☆◆ フローリーディング ◆☆ * 第161号 2015/04/07
~スペシャル月。吉方位へでかけよう!~

おはようございます。フローリーディング研究所 中村彩祐子です。

本日は麻布観音様が祀られている長谷寺で参拝して、
慈眼院様でお写経会にのぞみます。
8日はお釈迦様のお誕生日です。(花まつり)

●今月運勢4月号は近日中にアップします。 http://www.flowreading.com/m-fortune.html
 もう少しお時間下さい。

★今期は臨時でピンチヒッターとして、R/Mさんに「今月運勢」依頼です。お忙しい中本当にありがとうございます。
彼女は「宿命・運命清め改善、神仏先祖三位一体」「おきよめ、心のほどき」などの祝詞ワード制作などを担当して下さっております。
東武カルチャーの夜の一期生であり、現在も同期と一緒にアドバンスを継続されております。
うちの息子と同じ背番号でもあるので、共通点もみつけては、「フム、フム」と思っていたりしていますが、
長い付き合いの中で感心することは、「人に対しての思いやり、心づかい」がステキであるということです。
我々は、どうしても日々時間に追われているわけですが、「形」」だけでということですませることも多々ある中、
彼女の「思い」をもって、人に接する所を時々垣間見ることができると、私の気持ちが和むことで癒される時があります。
彼女から私もひとりひとりと相接するときは、誠意をもって心を込めて接していきたいと感じさせてくれます。

*マザーテレサのことばから
  ~大切なのはどれだけの愛をその行いに込めるか ということです~

今年は北東遁甲で破れ帯同ですが、是非今年の気運を熟知なさって、良い方向転換と自身の伸び行く
「枝」を見つけ、彼女の才能を活かして伸びていってほしいと願っております。応援していますね!

★今月は氣学でいわれている重ね月。氣学でいう「スペシャル月」です。
皆さん吉方位計画は進んでおりますか?
今月のポイントで「神道易」をたてたら、乾為天 でした。
 ・・至高の力(宇宙・大自然を創した根源的な力)で、その力はあなたの生命の中で活動するようになる
 → まさしく気学でいう大吉方位で戴く”気”をしめしていますね。
 現在の状況をあるがまま肯定的に受け入れるならば、潜在意識に中に眠っている良い種子に水をやり、陽の光を与える
 ★自分から目標をもって、準備し、行動することが大切。・・・とのことです。

◆吉方位計画を立てる時は、必ず「何を目的」にするかを明確になさって、取り組んでください。
◆吉方位取りも潜在意識に働きかけている事です。
    *吉方位に行くんだ → 目的・願望等を明確にして吉方位計画を立てる(ここで既に潜在意識に
     伝えている) → 実際に行くことでそのことがより強調されて伝わる

中村は、南、南西、北と三か所ある為、4月はお休みを頂いて各方位の大吉方位へ目指します。
~2015年は二黒/東南、九紫/南西に回座していることから、2015年開運法としては「吉方位取り」が特に効果的と感じられます。皆さん前もっての計画と積極的に「吉方位取り」を行っていきましょう!
 *神道関連メッソドを併用することで、更に効果的な活用となります。
 *パワーストーンの活用もお勧めします。
「天・地の氣」を受け取る「吉方位取り」を積み上げていきましょう!(“気”の貯金です!)
足りない運氣は自らが取りに行きましょう!
氣学の吉方位取りは自ら行動することで、自身の気運や健康をアップすることができます。
そして、
吉方位の神社へ行った時には、自己の祈りだけではなく、
神様への感謝・開運・地球の調和・人類の平和の祈りプラス 宇宙意識へつながる祈りもいたしましょう!

注意=
吉方位であっても、重ね月ですので、今年の東暗剣、西五黄、そして、4月は北西に破れの現象で事故や交通機関の乱れ、急激な天候の変化も予想されます。
行程は余裕をもって、無理をなさらないようになさってください。   

◆開運吉方位の効果  個人によって、吉方位の方向は違いますのでご注意ください。


「名誉」「名声」「知力」「直感」「勝負運」「金運」「恋愛運」「結婚運」アップ 
「訴訟」にも強い方位 
「美的センス」「目先が効く」

人生の岐路に立っている人には大切な方位。良い出会いによる「縁」や金運に恵まれる。
なかなか片付かなかった問題も良い結果として顕れる。
女性にとっては、華やかさが身につく。頭の働きが冴え、良いアイディアで勝運に恵まれる。
美術,芸能の面でも大きく飛躍できる著書が大当たりするなど思いがけない栄誉を授かる。
人から好かれるようになり、人間関係や交際面がスムーズに運び、有益な人脈が構築できる。
自分自身にとって、悪い縁が切れて良い縁がくる。
宝くじ購入方位

東南
「商談」「縁談」「不動産の利」

勤労意欲が増す。信用を得る。
遠方での商談や取引がうまくいく。 営業成績が上がる。
積極的に活動するようになるので、仕事や交際で新たな道が開く。
「男女共に縁談に恵まれる方位。社会的信用の確立。社交面に信頼が厚い。
堅実な努力が実を結び、社会的にも信用を得て、事業は順調に発展。勤め人は昇進や栄転の方位。
物事が計画どおりに進み、事業が発展する。商売繁盛。努力次第で収入が増加。
取引相手に恵まれ商売、事業は発展。信用が増し、多くの人から慕われる。

南西
「名誉」「名声」「昇進」「家庭運」「芸術」「不動産運」運アップ

会社の組織や組合などに従事して成功・努力が認められる
投資の利・古い知人が持ってくる有利な話
芸能方面の仕事・美容・服飾関係あるいは出版関係の仕事に携わっている人達にとって職業上の好転
年上の女性(中年以上)の引き立て、応援もあり、地道な発展や実質的な力を蓄えるようになる。
不動産を得る。努力と奉仕の精神が旺盛になり多方面での活躍が期待できる
周囲との協調性も増して目標も成し遂げることが出来る。積極的な交際で良縁に恵まれる。
勤労意欲が高まり、活躍の場も得て、評価も高まる。


「転職」「財産運」「家庭運」「仕事運」「学習運」アップ

学問や研究の成果があがる。
サイドビジネスで本業以上の利益をあげる事ができる。就職、結婚の好機
組織替え、転職の吉 後援者を(親戚・知己)得る、相続の喜び。子孫繁栄。
親戚や部下の陰の働きにより大いに助けられる
良い上司や部下に恵まれる。仕事や私生活に活気が出る。部下に恵まれる。

★★ 開運ツアー ★★ 

4月節ツアーは二か所組みました。
●4月17日(金) 第208回 日光二荒山神社  北千住08:21発 春日部08:43発 東武スカイツリーライン快速 東武日光行き 10:19 東武日光着
 *東武鉄道株主優待券を購入すると良いです。帰りは特急を使う予定です。
●4月23日(木) 第209回 北口本宮富士浅間神社   
新宿駅発 8:40~ 富士山駅着 10:33 平野行 http://yahoo.jp/xCRcAr

ゴールデンウィークも重ね大吉方位がございます。皆さん是非良き吉方位をお過ごしください。
ただし、交通機関でのトラブルも予想されますので、行程は余裕をもって計画されることをお勧めします。

5月開運ツアーは
5月14日(木) 第210回 海南神社(マグロ切符でいきます。美味しいお寿司さんを見つけました。)
5月22日(金) 第211回 日光二荒山神社  北千住08:21発 春日部08:43発 4月のツアーとは行程をかえます。
 
★★ 財運隆昌祈祷祭 今年後半の祈祷祭&運気説明会 ★★ 

●5月17日(日)13:00~ 武蔵堺杵築大社にて、財運隆昌祈祷祭を行います。
恒例となっております、巳の月、巳の日の「金運隆昌」の財運祈祷祭です。
*お財布や通帳をお持ちください。
12:30境内集合(厳守)先に境内を参拝してからご祈祷といたします。
*杵築大社前に武蔵国総社である大国魂神社も参拝します。こちらは希望者の方のみですので参加希望の方はお知らせください。

●7月26日(日)11:00~ 池袋氷川神社にて「今年後半の祈祷祭」をおこないます。
「池袋氷川神社平成の改修事業」ご奉賛で、フローリーディング研究所の皆さんからご協力頂きまして
奉納させて頂きましたので、ご奉納の方のお名前を神前に奉納させて頂くことで、宮司様にお願いしてまいりました。
*祈祷後は、13:30から、「2015年今年後半の運気説明会」を行います。
今年は、新企画も加えて行いたいと考えておりますので、日程調整をどうぞよろしくお願いします。
平日は、8月7日(金)13:00~を予定しております。 
詳細は決まり次第HPにてお知らせいたします。


★★ 個別のオーダーパワーストーンもご相談受け付けております。 ★★

2015年、皆さんのオーダーで多かったブレスレットは?
 1◆方位除けのブレスレットに入れる
  四神獣の彫も色がいろいろあるので作品のバリエーションが増えています。

 2◆ご自身の干支の守り本尊や空亡対策に空亡時の干支の守り本尊を入れる 
 キリーク=子・戌・亥年 タラーク=丑・寅年 マン=卯年 アン=辰・巳年 サク=午年 バン=未・申年 カーン=酉年
 彫水晶の説明はこちら

 3◆自分の九星の守り石を入れる

 4◆今年の石

 1、2,3、4◆の組み合わせのオーダー依頼が多かったです。
 ★オーダーに関しましては2~3週間お時間頂いているのでよろしくお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★★ 直近の講座募集中! ★★

フローリーディング研究所主催の講座です。(講座場所はAMANA)

5月19日(火) 開運の為の氣学講座入門・初級開講します!

各月第3火曜日 11:00~14:00 1年間
氣学の技法である「動の方位学」を学びます。
まずは、自分の吉方位を算出できるようになって、自らの運気をあげていきましょう!
*日曜日の入門・初級開催は、2015年9月or10月を予定しております。
*4日間で学べる短期集中レッスン希望の方は日程ご相談ください。

★6月7日(日)第7回総合鑑定士講座を開講します。
初級方位鑑定士資格取得者の方が対象となります。
*4月5日(日)初級方位鑑定士の試験がありました。皆さんがんばっておられました。
講座ガイドはこちら


開運開名講座

 4月13日(月)11:00~16:30 開運開名講座1,2続けて行います。
 フローリーディング研究所の開運開名は本名を否定するのでなく、本名を大切にして、自分の天命を歩み、
 自分の人生を生き切る為に、本名で足りない所を補うようにプラスする開名を創ることを目的にしています。
 「本名プラス開運開名」で、人生を乗り切っていきましょう!

*自身の「開運開名表」を繰り返し読むことで、潜在意識に働きかけます。
*目的のもったセカンドネームを持つこと自体が自身の潜在意識に働きかけます。
 (自身が開名を考えたほうがより効果的です)

産土神社開運法、厄年空亡対策講座>

 4月19日(日)10:00~12:00 
 産土・鎮守神社、表鬼門・裏鬼門結界神社リサーチ前に行う講座です。
 フローリーディング研究所の神道関連部分での根幹となる「産土神社開運法」です。
 *こちらも、平成21年からリサーチを初めておりますが、150人~のリサーチを行っております。
 「自分にとっての最も重要な神社」を知ることで、皆さん大いに活用され、開運されています。

★5月17日(日)17:30~20:30 
開縁力講座


こちらは2014年度から始めた講座ですが、人気の高い講座です。
結果を出してきた皆さんのお勧めもあり、受講希望の多い講座です!
「開縁力講座」は前世開運法です。
前世での「誓願」を解除して、本来の現世であるべき姿で自身を活かし、現世での心のブロックを外し願望を実現していきましょう!

その他の講座日:9月13日(日)9月28日(月)

◆マインドブロックバスター セッション
「マインドブロックバスター」とは潜在意識にある「心のブロック」を見抜き、
プラスの潜在意識に変換する「心のブロック解除人」です。 
「心のブロック」を解放する (北/八白 南西/九紫)  
上記での「神道関連メッソド」は「前世 来世 未来世」にも深く関わっていくものですが
(ユングでいえば集合的無意識の世界)
「心のブロック」を解放することは主に「潜在意識」をクリアーにしていくことです。
*毎日のケアーのように日常的に行ってほしいものです。私達には「考え癖、行動癖」があります。
 特にネガティブな思考は潜在意識に否定指令を送ってしまいます。
 毎日の食事のような日常的なものとして、「心のブロック」を外す「イメージ」を
 自分にインプットしてみましょう!
*意外に自分の思っている所にはブロックがかかってないことにも気づくかもです。
   
*2014年から導入している手法(MBB)ですが、こちらも効果が感じられる方が多いのも事実です。
 フローリーディング研究所では、多くの方にまずは体験して頂きたいので、2015年も引き続き
 1時間6000円でセッションを行いますのでお気軽にお申込みください。
 (延長の場合は30分毎に5000円の追加料金となります)

■「開縁力講座」も過去の誓願から解放するということも目的においております。
 → 「開縁力講座」は体質改善 MBBは日常的に行えるケアー という認識で良いと思います。
 これも両方を行うことでより良い相乗効果があると昨年体験者からの体験があります。

★ヒューマンデザイン LYD講座 4月25日(土) 10:30~16:30
もっとも基本中の基本!シンプルだけどヒューマンデザインの真髄がここにあります。
ヒューマンデザインの知識がすべて集約されている国際標準(日本語版)のテキスト(A4版カラー約260ページ)をもとに展開します。

●再参加の方も大歓迎です。再受講料は5000円です。
 http://www.flowreading.com/human/lyd.html
 4/25からの参加の方は、もう一日講座がありますので、日程はご相談ください。

*上記講座受講が他の日を希望の方は日程をご相談ください。(2か月先が望ましいです)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★★ あとがき ★★

神社庁 生命の言葉
・・・・人を信じよ。しかし、その百倍も自ら信じよ・・・・・手塚治虫
●時によっては信じきっていた人々に裏切られることもある。そんなとき、自分自身が強い楯であり、
 味方であることが、絶望を克服できる唯一の道なのだ


◆ 言葉は「言霊」 自ら発する言葉の管理、責任!

今年の盤では、東に一暗剣が回座、中宮三碧が回座していることから、場合によっては、思いがけず、人の中傷で傷ついたり、だまされたり、裏切られたりすることもあるかもしれません。
ですので、今年の象意説明会では、「言葉」の重要性をお話してあります。
今年の“気”にまみれてしまったら、自分自身が「暴言」や「中傷」を発することになってしまいますので、十分な注意が必要です。

*二黒が東南に回座していることから、人間関係の基盤は「信頼」「誠実」「思いやり」が基盤ともいえる年ですので、
対人関係、仕事の取組みも誠意をもって臨んでくださいね。

そして
◆自分自身を信じる力を見につけていくには「自己信頼」を築いていくことです。
 *吉方位取りは「インティグリティサイクル」を短いサイクルで完成させることができるので
 「自己信頼」をあげていく効果が期待できます。
 *特に今年は三碧木星が中宮の年なので「声」の活用は効果があります。
  ・自分への感謝状も声に出して読みましょう!
  ・「祝詞奏上」も効果的です。祝詞はその時その時にあったものを選ぶ。
   また、選んだ「祝詞」を21日間続けて奏上することもお勧めです。
  祝詞はマントラですので、繰り返し唱えることで(極端なことをいえば意味もわからなくても)きちんと潜在意識に届いて作用しています。
 そして
 *「自神拝」は「自己回復」「自己信頼」には特にお勧めです。自分の一霊四魂を活性化します。
  講座日: 5月18日(月) 6月21日(日) 7月31日(金)

◆今一度、「今年の運勢・開運のポイント」を読みなおしてください。 

今月は特に今年の盤が強調されることと、エネルギーの高い月ですので、吉凶の現象が顕著にあらわれます。
ですので、日々の禊祓いが重要となってきます。禊祓い+吉方位取り+祝詞奏上で、自身の波動を上げていくことで、
特に吉凶現象が強い時は凶の現象を弱め、吉の現象を受け取りやすくなります。


・2015年は特に「祝詞の奏上」が効果的です。
*自神拝 *大祓い *開運力 *産土開運法 などでお渡しした「祝詞」を奏上する
*吉方位でも意識的に奏上しましょう!(周囲の状況を配慮して)
 ・先祖への感謝状は仏壇の前で読み上げましょう。(仏壇がなければ北に向かって)
 ・自身への感謝状も1ケ月に1回は読み上げましょう!


◆今年の盤が象徴される月4月でもあるので、吉の現象は吉に、凶の現象は凶と顕れます。

今年の運勢から抜粋です。
水害・火災・地震・風害も多く、天災・人災。自然災害だけでなく、交通機関、機械(六白に象徴されるもの)、
建物・場所(三碧・一白・七赤・六白に象徴されるところ)に関する事故や人災。
暴動,デモ、爆発,ネット犯罪、詐欺,横領、隠蔽工作、テロによる事件。デマ、やらせ、にせ情報。など悪意をもって人を貶める氣の蔓延。
暴力団による事件。ストーカー。風紀の乱れ、麻薬、性病、伝染病やウイルスによっての感染症の蔓延も危惧されます。
オレオレ詐欺、結婚詐欺などあらゆる虚偽、偽装詐欺・報告など「データ改ざん」「にせ情報」「やらせ」などには注意が必要です。
感染力の強い年なので、感染、蔓延の恐れが全ての事象についてきますので、良質な情報収集と真実を見極める力が要求されます。
ストーカー被害・薬物・性病・食中毒にも注意です。もちろん、ネット上でのトラブル、被害、悪質な情報の拡散なども大いに危惧するところです。

4月盤はゴールデンウィーク中も含まれます。
今年の運勢にも記載してある上記に対しては充分に注意して、皆様が4月の重ね月を良き月として過ごさせることを心から願います。
吉方位での発見や気づきも期待したいです。

前向きに肯定的な意識をもって、それぞれの気運に順じて良き月にしていきましょう!


本日も最後までメルマガを読んでくださって、ありがとうございます。
今年は体調を崩しやすい時ですので (東一暗剣)
体調管理、日拝、吉方位取りを行いましょう。
次回配信は5月上旬です。

中村彩祐子
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.