•☆◆ フローリーディング ◆☆ * 第167号 2015/10/15
~聴くことを多くし、 語ることを少なくし、行うところに力を注ぐべし~

中村彩祐子です。10月のメルマガ配信遅くなり申し訳ありません。
(ボイドタイム中なのでメールや配信に不備があったら申し訳ありません。)
本日はまずは連絡からです。

★2016年祈祷祭 運勢説明会日程
2016年度祈祷祭は2月11日建国記念日 場所は未定
フローリーディング研究所今年の運勢 1月14日(木) 1月17日(日)を予定しています。
詳細は11月or12月のメルマガにてご案内します。

★★ 今月10月の運勢アップ! 
http://www.flowreading.com/m-fortune.html

東南五破れ 一暗剣に四禄が同会。→ 早々にインフルエンザで学級閉鎖。風邪には注意! 
台風においての風水害注意 そして、人間関係も 恨みからの殺傷もありますね(北西4緑 七赤暗剣)手術ミスも。
五黄破れが二黒に同会で、胃腸にも注意!体調管理・人間関係は周囲に思いやりをもって接する。愚痴や言い訳をいうなら、行動と祝詞奏上ですね。
もちろん、土地 地盤に注意!14日横浜大型マンション傾く 杭施工記録改ざんなどもこの盤で頷ける
6白破に九紫同会 →ここは大きなエネルギー 火山噴火や大きな火災 交通機関の乱れや事故
同系列同会だけあって、メリハリはっきりわかりやすい月になるでしょう。世間で起きることは自分にも起きる
ニュースを観て、自分にも注意を促し、そして、良質な情報を得ましょう!
季節柄吉方位取りにはもってこい!余裕をもった行動(交通機関の乱れは否めない)と秋の紅葉を楽しみましょう!
南西九紫に三碧同会→神社参拝効果的!願望伝えて。祝詞奏上もしっかり!ご神言を見逃さない。
→西五黄に八白同会 散財傾向。必要なものにお金つかいましょう!
南七赤に一白同会 →華やかな盤です。美味しもので太りそう!恋愛には良い盤。
北八白に二黒同会 → 潜在能力開発法には、コツコツと地道に祝詞を称えるも効果的ですね。観えない努力が後の願望成就につながる。など

今回担当は久恵さんです!今回はピンチヒッターとして運勢担当を引き受けて下さってありがとうございました。
来月からは続々と新人さん達の運勢担当となりますので皆さん楽しみになさっていてくださいね。
今月運勢でもお伝えしておりますが久恵さんは、アメブロで九星氣学と引き寄せのいいとこどりしたらどうなるか検証日記をアップしています。
小学校中学校のママからの視点も新鮮で楽しく読まさせてもらっています。

昨年導入したMBB マインドブロックバスターのセッションから
「お蔭さまヒーリングセッション」への変化を促してくれたのは、彼女との関わりが大きかったと感じております。
自分の体験感想を周囲の方へお話して下さって、その影響で私も多くのセッションが出来て
今のセッションへ変化していったように感じられます。そして、「引き寄せの法則」のヒントも伝えてくれております。

今年のテーマである「潜在意識活用法」のアイディア、実践法が生み出されているようにも感じます。
彼女自身も氣学 + 引き寄せの法則 + お陰様ヒーリングセッション でどんどんバージョンアップしているので
毎月会うのが楽しみな一人です。若いセンスと意識で自分の能力をどんどん開花していってほしいですね。
2016年は東遁甲です。楽しみな久恵さんです。ありがとうございました。

* Newバージョン 「お蔭さまヒーリングセッション」は年内の申込みであれば、1時間6000円で承ります。
 ・まずは、一番身近な「お蔭さま」を観ます。
 ・希望の事柄の4項目の「お蔭さま」を観ます。詳細は直接お尋ねください。


★ペラペラ カレンダー 手帳の申込み ★

 ◆卒業生の皆様!2016年ぺらぺら カレンダー 手帳の申込み開始しております。希望の方はお声かけください。
  ペラペラはなくなり次第配布終了とします。

★地方出身の方へ~ ご自身の産土神社と密接な最もふさわしい神社をリサーチしてみませんか?★

卒業生のMさんが、先日職場が変わられたとのことで「職場の鎮守神社」をリサーチにいらっしゃいました。
彼女は大変信仰深く、とてもご自身の産土神社や鎮守神社を大切にされています。
ご自身の産土神社がとても遠く、なかなか参拝に行かれないので
今、自分の住んでいる所で、産土神社の代替えをしてくださる神社はないか?リサーチして頂けないか?ということでした。
。。。。確かに。自分の息子も静岡ですので、もっと近くだったらと思うこともありますが年1回は参拝に行くようにはしていましたが
そもそも、今までは産土神社が遠い方は鎮守様にとお話ししておりましたが、確かに産土神社と鎮守神社の役割が違うことも事実です。
気持ちは「産土神社」を身近に感じたい。産土神社と感じてお参りしたい。と思う気持ちはわかります。

ということで、初 東京での産土神社代替え神社をリサーチさせて頂くことを伺うと「よろしい」ということなので
リサーチ開始しました。お陰様で彼女の東京でのもっともふさわしい神社が決まり、神社も産土神社の代替えをして下さるとのことになりました。

彼女はとても喜んでくださり、この提案をメルマガで配信しましょう!ということになりました。

★地方出身の方で、こちらでのもっともふさわしい産土神社代替えをリサーチされたい方は直接ご相談ください。
 ・リサーチは対面となります。
 ・自身の産土神社の情報をなるべくご用意ください。
  ご祭神 末社・摂社等に情報
 ・父母の産土神社リサーチしている方はこちらの情報もお願いします。
  
★★ 直近の講座・祈祷祭他です! ★★

◆講座案内

◆トランプ講座 実践基礎編 10月19日(月)10:45~16:00 
トランプは遊びだけではないのですよ!是非トランプの奥深さを感じてもらえたら良いです!
こちらは希望の方はお早目にお願いします!
詳細は http://www.flowreading.com/trump.html

◆開縁力講座 AMANA  年内ラスト講座 11月7日(土)12:30~15:30

今、フローリーディング研究所では結果の出ている講座です。前世開運法でもあります。
講座詳細→
http://www.flowreading.com/phenix/kikaku2.html#kaienriki

★中村も9月1日から、21日参拝を大塚天祖で行い(職場の鎮守神社) 開縁力講座 祝詞2種類21日奏上
 生徒さん達の結果報告から、自分もやってみようとはじめましたら、祝詞奏上期間中に
 金沢の那流さんのコーディネートで
 自分の産土神社総本宮のある金沢での「産土講座開催」が決まりました。→ とっても嬉しいです!
 http://kaiun-kanazawa.jimdo.com/
 産土普及活動にがんばっていきたいと思います!皆さん応援お願いします!

★ New! 「2015年 続 開縁力講座」 特別企画講座 年内ラスト講座 12月5日(土)11:00~15:00
 開縁力講座の第2弾! 続開縁力講座です。
 今回は潜在能力開発法に取り組んでいきます。→ これからはいかに潜在能力を開発するかです
 今回の祝詞配布は「健康」を中心としています!
 
◆ 満月の会  10月27日(火) 新月の会 11月12日(木)
 共に19:00~21:00 大塚教室です! 新月の会は第100回となるので特別企画を検討中!です。
 ★共に5名までなのでお早目に申込みくださいね!

★ ヒューマンデザインLYD講座開講 11月1日 12月6日 (2016年2回日程は未定 出席者間で決めます)全4回
 現在4名申込み~!受講生はそろっているときはシェアが出来てとても興味深いですので
 今回は受講チャンスです!
 あなたの人生を変化させる気付きのプログラム!
 リビング・ユア・デザインのプログラムは、すべてのヒューマンデザインのコースの中でも最も価値が高く、
 最も重要なもので、気付きのプログラムともいえます。ヒューマンデザインの基本知識が
 すべて集約されている国際標準(日本語版)のテキスト(A4版カラー約260ページ)をもとに展開します。
 ご興味のある方はお問い合わせください。再受講も受付ます。
 http://www.flowreading.com/human/lyd.html
 ★初回受講できない方はご相談くださいね。

★ 特別公開講座 ★ AMANA  講座料 各7000円
  初級方位鑑定士講座のオープン講座です
 
「天命・天職」    11月8日(日)16:15~17:45
http://www.flowreading.com/phenix/kikaku2.html#tennmei

「進化的輪廻転生」  11月8日(日)14:00~16:00  新バージョン編
http://www.flowreading.com/phenix/kikaku2.html#rinnne


★★ あとがき ★★

~ 2016年に向けて 今年後半への行動力を築こう! ~


生命の言葉 平成27年10月 東京都神社庁から
「聴くことを多くし、語ることを少なくし、行うところに力を注ぐべし」成瀬仁蔵
聴くことを多くし、 語ることを少なくし、行うところに力を注ぐべし
成瀬仁蔵
大正五年、日本女子大学校(現・日本女子大学)の第十三回卒業生の修養会の誓文としてまとめられた十か条の第九条。続く第十条の一句には
「人を知るに努めよ之れ己を知るの階梯なり」とある。
・・・・・・・・・・・・

★2015年もいよいよラストスパート!ですね。今年のテーマは?
「自身の未来へむかっての方向性」を見出す時 ~
今年は、乙未(きのとひつじ)三碧木星の象意の表す“年”です。
新しいこれからの30年の始まりの年から2年目!紆余曲折、乙々(ああでもないこうでもない)であっても曖昧にしないで、

不必要なものを払い、未来に向かっていく“枝”を残し、「自身の未来へむかっての方向性」を見出す年です。

これからの30年を生きていく、大きな選択の年ともいえます。

★自分自身を知る
 → これは、自分の才能を知ることでもありますが、自分の本当にしたいことを確信するということでもあります。

★ 行動力を養う! → 目標を決め、そこに向かって「意識」を創り、行動していくことです。これからは「意識」をしっかりもって、行動することが重要となってきます。

◆「未来日記」のお勧め!最近、講座で会う方には「未来日記」をお勧めしております。
1年後。3年後、5年後の自分をイメージして、ライフプラン表に書き込んでと提案してきましたが
いまいち、ピンと来ない方、書けない方は
日記の様の既に起きている現象として、自分の手帳に書き込むことです。

例 今回金沢旅行がありますが、
  その期間の所の手帳に既に終わった時の感想を
  書いておくのです
  ・体調も万全!天気が良く、行程もスムーズで
   食事もとても美味しく「金沢満喫!」
   とってもラッキーな旅行でした。
   メンバーとも「感謝・笑い」の旅行でした!ありがとうございます。

お陰様でこの方法で、なかなかとれない22日の宿泊がとても安い料金でとれました。
→ もちろんこの宿が取れた~ラッキー!とメンバー全員未来日記記載です!

◆ 難しく考えないで、まずは予想できる最良の結果を
 喜びの感情をいれて書いてみることです。
 未来の種を蒔く練習です!

◆ 今 生徒さん達に試して頂いています。また良い方法がありましたらお伝えしますね。

★2016年1月・2月は大吉方位 スペシャルデーです!
 準備計画をお勧めします。
 私も11月末をメドに来年前半の大方のスケジュールを立ててみようと思っています。

★未来に残す「枝」の選択 方向性を決めていきましょう!

皆様におかれましても、今月運勢を参考に良き10月をお過ごしになられますように心からお祈り申し上げます。
元気に明るく、笑顔で開運法を行っていきましょう!
本日も最後までメルマガを読んでくださって、ありがとうございます。

次回配信は11月節入り前後予定です。
中村彩祐子

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.