☆◆ フローリーディング ◆☆ * 第162号 2015/05/07‏
フローリーディング研究所 中村彩祐子です。

昨日、山形から帰宅しました。かねてから行きたかった出羽三山での参拝です。
http://www.dewasanzan.jp/
月山は時期的には無理でしたが、湯殿山神社、出羽神社、
最北の一の宮 大物忌神社へ参拝です。
こちらも近いうちにブログにアップします。

●今月運勢5月号はアップしました。
http://www.flowreading.com/m-fortune.html

◆佐知子さん。今月運勢担当お疲れ様です。今回も運勢を丁寧に仕上げて下さったと思います。
先日今月運勢講座の時に彼女が参加した第194回三浦七福神ツアーでの出来事のお話が出て、一白さんの優しい観察だなと感心したと同時に自分を振り返るチャンスをもらって、個人的には反省をしました。
同時に普段、一白さん達それぞれのきめ細かい優しさに、ガサツな私はずいぶん助けられていると思いました。
4月は大吉方位があり佐知子さんもパートナーと楽しい吉方位を過ごしたようです。(良き流れになるといいな~と思います)
今年は佐知子さんにとって、スタートの年。暗剣が帯同していても、チャンスを逃さずスタートを切って「自分の人生」を歩んでもらいたいと願っております。
お酒の飲める佐知子さんとは先日も運勢講座の後に2時間飲み放題の中華にいきましたが、
2時間制限なしだったのか00:00近くなっていて、二人で慌てて帰りました。
またの機会に是非「中島商店」に連れっていってくださいね!総合鑑定士講座 
残す所は試験ですが氣学の知識は自分自身だけでなく、周囲の方にも役立ててほしいと思います。運勢担当ありがとうございました。

皆さん4月はスペシャル月 各々大吉方位へ出かけられたと思います。
生徒さんから吉方位報告が来ておりますよ!
東武新人のRさんも初めての4月大吉方位に全ての日に行動されている報告を受けて頼もしく感じております!

●先日4月17日(金)のツアーに参加された伶さんから素敵なツアー感想文を頂いているので
ブログにアップいたしました。

http://flowreading.blog113.fc2.com/blog-entry-732.html

●伶さんは初級方位鑑定士講座を受講されて、先月試験が終了しました。
東武カルチュアセンター 1日講座
時期と場所を選定して、目的の吉方位へ行こう
吉方位と神社パワースポットで開運!
にお手伝いで参加して頂いたのですがとても可愛い吉方位案内用紙を作成してきてくれておりました。
きちんと資料などを整理して、自分でのデーター作りもさずが六白さんだな~と思うまとめ方だと感心しております。
総合鑑定士講座にも是非進んで、氣学の知識を深めて、自分の才能を活かし、氣学を活用して頂きたいと思います。
頑張ってください。

この時の4月17日の日光のツアーの写真は
http://flowreading.blog113.fc2.com/blog-entry-734.html

●中村の吉方位報告も随時ブログにアップしていきますね。
 
 ◆第209回 4月23日(木)   
  北口本宮浅間神社  

 ◆プチ旅行
 ・20150423~24 静岡渡辺家へ 静岡富士浅間神社参拝

 ・20150426~27 三浦半島
  古網代の森 → ここはお勧めです。三崎口からバス 引橋~のコースがお勧めです。

  油壺 カメハメハ大王の渚 → 海を見ながらまったりしたい方にはお勧め!
  油壺 観潮荘でお風呂
  葉山 クルージングとランチ → 4320円とお得な料金で海と食事を満喫できます。

 ◆彩祐子の訪れた神社  4月29日 久伊豆神社
             5月2日 深川不動 富岡八幡宮


★★ 開運ツアー ★★ 

5月節ツアーは二か所組みました。

5月開運ツアーは
5月14日(木) 第210回 海南神社(マグロ切符でいきます。美味しいお寿司さんを見つけました。)
5月22日(金) 第211回 日光二荒山神社  北千住08:21発 春日部08:43発 4月のツアーとは行程をかえます。               

★★ 財運隆昌祈祷祭 今年後半の祈祷祭&運気説明会 ★★ 

●5月17日(日)13:00~ 武蔵堺杵築大社にて、財運隆昌祈祷祭を行います。 
申込み締切 5月12日まで
 恒例となっております、巳の月、巳の日の「金運隆昌」の財運祈祷祭です。
 *お財布や通帳をお持ちください。
 12:30境内集合(厳守)先に境内を参拝してからご祈祷といたします。
 *杵築大社前に武蔵国総社である大国魂神社も参拝します。こちらは希望者の方のみですので大国魂神社からの参加希望の方はお知らせください。
(大国魂神社 9;45境内集合です)

●7月26日(日)11:00~ 池袋氷川神社にて「今年後半の祈祷祭」をおこないます。 
申込み締切 7月20日まで
「池袋氷川神社平成の改修事業」ご奉賛で、フローリーディング研究所の皆さんからご協力頂きまして
奉納させて頂きましたので、ご奉納の方のお名前を神前に奉納させて頂くことで、宮司様にお願いしてまいりました。

*祈祷後は、13:30~16:30 「2015年今年後半の運気説明会」を行います。
今年は、新企画も加えて行いたいと考えておりますので、日程調整をどうぞよろしくお願いします。
平日は、8月7日(金)13:00~16:00 

→今年運勢詳細はこちら 

 7月26日(日)13:30~16:30 シビックセンター5階会議室A
 8月7日(金)13:00~16:00 AMANA

★早期申込み割引き 6月30日まで 8,000円ですのでお申込みはお早目にお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★★ 直近の講座募集中! ★★

フローリーディング研究所主催の講座です。(講座場所はAMANA)

★5月19日(火) 開運の為の氣学講座入門・初級開講します!

各月第3火曜日 11:00~16:00 全6回で学びます! 6/16 7/21 8/18 9/15 10/20
氣学の技法である「動の方位学」を学びます。
まずは、自分の吉方位を算出できるようになって、自らの運気をあげていきましょう!

*日曜日の入門・初級開催は、2015年9月or10月を予定しております。→こちら希望の方もお知らせください。
*個人レッスン 集中講座4日間も募集中です


★5月17日(日)17:30~20:30 開縁力講座

こちらは2014年度から始めた講座ですが、人気の高い講座です。 
結果を出してきた皆さんのお勧めもあり、受講希望の多い講座です!
→ 中村も結果報告を聞き、5月5日より開縁力の祝詞を続けていこうと思っています!

「開縁力講座」は前世開運法です。
前世での「誓願」を解除して、本来の現世であるべき姿で自身を活かし、
現世での心のブロックを外し願望を実現していきましょう!
http://www.flowreading.com/phenix/kikaku2.html#kaienriki

その他の講座日:9月13日(日)9月28日(月)
★希望日がございましたらご相談ください。2か月先が日程決めやすいです

◆マインドブロックバスター セッション
「マインドブロックバスター」とは潜在意識にある「心のブロック」を見抜き、
プラスの潜在意識に変換する「心のブロック解除人」です。 
 心のブロック」を解放する (北/八白 南西/九紫)  
 上記での「神道関連メッソド」は「前世 来世 未来世」にも深く関わっていくものですが
 (ユングでいえば集合的無意識の世界)
 「心のブロック」を解放することは主に「潜在意識」をクリアーにしていくことです。

*毎日のケアーのように日常的に行ってほしいものです。私達には「考え癖、行動癖」があります。
特にネガティブな思考は潜在意識に否定指令を送ってしまいます。
毎日の食事のような日常的なものとして、「心のブロック」を外す「イメージ」を自分にインプットしてみましょう!
*意外に自分の思っている所にはブロックがかかってないことにも気づくかもです。
   
*2014年から導入している手法(MBB)ですが、こちらも効果が感じられる方が多いのも事実です。
フローリーディング研究所では、多くの方にまずは体験して頂きたいので、2015年も引き続き
1時間6000円でセッションを行いますのでお気軽にお申込みください。
(延長の場合は30分毎に5000円の追加料金となります)

■「開縁力講座」も過去の誓願から解放するということも目的においております。
 → 「開縁力講座」は体質改善 MBBは日常的に行えるケアー という認識で良いと思います。
   これも両方を行うことでより良い相乗効果があると昨年体験者からの体験があります。

★6月7日(日)第7回総合鑑定士講座を開講します。
初級方位鑑定士資格取得者の方が対象となります。→詳細必要な方はご連絡ください。
*4月5日(日)初級方位鑑定士の試験がありました。皆さんがんばっておられました。
講座ガイドは http://www.flowreading.com/guide.html

★TC ヴィジョン・スパイラル講座

6月29日(月) 10:30~16:00 AMANAにて行います。

下記の3つのセッション方法を学ぶ講座です。

①潜在サイクルワーク
②価値を見つける14色の質問・ワーク
③ヴィジョン・スパイラル・ワーク

~ こんな方にお勧めの新しいセッションです ~ 

・夢や目標、今までの生き方に違和感のある人
・なかなか引き寄せが上手くできない人
・今の自分の立ち位置を確認したい人
・新たな夢や目標に向かって一歩踏み出したい人
・これからの人生をどのように生きるか想い描きたい人
・世間一般的には幸せに見られるが、満足感が無い人
・達成しても達成しても、すぐに虚無感に苛まれる人
・他人の人生を生きているような感じのする人
・自分らしく幸せな人生にするためのスパイラルを描きたい人
・葛藤して本当の望みが分からなくなっている人

理想のサイクルや幸せなスパイラルをイメージして、望みを引き寄せることを目的としたセッションです。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★★ あとがき ★★

「是非の初心を忘るべからず 時々の初心を忘るべからず 老後の初心を忘るべからず」 世阿弥
東京都神社庁「生命の言葉」より


物事をはじめた未熟なころの初心を忘れてはいけない。それぞれの成長段階における初心を忘れてはいけない。

老境に入った時の初心を忘れてはいけない。人生は常に新しい初心との遭遇で、これら初心の積み重ねが無限の可能性につながるのである。

世阿弥(ぜあみ)
一三六三~一四四三年。室町前期の能役者。室町幕府の保護を受け父である観阿弥と共に猿楽能を完成させた。

また能の脚本である謡曲を数多く記し、『風姿花伝』をはじめ優れた能楽の芸術評論書を著して能の神髄を明らかにした。

● 気学を学び始めて、子供が小学校2年位ですので、23年近くたちました。その当時に比べると氣学=方位取りはかなり世の中に浸透してきたように感じられます。
生命の言葉より感じられるのは、気学を教えることによって、常に初心の気持ちを感じられる立場でいられることは本当にありがたいことだと思います。
2015年は重ね月ということもあって、新人さん達が自分の吉方位を算出して、計画を立て、そして実際計画に沿って吉方位へ行くということにトライしていっている姿を見て頼もしく感じております。→自らの幸運は自らが掴むですね。
そして、今期11月には、氣学第1期生のたま美さん達と金沢へ行く計画を立てております。
(第1期は2002年10月期開講→気学を教え出して14年目になるのですね。)
最近のたま美さんは氣学や神道関連の講座を周囲の方にお知らせくださり、何人かご紹介して下さっています。
彼女いわく、自身がこの気学を学んで、氣学を活かして、人生を切り開いてきた事、そして、わたしが新たに加えてきた、産土神社開運法、大祓い、自神拝、開縁力、開運開名を2014年に受けられ、その相乗効果を感じていることを伝えて下さっています。
そんな彼女を通して、自分もまた初心に返り、改め、新たな気持ちになって、頑張っていこうと力を頂いています。
今期4月の大吉方位でも、祈りを捧げてきましたが
家族や自分のことと同時にフローリーディング研究所の皆さんの健康と其々が天命をもって、自分を活かし共に人生を歩んでいくことの後押しも祈りました。最近特に皆さんの真面目さ、行動力に感心することが多く、結果はその行為と比例しているようにも見れます。
→ 自分も「メッセージャー的立場で終わらず、自分の人生も大切にするため、実践を積み重ねていきたいと新たな気持ちになっております。
私のヒューマンデザインのチャートには、生徒に越されるティチャーという「ザ・教師」という表現がありますが、まさに、本当に皆さんの成長は素晴らしいと感じております。 → 私も頑張ろう~!

●5月は日本列島の揺れを感じさせる盤。特に山に注意でしょう。引き続き交通機関の乱れも懸念されます。
季節柄外出も多いと思いますが、正確な情報を得ることと、ゆとりをもった行動計画で望んでください。
今は何があってもおかしくない時代でもあり、時の変化には大きなエネルギーを伴います。
先の不安を思っても天の力には私達はなすすべもないことは2011年に真に学んだことですので、今、自分の出来ることを、(・日々の各々の仕事 ・吉方位を取る ・祓い ・祝詞奏上 ・日拝 ・産土・鎮守神社、表・裏鬼門結界神社参拝など)日々丁寧に愛と誠意をもって実行していくことだと感じております。天命を持って、生きていくことですね。

●中村は5月23日~29日まで海外旅行の為 業務はお休みさせて頂きます。

皆さん、今月の運勢を参考に良き5月を過ごされてください。
本日も最後までメルマガを読んでくださって、ありがとうございます。
体調管理、日拝、吉方位取りを行いましょう。
次回配信は6月上旬です。

中村彩祐子

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.