2015年1月 今月の運勢
平成27年1月の運勢  1月6日01:20 ~ 2月4日12:58

→1月6日01:20 ~ 2月4日12:58までの過ごし方ポイントはこちら
詳細はメルマガにて掲載→

今月の盤


◆六白金星 中宮 ◆五黄殺  東南
◆暗剣殺 北西 ◆月破 南西 ◆天道 西


杏さん。運勢担当お疲れ様でした。杏さんとの出会いは、杏さんのお母様がご縁を繋げてくださいました。とても魅力的で優しく接して下さるお母様でした。 開運開名で杏と命名なさってから、杏さんはとっても元気になり、2014年は南遁甲ということもありましたので本当にいろいろなことに積極的に活動されていたと思います。フローリーディング研究所の開運開名の講座へも2014年はサポートに足を運んで下さり、受講生の皆さんも励まされて開名に挑まれてました。2015年は北遁甲ですが内面の充実とこれから10年先を見据えて目標を決めて下さいね。今後ともよろしくお願いします。ご自宅の杏の花が咲く時にまたおじゃまさせて頂きます。2015年も杏さんらしく輝いて下さいね。ありがとうございました。 彩祐子

~ 新しい気運の風に乗り上昇気流を捉えよう ~ 
新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
26年は、これからの30年を見通し良風を隅々にまで入れ良縁を広げる年でしたが、本年度のやり残している事は有りませんか?
一年を掛けて各人にとって普遍軸と成るそれぞれの「しんせい」を決意して2015年へとスムースにシフトする大切な月です。
1月は今年を象徴する出来事が起きますので注意深くチェックし、四緑中宮で頂いた良縁を感謝して三碧中宮日の出、上昇、発展に向けての準備を致しましょう。それぞれの長を中心に一年間の方位除けのご祈祷をし、生活の中の瞬間を意識して志高く、向上を許されるために、新時代の気をしっかりと受け取れる器を作りたいものです。
一月は六白中宮で公務、仕事を始めることの出来る喜び、神仏や人との調和を図り易いこの時に春風に乗って、爽やかなスタートを切って下さる事をお祈り申し上げます。

社会全般 アベノミクス評価で政権安定へ
年明けも火山の水蒸気爆発の心配は拭えず引続き危機情報から目が離せません。国際的なトップ会議が多く開催され交渉能力が求められますがバランス調和を図り、全てに於いて過激にならない決断を望みたいものです。政治はトップ主導でファジイな中にも安定し良い変化の兆しが有りますが、思いがけないスキャンダルに成らぬ様に気を引き締めて行くべきでしょう。一般庶民的には活気の低迷が懸念されますが、ひらめきで良い変化運に乗れば好転してゆきます。相続話しが浮上したら大切な事として感謝で引き継いで良いです。引き続き言葉の使い方と交通機関への注意が求められますので、心して万事余裕を持って臨みましょう。

仕事 トップ主導でバランス良く
新年仕事始め早々から多忙に成りそうです。仕事内容をよく整理し空回りに成らぬ様に、周囲への言葉と調和を重視して最後まで油断しない事です。仕事上の変化を求められれば我を張らず喜んで対応しましょう。

家族 初詣から始めましょう
ご主人中心に吉方へ初詣して賑やかに団欒を楽しみましょう。家庭にも新春の風を取り込み相手を気遣い信頼を積み上げていく忍耐と努力が必要です。

恋愛 出会いから結婚へ
お正月らしく美しい装いで音楽会などに出掛けましょう。相手の心を直感し信頼を得る様に誠実に努力すれば良いスタートが出来ます。一方で軽率な言葉や誘惑には要注意です。

金運 新年は楽しく使う
公的金や寄付、神社仏閣や土地に関する金回りは良好です。デパートや娯楽施設では年明けに高級志向品にシフトする兆しがあります。一攫千金の可能性も有りますが借金には十分に注意しましょう。金融業者の思わぬダメージがありそうです。

学習 この好機を捉えて気流に乗る
今まで積み上げてきた学習成果が出て評価を受けられる時です。更にやる気を出してコツコツと勉学や研鑽を重ねるとますます感の冴える好機なので、お正月気分の中にも上手にメリハリをつけて結果を出しましょう。

健康 心身のバランスを保つ
さっぱりした新しい気持ちで新年を過ごしたいものですね。柑橘類の充実する季節です。鍋物と一緒に食し血液のバランスを整えましょう、風邪や気管支の予防にもなりますよ。気が大きく変わる時期と心得て温泉で温まったり新陳代謝を良くして心身の健康管理をして下さい。

旅行 縁ある神社仏閣に吉方旅行
神仏に関わりの深いこの時期、今年一年の出発に向けて目標事項の祈念を込め吉方旅行をしましょう。家族の団欒を図るチャンスにもなりますね。交通機関のトラブルに考慮してバタバタと忙しいスケジュールだけは避けた方が良さそうです。

今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位

国内:東南(千葉、勝浦、鴨川など)、北西(長野、金沢、富山など)、南西(那覇、大阪、静岡など )
海外:北西(北京、ヨーロッパ諸国)東南(タヒチ、ニュージーランド)、北(ブラジル、ロシア)
*東京(皇居)を拠点にしています

今月のお勧めの方位・・・ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。

東(恋愛結婚、願望達成) 北東(栄転昇進、相続運) 北(学問、収入アップ、営業成績)
西(万事良好、事業発展で金運)

年盤で凶方位とされている方角が月盤で吉方位となるときは、その方角の作用を弱めると言われています。北西・東南が吉方位となる方は是非近場での吉方位取りをお勧めいたします。

※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。


行事・暦

1/6  1:21 小寒
1/7  七草
1/11  鏡開き
1/12 成人の日
1/17 20:02 ~土用始め (2/4 12:57まで)間日17日, 26日,27日
1/20 18:43 大寒
1/20 22:14  新月
2/3  節分


◆一粒万倍日
僅かなものでも、やがて時が来れば増え、多くの数を生み出す例え、何事をするにもその首尾結果が吉の日であるとされています。良くも悪くも、後で多くの数に増え我が身にかかってくるという意義を含みます。
◆天道・天徳 :
天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位、吉方の気を扶助し、凶の気を転化します。
◆天赦日 :
天が赦す(ゆるす)と言う字のごとく、極上の大吉日で特に婚姻に大吉日です。暦注で万(よろず)良しとされるのは、この日に限ります。

今月のパワーストーン

オールマイティの「水晶」
すべてを浄化し幸運を招き入れる。スピリチュアルな心を取り戻す。

「自分に合った気のバランス」を作り出し、邪気を取り除き、心を落ち着かせ、安らぎを与えてくれます。 あなたをよりラッキーな方向へ導いてくれます。

家族愛の「瑪瑙(めのう)」
親子愛・兄弟愛・自然愛の守り神

身につけることで家庭のトラブルを未然に防いだり、対人関係を改善し、絆をふかめてくれます。相性のあうアゲートは持ち主の成長と喜びを分かちあってくれる。ネガティブなエネルギーを取り除き、転化させることによって、オーラを安定させます。浄化作用は肉体・情緒レベルでも強力です。 

幸せを呼ぶ「アクアマリン」
勇気・若返り・自身を育ていく

「浄化」と「永遠の若さ」。ラテン語で『海水』を意味し、透き通るようなブルーがストレスを流し、やる気を高めてくれます。  

M&Mアクセサリー「今年のパワーストーン」をお読みください。
>>「かんながら」九星別おすすめパワーストーン


各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆
ご自身の本命星(九星)を調べるにはこちら

印の意味・・・大吉◎◎ 中吉◎ 小吉○ 吉凶混合○× 凶× 大凶××

◆一白水星(◎):  26年度の評価の月
(南遁甲 同会8 被同会3破 対冲2)

一年努力して来た結果を受け取り分析して、いよいよ東スタートの計画に繋げましょう。地道に準備の年を過ごして万端整ったことと思います。良きは取り悪しきは捨てて囚われず、大祓いでマイナス思考を払拭し上昇気運に乗りましょう。全般を整理し新年に美しく身支度して美術館や博物館等の見学に出掛けるのはいかがでしょう。

◆二黒土星(△):  新しい年に向けエネルギーチャージ
(北遁甲 同会9破 被同会4 対冲1)

この時期の良いご縁を直観して逃さない事です、でも感を鈍らせて悪縁を作らないように注意しましょう。新年の計画をしたり、禊祓いや自分磨きで毎日を活性化するチャンス月です。迷いや心のぐらつきが有っても囚われない様にして身体の冷えにも注意しましょう。温泉旅行にでも出かけて明るく過ごすと良いですよ。言葉のトラブルと喉の病気には気を付けて下さいね。

◆三碧木星(○):  飛躍目前、我慢して力を溜める
 (南西遁甲破 同会1 被同会5 対冲9)

2015年は貴方が主役です。その為に禊祓いし明確な目標設定と万端の計画準備をしましょう。その場の空気を直感して人と調和する事で良縁を頂くチャンスも出て来ますよ。家族で吉方に初詣して心の安らぎを保つと良いでしょう。引き続き言葉のトラブルと風邪引きには注意して下さいね。

◆四緑木星(○):  新年と同時にスタート
(東遁甲 同会2  被同会6  対冲8)

バランスの取れた社会へと新風を吹き込んだ主役の一年でしたが、27年度の飛躍盛運に繋ぐ大切な今月です。仕事の気運ですから持前のバランス感覚を生かしコツコツと確実に積み上げながら事始めに取り組みましょう。忙しさから信頼を損ねる事のない様に吉方の初詣で神仏に祈念し、今年こそ何かが変わる新時代の提案をしましょう。

◆五黄土星(◎◎):  全てに調和し良縁の輪を広げる
(東南遁甲 同会3被 被同会7 対冲7)

26年度は仕事の年でしたが、二月以降も引き続き収穫と感謝の最盛期です。新年の気が満ち溢れ喜びを噛みしめるこの時期ですが、気の緩みが出ないように、公私のバランスを取りオンオフの切り替えを上手にしたいものです。改めて良縁を広げ深めるチャンスの時ですね。言葉と交通機関のトラブルには注意しましょう。

◆六白金星(○):  まとめ役として調和する
(中宮 同会4 被同会8 対冲なし)

相手の求めている事を直観しリーダーシップを発揮して下さい。仕事が集中して忙しい中にも良い変化運に乗りましょう。自身を労い心身を休めることも、この時期には大切な事です。2月以降に向けて今までの分析と周囲への相談は必須ですが独断は失敗の素です。一年間に培ったバランス感覚を大切に自己改革の年へと繋げたいですね。

◆七赤金星(○):  自己改革こそ新年を華麗に開く鍵
(北西遁甲 同会5 被同会9 対冲5)

変化激しく忙しかった本年度のお仕事モードに一度休憩を入れましょう。今の役目を十分に果たせば新時代へと転身して2015年は、華麗なる名声を手に入れる事が出来ます。仕事始めは空回りの兆しが有りますが新気運を持前の感性で直感し喜び事に転じて行ける様神仏に年頭祈念しましょう。体調管理と交通機関の事故に注意して下さい。

◆八白土星(◎◎):  天命を受け喜びの中に果たす
(西遁甲 同会6 被同会1 対冲4)

高い目標を掲げて走り抜けた一年の多くの収穫を振り返り、ここで思い切りリラックスして喜びを噛みしめる時です。新年らしく普段とは違った娯楽で仕事仲間と楽しんだり家族とワイワイ過ごすのもお勧めです。九年遁甲の締めくくりとして全ての御縁と自分自身に感謝をしましょう。忙しさの中にも自身の内面を見つめ新年度に向け学びや研鑽に取り組むのも良いです。

◆九紫火星(◎):  喜びの変化運に乗って
(北東遁甲 同会7 被同会2 対冲3)

厳しい寒さにじっと耐えた一年、自己を磨き修養を重ねた充実を持ってステップアップし た内面の変化に気が付きましたか・・これから運気は上向き、お正月気分で祝杯を挙げるのも弾みが付いて良いでしょう。新年の喜びの中にも内面の変化を見つめ次の10年への準備に万全を期しましょう。言葉とお金の使い方を大切に過ごすと良いでしょう。

→ 今月の運勢バックナンバー(ブログ)    → 今年の運勢 

【編集後記】
開運開名して初めての一年を過ごし、南遁甲も幸いして大きな計画を全て元気に務める事が出来、私としての<真生>も動き始めました。自信が無いまま御引き受けした{今月の運勢} 担当でしたが、先生の一年分の教材を拝読し直すチャンスに恵まれ、私達の幸せを願う先生の強い御愛情がひしひしと感じられ気が付くと心身共スッキリ軽く成っている事を、幾度も体験しました。天地の法則を学ぶこと自体、既に高い気を頂いている事を実感出来ました。盤を読む域にはとても及びませんでしたが、先生より頂く教材に出来るだけ触れ自分の中にインップットしていく大切さを学ばせて頂き感謝致しました。

担当:杏


伊勢 9/10(水)11(木)
201409231638545c1s_.jpg
20140923164032c5cs_.jpg
20140923164728750_.jpg
201409231649519e2s_.jpg
20140923165022b93_.jpg

出雲・松江・大山 2013年8月24,25日
20130904172804607s_.jpg
20130904172809728s_.jpg
2013090417360392bs_.jpg


<講座案内>
定例講座及び各講座詳細はホームページをご覧ください。

企画講座

●特別企画講座 神道関連講座 自神拝(Golden  Soul Light) 講座 AMANA 
★参加の場合は日程のご確認をお願いします。 
★自神拝講座については宿題がありますので申込み締切を講座開催日
 1週間前としております。
★開催希望日ありましたらご相談ください。2か月先でしたら可能です。

「大祓い」講座
・2015年3月、6月と12月に開催

2015年今年の運勢象意説明会
 フローリーディング研究所主催
 2015年1月12日(祝月)13:00~17:00(休憩・片づけ含む)
    文京区シビックセンター4F会議室B  満席 キャンセル待ち
 2015年1月14日(水)13:00~17:00(休憩・片づけ含む)
    文京区シビックセンター5F会議室A

 各カルチャーセンター開催
 ●池袋コミュニティーカレッジ 単発講座
  1/11(日)10:30〜12:00「2015年運気アップ!あなたの運勢」
 1/11(日)12:30〜16:30「2015年運気アップ!あなただけのパワースポット」
 1/29(木)13:00〜17:00「2015年運気アップ!あなただけのパワースポット」
 2/ 5(木)13:30〜15:00「2015年運気アップ!あなたの運勢」

 ●池袋東武カルチュアセンター単発講座
 2015年1月23日(金)13:00~14:30 今年の運勢

 ●ひばりが丘カルチャー単発講座
 2015年1月31日(土)13:00~14:30 今年の運勢


・・・以下は、受講を希望される方は、ご希望の日程をご相談ください。・・・・

● TCカラーセラピスト講座

満月の会

開運ツアー

祈祷祭

●「開運開名」講座  ●TCカラー関連講座  ●トランプ講座 ●産土神社・神社開運法講座
● 開縁力・幸運力講座 
  ・希望日がございましたらご相談ください。

●各カルチヤーセンター
申し込みは各カルチャーセンターへお願いします。
お友達にもご紹介をお願いいたします

各カルチャー2014年7月~2014年9月期募集中 

池袋コミュニティーカレッジ 電話番号: 03-5949-5488
・・入門・基礎コース、初級コース 2015年4月期~募集 第1木曜日
 はじめての新氣学入門編”動の方位学”を学ぶ
 貴方だけのパワースポットで開運しよう!! 入門13:00~14:40
 はじめての開運のための新気学初級編
 自身の人生の目的、目標を明確にしよう! 初級 13:10~16:00

池袋東武カルチュアセンター 電話番号:03-3988-4855
・・気学パワーで幸せを呼ぶ方法 キラキラ輝く“ほんとうの私”へ
 第1・3金曜日18:30~20:00
・・動の方位学を学ぶ
 第2金曜日 13:00~14:30

ひばりが丘カルチャーセンター 電話番号: 042-421-4511
第1木曜日 10:25~12:15 開講 
・・・随時受け付けです 

・・フローリーディング研究所九星気学認定講師担当講座・・
イオンカルチャークラブ東久留米店
〒203-0023
東京都東久留米市南沢5-17-62イオンモール東久留米2F
http://www.aeonculture.jp/
講座名:開運!運気を上げる 九星気学
担当講師:フローリーディング研究所認定講師 志渡澤優子

AMANA開運占いカフェ

・・・・・・・お問い合わせ・・・・・・・
フローリーディング研究所 中村彩祐子まで 
flowreading@ybb.ne.jp

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

ケノーベルからリンクのご案内(2015/01/02 08:47)
文京区エージェント:あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。ご訪問をお待ちしています。 [続きを読む]
ケノーベル エージェント 2015/01/02/Fri 08:47
Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.