2015年11月 今月の運勢
平成27年11月の運勢  11月8日03:35 ~ 12月7日20:28:59

11月の運勢  11月8日03:35 ~ 12月7日20:28:59までの過ごし方ポイント
詳細はメルマガにて掲載→

今月の盤


◆五黄土星 中宮 ◆五黄殺 なし
◆暗剣殺 なし ◆月破 東南 ◆天道 東


絢彌子さん!運勢担当お疲れ様!ありがとうございます。東遁甲の絢彌子さんにとって「今月運勢担当デビュー」もこれからも「氣学」と向き合う良い機会となったのではないかと思います。これからの9年間の遁甲を絢彌子さんがどんなふうに成長していくかが興味深くもあり、楽しみな部分でもありますね。2016年は東南遁甲。ご縁の年です。上縁の縁を結ぶ為の足掛かりとなる今年のスタート残り3か月を「選択」を繰り返し、自分の方向性を伸ばす枝をまっすぐ勢い良く育てていってくださいね。絢彌子さんの個性を更に伸ばす今後であってください。 応援しております。(彩祐子)

~そろそろ枝の選択の時が迫ってきました~
2016年へ向けてのステップアップのチャンスです!
 
今月から暦の上では冬が始まります。1が北に回座するタイミングで冬を迎える今月は、皆さんお身体に注意が必要です。
特に年盤は東の1が暗剣です。インフルエンザの他にも食中毒や水あたりにお気を付けください。

三碧木星が中宮の2015年がスタートして今月で9か月目。2月の盤と同じ5が真ん中の月となりました。ホームベースに戻り、どのような感じでしょうか? 2月と違い、2015年も残すところ3か月。カレンダー上では1か月を残すのみ。そろそろ2016年へ向けて考える良いチャンスではないでしょうか。

この9か月でどのくらい成長しましたか?
どのような未来にしたいですか?

私たちは木です。成長を続ける木です。今年もグングン成長し、枝を伸ばしました。どのような未来にしていくか、伸びた枝をそのままにせず整えてあげましょう。どの枝を残すか、どの枝を落とすか、そろそろ選択のときです。しっかりとこの9か月の成長を見つめて、未来へのステップ台にする月にしましょう。

社会全般 師走の前触れ。慌ただしい
三碧中宮らしく何かと騒がしかった今年のニュース。三碧×五黄の作用で驚くようなことがあるかもしれません。今月は良くも悪くも情報が錯綜しそうです。より良い情報を取り入れるようにしてください。ただ、情報を吟味しているうちにチャンスの女神は消え、闇雲に噂を信じれば今まで築き上げてきた信用を失ってしまうことも…
人間には第六感が備わっています。どうしても決断したいときは潜在意識の力を信じましょう。今月は師走を前に慌ただしい気運です。

仕事 景気はちょこっと良くなる?
今年は昨今には珍しく、秋が秋らしくありました。小売業界では秋物が8月半ばからきちんと売れたのは本当に数年ぶりのことです。今月はそんなに派手ではないものの、堅実に売り上げや利益が上がったり、日頃の努力・成果が認められやすいでしょう。つまらないゴシップの尻馬に乗るのはやめておくのが吉。噂話、陰口の気配を察知したらそっと席を立つのが良いでしょう。

家族 そろそろ進路について語り合ってみましょう
受験シーズンを前にお子さんと進路について話し合ってみてはいかがでしょうか。大切なお子さんのことなのであれこれ口を出したくなりますが、お子さんの人生はお子さんのものです。親がしてあげられることは、聞いてあげること、そのうえでのアドバイスではないでしょうか。親ではなく「人生の先輩」としてお子さんと向き合ってみてください。若いお嬢さんがいらっしゃるご家庭は気を使ってあげてください。

恋愛 あなたにとって大切な人、理想の人とは?
大物有名人のゴールインがなにかと話題です。来月からはカップルにとっては心躍るイベントが目白押し。回りがきらびやかに見え、寂しいからと簡単にお付き合いするのはやめておいたほうが良いです。縁は慎重に結ぶほうが良いでしょう。カップルは意志疎通がうまくいかないことがありそうです。口げんかの可能性も… 言い過ぎたなと感じたら素直に謝罪し、どうして欲しかったのかを冷静に伝えましょう。今月はあなたにとっての理想の人、大切な人とはどんな人かを考えてみてください。

金運 来月のためによく考えてみよう
ボーナスが入るからこれくらいいいよね♪ とお財布のひもがゆるみがち。さらにあちらこちらから楽しいお誘いが舞い込みそう。着ていく洋服、バッグ、靴、コスメ…と物欲の塊になってしまうかも。お買いもの前にはクローゼットの中を確認してから! 来月は12月。師走なのを忘れずに。

学習 今年の勉強今月のうちに
頭が冴える今月は、どんどん吸収しやすいときでしょう。なんとなく気になる資格があったら勉強を始めるのも良いかもしれません。学生の方は身体に気を配りながら期末考査に向けて頑張ってください。今年覚えることは今月のうちに覚えてしまいましょう。いつやるの? 今でしょ!

健康 今月一番に気を配ってください
寒くなって風邪薬のCMが目立ってきました。今月崩した体調は長引きそうです。うがい、手洗い、睡眠、栄養補給を合言葉にしても良いくらいです。お日様が出ているときはお散歩もおすすめです。特に関節、腰痛、気管支、喉、冷えに注意が必要です。疲れたな、と感じたら即休養を!!!

旅行 紅葉を楽しんではいかがでしょうか
紅葉が綺麗な季節の到来です! きちんと外気温に合わせた服装でお出かけください。東南方向は避けたほうがよろしいでしょう。交通機関の乱れが予測されます。スケジュールは無理なく組んだほうが良いでしょう。山へ行かれる方は準備万端にしてください。

今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位
国内:東南(小湊・鴨川など)
海外:西(中国,韓国など)、東(ハワイ・ブラジルなど)、北東(アメリカ・カナダなど)
*東京(皇居)を拠点にしています

今月のお勧めの方位・・・ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。

年盤、凶作用対策のため東・西に吉方のある方は近距離でお出かけください。
年盤で凶方位とされている方角が月盤で吉方位となるときは、その方角の作用を弱めると言われています。

東(新規事業)西(金運・交際運)南(名声・美容)北(研究・思考力) 南西(縁談・仕事・事業)北東(転職、相続・家庭運)

年盤で凶方位とされている方角が月盤で吉方位となるときは、その方角の作用を弱めると言われています。西・東・北東が吉方位となる方は是非近場での吉方位取りをお勧めいたします。


※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、 その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。

行事・暦

立冬(11/8)
二十四節気のひとつで小雪の前日までの期間。暦の上で冬の始まる日。

酉の市(11/5 11/17 11/29)
三の酉まである年は火事が多いと言い伝えがあり、今年は三の酉まであるときです。火の取り扱いには注意。
日本武尊を奉る神社を中止に11月の酉の日に立つ市。主に関東周辺で行われている。商売繁盛を祈願して行われるお祭りで縁起物の「熊手」が有名。熊手は気に入ったものを目線より高い位置に飾るのが良いと言われています。玄関に飾るのが一般的ですが、北には向けないようにしてください。

小雪(11/23)
二十四節気のひとつで大雪までの期間。雪といってもそんなに多くないことから小雪という。

勤労感謝の日(11/23)
戦前は「新嘗祭」(にいなめさい/しんじょうさい)で農作物の恵みを感じる日。「瑞穂の国(みずみずしい稲穂のことを瑞穂という。稲が多くとれることから瑞穂の実る国ということで瑞穂の国という)」の祭祀を司る天皇が国民を代表して農作物の恵みに感謝する式典。
新嘗=その年収穫された新しい穀物のこと

新月11/12  02:47分  蠍座  満月11/26  07:44分  双子座

◆一粒万倍日:11/17、11/18、11/29、11/30
僅かなものでも、やがて時が来れば増え、多くの数を生み出す例え、何事をするにもその首尾結果が吉の日であるとされています。良くも悪くも、後で多くの数に増え我が身にかかってくるという意義を含みます。
◆天道・天徳 :
天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位、吉方の気を扶助し、凶の気を転化します。
◆天赦日 :
天が赦す(ゆるす)と言う字のごとく、極上の大吉日で特に婚姻に大吉日です。暦注で万(よろず)良しとされるのは、この日に限ります。

今月のパワーストーン

ガーネット  古代より愛されてきた 赤ぶとう色をした健康の守り石
ガーネットは、身につけるだけで憂鬱な気分を一掃し、生きるパワーと勇気を与えてくれます。また、 未来を明るく照らしてくれるジュエリーとして、古代より絶大な人気を集めてきました。生理痛など、血に関係する身体のトラブルに効果を発揮し、女性の 強い味方になってくれるストーンです。
・正しい答えに導いてくれる ・魔除け効果 ・健康全般のお守りに

ラブラドライト 神秘的な知識の石
過剰な精神活動を慎め、想像力を活性化し、新しい考えをもたらします。変化の際にもっていると有用 で、力と忍耐をもたらしてくれます。変性意識ん石で高次の世界への上昇プロセスのために肉体と魂を 準備させます。

M&Mアクセサリー「今年のパワーストーン」をお読みください。
>>「かんながら」九星別おすすめパワーストーン


各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆
ご自身の本命星(九星)を調べるにはこちら

印の意味・・・大吉◎◎ 中吉◎ 小吉○ 吉凶混合○× 凶× 大凶××

◆一白水星(×):  潜在意識の声に耳を傾けて
(北 同会8 被同会3 対冲9)

風邪を引きやすいときです。今月は外へ意識を向けるよりも内面の充実、潜在意識に働きかけましょう。2015年を振り返りをしてみてください。来年の東南遁甲へ向け、今のうちに出来ることはなにか、自分の中の可能性についてじっくり考えてみるのも良いでしょう。運動不足にならないよう、お散歩がてらの日拝をしてみてはいかがでしょうか。身体を冷やさないようにしましょう。

◆二黒土星(○):  アイディア豊富
(南西 同会9 被同会4 対冲8)

あなたの日頃の頑張りがクローズアップされる、なんてこともありそうです。上司運があるときなので困ったときは即相談。堅実に事が進みそうです。物事が整いかけているのになかなかまとまらない。それは気持ちに迷いがあるからかもしれません。良いアイディアが浮かびやすいのでメモを常に携帯してみては? 古い友人の誘いは応じて吉。また、子宝に恵まれるチャンスです。

◆三碧木星(◎×):  見極めが必要
東天 同会1暗 被同会5 対冲7)

運気急上昇中! 特に今年は年盤中宮の三碧さん。持ち前の力強さを発揮してください。とはいうものの、思いつきや勝算のない勝負にはでないほうが良いでしょう。今月は成功も失敗も大きいです。行動を起こす際はきちんと自身の技量を計算してください。人からの信頼を得るのも、失うのも容易い月です。自分の発言には責任を持つことが開運の鍵です。肝臓・咽頭の疾患に注意。

◆四緑木星(×):  誠実な姿勢を見せて
(東南破 同会2 被同会6 対冲6)

今年は順調にお仕事が頑張れたのではないでしょうか。今月は月破の影響で気分が乗らない月になりそうです。先意承問とはなかなかいかないでしょう。与えられた仕事を着実にこなしていくほうが良いです。誠実にひたむきに努力してください。無理なスケジュールは組まないようにしましょう。生食や寝冷え等お腹に注意。

◆五黄土星(◎×):  情報の洪水。取捨選択を
(中央 同会3 被同会7 対冲なし)

様々な噂話や情報が舞い込むとき。あまり考えないで発した言葉が大きくなっていたなど、情報発信地にもなりうるでしょう。自分の元に舞い込んできた情報を上手に選別し、言葉に気を付ければ楽しい月になりそうです。逆に考え、良い言葉を周囲に振りまけばもっと良い月にもなります。「いつもありがとう」という一言を付け加えてみてはいかがでしょうか。リーダー運があります。責任を持った行動を心がけて。

◆六白金星(◎◎):  調和が大切
(北西 同会4 被同会8 対冲4破)

発展の時。大いに活躍してください。今月のキーワードは人との協力、人との調和。多大な成果を得るには他人の意見を聞き、助言を求めることでさらに幸運の波に乗れる兆しあり。身近にいる人があなたの勢いが空転しないようにアシストしてくれます。魔が差しやすいです。最後まで気を抜かないようにしてください。神仏のご加護を得やすいとき。寺社仏閣参拝へお出かけするのも良いでしょう。

◆七赤金星(◎):  公私混同しないように
(西 同会5 被同会9 対冲3)

活気に満ち溢れ、様々な方面から楽しいお誘いがありそうです。プライベートの忙しさを仕事に持ち込むのはNG! 見栄を張りたいときですが今月のあなたはそのままで魅力的です。2015年の評価を受ける時でもあります。落ち着かない気分かもしれませんが、はしゃぎすぎないようにしましょう。飲食にかまけていると運動不足・胃腸障害のおそれあり。神社巡りや日拝を兼ねたお散歩はいかがでしょうか。

◆八白土星(△):  スケジュールは無理なく組む
(北東 同会6破 被同会1 対冲2)

運気はやや停滞気味。しんどいでしょうがここが正念場です。実力を出し切りましょう。今月の努力はすぐには評価されませんが、いずれは実を結びます。外出時は交通機関の乱れがありそうです。常に慌てず別ルートを検索できるようにしてください。忙しいときです。スケジュールは管理が必要になります。忙しさの割に進展が目に見えないかもしれません。風邪は長引きそうです。万全な対策をとりましょう。

◆九紫火星(◎):  今年一番キラキラするとき
(南 同会7 被同会2 対冲1)

目先が利き、直観も働くので順調に進みそうです。金銭の出入りもあるでしょう。仕事は地道にコツコツ、遊ぶときは思い切り楽しむON/OFFスイッチの使い分けが必要です。特に今月はあなたの魅力が輝くときです。この輝けるチャンスの月を来年にどう繋げていくか? あなた次第です。食べすぎで身体を壊す、口中の病気には注意してください。

→ 今月の運勢バックナンバー(ブログ)    → 今年の運勢 

【編集後記】
初めて今月の運勢を担当致しました。三碧中宮の年らしく「今月の運勢デビューおめでとう!」と大袈裟に自分を祝いながら編集後記をしたためております。 2015年2回目の五黄土星中宮の月です。9か月前の2月と同じ盤です。今年の2月を担当されたのは偉大な先輩でいらっしゃる祐華里さんでした。先輩は中島みゆきさんの名曲「時代」の歌詞を引用されていました。「あんな時代もあったねときっと笑って話せるわ」と。振り返ると世間では大きな変換のときを迎えた年でした。まさに歴史に残るような大きな改革、凄惨な事件、東京五輪を巡る問題。そんな不安の多い中、日本人のノーベル賞受賞のニュースが鮮やかに舞い込んできました。2015年はまだ今月を含めれば2か月あります。大きな流れを変えることは残念ながら難しいですが、小さな渦の流れならば心がけ次第でいくらだって変えることが可能です。
2015年をどう締めくくるか。盤が一巡した今月、理想の自分像を考えてみる良いチャンスではないでしょうか。せっかく気学というツールを使えるのですから。

担当:太田 絢彌子(1-3-8 西)


山形 鮎貝八幡宮 
IMG_6129.jpg

天元台 
IMG_6274.jpg

山頂神社 
IMG_6405.jpg

上杉神社 
IMG_6449.jpg

裏磐梯五色沼紅葉 
IMG_6482.jpg

麻布長谷寺 
IMG_6496.jpg

自由が丘奥沢神社 
IMG_6539.jpg

自由が丘熊野神社
IMG_6564.jpg

横浜関帝廟 
IMG_6568.jpg

奥多摩住吉神社 
IMG_6592.jpg

富士五合目 富士山大社 
富士山 富士吉田口浅間神社
IMG_6638.jpg


<講座案内>
定例講座及び各講座詳細はホームページをご覧ください。

企画講座

「大祓い」講座
1年の心身の禊祓いをして、2016年ダブル月1月2月を迎えましょう!
年越しの大祓い 12月12日(土)12:30~16:00(新月の会同時進行)初9,600円 再6,000円
12月14日(月)13:00~16:30(新月の会同時進行)初9,600円 再6,000円
甲子大国様祭参加のかた 神田明神10:20集合

「開縁力」講座 前世開運法 再受講も募集! 講座料13,000円
フローリーディング研究所では結果の出ている講座です。前世開運法でもあります。
・11月7日(土)12:30~15:30 (麻利支天様10:00 ご祈祷に参加)

★New「2015年 続 開縁力講座」 特別企画講座
開縁力講座の第2弾 続開縁力講座です。今回は潜在能力開発法に取り組んでいきます。
 
12月5日(土)11:00~15:30 AMANA

★★特別公開講座 AMANA  講座料 7000円
「天命・天職」  11月8日(日)16:15~17:45  
「進化的輪廻転生」 11月8日(日)14:00~16:00  新バージョン追加

★神様講座   12月25日(金)10:45~15:00 AMANA

★新月の会 
 11月12日(木) 19:00~21:00 大塚教室  5000円

★満月の会&フローマップ
 12月26日(土)13:00~16:00 年内ラスト講座 6800円

★ヒューマンデザインLYD講座
 11月1日(日)10:30~13:00 12月6日(日)13:00~17:00 全4回
 ★再受講も歓迎します。(各回 5,000円)
→詳細はこちら

…………………………………………………………
祈祷祭
 11月7日(月)御徒町徳大寺9:45境内集合 麻利支天様10:00 ご祈祷に参加 

吉方位開運ツアー
 11月21日~23日 金沢 (募集締め切り)
 12月17日(木) 北東方面

★ お陰様ヒーリングセッション
 年内申込みまで 1時間 6,000円

…………………………………………………………

●2016年今年の運勢象意説明会
 2016年1月14日(木)13:00~17:00 (片づけ準備含む)場所未定
    1月17日(日)13:00~17:00 (片づけ準備含む)場所未定


・・・・・・・お問い合わせ・・・・・・・
フローリーディング研究所 中村彩祐子まで 
flowreading@ybb.ne.jp
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.