2015年10月 今月の運勢
平成27年10月の運勢  10月8日23:43 ~ 11月8日02:58

10月の運勢  10月8日23:43 ~ 11月8日02:58までの過ごし方ポイント
詳細はメルマガにて掲載→

今月の盤


◆六白金星 中宮 ◆五黄殺 東南
◆暗剣殺 北西 ◆月破 東南 ◆天道 南


久恵さん!運勢担当ありがとうございます。お疲れ様でした。今年の久恵さんの変化は目を瞠るものでしたが、どの場面でも真剣に取り組む姿に私も影響されたことも多かったです。上記に記載されている「てんえい」さんの存在が彼女の後押しになり、彼女のブログも興味深いものが多いですよ。毎回楽しく拝見しております。是非みなさんも読者になってくださいね! http://ameblo.jp/moyumoyumama/
お蔭様で彼女の後押しで「お蔭さまヒーリングセッション」も形が整い、今皆さんに提供して喜ばれておりますので、まだ受けられていない方は是非受けてみてください。久恵さんの今後のご活躍が楽しみです。お互い成長していきましょう! (彩祐子)

~ホッとする時間を持つことで心に豊かさを ~ 
年盤が三碧木星中宮になってから早いもので、9ヶ月。今月は鬼門、裏鬼門で同系列同会してパワーの強い盤ですので、神仏のご加護を頂くために神社仏閣を訪れることをおすすめします。
また、東南に五黄が入り破れていることを考えると私たち一人ひとりが相手の立場に立った発言や行動をすることが求められます。特に社会的に地位のある人は、発言に十分に注意しないと信頼を失う危険性もあります。
自分の思っていることが相手にうまく伝わらす、イライラしたらゆっくりと深呼吸を数回してみましょう。そうすることでホッとでき、心に余裕が生まれます。周りに振り回されず、自分自身の喜びを見つけ、自分軸を持つことが潜在意識の活用へとつながり、自分らしく生きることにもつながります。
自然面では、まだ台風シーズンですので、雨、風に対する警戒及び地盤の緩みによる災害も心配です。また、外出する際には大通りでの事故にも注意を払いましょう。

社会全般 ひと波乱あるかも…
今月は、トップの発言によっては、折角築いた信頼関係を壊しかねません。また、トップが周りの信頼を失って、四面楚歌になり暴走する心配もあります。ただ、国民はトップの一言一句に右往左往するのではなく、ここはじっと状況を見守り、情報に惑わされない目を持つことが大切です。

仕事 うまく行かなくて当たり前
今月は、トップの発言がコロコロ変わったり、今まで信頼関係にあった得意先とのトラブルが起こったりするでしょう。さらに、今月は上司がいつものようにかばってくれない可能性もあります。でも、この一時のピンチに流されて軽々しい決断はしないでください。こういう時は、外に対してエネルギーを向けるのではなく、自分の心の豊かさ、内面を磨くことにエネルギーを注げば、自ずと解決策は見つかります。

家族 神社仏閣に積極的に行きましょう
今月は、天の気と地の気のパワーが強いのでぜひ、神社やお寺に吉方位取りに積極的に行ってください。今月、来月と東南のご縁の場所が破れますので、その影響を受けないためにも日盤レベルでもいいのでコツコツと吉方位取りをすることが大切です。

恋愛 告白してダメなら次、行きましょう!!
今月は、ハッキリ行って、良い出会いは望めないでしょう。ただ、片思いでじっと相手に対する思いを温めてきた人は、思い切って告白してみましょう。当たって砕けろです。どっちに転んでもサッパリすると思いますよ。

金運 散財の傾向はあります
今年は1年を通して浪費傾向です。そして、今月もその傾向は変わりませんが、家族のために使うお金やずっと欲しかった物を買うのには良い時です。例えば、今まで貯めてあったポイントカードを利用して大きな買いものをしたりすると将来の財産になります。

学習 思うような成果は難しそう
今月は、残念ながら学習面で思うような成果は出ないでしょう。でも、自分の好きなこと、やってて楽しい勉強ならば、結果が出なくても頑張れると思いますので、ワクワク出来そうなところから学習し始めてください。きっとうまく続けられるでしょう。

健康 胃腸炎に注意
気候的には暑すぎず、寒すぎず過ごしやすい時期ですが、盤を見ると流行性の胃腸炎や気管支炎などが流行りそうです。しかも、今月病気にかかると長引きそうなので、外出先から帰ったら、手洗い、うがいを行うなどの基本的な生活習慣はきちんと行ったほうが良いでしょう。

旅行 家族で旅行に行ってはいかがですか
9旅行に行くにはもってこいの時期ですので、家族で旅行に行ってはいかがですか?旅行先で神社仏閣を訪れるのもいいと思います。今までの感謝と来年に向けての抱負を神さまにお伝えすれば、来年、さらなる運気アップ間違いないでしょう。

今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位
国内:東南(千葉、勝浦、鴨川など)、北西(長野、金沢、富山など)
海外:西(ソウル、上海など)東(ホノルル、ブエノスアイレスなど)、北東(ニューヨーク、バンクーバーなど)
*東京(皇居)を拠点にしています

今月のお勧めの方位・・・ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。

年盤、凶作用対策のため東・西に吉方のある方は近距離でお出かけください。
年盤で凶方位とされている方角が月盤で吉方位となるときは、その方角の作用を弱めると言われています。

東(家庭と仕事の発展)、北東(栄転昇進、相続運)、北(新規事行発展、営業成績アップ)、南(新規事業成功)、南西(独立開業、恋愛復活)、西(金運)
年盤で凶方位とされている方角が月盤で吉方位となるときは、その方角の作用を弱めると言われています。西・東・北東が吉方位となる方は是非近場での吉方位取りをお勧めいたします。


※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、 その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。

行事・暦

10/8  寒露
10/12  体育の日
10/20 皇后陛下お誕生日
10/21 秋の土用の入り
11/3 文化の日
新月 10/13 9:06
満月 10/27 21:05


◆一粒万倍日 10/9 10/12 10/21 10/24 11/2 11/5  

僅かなものでも、やがて時が来れば増え、多くの数を生み出す例え、何事をするにもその首尾結果が吉の日であるとされています。良くも悪くも、後で多くの数に増え我が身にかかってくるという意義を含みます。
◆天道・天徳 :
天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位、吉方の気を扶助し、凶の気を転化します。
◆天赦日 :
天が赦す(ゆるす)と言う字のごとく、極上の大吉日で特に婚姻に大吉日です。暦注で万(よろず)良しとされるのは、この日に限ります。

今月のパワーストーン

シトリン+タイガーアイ
正しい状況判断サポート。人の関係が良い環境を生み出し、自分にとって良い環境を作る。どのように進めば良いのかの判断がしやすくなる  
エネルギーの循環と拡大

タンザナイト
絡みあった問題を解決し人生を良い方向へ導く
・困難な状況を解きほぐし人生の道しるべになる
・インスピレーションや自己認知力を高めてくれる 
・人生を良い方向へ導く
・柔軟性を高める ・複雑な問題を解決する助けになる
・人生における重要な局面に光をもたらす・自立心を養う ・知性や知識を高める

M&Mアクセサリー「今年のパワーストーン」をお読みください。
>>「かんながら」九星別おすすめパワーストーン


各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆
ご自身の本命星(九星)を調べるにはこちら

印の意味・・・大吉◎◎ 中吉◎ 小吉○ 吉凶混合○× 凶× 大凶××

◆一白水星(◎):  結果をしっかり受け止める
(南遁甲天道 同会7 被同会4 対冲2)

今年は東遁甲であり、スタートの気運に包まれておりましたが、暗剣殺だったので人間関係などはスムーズにいかなかったかもしれません。今月は南に上がり、何らかの評価や結果が出ますし、今、悩んでいることがあれば決め時です。それが来月、再来月に繋がり、来年、素晴らしいご縁を引き寄せるでしょう。

◆二黒土星(△):  体調管理と人間関係に注意!
(北遁甲 同会8 被同会5破 対冲1)

今月は体調に気をつけ、無理をせず、先月もらった結果や評価についてじっくり考えるのがいいでしょう。人間関係でトラブルに巻き込まれてしまうかもしれませんが、自分を見失わず、意固地にならず、ネガティブにならずに二黒さんの優しさを持って接すればきっとうまく乗り越えられます。潜在意識を活用するのも新たな自分発見に繋がります。

◆三碧木星(○):  直感が冴える時です。
(南西遁甲暗 同会9 被同会6 対冲9)

今月は直感力が冴え、いいひらめきもあるとは思いますが、何か思いついてもすぐ口にせず、一呼吸置いて考えてから発言しましょう。来期に向けて準備をしっかり行えば天の気も地の気も受け取ることが出来、来年、さらなる運気アップが見込めます。

◆四緑木星(×):  何が起きても落ち着いて行動を
(東遁甲 同会1暗剣 被同会7暗剣 対冲8)

今月は、物事をスタートする時です。ただ、何かしら邪魔が入り、うまく行かなくてイライラしそうです。でも、そういう気運の時なので考えていたことの50パーセント出来ていれば上出来です。心の声に従ってください。くれぐれも自分のやりたくないことには手を出さないほうがいいです。怪我にも注意してください。

◆五黄土星(×):  よいご縁なのか慎重な判断を
(東南遁甲破 同会2 被同会8 対冲7)

今月は、ご縁の場所にいますが、必ずしも良いご縁ばかりでは無さそうですので、慎重に情報を見極める目が求められます。また、自分自身の信用を得るためにより一層の謙虚な言動を心がけたほうが良さそうです。胃腸炎などの感染症にも注意が必要です。

◆六白金星(○):  発言には気をつけて
(中宮遁甲 同会3 被同会9 対冲なし)

今月は、思っても見なかったビックリすることが起こるかもしれません。でも、発言に気をつけ、アタフタせず、本来の六白さんでいられれば、天の気も味方してうまく乗り越えられるでしょう。そうすれば、来月、さらなる仕事面での運気アップも訪れます。活力ももらえる時期なので、それを是非活かしてください。

◆七赤金星(△):  神社参拝がオススメ…
(北西遁甲暗剣 同会4 被同会1 対冲5)

今月は、仕事で良い御縁がやってくるチャンスです。人に引き立ててもらうのが苦手なあなたはつい消極的な態度をとってしまいがちですが、ここは自分の殻を破って自己アピールをしてみるのもいいかもしれません。目上の人の引き立てを得るためにも神社仏閣への参拝はオススメです。

◆八白土星(○):  自分にご褒美を上げてください…
(西遁甲 同会5 被同会2 対冲4)

今月は、出費がかさみそうですが、今年、北遁甲でじっくり自分自身を見つめなおしていた八白さんですから多少のことは大目にみて、欲しいものがあったら買っちゃいましょう。家族を大切にするあなたは家族で旅行に行って、お金を有意義に使うのも吉です。周りに対する感謝の気持ちも忘れずに。

◆九紫火星(△):  慎重な発言を心がけて
(北東遁甲 同会6破 被同会3 対冲3)

今月は良い変化の波に乗りたいところですが、そう簡単では無さそうです。ヒラメキも多いのですが、はやる気持ちを抑えて慎重な発言や行動をしないと足元をすくわれます。次から次へと新しい情報を目にすることになるので、ぶれない自分でいることが大切です。

→ 今月の運勢バックナンバー(ブログ)    → 今年の運勢 

【編集後記】
『今月の運勢』を担当させていただくのは今年2回目となります。前回、3月に担当させていただい時には全く初めてのことでかなり手こずった覚えがありますが、今回は楽しんでやらせていただきました。
前回担当してから7ヶ月。今年、南西遁甲(九紫火星)の私には色々な変化がありました。
その始まりは5月に彩祐子先生に私を守護してくださっている方々を見ていただいた時だったのかもしれません。
「てんえい」さんという福禄寿のような杖を持った老人が「文章をまとめたり、書いたりすることをサポートしている」と言っているとのこと。でも、正直言ってその時の私は、文章を書くのは苦手だと思い込んでいたので「何のこと?」って感じでした。
それが6月の半ばぐらいに「引き寄せの法則」に出会い、九星気学と引寄せの両方をやってみたら、すごいことになりそう!!と思いつき、7月からブログを始めました。すると不思議なもので、私には「てんえい」さんというゴーストライターがついているんだと信じられ、ブログを書くのも楽しいし、いいアイディアも色々浮かんでくるんです。
私が引寄せの法則に出会えたのも、引寄せがうまく出来るようになってきたのも九星気学の吉方位取りと産土神社参拝をこまめに行なってポジティブな土台が出来ていたからだと思っています。これからもこの2つを変わらす続けていけば、潜在意識を有意義に活用出来そうだなとワクワクしています。

担当:久恵


写真(撮影:久恵さん)

ときわ台天祖神社、静岡浅間神社

DSCN3939.jpg
DSCN4315.jpg
DSCN4316.jpg
DSCN4321.jpg


<講座案内>
定例講座及び各講座詳細はホームページをご覧ください。

企画講座

●特別企画講座 神道関連講座 自神拝(Golden  Soul Light) 講座 
講座料:13,000円  場所:AMANA
内なる神性を顕現させ、自己信頼を深める講座です。 
★自神拝講座については宿題がありますので申込み締切を講座開催日
 1週間前としております。
 ★開催希望日ありましたらご相談ください。1、2か月先でしたら可能です。

「大祓い」講座
1年の心身の禊祓いをして、2016年ダブル月1月2月を迎えましょう!
年越しの大祓い 12月12日(土)12:30~16:00(新月の会同時進行)初9,600円 再6,000円
12月14日(月)13:00~16:30(新月の会同時進行)初9,600円 再6,000円
甲子大国様祭参加のかた 神田明神10:20集合

「開縁力」講座 前世開運法 再受講も募集! 講座料13,000円フローリーディング研究所では結果の出ている講座です。前世開運法でもあります。
・11月7日(土)12:30~15:30 (麻利支天様10:00 ご祈祷に参加)

★New「2015年 続 開縁力講座」 特別企画講座 
12月5日(土)11:00~15:30 AMANA

★★特別公開講座 AMANA  講座料 7000円
「天命・天職」    11月8日(日)16:15~17:45  
「進化的輪廻転生」  11月8日(日)14:00~16:00  新バージョン追加

●「産土神社開運法・表鬼門裏鬼門結界神社 空亡対策」 産土神社リサーチの前の講座です
 講座詳細→
 10月13日(火)13:30~15:30
 11月10日(火)金沢にて → ご案内


★ヒューマンデザインLYD講座 11月1日(日)10:30~13:00 12月6日(日)13:00~17:00 全4回

…………………………………………………………
TCカラーセラピスト講座

ヴィジョン・スパイラル講座

…………………………………………………………

開運カフェ
*10月3日(土)2枠設けました!1時間6000円(延長は30分5000円)
*お陰様ヒーリングセッション
 ③13:45~14:45 ④15:00~16:00
 ★日程の合わない方は個人鑑定でお申込みください。
★通常セッションメニューでも行います/30分


吉方位開運ツアー 
10月18日(日)久伊豆神社
11月21・22・23日 金沢

祈祷祭 9月14日(月)不忍池弁天堂 巳成金(ミ ナル カネ)大祭 所願成就大般若祈祷会 9:20境内集合
 11月7日(土)麻利支天様10:00 ご祈祷に参加 


●各カルチヤーセンター
申し込みは各カルチャーセンターへお願いします。
お友達にもご紹介をお願いいたします


池袋コミュニティーカレッジ 電話番号: 03-5949-5488
 ●氣学パワーで幸運を呼びこむ開運活用術 第2日 10:30~12:15
 10月11日 11月8日 12月13 全3回  申込みは→

 ●新しく輝く2016年 開運と幸運を引き寄せよう! 
  2016年1月16日(土)11:00~12:30

 ●2016年開運の時とあなただけのパワースポット
  2016年1月16日(日)13:30~15:00


池袋東武カルチュアセンター 電話番号:03-3988-4855
・・気学パワーで自らしく輝く人生へ!
 第1・3金曜日18:30~20:00 申込みは→

・・九星氣学「吉方位」を学ぶ  
 第2金曜日 13:15~15:00 申込みは→

ひばりが丘カルチャーセンター 電話番号: 042-421-4511
第1木曜日 10:25~12:15 開講 
・・・随時受け付けです 
 →趣味講座ご案内をご覧ください。
●ひばりが丘カルチャー単発講座

・・フローリーディング研究所九星気学認定講師担当講座・・
◆イオンカルチャークラブ東久留米店
●イオンカルチャークラブ 葛西店 (イオン葛西店 4階)
●イオンカルチャークラブ 西台店(ダイエー西台 ファッション館5階)
●イオンカルチャークラブ 成増店 (ダイエー成増店6階)体験会6月11日予定

●イオンカルチャークラブ 赤羽店 (ダイエー赤羽店)
●川越の献血ルームにて月に1回占いをさせていただいております。

講座名:開運!運気を上げる 九星気学
担当講師:フローリーディング研究所認定講師 水無月ゆう

・・・・・・・お問い合わせ・・・・・・・
フローリーディング研究所 中村彩祐子まで 
flowreading@ybb.ne.jp

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.