2015年6月 今月の運勢
平成27年6月の運勢  6月6日8:58 ~ 7月7日19:11:59

→6月6日8:58~7月7日19:11:59までの過ごし方ポイントはこちら
詳細はメルマガにて掲載→

今月の盤


◆一白水星 中宮 ◆五黄殺 南
◆暗剣殺 北 ◆月破 北 ◆天道 北西


里世子さん。今月運勢お疲れ様でした。2回目の担当ですので、里世子さんらしい今月の運勢が出来てきましたね。
出会ってから3年。気学を学び始めていた頃は自分の方向性を模索していましたが、自分の人生をしっかり捉えようという意識の中で氣学を学び始めてから、学んだことを行動に移すことによって、1年、1年変化が出てきて、成長を感じさせる3年間だったと感じます。里世子さんの安定感、信頼性を活かして、人生を生きていく手応えを感じていると思います。是非、氣学を人のためにも役立てるように活用してください。応援します。東遁甲を活かし、来年の東南遁甲ご縁に繋げていってくださいね。運勢担当ありがとうございました。(Ayuko)

~憂鬱な時期こそ気分転換を~ 
今年も半年が過ぎようとしています。そして一年の中で一番うっとうしい梅雨の時期になってしまいました。ただ、この時期の雨は私たちが生活していく上でも、作物や自然界においても大変必要な恵みの雨でもあります。また不要な物を洗い流してくれる浄化の雨でもあります。体調を崩される方も多いと思いますが無理をせずに梅雨の時期を乗り越えて下さい。
憂鬱な雨の日を楽しむ方法!として、今はお洒落なレイングッズがたくさんありますね。傘、レインブーツ、レインコートなどでオシャレを楽しむ事で気分も緩和されるかもしれません。またこの時期ならではの紫陽花の花などを観賞するのも気分が癒されますね。神社やお寺などの境内でも沢山咲いています。梅雨の晴れ間を見て是非お出かけください。
ただし天気の変動には充分注意してお出掛けください。交通機関の乱れもあるので慎重に余裕を持って無理なら止める選択も必要です。
6月30日は夏越しの大祓いがあります。今年前半の感謝と今年の後半に向けてのお清めをしましょう。
今年初めに立てたご自分の計画・目標の成果はどうですか?
改めて自分の行動を振り返り計画を見直す時期にして、後半を乗り切りましょう。

社会全般 災害対策と健康管理を
今月は梅雨の時期でもありますが、雷、大雨、洪水による被害が予想されます。地盤が緩み、山崩れや土砂災害も予想されます。山などへお出掛けの際は充分に注意しましょう。桜島、浅間山、箱根山に続き、口永良部島の噴火など火山活動が益々活発になっています。火山性地震、水蒸気噴火にも引き続き警戒が必要です。
また殺菌力が低下します。食中毒も心配です。カビやダニなどの繁殖による喘息の発症にも注意しましょう。
オレオレ詐欺などの被害も浮上しそうです。嘘のトークに騙されないように、時間を置いてから改めて考え、疑ってみる事も必要です。
今月は防災グッズの見直し、自己の健康管理に念を入れて下さい。まずは「備えあれば憂いなし」。

仕事 忙しい時こそ冷静な行動を
忙しい状況でも順調に進む案件もあります。ただ新しいプランや提案は上司との意見がすれ違い、スムーズに運ばない事もあります。営業マンは言葉に注意して慎重に行動しましょう。美容・飲食関係の事業は売り上げが期待できるかもしれません。思わぬ配置転換や移動を命じられる事があっても冷静に受け止めて良い変化となるように期待しましょう。

家族 家族イベントのプランニングを
子供のことで心配事がありそうです。友達同士の問題や揉め事などについては、親は慌てずに冷静に話を聞くように心掛けましょう。日頃から家族のコミュニケーションが取りやすい雰囲気を作ることも大切です。家族で外食するなど良い機会です。夏休みの家族でのイベントを計画するのには良い時期です。

恋愛 チャンスの時期です
目上の人からの良縁話や友人からの紹介で、理想の相手が見つかり新しい出会いが期待できます。また真剣な交際へと発展するチャンスもあります。ただ判断力が鈍るので相手をよく見て冷静になることをお忘れなく。また職場恋愛からの不倫に気を付けましょう。特に酒食の場所での誘いには注意をして下さい。舞い上がらないように。

金運 高額な出費に注意
家族や親戚の慶弔費、交際費などがあり思わぬ出費が多い時期です。また高級品、ブランド物などに目が向きがちになります。日頃お世話になっている人への感謝、頑張っている自分へのご褒美に使うのもよいでしょう。ただ貯金の切り崩しや貯金の減少に注意して計画的に使いましょう。

学習 集中が途切れたら気分転換を
新学期から3カ月目で緊張感も途切れる時期です。気分転換を図ることで頭が冴え、良いアイデアが思いつくかもしれません。趣味の学習はお勧めです。カルチャースクールなど、気になるお稽古事がある人は思い切って始めてみましょう。

健康 春の風邪に注意
気候の変動で体調も不安定になりがちです。湿度も多くなり体温調節が難しい時期でもあります。
喉からくる風邪などに注意。特に気管支喘息などを発症すると長引きます。暴飲暴食、食中毒にも注意しましょう。まずは規則正しい生活とストレスを溜めない事を心掛けましょう。

旅行 天候に合わせたプランニングを
天候が不安定な時期です。特に雨や風などで交通機関の乱れが予想されます。時間に余裕を持ってお出かけください。その日の天候に合わせたプランを立てておく事をお勧めします。また無理ならやめるという判断も大事です。今月は屋内で楽しめる美術館や映画観賞もいいですね。臨機応変なプランで梅雨を楽しみましょう。

今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位

国内:北(青森・北海道など)南(横浜・三浦半島など)
海外:西(ソウル・上海など)、東(ホノルル・プエノスアイレスなど)、北東(ニューヨーク・バンクーバーなど)
*東京(皇居)を拠点にしています

今月のお勧めの方位・・・ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。

年盤、凶作用対策のため東・西に吉方のある方は近距離でお出かけください。
年盤で凶方位とされている方角が月盤で吉方位となるときは、その方角の作用を弱めると言われています。

東(発展運、活力運)西(恋愛運、金運)北西(仕事・事業設立)
東南(結婚運・良縁運) 南西(不動産運・家庭運) 北東(相続運・貯蓄運)


※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、 その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。

行事・暦

芒種(二十四節気)6/6
芒(のぎ=穂先の固い毛)のある穀物、稲や麦など、穂の出る穀物の種をまく季節という意味で芒種と呼ばれる。

時の記念日  6/10
「時間をきちんと守り欧米並みに生活の改善・合理化を図ろう」と呼びかけ時間の大切さを尊重する意識を広めるために設けられた。

父の日 6/21
家族の為に働いてくれる「お父さん」をねぎらい感謝の気持ちを伝える日。

夏至 (二十四節気) 6/22
一年で最も日照時間が長い日。新小麦で焼餅を作り神に供える習慣もある。

夏の大祓い  6/30
本格的な夏を前にしたこの時期、毎年神社では「夏越し大祓式」の神事を行ないます。このお祭りは半年間の無事を感謝するとともに残りの半年間の息災を祈願するものです。

富士山山開き  7/1
富士登山のシーズンは7月1日から2ヶ月間です。

一粒万倍日6/10 6/11 6/22 6/23 7/4 7/5

新月 6/16 23:05


◆一粒万倍日
僅かなものでも、やがて時が来れば増え、多くの数を生み出す例え、何事をするにもその首尾結果が吉の日であるとされています。良くも悪くも、後で多くの数に増え我が身にかかってくるという意義を含みます。
◆天道・天徳 :
天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位、吉方の気を扶助し、凶の気を転化します。
◆天赦日 :
天が赦す(ゆるす)と言う字のごとく、極上の大吉日で特に婚姻に大吉日です。暦注で万(よろず)良しとされるのは、この日に限ります。

今月のパワーストーン

シトリン+タイガーアイ
正しい状況判断サポート
人の関係が良い環境を生み出し、自分にとって良い環境を作る
どのように進めば良いのかの判断がしやすくなる  エネルギーの循環と拡大

ガーネット
古代より愛されてきた 赤ぶとう色をした健康の守り石
ガーネットは、身につけるだけで憂鬱な気分を一掃し、生きるパワーと勇気を与えてくれます。また、 未来を明るく照らしてくれるジュエリーとして、古代より絶大な人気を集めてきました。生理痛など、血に関係する身体のトラブルに効果を発揮し、女性の 強い味方になってくれるストーンです。
・正しい答えに導いてくれる
・魔除け効果
・健康全般のお守りに

M&Mアクセサリー「今年のパワーストーン」をお読みください。
>>「かんながら」九星別おすすめパワーストーン


各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆
ご自身の本命星(九星)を調べるにはこちら

印の意味・・・大吉◎◎ 中吉◎ 小吉○ 吉凶混合○× 凶× 大凶××

◆一白水星(◎×):  情報収集と見直しを
(中央 同会3 被同会8 対冲なし)

友人や家族とのコミュニケーションが普段より活発になりそうですが、誤解を招くような暴言がないように注意しましょう。計画の見直し、調整の時期でもあります。情報収集を怠らずに今までの行動を見つめなおす機会にしましょう。家族の事などで環境の変化があるかもしれません。

◆二黒土星(◎):  感謝を忘れずに
(北西 同会4 被同会9 対冲9)

新しい出会い、恋愛運が期待できる時です。また仕事も順調で引き立て運もありそうです。今まで努力してきた人は評価も期待できるかもしれません。良いアイデアやひらめきがあるかもしれませんが周りの意見も聞いてみる事も忘れずに。人とのご縁を大切に、感謝する事、神社参拝も効果がある時期です。

◆三碧木星(△):  誤解を招かないように
 (西 同会5 被同会1 対冲8)

楽しいことが多くなり出費も多くなります。飲食を伴う交流も多くなりますが、暴飲暴食などに注意して体調管理を心掛けましょう。また、うっかり発言した一言でトラブルとなることもあるので、いつもより慎重に、きめ細やかな対応を心掛けて、今まで築いてきた信用を失わないように注意しましょう。

◆四緑木星(△):  今月の判断は先送りに
(北東 同会6破 被同会2天 対冲7)

集中力が途切れ気持ちが不安定になり、環境の変化を求める気持ちが強くなる時期です。今月の判断は先送りにする方がよいでしょう。思わぬ配置転換で苦労があるかもしれません。ストレスを溜め無いようにして健康管理を行ないましょう。気持ちを切り替え、次へ向けての地盤固めをしましょう。

◆五黄土星(◎):  責任を持った行動を
(南 同会7 被同会3 対冲6破暗)

直観力が冴える時期です。積極的に活動する事もよいでしょう。情報収集を怠らず、物事に責任を持って行動するのが吉です。今まで努力してきた人は評価が期待できそうです。また出費が多くなります。特に高価な物が欲しくなりますが、自分の為に使うだけでなく、感謝の気持ちを込めたプレゼントに使うこともお勧めです。

◆六白金星(×):  休息の時期
(北 破・暗 同会8 被同会4 対冲5)

何か環境を変えたくなる衝動に駆られます。今月は無理をせず行動も控え目がよいでしょう。心と体を休める機会にして下さい。対人関係のトラブルに注意。計画を立てるのにはいい時期です。夏休みの計画などを立てるいい機会にしましょう。

◆七赤金星(△):  マイペースは控え目に
(南西 同会9 被同会5 対冲4)

準備の時期です。個性を生かし自分のセンスを活かしていく事で今後の良い成果につながります。ただ人との交流は足踏みを揃え協調性を心掛けましょう。ただし無理をしすぎないようにして体調管理を充分に行ないましょう。

◆八白土星(×):  体調管理を充分に
(東 同会1暗 被同会6破・暗 対冲3)

物事が順調に進まず邪魔が入ることがあるでしょう。そんな時はあせらずに、来月に持ち越しをした方がよいでしょう。マイナス思考の発言が多くなりがちです。仕事のストレスや他人のトラブルに巻き込まれないように冷静な判断をして下さい。体調管理を充分に行ないましょう。

◆九紫火星(◎◎):  自分の個性を活かす時
(東南 同会2 被同会7 対冲2天)

自分の個性に益々磨きがかかる時です。交友関係も順調になります。人との縁を大切にしていきましょう。
恋愛や結婚のチャンスがあるかもしれません。出費は多くなるでしょう。人の為に使うことは良いエネルギーとなりそうです。


→ 今月の運勢バックナンバー(ブログ)    → 今年の運勢 

【編集後記】
先月「うみやまあひだ~伊勢神宮」というドキュメンタリー映画を観賞してきました。
伊勢神宮の式年遷宮を通して様々なメッセージが込められている映画でした。
200年後の遷宮御用財のために森を育てている事、豊かな森を育てることは海を育てることに繋がり、私たち生命にも繋がること。何百年も先を見据えて自然を育て、日本の文化、伝統技術を次世代へ伝えていくことの素晴らしさ、森や海の自然の大切さを改めて痛感いたしました。
昨年の9月に吉方ツアーで初めて伊勢神宮へ行き、御垣内参拝をさせていただきました。
遷宮後の新しい社殿、深い緑に囲まれた境内の広さにとても感動いたしました。
気学を学び3年。これからは、自分の欲や目先の事ばかりにとらわれず、視野を広く持ち、自分のためだけでなく、人のためにも役立てるように気学を活用していきたいと思っています。

担当:高橋 里世子


ベトナム(ニャチャン・ハノイ)5月23日~29日
2015-05-27-085522.jpg
2015-05-27-094706.jpg
201506031538002b1_2015060514153526c.jpg
2015060315351511d_20150605141537ff0.jpg
20150603153803863_2015060514153893f.jpg


<講座案内>
定例講座及び各講座詳細はホームページをご覧ください。

企画講座
●2015年今年の後半運勢説明会 
 2015年7月26日(日)13:30~16:30 シビックセンター5階会議室A
    8月7日(金)13:00~16:00 AMANA
 講座詳細→

●特別企画講座 神道関連講座 自神拝(Golden  Soul Light) 講座 AMANA 
 2015年:6月21日(日) 7月31日(金)

「大祓い」講座
 6月13日(土)6月16日(水)
12月12日(土)12月14日(月)

「開縁力」講座
  9月13日(日)9月28日(月)

●「開運開名」講座 →講座詳細

満月の会
 第118回 ★7月2日(木)19:00~21:00 大塚教室

ヴィジョン・スパイラル講座
 6月29日(月)10:30~16:00  AMANA

吉方位開運ツアー
 6月18日(木) 成田山新勝寺 京成成田 改札 11:25集合
 7月14日(火) 南西方面

●祈祷祭
  6月17日(水)甲子大黒祭参加 神田明神 その後 13:30~大祓い講座
  7月26日(日)11:00~ 池袋氷川神社 フローリーディング研究所後半の祈祷祭
             → その後 2015年後半の運勢 シビック5階会議室A

●各カルチヤーセンター
申し込みは各カルチャーセンターへお願いします。
お友達にもご紹介をお願いいたします

各カルチャー2015年4月~2015年9月期募集中 

池袋コミュニティーカレッジ 電話番号: 03-5949-5488
・・入門・基礎コース、初級コース 2015年4月期~募集 第1木曜日
はじめての新氣学入門編”動の方位学”を学ぶ
貴方だけのパワースポットで開運しよう!! 入門13:00~14:40
はじめての開運のための新気学初級編
自身の人生の目的、目標を明確にしよう! 初級 13:10~16:00

池袋東武カルチュアセンター 電話番号:03-3988-4855
・・気学パワーで幸せを呼ぶ方法 キラキラ輝く“ほんとうの私”へ
 第1・3金曜日18:30~20:00
・・動の方位学を学ぶ
 第2金曜日 13:00~14:30
 詳細→
 ●2015年10月新規募集

ひばりが丘カルチャーセンター 電話番号: 042-421-4511
第1木曜日 10:25~12:15 開講 
・・・随時受け付けです 
 →趣味講座ご案内をご覧ください。

・・フローリーディング研究所九星気学認定講師担当講座・・
イオンカルチャークラブ東久留米店
〒203-0023
東京都東久留米市南沢5-17-62イオンモール東久留米2F
http://www.aeonculture.jp/
講座名:開運!運気を上げる 九星気学
担当講師:フローリーディング研究所認定講師 志渡澤優子

AMANA開運占いカフェ

・・・・・・・お問い合わせ・・・・・・・
フローリーディング研究所 中村彩祐子まで 
flowreading@ybb.ne.jp
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.