に感謝するお祭り。
満月11/7  07:23分 牡牛座
新月11/24  21:32分 射手座


◆一粒万倍日:11/10、11/11、11/22、11/23
僅かなものでも、やがて時が来れば増え、多くの数を生み出す例え、何事をするにもその首尾結果が吉の日であるとされています。良くも悪くも、後で多くの数に増え我が身にかかってくるという意義を含みます。
◆天道・天徳 :
天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位、吉方の気を扶助し、凶の気を転化します。
◆天赦日 :
天が赦す(ゆるす)と言う字のごとく、極上の大吉日で特に婚姻に大吉日です。暦注で万(よろず)良しとされるのは、この日に限ります。

今月のパワーストーン

アメジスト + ラピスラズリ
リーダー性

自分自身を律し、周囲への影響力、カリスマ性を高める組み合わせ。リーダー的ポジションの人にとっては統率力、指導力を高めてくれます。

アベンチェリン + アラゴナイト
疲労緩和

仕事や人間関係の疲れなどから蓄積した疲労を緩和し、自分にとってベストな状態を引き出すためのサポートとなる組み合わせです。アベンチュリンがマイナスエネルギーの排出を、アラゴナイトがエネルギーの活性化を行います。   

ラピスラズリ + アマゾナイト
才能開花

可能性を引き出し、能力を高める組み合わせです。感性とエネルギーの両面をサポートし、自分自身を信じることができるように促します。     
 
M&Mアクセサリー「今年のパワーストーン」をお読みください。
>>「かんながら」九星別おすすめパワーストーン


各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆
ご自身の本命星(九星)を調べるにはこちら

印の意味・・・大吉◎◎ 中吉◎ 小吉○ 吉凶混合○× 凶× 大凶××

◆一白水星(◎):  2014年の総まとめ月
(西遁甲 同会6 被同会5 対冲6天)

先月からの忙しさから一変、今月は達成感を得られそう。自分へのご褒美においしいものを食べたり、一休みもよいでしょう。ただし、仕事面では先月からの後始末に追われるかも。予定をきちんとこなし、早めにすっきり整理をしましょう。

◆二黒土星(△):  自己改革の時
(北東遁甲 同会7 被同会6 対冲5)

今まで好調だった人も物事がなかなか進まず、イライラすることが多くなるかも。今月は、いつもなら躊躇することでも、思い切って方向転換するには良い時。過去の殻を脱ぎ捨て、本来の自分を追求して○。

◆三碧木星(○):  クリエイティブな才能が開花
 (南遁甲 同会8 被同会7破 対冲4)

注目を集める時なので直感を活かしたアイディアなどが認められやすい時。また、視点を変えれば思いがけないひらめきがあるかも。ただ、見栄えがよいものに惹かれやすい時期なので、見た目にとらわれず真実を見極めることが重要。衝動買いはNG

◆四緑木星(×):  自分自身がよく見えるとき
(北遁甲 同会9破 被同会8 対冲3 )

物事が思い通りに進まない暗示。我慢の時なので、大事は控えること。一方、自分自身がよく見えるときなので、内に目を向けるには良い時。来年に向けての準備をはじめましょう。休日は自宅でゆっくり過ごすのが○。また、体力の低下を感じたら早めの休息を。

◆五黄土星(○):  次時期に向けて準備を開始
(南西遁甲 同会1 被同会9 対冲2暗 )

人間関係や古い問題の再発に注意。運勢はこれから上昇していくので来年に向けての準備を開始するには良い時。過去は引きずらず、先を見据えたアクションを起こしましょう。神社参拝、自神拝。

◆六白金星(◎◎):  多くの味方をつけて突き進んでいこう
(東遁甲 同会2 被同会1 対冲1 )

好調な運気は継続中。ただし、安請け合いは禁物。一人で抱え込まず、周囲の人たちをサポーターにつけ物事を進めていくようにすれば、きっとうまくいきます。家族間のコミュニケーションを大切に。

◆七赤金星(××):  周囲との調和を図る
(東南遁甲 同会3暗 被同会2暗 対冲9 )

言葉やコミュニケーションのトラブルに注意が必要。常に周りへの感謝の気持ちを忘れずに。生活リズムの見直しなど、足元を整えることを意識しましょう。

◆八白土星(◎×):  新しい変化を感じる
(中宮遁甲 同会4 被同会3  対冲なし )

自分らしくあったか、今年の振り返りを始めましょう。新しい時代の変化を感じることができるはず。これまで頑張ってきた人は苦労から解放され、良いポジションに抜擢されたりサプライズ的なプレゼントが得られるかも。ただし気の迷いが起こりやすい時期なので注意。

◆九紫火星(×):  無理は禁物
(北西遁甲 同会5 被同会4 対冲7破)

精神的にきつく感じやすい暗示。特に仕事面では目まぐるしく、何かと足を引っ張られやすいムード。疲労困憊にならないようマメなストレス発散を心がけて。ワークライフバランスを見直すには良い時。
自分を振り返り、謙虚な姿勢で過ごしましょう。

→ 今月の運勢バックナンバー(ブログ)    → 今年の運勢 

【編集後記】
気学を勉強し始めて3年目になりますが、今回初めて今月の運勢を担当させて頂きました。 盤を読み解き、文章にする難しさを改めて実感しました。また表現が自分らしくあるかどうか、自分自身を見つめなおすにも大変良い機会となりました。このような機会を与えて頂き、先生には本当に感謝しています。 私がこの3年で一番に変化は、身の回りで起こる様々な事象を気学というツールに当てはめ、どんなことでも焦らず受け入れられるになったことです。今後も学びを深め、自分自身の持っている性質を活かし様々なことにチャレンジしていきたいと思います。

担当:下村典子


静岡 御穂神社 静岡浅間神社 三保の松原 10/23














箱根 10/25











<講座案内>
定例講座及び各講座詳細はホームページをご覧ください。

企画講座

●特別企画講座 神道関連講座 自神拝(Golden  Soul Light) 講座 AMANA 
 11月22日(土)13:00~17:00
★参加の場合は日程のご確認をお願いします。 
★自神拝講座については宿題がありますので申込み締切を講座開催日
 1週間前としております。
★開催希望日ありましたらご相談ください。2か月先でしたら可能です。

「大祓い」講座
・12月6日(土)年越し大祓い講座  13:00~17:00 満月の会同時進行
・12月19日(金)年越し大祓い講座 13:30~16:30 陰遁始まり 希望者神田明神甲子大黒祭11:00~に参加

●2015年今年の運勢象意説明会
 フローリーディング研究所主催
・2015年1月12日(祝月)13:00~17:00(休憩・片づけ含む)文京区シビックセンター4F会議室B
・2015年1月14日(水)13:00~17:00(休憩・片づけ含む)文京区シビックセンター5F会議室A

●「開運開名」講座 →講座詳細
 11月21日(金)10:00~15:30 (一部・二部)後1名
 自分の本名から 運命を探りこれからの自分に必要な「セカンドネーム」を
 自らが命名する!

●初デビュー「マインドブロックバスター」セッション開始です! 全て予約お願いします!
10月26日(日)11:00~17:00
10月20日(月)開運占いカフェは12:30~16:00です。通常セッションも行います。


・・・以下は、受講を希望される方は、ご希望の日程をご相談ください。・・・・

● TCカラーセラピスト講座
●2014年トレーナー公式勉強会 11月17日(月)開講します!
Chapter1/色彩学(色彩心理ビジュアルツール付き)10:00~12:00
Chapter2/ 色彩象徴と歴史(歴史説明ツール付き) 12:30~14:30
Chapter3/セッションと心理学(ホワイトボード用ボトル付き)14:45~16:45

満月の会
第111回  11月6日(木)19:00~21:00 大塚教室

開運ツアー
・11月8日(土)西善寺 今宮神社 秩父神社
・11月23日(日)犬吠埼 満願寺

祈祷祭
・11月12日(水)徳大寺麻利四天様 亥の子大祭 10:00~参加 (10分前に本堂内にて)
・12月18日(金)神田明神甲子大黒祭に参加 10:20手水舎集合

●「開運開名」講座  ●TCカラー関連講座  ●トランプ講座 ●産土神社・神社開運法講座
● 開縁力・幸運力講座 
  ・希望日がございましたらご相談ください。

●各カルチヤーセンター
申し込みは各カルチャーセンターへお願いします。
お友達にもご紹介をお願いいたします

各カルチャー2013年4月~9月期募集中 

池袋コミュニティーカレッジ 電話番号: 03-5949-5488
・・入門・基礎コース、初級コース 開講募集
  第3日曜日 入門13:00~14:40 初級 13:10~16:00

●池袋コミュニティーカレッジ 単発講座
2015年1月11日(日)10:30~12:00 2015年今年の運勢
2015年1月11日(日)12:30~16:30 2015年あなただけのパワースポット
2015年1月29日(木)13:00~⒗:00 2015年あなただけのパワースポット
2015年2月5日(木) 13:30~15:00 2015年今年の運勢 

池袋東武カルチュアセンター 電話番号:03-3988-4855
・・気学パワーで幸せを呼ぶ方法 キラキラ輝く“ほんとうの私”へ
 第1・3金曜日18:30~20:00

 ●池袋東武カルチュアセンター単発講座
  ・2015年1月23日(金)13:00~14:30 今年の運勢

ひばりが丘カルチャーセンター 電話番号: 042-421-4511
第1木曜日 10:25~12:15 開講 
・・・随時受け付けです 

 ●ひばりが丘カルチャー単発講座
  ・2015年1月31日13:00~14:30 今年の運勢

・・フローリーディング研究所九星気学認定講師担当講座・・
イオンカルチャークラブ東久留米店
〒203-0023
東京都東久留米市南沢5-17-62イオンモール東久留米2F
http://www.aeonculture.jp/
講座名:開運!運気を上げる 九星気学
担当講師:フローリーディング研究所認定講師 志渡澤優子

AMANA開運占いカフェ
 11月18日(火)11:00~16:00

・・・・・・・お問い合わせ・・・・・・・
フローリーディング研究所 中村彩祐子まで 
flowreading@ybb.ne.jp
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.