fc2ブログ
2014年12月 今月の運勢
平成26年12月の運勢 12月7日14:04 ~1月5日01:19:59

12月7日14:04 ~1月5日01:19:59までの過ごし方ポイント
詳細はメルマガにて掲載→

今月の盤


◆ 七赤金星 中宮 ◆五黄殺  東
◆暗剣殺 西 ◆月破 南 ◆天道 東南


MASAYOさん!今月運勢お疲れ様。MASAYOさんとの出会いは彼女が東南遁甲の2013年、ひばりヶ丘カルチャーでした。それから氣学入門・初級を個人レッスンで終え、初級方位鑑定士講座に参加、現在は総合鑑定士講座に参加しております。フローリーディング研究所のその他の講座にも積極的に参加し、自分自身を見つめ、自身を受容し、自分の進む方向性の確立へと彼女の成長を側で見てきました。集中して良く頑張ってこられたなと感心しております。飛躍の年である2015年北西遁甲ではどんなステップを踏んでいくかも楽しみです。四緑木星さんのソフトさと多様性と、何より愛情深い心できっと周囲の方々を癒していくのかな~と感じております。お互い年齢も近いのでこれからもお互い意味で影響していきたいですね。運勢ありがとうございました。 Ayuko

~ 来年へ向けての意識作り ~ 
今年も後一カ月となりました。
甲午・四緑木星、新しい30年の始まりの年‘しんせい‘あなたにとってどんな漢字で表わすスタートの年でしたか?
異常気象・水害・集中豪雨・地震・御嶽山火山噴火・氷・竜巻・・・自然災害も多い中、ソチオリンッピックでの羽生選手の金メダル・テニスの錦越選手の優勝など若い選手の活躍で日本中が元気になった年でもありました。
今月は七赤中宮の月です。
七赤金星はあらゆる喜び事を表わし、金銭・飲食・恋愛など人が生きていくうえでの楽しみや欲望を満たしてくれます。しかし、いまひとつ物足りなさを感じる特徴もあります。
今月は3月と同じ七赤中宮の月です。3月の反省をふまえ2015年に向けての流れを作りリセットする時でもあります。また、忙しさに振り回されるのではなく自分を見つめなおす時間・将来への思いを意識して時間を作ることも大切な時です。
大祓いでしらずしらずに積もった罪・けがれを祓い魂の禊祓いをして、一霊四魂の活性化・心身の浄化をして、きれいな心身で2015年を迎えましょう。

社会全般 経済面の安定
アベノミクスの三本の矢の効果で、より円安へ反転し株式市場・不動産・REIT(不動産投資)などに投資マネーが押し寄せる中、勝ち負けがはっきりする二極化現象がおきそうです。
引き続き金と政治の問題、高齢者を狙うオレオレ詐欺の問題、御嶽山噴火に続く自然災害にも要注意です。
消費税10%への引き上げ延期、衆議院解散・選挙と政治にも関心が向けられ、政治家の言動にも注目です。

仕事 地道な努力で
年末にボーナスをもらい転職したくなるかもしれませんが、忙しくても今までの仕事をきちんとこなし、余計なことへの手出しは控えましよう。
目上の人の助言を素直に聞き入れる謙虚さが好結果をもたらします。
ミスが出やすい状況でも仕事に真面目に真剣に取り組むことが大切です。

家族 コニュニケーション大切
外はイルミネーションが輝き、外出する機会も増える時ですが、何かと良きサポート役である家族とのコミュニケーションを大切にしましょう。

恋愛 チャンス到来
忘年会・クリスマス会と人との交流が増える中で、出会い運も良好です。 恋人募集中の人は周囲に紹介をお願いするなりして、自分らしさを出す工夫をして、積極的に交際範囲広げる行動が大切です。

金運 計画的に
12月にはクリスマス・忘年会・自分へのご褒美など、交際費・飲食費など予算オーバーしがちで、収支のバランスを崩す傾向にあります。
くれぐれも自制心を持ち、計画的な支出となるよう心がけましょう。

学習 計画的に
あせり、迷いを感じ集中力に欠ける時なので計画的に取り組みましょう。 特に受験生・期末テストを目の前にしている学生さんは、休息をとるなどしてめりはりをつけた勉強を心がけてください。また、体調管理には気をつけ睡眠は十分に取るようにしましょう。

健康 感染症に注意
かぜ・インフルエンザの流行の季節となりました。
また、何かとイベントの多い今月は飲みすぎ・食べ過ぎによる胃腸病にも注意が必要です。
予防策としてうがい・手洗い・バランスの良い食事・睡眠を意識して、自分の体をいたわることが大切です。

旅行 お出かけには余裕をもって
友人・家族でゆっくり温泉旅行はいかがですか?時間の無い方は日帰り温泉でもオッケーです。
一年を振り返り、来年の目標など語りあうのも良いでしょう。
また、来年の吉方計画を少なくても半年くらいは立てましょう。
スリ・忘れ物に注意してください。

今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位

国内:西(甲府・京都など)東(成田・銚子など)南(横浜・三浦半島など)
海外:北西(北京・ヨーロッパ諸国など)、東南(タヒチ・オークランドなど)、北(ブラジルなど)
*東京(皇居)を拠点にしています

今月のお勧めの方位・・・ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。

東南(良縁、玉の輿) 南西(商談、縁談、金運) 北(健康運、愛情運,子宝運)
北東(転職、就職、恋愛) 北西(事業、転職、引き立て)

年盤で凶方位とされている方角が月盤で吉方位となるときは、その方角の作用を弱めると言われています。北西・東南が吉方位となる方は是非近場での吉方位取りをお勧めいたします。

※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。


行事・暦

12/7:大雪(14:04):二十四節気もひとつで、山頂が積雪におおわれ本格的な冬の到来を感じさせる季節。
12/8:納めの薬師
12/17:浅草寺羽子板市
12/18:納めの観音・一粒万倍日
12/19:陽遁始・天赦日・一粒万倍日
12/21:納めの大師
12/22:冬至(8時3分):
二十四節季のひとつで、冬の中間点であり、一年で昼がもっとも短く夜がもっとも長くなる。
12/23:天皇誕生日
12/24:クリスマスイブ・納めの地蔵
12/25:クリスマス・ 終い天神
12/28:納めの不動
12/30:一粒万倍日

12/31:大みそか:1年の最後の日、おおつごもりともいう。
     年越しの大祓い:12月31日に行われる除災行事である、犯した罪や穢れを
     除き去るための祓の行事である。
1/1:元旦・初詣
1/2:初夢・初荷・書初
1/4:一粒万倍日


◆一粒万倍日
僅かなものでも、やがて時が来れば増え、多くの数を生み出す例え、何事をするにもその首尾結果が吉の日であるとされています。良くも悪くも、後で多くの数に増え我が身にかかってくるという意義を含みます。
◆天道・天徳 :
天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位、吉方の気を扶助し、凶の気を転化します。
◆天赦日 :
天が赦す(ゆるす)と言う字のごとく、極上の大吉日で特に婚姻に大吉日です。暦注で万(よろず)良しとされるのは、この日に限ります。

今月のパワーストーン

アメジスト + シトリン
精神のバランス

循環と調和を象徴する理想の組み合わせ。特に精神と感情面のバランスを理想的にとってくれるので、良い流れをつかみやすくしてくれます。

ルチルクォーツ + サンストーン
自己表現高める 踏ん張り

快活な自己表現力を高めながら、さらにルチルクォーツがエネルギーを呼び寄せてくれます。ここぞという頑張りが必要な時におすすめ。   

M&Mアクセサリー「今年のパワーストーン」をお読みください。
>>「かんながら」九星別おすすめパワーストーン


各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆
ご自身の本命星(九星)を調べるにはこちら

印の意味・・・大吉◎◎ 中吉◎ 小吉○ 吉凶混合○× 凶× 大凶××

◆一白水星(◎):  プレスタートの時
(北東遁甲 同会7天 被同会4 対冲4)

来年に向かい、自分にとって何が大切か何が必要かやりたいことは何か選別する時です。
また、次へのスッテプのため良い情報を得る時でもあります。
情報は周囲の人から持たされる可能性がありますので、人との関わりは大切にしてくださいね。

◆二黒土星(◎×):  創意工夫の時
(南(破)遁甲 同会8 被同会5 対冲3)

今年は東遁甲でスタートさせたことの結果はいかがでしたか?
おきている現象を真摯にとらえ来年に向け、不要なものをたち再度計画をたてる時です。
結果に吉凶われるかもしれません。突発的トラブルがあっても冷静さを忘れないようにしてください。

◆三碧木星(×):  健康に注意
 (北遁甲 同会9破  被同会6天 対冲2破)

表面的には困難・苦労が多くなりそうですが内面的には良好なので、来年に向け目標を立てましょう。
好きな事で気分転換を上手にして、その中からヒントになる事があるかもしれませんね。
冷え対策もわすれずにしましょう。

◆四緑木星(◎):  準備の時
(南西遁甲 同会1天  被同会7  対冲1)

先月の身も心も寒い状態から運気が好転してきました。好調な流れにのるため今年の分析を行いましょう。来年は「飛躍のチャンス」の年到来!そのための行動計画をたてましょう。
ポイント月ですよ。

◆五黄土星(◎◎):  積極的なチャレンジを
(東遁甲 同会2 被同会8  対冲9暗)

好調な運気となり活動範囲が広まり、今まで温めてきた計画・準備してきたことは、積極的にトライしましょう。
2015年を意識して、目標に向かい全力をつくせば大きな成果になるでしょう。

◆六白金星(△):  人間関係の調和
(東南遁甲(天) 同会3暗 被同会9暗 対冲8)

師走のあわただしさの中で、いつもと違う月になるでしょう。
独断専行したい気持ちは控えめにして、自他ともにコミュニケーションに重きを置きましょう。人との関わりの中で学びがありそうです。言動には気をつけましょう。

◆七赤金星(○):  変化を感じて
(中央遁甲 同会4 被同会1 対冲なし)

今月は2回目の中央遁甲です。今年は変化・改革の年でした。まだやりきれていない事があれば、一歩を踏み出すチャンスですよ。今年の気をしっかり受け止め来年につながるようにしましょう。
周りへの影響力も大きくなるので言動には注意しましょう。

◆八白土星(△):  無理はしないで
(北西遁甲 同会5 被同会2破 対冲6天)

師走の多忙の中気持ちだけは先走りしていますが思うようには進みません。行動計画は腹八分目にセーブしてみてはいかかですか?
トラブルもおこりやすく、自分にブレーキをかける慎重さが大切です。特に目上の人には謙虚な気持ちで接することが大切です。

◆九紫火星(×):  家族とのコミュニケーション大切
(西遁甲(暗) 同会6 被同会3 対冲5)

飲食多忙な年末となります、レジャー・旅行などプライベートを楽しむ機会が多くなります。
気の緩みから金銭トラブル・口論からのトラブル、体調くずす傾向にもあるので注意が必要です。
精神的につらい時は周りの人に相談するのも良いでしょう。

→ 今月の運勢バックナンバー(ブログ)    → 今年の運勢 

【編集後記】
四緑の私にとって昨年・東南遁甲で気学・中村先生との縁を頂きました。
それから2年あまり、新しいもの好きな私にとって吉方とり・鎮守神社・産土神社・・・興味をひくものばかりでした。思い起こせば小学校の頃~お砂取りを訳も分からず行かされ、大学はお砂を取った場所、結婚もお砂を取ってすぐに決まりました。
色々と不思議な縁を感じながら、吉方取りを楽しんでいる今日この頃です。
今月の運勢をまとめることは絶対にできない・・・と思っていましたが、無理やりでも1つの事をまとめることができました。これは今後の自信となり、これからは世の中の動きを遁甲から世の中の動きをみることにも、興味がわきそうです。
中村先生には手とり足とりのサポートに感謝しています。

担当:MASAYO


多賀大社(MASAYOさん撮影)
多賀大社image
多賀大社image-2

竹生島(MASAYOさん撮影)
竹生島image
竹生島image2
竹生島写真 2


<講座案内>
定例講座及び各講座詳細はホームページをご覧ください。

企画講座

●特別企画講座 神道関連講座 自神拝(Golden  Soul Light) 講座 AMANA 
★参加の場合は日程のご確認をお願いします。 
★自神拝講座については宿題がありますので申込み締切を講座開催日
 1週間前としております。
★開催希望日ありましたらご相談ください。2か月先でしたら可能です。

「大祓い」講座
・12月6日(土)年越し大祓い講座  13:00~17:00 満月の会同時進行
・12月19日(金)年越し大祓い講座 13:30~16:30 陰遁始まり 希望者神田明神甲子大黒祭11:00~に参加

2015年今年の運勢象意説明会
 フローリーディング研究所主催
 2015年1月12日(祝月)13:00~17:00(休憩・片づけ含む)
    文京区シビックセンター4F会議室B  満席 キャンセル待ち
 2015年1月14日(水)13:00~17:00(休憩・片づけ含む)
    文京区シビックセンター5F会議室A

 各カルチャーセンター開催
 ●池袋コミュニティーカレッジ 単発講座
  1/11(日)10:30〜12:00「2015年運気アップ!あなたの運勢」
 1/11(日)12:30〜16:30「2015年運気アップ!あなただけのパワースポット」
 1/29(木)13:00〜17:00「2015年運気アップ!あなただけのパワースポット」
 2/ 5(木)13:30〜15:00「2015年運気アップ!あなたの運勢」

 ●池袋東武カルチュアセンター単発講座
 2015年1月23日(金)13:00~14:30 今年の運勢

 ●ひばりが丘カルチャー単発講座
 2015年1月31日(土)13:00~14:30 今年の運勢

2015年度「フローマップ」を創る
 12月23日(祝火)10:00~12:30


・・・以下は、受講を希望される方は、ご希望の日程をご相談ください。・・・・

● TCカラーセラピスト講座

満月の会

開運ツアー
・12月25日(木)北西 氷川神社 早めのランチ 参拝 氷川神社でカフェ
・12月26位(金)東南 深川不動と富岡八幡宮 → こちら参加の方はご相談ください。

祈祷祭
・12月19日(金)甲子陰遁始まり 神田明神大黒祭 11:00~に参加(手水舎に10:20に集合)

●「開運開名」講座  ●TCカラー関連講座  ●トランプ講座 ●産土神社・神社開運法講座
● 開縁力・幸運力講座 
  ・希望日がございましたらご相談ください。

●各カルチヤーセンター
申し込みは各カルチャーセンターへお願いします。
お友達にもご紹介をお願いいたします

各カルチャー2013年4月~9月期募集中 

池袋コミュニティーカレッジ 電話番号: 03-5949-5488
・・入門・基礎コース、初級コース 開講募集
  第3日曜日 入門13:00~14:40 初級 13:10~16:00

池袋東武カルチュアセンター 電話番号:03-3988-4855
・・気学パワーで幸せを呼ぶ方法 キラキラ輝く“ほんとうの私”へ
 第1・3金曜日18:30~20:00


ひばりが丘カルチャーセンター 電話番号: 042-421-4511
第1木曜日 10:25~12:15 開講 
・・・随時受け付けです 

・・フローリーディング研究所九星気学認定講師担当講座・・
イオンカルチャークラブ東久留米店
〒203-0023
東京都東久留米市南沢5-17-62イオンモール東久留米2F
http://www.aeonculture.jp/
講座名:開運!運気を上げる 九星気学
担当講師:フローリーディング研究所認定講師 志渡澤優子

AMANA開運占いカフェ

・・・・・・・お問い合わせ・・・・・・・
フローリーディング研究所 中村彩祐子まで 
flowreading@ybb.ne.jp
スポンサーサイト




コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ)2010年〜2021年8月. all rights reserved.