2015年7月 今月の運勢
平成27年7月の運勢  7月7日19:12 ~ 8月8日5:00

→7月の運勢  7月7日19:12 ~ 8月8日5:00:59までの過ごし方ポイントはこちら
詳細はメルマガにて掲載→

今月の盤


◆九紫火星 中宮 ◆五黄殺 北
◆暗剣殺 南 ◆月破 北東 ◆天道 東


敬子さん。今月運勢お疲れ様でした。クリエイティブな敬子さんの発想は人を引きつけられる魅力があります。
FBでもお友達ですがアップされる情報。写真も素敵なものが多く興味を持っていつも拝見しております。
(興味もたれた方は是非お友達申請なさってみたら?)感性の豊かさを活かして氣学もさらに深めて自分自身だけでなく、周囲の方にも役立てていってくださいね。写真もとっても素敵なので、こちらもますます磨きをかけてくださいね。今年は東南遁甲ですから、ますますアクティブに自分の可能性を広げていかれ、自身の才能を開花させていってください。応援しています!敬子さん、運勢担当ありがとうございました。(Ayuko)
*今回の写真は敬子さんが撮影したものです。

~後半の良いスタートをきるために、今一度計画の見直しを~ 
梅雨も終われば、いよいよ夏本番を迎えますね。 今年の前半はどうだったでしょうか?良い結果を得られたでしょうか。
今月は九紫中宮の月で、物事が表面化する月であり、出るべき物が現れることを示していますので、さらにはっきりと結果として現れてくるかもしれません。人によって吉凶が分かれそうです。今まで努力をして来た人の中には、願望成就する方もいるでしょう。
夏休みを前に気も緩みがちですが、前半の結果を見て今一度、年初に立てた計画を見直し、後半にむけて再度練り直しをすることをお薦めします。そして、より良い後半のスタートをきってください。
また、今月は南西に9、6の重ねがあり、神仏の守護を仰ぐのにとてもいい月です。自然や目に見えない物に対する畏敬の念を払い、感謝を忘れないようにしましょう。とくに南西に吉方位が取れる方は、積極的にパワースポット等に出かけてエネルギーチャージすると効果ありそうです。
天気の急な変動、交通機関の乱れ等が懸念されますが、しっかりと準備をし、ゆとりをもってお出かけください。

社会全般 デマに惑わされないように
今月は、情報が錯綜しそうです。デマには気をつけ、きちんと情報元を確認し、正しい情報を得るようにこころがけましょう。また情報漏洩事件にも注意が必要です。仕事やプライベートの情報を見直し、しっかりと管理するようにしてください。
春頃から活発化している火山活動も引き続き注視が必要です。火山性地震、噴火に警戒し正しい情報を得て、対応していきましょう。その他、刃物の事件が起きるかもしれません。

仕事 スタートにチャンス!
日々の努力が大事ですが、今月はひらめきもありそうです。また今月は北西の一白に天道がついていて、物事をスタートさせるのにも最適です。仕事のスタート、起業にもチャンスありそうです!

家族 家族交流を積極的に
今月は家族間のトラブルがおきるかもしれません。家族交流を積極的にはかり、コミュニケーションを良くしておくことで未然に防いだり、より良い解決に導きやすくなるでしょう。またお母さんの不調も考えられますので、いたわりを忘れずに。

恋愛 家族に紹介するチャンス!
まじめに交際にしてきた人には良い流れになりそうな月です。家族に紹介するチャンスです。今月は浮ついた付き合いは、あまり良い結果を生みませんので、やめておいた方がいいでしょう。また、若い女性の夜の外出等には気をつけましょう。女のお子さんがいる方は、夜の外出にはぜひ送り迎えを。

金運 急な相場の変動に注意
急な相場の変動に注意したい月です。今月は慎重に臨んだ方がいいでしょう。
また消費も増えそうなので入出金の管理をして、くれぐれも使い過ぎには注意しましょう。
巧妙な手口のオレオレ詐欺にも注意です。何事もきちんと確認していくことが必要です。

学習 評価は厳しめかも
前半の結果が出る時ですが、評価は厳しめかもしれません。また、気が緩みがちですが、夏休みの学習計画は早めに立てて新学期に備えていきましょう。努力の積み重ねが大事です。

健康 感染症に注意
感染症に気をつけましょう。正しい情報を得て予防を怠らずにしましょう。おかしいと思ったら早めの対応を。しっかりと治療し養生して早めに治しましょう。
また肺や気管の病気にも注意しましょう。

旅行 余裕をもった計画を
夏休みの計画にワクワクな時期ですね。入念にプランをたて準備していきましょう。交通機関の乱れ、天気の急な変動があるかもしれません。余裕をもった行動を。また臨機応変な対応をすることも必要でしょう。

今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位

国内:北(青森・北海道など)南(横浜・三浦半島など)
海外:西(ソウル・上海など)、東(ホノルル・プエノスアイレスなど)、北東(ニューヨーク・バンクーバーなど)
*東京(皇居)を拠点にしています

今月のお勧めの方位・・・ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。

年盤、凶作用対策のため東・西に吉方のある方は近距離でお出かけください。
年盤で凶方位とされている方角が月盤で吉方位となるときは、その方角の作用を弱めると言われています。

東(発展運、恋愛運)西(結婚運、不動産運)北西(仕事・事業設立・引き立て運)
東南(仕事運・良縁運) 南西(不動産運・仕事運)


※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、 その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。

行事・暦

七夕の節句 7/7
旧暦の7月7日の夜に行われる行事。中国に古くから伝わる、牽牛星(けんぎゅうせい・わし座のアルタイル)、織女星(しょくじょせい・こと座のベガ)の伝説に基づいた星祭りの説話と日本古来の農耕儀礼や祖霊信仰と結びついたと言われています。笹竹に願い事を書いた短冊をつけ、翌朝川に流します。

十方暮れ入り 7/7
「時間をきちんと守り欧米並みに生活の改善・合理化を図ろう」と呼びかけ時間の大切さを尊重する意識を広めるために設けられた。

お盆の迎え火 7/13 盂蘭盆会 7/15 お盆の送り火 7/16
7月または8月の十五日に先祖の霊を祭る行事で盆・お盆・ぼんとも言います。盂蘭盆とは梵語で「倒懸(さかさづり)になっているのを救う」と言う意味があります。

夏の土用入り 7/20(土用の丑の日:7/24)
立春、立夏、立秋、立冬の前の約18日間で、年4回あります。土気の最も働く期間という注意のときでもあります。葬送、建築、増改築など土を動かす事一切が凶とされます。観葉植物などを購入する時に注意するのが身近な土用対策でしょうか。

海の日 7/20
海の恩恵に感謝すると共に、海洋国日本の繁栄を願う日。7月の第3月曜日。

大暑 7/23
一年中で暑さが最も厳しく、時々大雨が降り、蒸し暑くなります。

一粒万倍日7/8 7/17 7/20 7/29 8/1 
満月7/31  19:43 
新月7/16  10:24 


◆一粒万倍日
僅かなものでも、やがて時が来れば増え、多くの数を生み出す例え、何事をするにもその首尾結果が吉の日であるとされています。良くも悪くも、後で多くの数に増え我が身にかかってくるという意義を含みます。
◆天道・天徳 :
天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位、吉方の気を扶助し、凶の気を転化します。
◆天赦日 :
天が赦す(ゆるす)と言う字のごとく、極上の大吉日で特に婚姻に大吉日です。暦注で万(よろず)良しとされるのは、この日に限ります。

今月のパワーストーン

クリソコラ
情緒やメンタルを安定させ、深い癒しを与える大地の石
仕事や恋愛などにおいても、しっかりと地に足を着けた実りのあるものになるようなサポートをする石です。
・幸運と繁栄の象徴・表現力の向上・情緒の安定・ストレスの吸収
・安産のお守り・幸せな家庭生活・自然との繋がり・不眠症の改善
・体内時間の正常化

オニキス+タイガーアイ
新しいチャレンジに必要なパワー
周りに左右されないブレナイ軸を生む  判断力洞察力を高める  独立運

スモーキークォーツ+アベンチェリン
<身体が楽に動きやすくなる。毎日を穏やかに生きる
優しく作用する 年配の方にもおすすめ。

M&Mアクセサリー「今年のパワーストーン」をお読みください。
>>「かんながら」九星別おすすめパワーストーン


各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆
ご自身の本命星(九星)を調べるにはこちら

印の意味・・・大吉◎◎ 中吉◎ 小吉○ 吉凶混合○× 凶× 大凶××

◆一白水星(◎◎):  変化にのりたい!チャンス月
(北西 同会4 被同会7天 対冲8)

目上の人の引き立てがありそうです。期待に応え、誠心誠意つくすことで成果が得られます。また恋愛にもチャンスがあり!今月は公私ともに忙しくなりそうですので、スケジュール管理をしっかりとして変化にのっていきましょう。

◆二黒土星(◯):  笑顔を忘れずに!
(西 同会5 被同会8 対冲7)

今月は、気が緩みがちで、ちょっとしたトラブルがあるかもしれません。金銭問題には注意が必要です。また言動にはくれぐれも注意しましょう。せっかくの今年の好運期を逃さないよう、笑顔を忘れずにのりきりましょう!

◆三碧木星(×):  調和をこころがけて
(北東(破) 同会6破 被同会9 対冲6)

迷いが生じがちですが、あわてず先走らず、調和をこころがけるようにしましょう。仕事は注目を浴びがちです。トラブルの対応が試されることもありそうです。変化には逆らわずに、柔軟に対応し礼節を忘れないようにしましょう。ひらめきもある月です。

◆四緑木星(◎×):  根回しはしっかりと
(南 同会7 被同会1 対冲5)

吉凶割れる運気。強引に事を進めず根回しはしっかりとしておきましょう。状況の判断は大事ですので勘だけで行動しないように。また、思い上がった態度をとらないように気をつけましょう。公文書、印鑑、契約書の取り扱いは注意。

◆五黄土星(△):  オンオフの切り替えの工夫を
(北 同会8 被同会2 対冲4暗)

家族関係の問題、精神面、環境の変化があるかもしれません。体調管理には注意して身体はできるだけ休めるようにしましょう。今は地盤を固める時期です。焦らずに次の機会を待ちましょう。ストレスをためないようにオンオフの切り替えの工夫をしてみてください。

◆六白金星(◯):  今はまだ準備に徹しよう
(南西 同会9 被同会3破 対冲3)

チャンス月ではありますが、行動するにはまだ早いです。今は準備に徹した方が良いでしょう。着々と足固めをしていくことをこころがけましょう。功を焦ると思わぬ出来事もありえます。目先の利益にとらわれないように周到な準備を。

◆七赤金星(×):  謙虚に慎重に
(東(天) 同会1暗 被同会4暗 対冲2)

前月の対処にもよりますが悩みはひきずりがちです。特に人間関係には注意をし、誠意と思いやりをもって対処をしていきましょう。できるだけ謙虚に慎重に対応を。また、物事が進展する時ですが、油断すると中途半端に終わるかもしれません。今月の思いつきはあまりよくありません。

◆八白土星(△):  独断せず、周囲の意見を
(東南 同会2 被同会5 対冲1)

今月は意固地にならずに、何事も信頼のおける周囲の人の意見を仰ぎましょう。独断はよくありません。今は焦らずに信用、信頼を第一にこころがけましょう。古い縁の復活もありそうですが、あまりよい縁ではなさそうです。

◆九紫火星(◎):  上手に自己表現して自信回復を
(中央 同会3 被同会6 対冲なし)

今月にスタートする事は良さそうです。また上手に自己表現できる時ですので、自信回復にもなりそうです。エネルギーが強く、仕事に力をそそぎ運気アップさせていくのにも良いでしょう。発展の機運をとらえていきましょう!


→ 今月の運勢バックナンバー(ブログ)    → 今年の運勢 

【編集後記】
の中がますます加速していくのを感じるこの頃です。良い方にも悪い方にもどんどん動いていっています。自分がどのスタンスでどこに身をおき、どこに同調していくかは、ますます重要になっていくように感じられます。自分らしい生き方を今一度考えて進んでいきたいと思います。
さて、今年の大吉方日には伊勢神宮に家族で御垣内参拝をさせていただきました。非常に清々しい日本の聖地に、家族で参拝できたことに感謝いたします。
日々精進を重ね、神仏や自然を敬い感謝してよりよい機運をつかみ、社会にも貢献していけるようになりたいです。ありがとうございました。

担当:奥村 敬子


伊勢(奥村敬子さん撮影)
201507_1.jpg
201507_2.jpg
201507_3.jpg
201507_4.jpg
201507_5.jpg
201507_6.jpg
201507_7.jpg

<講座案内>
定例講座及び各講座詳細はホームページをご覧ください。

企画講座
●2015年今年の後半運勢説明会 
 2015年7月26日(日)13:30~16:30 シビックセンター5階会議室A
    8月7日(金)13:00~16:00 AMANA
 講座詳細→

●特別企画講座 神道関連講座 自神拝(Golden  Soul Light) 講座 AMANA 
 6月21日(日)13:30~17:30
 7月31日(金)12:30~16:30
★自神拝講座については宿題がありますので申込み締切を講座開催日1週間前としております。

「産土神社開運法」 
  6月30日(火)11:20~13:00 
  7月5日(日)11:00~12:40 

「大祓い」講座
 年越しの大祓い12月12日(土)12:30~16:00(新月の会同時進行)
 12月14日(月)13:00~15:30 甲子大国様祭参加のかた 神田明神10:20集合

「開縁力」講座
 ・7月16日(木)10:45~14:30 お盆に向けて 
 ・9月30日(水)10:00~13:00 お彼岸

★New「2015年 続 開縁力講座」 特別企画講座
 ・8月29日(土)13:00~16:30 シビックセンター会議室5階D
 ・9月17日(木)11:00~15:00 AMANA


…………………………………………………………
TCカラーセラピスト講座

TCカラーセラピスト講座 7月11日(日)11:00~16:30
TCカラーセラピスト講座 7月23日(木)10:00~16:00
TCカラーマスターセラピスト講座 8月22日(土)10:00~16:30
ヴィジョン・スパイラル講座 9月12日(土)11:00~16:30 
…………………………………………………………

M&Mアクセサリー 夏の展示会 と 宝飾フェアー(パール) 
8月1日(土)3日(月)10:30~16:00 8月2日(日)10:30~18:00 (全て予約制)
美奈子さんが来ます!8月1日は開運カフェも行います。

…………………………………………………………

吉方位開運ツアー
 7月14日(火) 南西方面

●祈祷祭
  7月26日(日)11:00~ 池袋氷川神社 フローリーディング研究所後半の祈祷祭
             → その後 2015年後半の運勢 シビック5階会議室A

●各カルチヤーセンター
申し込みは各カルチャーセンターへお願いします。
お友達にもご紹介をお願いいたします

各カルチャー2015年4月~2015年9月期募集中 

池袋コミュニティーカレッジ 電話番号: 03-5949-5488
・・入門・基礎コース、初級コース 2015年4月期~募集 第1木曜日
はじめての新氣学入門編”動の方位学”を学ぶ
貴方だけのパワースポットで開運しよう!! 入門13:00~14:40
はじめての開運のための新気学初級編
自身の人生の目的、目標を明確にしよう! 初級 13:10~16:00

池袋東武カルチュアセンター 電話番号:03-3988-4855
・・気学パワーで幸せを呼ぶ方法 キラキラ輝く“ほんとうの私”へ
 第1・3金曜日18:30~20:00
・・動の方位学を学ぶ
 第2金曜日 13:00~14:30
 詳細→
 ●2015年10月新規募集

ひばりが丘カルチャーセンター 電話番号: 042-421-4511
第1木曜日 10:25~12:15 開講 
・・・随時受け付けです 
 →趣味講座ご案内をご覧ください。

・・フローリーディング研究所九星気学認定講師担当講座・・
イオンカルチャークラブ東久留米店
〒203-0023
東京都東久留米市南沢5-17-62イオンモール東久留米2F
http://www.aeonculture.jp/
講座名:開運!運気を上げる 九星気学
担当講師:フローリーディング研究所認定講師 志渡澤優子

AMANA開運占いカフェ

・・・・・・・お問い合わせ・・・・・・・
フローリーディング研究所 中村彩祐子まで 
flowreading@ybb.ne.jp
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.