•☆◆ フローリーディング ◆☆ * 第166号 2015/09/04
~ 禍は福のよる所、福は禍の伏す所なり。『老子』 ~
わざわいの中に幸福のきっかけが、幸福の中に災厄の芽が潜んでいる。物事の一面性にとらわれてはいけない 

フローリーディング研究所 中村彩祐子です。メルマガ8月号はお休みいたしましたので、2か月ぶりのご案内となります。

8月は仕事に追われた1か月となりました。8月1日~3日はM&Mアクセサリー展示会。暑い中皆さん展示会にお越し頂き本当にありがとうございます。
→展示会の様子はこちら 
後半の運勢 そして、Newバージョン 続開縁力講座 潜在能力開発法を行い、神道リサーチ個人鑑定、吉方位開運ツアーとめまぐるしく毎日を過ごしていたように思われますが
なんといっても励みになるのは皆さんの「良かった報告」です!
心配事や禍い事があっても解決の方向に向いていくお知らせや
ご紹介で産土神社リサーチをされて、喜んで帰られる姿を拝見したりと
自分も励まされた月となったように感じられます。
開縁力講座でお渡ししている祝詞を21日間続けて奏上なさっている方々からの良き体験報告や
講座へのご紹介もとても嬉しいことです。
お陰様で私も9月1日から「大塚天祖神社=職場の鎮守神社」21日参拝と開縁力祝詞を21日間奏上することにしました。

9月の盤は・中央七赤(年盤3碧に同会)・東破れ五黄(年盤1白暗剣に同会)、・西9紫で暗剣(年盤五黄に同会)と年盤・月盤と五黄暗剣が逆に同会しています。
言葉の扱い、交通事故、豪雨、株価の下落と心配な局面もありますのでアップされた今月運勢を
参考になさって、2015年後半に向けて本格的に行動開始なさって下さいね。
8月3日 東京電力は福島第1原発の建屋周辺の井戸から、地下水をくみ上げる「サブドレン」の運用を始めたとの報道がありましたが、年盤北東6破れに一白(天道)が同会、
東破れ五黄(年盤1白暗剣に同会)、と水を表す一白が共に潰れていることから汚染水の処理が気になる所です。

9月はお彼岸ですので、お盆に続いて、お墓参りやご先祖様への供養の月となりますね。
と同時に各神社にて例祭が斎行されますので、産土様や鎮守様への御神酒の奉納もお勧めします。
例祭を楽しむ事と日頃の守護の感謝も伝えたいですね。

2015年のダブル月は2016年1月。そして、2016年のダブル月は2月と11月。
2016年1月2月は重要なポイント月となります。ここに焦点をおいても過言ではないでしょう!2015年後半の目標のひとつは2016年1月2月を最高の環境と最高の意識のもとで迎えるように整えていくことです。
(ここ最近の時間経過の速さもこの1月2月で証明されるような盤の推移です。)
毎月毎月の行動の指針を立て、意識して行動していくことで、この時間経過の速さに自分の流れを創って臨みたいです。氣学の盤を強い味方として、天地のリズムに沿って、「2015年後半」を自分らしく乗り切っていき ましょう!


★★ 今月9月の運勢来週初めにはアップ! 
http://www.flowreading.com/m-fortune.html

今月の担当は祐華里さんです。彼女は総合鑑定士講座卒業生です。彼女は毎月運勢を自主的に提出。毎月の運勢を拝見して、彼女の成長ぶりを楽しみしている私です。
今年は彼女が気学を習い始めて、ちょうど九星が一巡しました。大吉方位の成果が感じられる毎年になると期待しております。美人さんで努力をおしまない真面目な祐華里さんに相応しい「上縁の縁」が訪れてくれることを心から祈っており、応援しております。これからのますますの活躍から目の離せない祐華里さんです!

また、8月の運勢担当はSさんでした。日々忙しく、また精力的に行動されているSさんのパワーにと同時に彼女の独得の発想や感性にも感心することがあり、頼もしくもあり興味深く拝見している私です。最近は易とリンクさせて、*ヒューマンデザインからも彼女自身を分析していくと、お互いに納得したり笑ったりと楽しい時間を共有させてもらっております。今年は彼女の満願成就を私も切に思い、神社で手を合わせております。ご自身のイメージ力を広げ、さらに潜在意識に働きかけ引き寄せてください。

お二人とも今月運勢担当お疲れ様,ありがとうございました。
そして、素質と環境を大いに活用し、神仏の後押しを頂いて、自分らしく輝く人生になさってくださいね。


★7月26日(日)池袋氷川神社にて、フローリーディング研究所後半の祈祷祭が無事に終了しました ★

◆この日は、13の暦のお正月であったと同時に、太陽系の銀河連合のステージが第3ステージにあがった日とも伺い、ある意味大きな節目の日だったようです。→この話は各講座で詳しく
ご参加の皆さま、そして、池袋氷川神社へ奉賛金のご協力頂き」ました皆様ありがとうございました。ご協力頂きました皆様のお名前も神前に奉納させて頂きました。

  
★★ 今年後半の運勢 一部HPにアップ ★★
http://www.flowreading.com/y-fortune.html

◆7月26日、8月7日両日行われました今年後半の運勢資料の一部をホームページ及びブログにアップしておりますのでご参考になさってくださいね。

★★ 直近の講座・祈祷祭他です! ★★

◆講座案内

・開縁力講座 AMANA
 9月10日(木)12:30~15:30 
 9月30日(水)10:30~13:30 

 今、フローリーディング研究所では結果の出ている講座です。前世開運法でもあります。
 →講座詳細はこちら 

・自神拝講座 AMANA
 9月29日(火)12:00~16:00 
 再受講の多い講座です。
 内なる神性を顕現させ、自己信頼を深める講座です。
 →講座詳細はこちら 
 ・宿題があるので、初受講の方の申込みは1週間前までにお願いします。

 満月の会 AMANA
 ・9月28日(月)19:00~21:00
 今回はAMANAで行います。満月の時は浄化力が高いので、しっかりと「禊祓い」をしましょう!

◆祈祷祭参加
・9月14日(月)上野弁天堂にて巳成金の大祭です! お堂に~9:20集合各自で席を確保してください。

◆開運ツアー
・9月24日(木)開運ツアー東南姉埼神社へ
・10月7日(水)西方面(場所は未定)
・11月21日~23日 北西 金沢(こちらは申込み締切)

★ New! 「2015年 続 開縁力講座」 特別企画講座
 開縁力講座の第2弾 続開縁力講座です。今回は潜在能力開発法に取り組んでいきます。
  9月18日(金)11:00~15:30 AMANA
  10月8日(木)11:00~15:30 AMANA


★ ヒューマンデザインLYD講座開講
 11月1日 12月6日 (2016年2回日程は未定)全4回
あなたの人生を変化させる気付きのプログラム!
リビング・ユア・デザインのプログラムは、すべてのヒューマンデザインのコースの中でも最も価値が高く、最も重要なもので、気付きのプログラムともいえます。ヒューマンデザインの基本知識がすべて集約されている国際標準(日本語版)のテキスト(A4版カラー約260ページ)をもとに展開します。
ご興味のある方はお問い合わせください。再受講も受付ます。
http://www.flowreading.com/human/lyd.html

★ 特別公開講座 ★ AMANA  講座料 各7,000円
 「神道と氣学の関連性」 10月4日(日)15:45~17:30
http://www.flowreading.com/phenix/kikaku2.html#kami

「天命・天職」  11月8日(日)16:15~17:45
http://www.flowreading.com/phenix/kikaku2.html#tennmei
  
 「進化的輪廻転生」  11月8日(日)14:00~16:00  新バージョン編
http://www.flowreading.com/phenix/kikaku2.html#rinnne

★★ New!! お陰様ヒーリングセッション 体験してみませんか? ★★

・ここの所口コミでセッション申込みがきております。ご自身のお蔭様を受け取るセッションです。
2015年中は1時間6,000円で受け付けますので、講座参加の前後など、お気軽にお申込みください。
10月3日(土) ③13:45~14:45 ④15:00~16:00 → こちらも予約可能です!
セッション内容 ・今身近なお陰様は誰? 自分の願望のサポートのお蔭さまは?
お伝えした「サポートのお蔭さま」を自分でイメージするだけの簡単な方法で自身の願望をサポートして下さる「自身の潜在能力」を活用するヒーリングセッションです!

前回ご案内した久恵さんも「文章を書くこと」をサポートしてくれるお陰様をイメージして、ブログ更新中です。

「九星気学と引き寄せ いいとこ取りしたらどうなるか検証日記」
http://s.ameblo.jp/moyumoyumama/

●7月のメルマガでもご紹介しましたが、開縁力講座 お陰様ヒーリングセッションを受けてからどんどん進化している久恵さん!若いママの感覚のブログも楽しいですよ!

★★ 9月22日(火) 11:00~17:00 姫コラソンに出展します!入場無料 ブースナンバー32です ★★

●東京都立産業貿易センター 台東館4階 展示場です。 東京都台東区花川戸2-6-5
 ヒミカ★ルカ さんと出展しますので、是非遊びにきてください。
 いらっしゃる方は一声かけてください。

姫コラソン HP
http://www.himecorazon.com/18/index.html
 
FBでの案内は https://www.facebook.com/himecorazon です。


★★ 各カルチャー「九星氣学」10月期新規募集です! ★★

是非お友達へのご紹介ご協力お願いします!


◆池袋コミュニティーカレッジ 電話番号: 03-5949-5488
 ●氣学パワーで幸運を呼びこむ開運活用術 第2日 10:30~12:15
 10月11日 11月8日 12月13 全3回
 申込みは→ http://cul.7cn.co.jp/programs/program_727384.html 

 ●新しく輝く2016年 開運と幸運を引き寄せよう! 
  2016年1月16日(土)11:00~12:30
 ●2016年開運の時とあなただけのパワースポット
  2016年1月16日(日)13:30~15:00

◆池袋東武カルチュアセンター 電話番号:03-3988-4855
 ・・気学パワーで自らしく輝く人生へ!
 第1・3金曜日18:30~20:00
 申込みは→ http://www.tobu-culture.co.jp/course/250.html

 ・・九星氣学「吉方位」を学ぶ  
 第2金曜日 13:15~15:00 申込みは→http://www.tobu-culture.co.jp/course/1150.html
 
◆ひばりが丘カルチャーセンター 電話番号: 042-421-4511
 第1木曜日 10:25~12:15 開講  ・・・随時受け付けです 
 
★★ ブログアップ  ★★

今年の8月のツアーは天候に恵まれて良きツアーとなりました。ご参加の皆様ありがとうございます。
◆吉方位開運ツアー
•第217回吉方位開運ツアー 秩父 2015年8月23日(日)
http://flowreading.blog113.fc2.com/blog-entry-778.html

•第216回吉方位開運ツアー 東南方位 深川不動 富岡八幡宮 2015年8月20日(木)
http://flowreading.blog113.fc2.com/blog-entry-777.html

•第215回吉方位開運ツアー 東方位 成田山新勝寺 2015年8月17日(月)
http://flowreading.blog113.fc2.com/blog-entry-776.html

•未年 未月 未日 未日 ツアー 7月18日(土) 開運ツアー 第214回
http://flowreading.blog113.fc2.com/blog-entry-768.html

•第213回吉方位開運ツアー 南西方位 三嶋大社 7月14日(火)
http://flowreading.blog113.fc2.com/blog-entry-767.html

◆彩祐子の訪れた神社・寺院
駿河國 総社 静岡浅間神社 ・ 渡辺家 赤ちゃん誕生 2015/7/22
http://flowreading.blog113.fc2.com/blog-entry-774.html

★★ あとがき ★★

~ 2016年に向けて 今年後半への行動力を築こう!  ~

生命の言葉 平成27年9月 東京都神社庁から
「たなつもの 百の木草も 天照らす 日の大神の めぐみえてこそ」本居宣長
稲や五穀、多くの草木に至るまですべて太陽が照らして万物の成長を促してくれるお蔭である。食事をする時には天照大御神の広大無辺の御神徳を思い感謝して頂きましょう。
本居宣長(もとおり のりなが)
一七三〇~一八〇一年。江戸時代後期の国学者。三重県松阪市の生まれ。医師をするかたわら日本の古典を研究し、約三十五年をかけて古事記の注釈書『古事記伝』を著した。荷田春満、賀茂真淵、平田篤胤とともに国学の四大人とされる。
・・・・・・・・・・・・

◆フローリーディング研究所では、より良い人生を送る為の開運法として3つの柱を提案しております。
 ・・・我々は内に神性をもつ尊い存在であること、内面(一霊四魂)を輝かせることです・・・・

●天地自然の法則を学ぶ (九星氣学から) 天地自然の道理に沿った生き方 
→ 自己と天地自然の一体感・同胞感を持つ

●神仏先祖の産土開運法 (産土さま・鎮守さまの参拝 表・裏鬼門結界神社の参拝)
 神道メッソドの活用(・産土神社開運法 ・自神拝 ・大祓い ・開縁力(前世開運法) ・続開縁力(潜在能力開発法)・日拝 ・神棚・仏壇・お墓の開運祭祀
● 吉方位開運法 ・パワーストーンの活用 ・満月・新月の会 ・開運開名 

この3つの柱をバランス良く循環させ、行動していくことが「より良い人生の開運法」ともいえますね。

?上記の3つの柱を実践しているのに・・・なんだかうまくいかない?と思う方

・笑顔を忘れていませんか? 笑顔・陽気・朗らかであることを心がけてみてください。
→明るい開運人生を歩む!
自身の心の「天の岩戸」を開くことが大切です!閉じていては、神仏の守護や福徳をはねのけてしまい受け取ることができなくなってしまう。
自己に敬意をもち、自己信頼を育てていくことです。自己を尊び、大切にしていることが大切です。

・開運開名法 ・・・開名は神仏の守護が高まり、同時に前世・先祖のカルマを受けにくくなる。画数の吉数の意味を称える!→名前はとても重要です。
           人生のステージアップ + 来世でも良き命名を受けることが出来る

・感謝の言葉や祝福の言葉を良く使うこと・・・福を呼びやすくなる 言葉もカルマですので「悪しき言葉」を発しないことです。
「開運法」を行っていても、「悪口・愚痴・言い訳」を発していたら悪しき人生への言霊になってしまいます。→ 悪しき存在を引き寄せてしまいますよ!

特に9月は「言霊の活用」で吉・凶が割れます!9月は周囲に気を配り、美しい前向きな言葉を発していきたいものです。(中村も注意していこうと思います)
ドラマ半沢直樹がヒットしましたが、私達の中に存在する「目には目を」という報復・復習の心を持つ限りは真の意味での平和は訪れないのかもしれません。
今月は言葉と同時に「寛容な心・平和な心」をもつことにも心がけていきたいですね。
そして、老子の言葉にある
禍は福のよる所、福は禍の伏す所なり。
・わざわいの中に幸福のきっかけが、幸福の中に災厄の芽が潜んでいる。物事の一面性にとらわれてはいけない。
そんなことを垣間見えるようなことがあるかもしれない9月の盤です。
慌てず、出てきた事象を観察することです。
 
皆様におかれましても、今月運勢を参考に良き9月をお過ごしになられますように心からお祈り申し上げます。元気に明るく、笑顔で開運法を行っていきましょう!
本日も最後までメルマガを読んでくださって、ありがとうございます。

次回配信は10月上旬予定です。

中村彩祐子



コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.