2015年8月 今月の運勢
平成27年8月の運勢  8月8日05:01 ~ 9月8日07:59:59

8月の運勢  8月8日05:01 ~ 9月8日07:59:59までの過ごし方ポイント
詳細はメルマガにて掲載→

今月の盤


◆八白土星 中宮 ◆五黄殺 南西
◆暗剣殺 北東 ◆月破 北東 ◆天道 北


Sさん!今月運勢担当ありがとうございます。日々忙しく、また精力的に行動されているSさんのパワーにと同時に彼女の独得の発想や感性にも感心することがあり、頼もしくもあり興味深く拝見している私です。最近は易とリンクさせて、*ヒューマンデザインからも彼女自身を分析していくと、お互いに納得したり笑ったりと楽しい時間を共有させてもらっております。今年は彼女の満願成就を私も切に思い、神社で手を合わせております。ご自身のイメージ力を広げ、さらに潜在意識に働きかけ引き寄せてください。そして、素質と環境を大いに活用し、神仏の後押しを頂いて、自分らしく輝く人生になさってくださいね。応援していますね!(彩祐子)
*ヒューマンデザインについてはこちら

~2015年後半のスタート~  
連日の曇り空も一変し,猛暑日の続く先月でした。熱中症で病院に運ばれる人も一日のうちに一千人を超える日が続き,この暑さで体調を崩している人も多いのではないでしょうか。私自身も熱帯夜のために寝不足の日々です。
先月は,各地での火山活動の活発化,暴風雨による被害,交通機関の乱れや事故など日本各地はもちろん海外での被害も多く耳にしました。
今月は八白土星の中宮月です。先月のような心配を吹き飛ばしたいところですが,年盤と月盤の重ねを見ると,北東から南西にかけてのラインに五黄,暗剣,月破が重なり,特に北東は要注意です。夏真っ盛りで,海や山に出かけレジャーを楽しもうと多くの方が計画をされていることと思います。山や水辺でのトラブルが起こりやすい暗示ですので,危険に備えた準備をしっかりと整えて,余裕を持ってお出かけ下さい。お盆のためご実家に帰省される方も多いことでしょう。公共交通機関の乱れや事故等も気になるところです。交通情報をよく確認してから出発を。ご先祖様に日頃の無事をご報告し,感謝の意を表しましょう。
いよいよ2015年後半の始まりです。何事においても意識をしながら行動するということを肝に銘じながら,2016年を見据えて自分の幹をしっかりさせ,残したい枝を見極めてさらに伸ばしていきましょう。

社会全般 事前にしっかりと準備を
異常気象による急な天候の変化で水害や土砂崩れなどの自然災害が心配されます。さらに猛暑の影響も各地で波及していくことでしょう。交通機関や公共の場所での突発的な事故や災害にも注意が必要です。引き続き外出時は余裕を持って無理のない行動をしてください。また,今月は自分の発する言動に要注意です。

仕事 こつこつと取り組もう
仕事は滞りがちです。自ずと変化を求めたくなりそうですが,ここは地に足を付けて地道にこつこつと取り組んでいくことが大切です。自身の直感は冴えていますので,ひらめきを活かしてみましょう。所属長と組織の関係を今一度見直すのもよいでしょう。互いのさらによりよい信頼関係を築いていきたいものです。

家族 家族の結束を見直そう
家庭内で心配事が出てくるかもしれません。このようなときこそ,家族とのつながりを意識して結束を強め,みんなで知恵を出し合って,解決に臨むとよいでしょう。夫婦の関係をもう一度見直してみるのもよさそうです。お互いを尊重し合って絆を深められるとよいですね。

恋愛 互いに楽しもう
意中の人を誘って夏のレジャーを楽しみましょう。明るく楽しい恋愛に発展しそうです。そのまま結婚につながる人もいるかもしれません。赤ちゃん待ちの夫婦には妊娠のチャンスも。

金運 投資は慎重に
投資関係には注意が必要です。今月は特に投資は不向きです。慎重に行動した方がよいでしょう。夏のレジャーにお金を使うのは良さそうですよ。宝くじ運もあるときです。当たるとイイですね。

学習 後期の見直しを
受験生にとっては大切な夏休み!気を引き締めて計画的に学習を進めましょう。夏期講習ではよい先生と巡り会えればさらにやる気もアップしそうですね。時には,気分転換も必要です。後半戦のためにもしっかりとリフレッシュしておきましょう。そして,今後の見通しを再確認して後半戦のスタートに備えましょう。

健康 あわてずに対応を!
猛暑により冷えたものを飲食する機会が増え,胃腸の調子が崩れ,体の不調を訴える人が増えることでしょう。また傷んだ食事で下痢や感染症にかかる場合も考えられます。体を冷やさず体調管理に十分気をつけてほしいと思います。また,突発的なけがや交通事故に要注意です。あわてずに対応を心がけましょう。

旅行 交通機関は要注意!
お盆月の今月は,実家へ帰省する方も多いことでしょう。特に南西・北東方面へ出かける予定の方は,要注意です。たっぷりと余裕を持った計画を立てましょう。また,公共交通機関でもダイヤの乱れや予想できないトラブルに見舞われることも考えられます。無理をせずに,イライラせずに安全第一で移動してほしいと思います。また,夏の野山や水辺のレジャーを楽しみたい人も,危機意識をもって準備をしっかりと行い,十分注意して楽しんでください。

今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位

国内:南西(箱根・伊豆など)北東(水戸・仙台など)
海外:西(中国,韓国など)、東(ハワイ・ブラジルなど)、北東(アメリカ・カナダなど)
*東京(皇居)を拠点にしています

今月のお勧めの方位・・・ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。

年盤、凶作用対策のため東・西に吉方のある方は近距離でお出かけください。
年盤で凶方位とされている方角が月盤で吉方位となるときは、その方角の作用を弱めると言われています。

南(新規の仕事の成功・地位、名誉運) 北(独立、開業、拡張に吉・恋愛復活)
東南(恋愛・金運) 北西(仕事運,昇級・昇格,アイディア)


※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、 その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。

行事・暦

立秋(8/8)
二十四節気のひとつで、初めて秋の気配が現れて来る頃。暦のうえではこの日から秋となる。

長崎平和記念日(8/9)
「ながさき平和の日」昭和20年8月9日11時2分に長崎上空で投下された原子爆弾による犠牲者の冥福と平和を願う日。

盂蘭盆会(8/13)
月遅れのお盆。お盆については諸説あるが、中国で盂蘭盆経にもとづいて祖先祭祀の習慣と結び付け死者の倒懸(逆さ吊りのこと)の苦しみを救うための法会を成立し、日本に伝わり「盆」となった。日本では古来あった精霊会と一緒になって広まった。

終戦記念日 (8/15)
昭和20年のこの日、日本のポツダム宣言受諾により、第2次世界大戦が終了した。

処暑(8/23)
二十四節気のひとつで、暑さが峠を越えて後退し始める頃。

月遅れ地蔵盆 (8/24)
毎月24日は地蔵の縁日で、月遅れのお盆に一番近い縁日を地蔵盆という。

二百十日(9/1)
立春から数えて210日目の日。処暑、二百二十日とともに台風襲来の特異日とされている。

新月8/14  23:53分  水瓶座
満月8/30  03:35分  魚座


◆一粒万倍日 8/11、8/26、8/23、8/28、9/4
僅かなものでも、やがて時が来れば増え、多くの数を生み出す例え、何事をするにもその首尾結果が吉の日であるとされています。良くも悪くも、後で多くの数に増え我が身にかかってくるという意義を含みます。
◆天道・天徳 :
天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位、吉方の気を扶助し、凶の気を転化します。
◆天赦日 :
天が赦す(ゆるす)と言う字のごとく、極上の大吉日で特に婚姻に大吉日です。暦注で万(よろず)良しとされるのは、この日に限ります。

今月のパワーストーン

スモーキークォーツ
精神的疲労を取り、潜在能力を高める
『肉体と精神の安定』をもたらすパワーを秘めており、身体の持久力を助け、安定した状態を与えてくれます。悪霊を退散させる、争いを鎮める、種族を守るパワーがあるといわれています。解決できない問題や悩みを吸収して、パワーを強烈に発揮してくれる、トラブル解決のオーソリティーなのです。

ヘマタイト
血液を浄化し、体調を整える
危険から身を守ってくれるパワーもあります。記憶力を高め独自の思考をうながします。

M&Mアクセサリー「今年のパワーストーン」をお読みください。
>>「かんながら」九星別おすすめパワーストーン


各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆
ご自身の本命星(九星)を調べるにはこちら

印の意味・・・大吉◎◎ 中吉◎ 小吉○ 吉凶混合○× 凶× 大凶××


(西 同会5 被同会6 対冲6)

気分は緩みがちになりそうです。お金と時間の使い方を大事にしましょう。無計画であるほど出費がかさみ,無意味な時間をすごしてしまうことにつながります。時には気分転換をしながらも,自分の進む道を信じて仕事や約束事は計画的に進めましょう。

◆二黒土星(××):  信頼できる人に相談を
(北東 同会6破 被同会7 対冲5)

仕事において様々な問題が見えてくるかも。その状況が二点三点する暗示も。人とのご縁のあるときでもありますから,まずは落ち着いて信頼できる相手に相談してみましょう。一人で抱え込まないで。そして慎重にことにあたってみましょう。転職には不向きです。また,お墓参りや神社参拝をお薦めします。

◆三碧木星(◎◎):  活気増大
(南 同会7 被同会8 対冲4天)

生き生きとした運気です。新しい発想が思いつきやすくなり,何事にも積極性が自発的に働くときです。健康面でも充実さや活気が増大します。今まで頑張って努力してきたことが評価されるでしょう。感情に左右されずに発言は慎重にしましょう。評価の時なので,吉凶われます。

◆四緑木星(△):  体を休めよう
(北天 同会8 被同会9 対冲3)

体調管理に気を遣い,体をしっかり休めましょう。そして今は落ち着いて行動できるとき。前半の運気を観て後半の取り組みを練りましょう。身内や親戚にトラブルがある暗示も。お墓参りをしっかりと行ってみましょう。

◆五黄土星(○):  直感を働かせて
(南西 同会9 被同会1 対冲2暗破)

自分の今後の計画を,もう一度見直してみませんか。長期的な視点で物事を捉え,計画的に進めることに集中できるとき。自分の直感が冴えるときなので,今後の自分の方向性を見つめるのにはよい時かもしれません。体調面はあまり優れないかもしれません。体を冷やさないようにしましょう。

◆六白金星(×):  慎重な行動を心がけて
(東 同会1暗 被同会2暗破 対冲1)

気分は上向きでも慎重な行動を心がけましょう。家庭内でのトラブルや異性関係での口論,商談の取引などで不安要素が否めません。じっくりと打開策を探ってみて。また、病気や交通事故などにも十分気をつけましょう。神社参拝をお薦めします。

◆七赤金星(◎◎):  ご先祖様への感謝を
(東南 同会2 被同会3 対冲9)

周囲の評判も高まり,好運気です。社交的になり交際の輪が広がるでしょう。商談や縁談が成立する確率もグンと高まります。そんな状況に慢心せずに誠実に信用第一で行動しましょう。広がるご縁をしっかり見極めてくださいね。お墓参りでご先祖様への感謝を忘れずに。

◆八白土星(◎×):  言動に気をつけよう
(中央 同会3 被同会4 対冲なし)

何事にもメリハリのある月です。小さなことにとらわれずに,大筋を捉え先を観て進みましょう。7月までを振り返り,計画を見直してみることをお薦めします。今月は,周囲の人々への言動が荒々しくなってしまいがちです。思いやりの気持ちを忘れずに声をかけてみましょう。吉運がアップします。

◆九紫火星(○):  慎重に見極めて
(北西 同会4 被同会5 対冲7)

発展の気運に乗り,自信に満ちた先月でしたが,今月はそのやる気を少し押さえてみましょう。現在の状況を把握し,進んでいくための問題点を探りましょう。新しいアイディアが浮かび気分は高揚しますが,問題もはらんでいそうです。慎重に物事の進退を見極めていきましょう。金銭的なトラブルやスキャンダルには用心しましょう。

→ 今月の運勢バックナンバー(ブログ)    → 今年の運勢 

【編集後記】
今回2度目の今月の運勢でしたが,今回もドキドキしながら予測を立ててみました。九つの数字の位置で様々な現象を予測できることは,とても興味深く,面白く,また奥の深い世界であると実感させられます。始めはさっぱり意味が分からなかったのですが,1つ1つ学習していくうちになんとなく意味が見えてくるようになってきた気がします。まだまだ読めていないところ満載の私ですが,これからも生活の中に生かせるようゆっくり時間をかけて精進していきたいと思います。
担当:M・S


M&Mアクセサリー展示会 8/1~8/3
20150807_1.jpg
20150807_2.jpg
20150807_3.jpg

<講座案内>
定例講座及び各講座詳細はホームページをご覧ください。

企画講座

●特別企画講座 神道関連講座 自神拝(Golden  Soul Light) 講座 AMANA 
 6月21日(日)13:30~17:30
 7月31日(金)12:30~16:30
★自神拝講座については宿題がありますので申込み締切を講座開催日1週間前としております。
★開催希望日ありましたらご相談ください。1、2か月先でしたら可能です。

「産土神社開運法」 
  6月30日(火)11:20~13:00 
  7月5日(日)11:00~12:40 

「大祓い」講座
 年越しの大祓い12月12日(土)12:30~16:00(新月の会同時進行)
 12月14日(月)13:00~15:30 甲子大国様祭参加のかた 神田明神10:20集合

「開縁力」講座
・9月30日(水)10:00~13:00 お彼岸

★New「2015年 続 開縁力講座」 特別企画講座
 ・8月29日(土)13:00~16:30 シビックセンター会議室5階D
 ・9月17日(木)11:00~15:00 AMANA

…………………………………………………………
TCカラーセラピスト講座

TCカラーセラピスト講座 7月11日(日)11:00~16:30
TCカラーセラピスト講座 7月23日(木)10:00~16:00
TCカラーマスターセラピスト講座 8月22日(土)10:00~16:30
ヴィジョン・スパイラル講座 9月12日(土)11:00~16:30 
…………………………………………………………

M&Mアクセサリー 夏の展示会 と 宝飾フェアー(パール) 
8月1日(土)3日(月)10:30~16:00 8月2日(日)10:30~18:00 (全て予約制)
美奈子さんが来ます!8月1日は開運カフェも行います。
→展示会の様子はこちら
…………………………………………………………

吉方位開運ツアー
 第214回 8月20日(木) 深川不動 富岡八幡宮

祈祷祭
  8月8日(土) 川越氷川神社8月8日ご縁結び祈祷祭
  9月14日(月) 2015年 辯天堂 巳成金(ミ ナル カネ)大祭 所願成就大般若祈祷会

●各カルチヤーセンター
申し込みは各カルチャーセンターへお願いします。
お友達にもご紹介をお願いいたします

各カルチャー2015年4月~2015年9月期募集中 

池袋コミュニティーカレッジ 電話番号: 03-5949-5488
・・入門・基礎コース、初級コース 2015年4月期~募集 第1木曜日
はじめての新氣学入門編”動の方位学”を学ぶ
貴方だけのパワースポットで開運しよう!! 入門13:00~14:40
はじめての開運のための新気学初級編
自身の人生の目的、目標を明確にしよう! 初級 13:10~16:00

池袋東武カルチュアセンター 電話番号:03-3988-4855
・・気学パワーで幸せを呼ぶ方法 キラキラ輝く“ほんとうの私”へ
 第1・3金曜日18:30~20:00
・・動の方位学を学ぶ
 第2金曜日 13:00~14:30
 詳細→
 ●2015年10月新規募集

ひばりが丘カルチャーセンター 電話番号: 042-421-4511
第1木曜日 10:25~12:15 開講 
・・・随時受け付けです 
 →趣味講座ご案内をご覧ください。

・・フローリーディング研究所九星気学認定講師担当講座・・
イオンカルチャークラブ東久留米店
〒203-0023
東京都東久留米市南沢5-17-62イオンモール東久留米2F
http://www.aeonculture.jp/
講座名:開運!運気を上げる 九星気学
担当講師:フローリーディング研究所認定講師 志渡澤優子

AMANA開運占いカフェ

・・・・・・・お問い合わせ・・・・・・・
フローリーディング研究所 中村彩祐子まで 
flowreading@ybb.ne.jp

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.