•☆◆ フローリーディング ◆☆ * 第168号 2015/11/9
~自身の本命星に破れが着く時!あるいは、年盤同会、または年・月被同会の時!
怖れることなく「変容のチャンス!」と活かそう!~


こんにちは。中村彩祐子です。 紅葉ベストシーズンに入ってきますね。
是非 それぞれの吉方位へ向かって下さいね!

中村は25日から12月1日まで、休暇です。メールは一日1回チェックしますが
宛先は flowreading@ybb.ne.jp
へお願いします。

海外の為携帯アドレスは使用しませんのでよろしくお願いします。

11月10日・11日は金沢へ行きます。今回の目的は「産土信仰普及活動」です。
「産土神社講座」とリサーチをして参ります。
自分の産土神社の本宮が鎮座する金沢での講座・リサーチはありがたく、
今月の盤北西もとても良い時期と思います。
がんばってきます!
http://kaiun-kanazawa.jimdo.com/イベントページ/2015年11月-産土リサーチ-開運セミナー-個人セッション/
コーディネートして下さった那流さん!に感謝です。ありがとうございます。

→那流さんのブログ

★★ 今月11月の運勢アップ! 
http://www.flowreading.com/m-fortune.html

今月担当は絢彌子さんです。初投稿ですががんばってくれました~!運勢作成は本当に大変な所もありますが
積極的に取り組んでくれて頼もしくもありました。次回の担当の時には更に進化・成長している絢彌子さんと思います。
お疲れ様でした。ありがとうございました。

さて、今月の盤は五黄が中宮に回座ということもあって、皆さんそれぞれがホームグランドに戻ります。
本来の場所で居心地が良いものの、2015年の象意がクローズアップされ、わかりやすい月でもあるかもです。
世間では、アッと驚くような話題に事欠かない月となるかも。世間で起こることは自身にもあてはまってきますので
日々のニュースチェックは怠らずです。

今一度今年の運勢をご覧になって、2015年の今年の全体テーマ、ご自身のテーマを再認識してくださいね。
→今年の運勢はこちら  

そして、今年も後2か月切り、暦の上では2016年立春までとはいえ、終盤戦となります。
本年度のテーマである
~ 新しいスタートからの2年目
「自身の未来へむかっての方向性」を見出す ~

に向けて未来の枝の選択もいよいよ最終章となってきました。この2月からの振り返りをなさって
自分の未来の”枝”の選択をしていきましょう!

・人間関係 → 言葉の行き違いや失言・暴言で崩れることもあるかもです。
          思いやりをもって丁寧な対応とより一層の信頼関係の構築も大切な時です。

・インフルエンザ蔓延? 風邪のはやりやすい盤です。手洗いうがい。インフルエンザ予防接種もお勧めです。
 風邪 あるいは暴飲暴食での胃腸に注意 また、冷えにも注意です。
 口腔内のケアも怠らず。

・スケジュール通りに行かない あるいは忙しすぎてアップアップ!優先順位をつけてのスケジュール管理をなさってください。

・交通機関の乱れや事故も多い月ですので、移動には余裕をもってください。自転車や車の運転にも気を配って!

・紅葉 レジャーにはベストシーズン。また吉方位効果も非常に期待できるときですので、是非吉方位でのおでかけ計画を! 
*北西方位は四緑六白の掛け合わせ~この盤は一八年後にしか来ないので仕事の縁を引き立ての縁を望まれている方は
  是非お出かけくださいね。
*南七赤×九紫も華やかな盤!自己表現力やセンスが磨かれますよ!
*北八白×九紫も潜在能力が開花しそうな盤
 注:南西九紫×一白は火水殺の現象がでやすいので慎重にご活用ください。(四緑・三碧の方々大吉方位にはなりません)
*西七白(気運 恋愛) 東三碧 北東八白は年盤が×でも月盤はOKですので、近場での吉方位取りもお勧めです(年盤×象意が緩和されます)

★ペラペラ カレンダー 手帳の申込み ★
 ◆手帳の申込みは締切ますが入用な方は中尾書店(0662710843)に個人で直接お申込みください。 
  *カレンダーについては、12月初旬配布で準備しておりますのでお待ちくださいね。

★2016年象意説明会の日程・場所が決まりました! ★
 年内でのお申込みは早期割引きとなりますのでお早目にお申込みください。
●日時 場所  
  ・1月14日(木) 13:00~17:30 (休憩・片づけ含む) 
  ・1月17日(日) 13:00~17:30 (休憩・片づけ含む)
  場所:文京区アカデミー茗台 東京都文京区春日2-9-5
  詳細は http://www.flowreading.com/phenix/kikaku.html#2013

★★ 2015年年内の講座です! ★★

◆講座案内

★ New! 「2015年 続 開縁力講座」 特別企画講座 
 年内ラスト講座
 12月5日(土)11:00~15:00  AMANA
 開縁力講座の第2弾! 続開縁力講座です。
 今回は潜在能力開発法に取り組んでいきます。→ これからはいかに潜在能力を開発するかです
 今回の祝詞配布は「健康」を中心としています!
 講座詳細→ http://www.flowreading.com/phenix/kikaku2.html#zoku

●「大祓い」講座 新月の会同時進行  AMANA  
 12月12日(土)12:30~16:00  
12月14日(月)13:00~16:30  (神田明神甲子大国祭に参加の場合は手水舎前集合10:20)
 講座詳細→ http://www.flowreading.com/phenix/kikaku2.html#oharai

◆ 新月の会 11月12日(木)19:00~21:00  大塚教室
  大塚教室です! 新月の会は第100回となるので特別企画です。
  ★2015年後半の締めとして願望を明確にしていきたいですね。
   http://www.flowreading.com/phenix/newmoon.html

◆満月の会  12月26日(土)13:00~16:00 AMANA 
  満月の会と共に2016年のフローマップも作成します!
  ★年内ラスト満月の会を楽しみ2016年の未来からのメッセージを受け取りましょう! 
  http://www.flowreading.com/phenix/fullmoon.html

★ ヒューマンデザインLYD講座開講 11月1日 12月6日 2016年2月21日 3月27日 全4回
12月・あるいは2月からの参加希望の方はご相談ください。

現在4名で開講です!受講生はそろっているときはシェアが出来てとても興味深いですので
今回は受講チャンスです! また、以前に受講された方の再受講も歓迎します!
また、プロジェクター 、マニフェスターの方の参加の歓迎します!

あなたの人生を変化させる気付きのプログラム!
リビング・ユア・デザインのプログラムは、すべてのヒューマンデザインのコースの中でも最も価値が高く、
最も重要なもので、気付きのプログラムともいえます。ヒューマンデザインの基本知識が
すべて集約されている国際標準(日本語版)のテキスト(A4版カラー約260ページ)をもとに展開します。
ご興味のある方はお問い合わせください。再受講も受付ます。
→詳細はこちら http://www.flowreading.com/human/lyd.html

★ 神様講座 12月25日(金)10:45~15:00 AMANA 
 クリスマスの日に「神様講座」内容は直接お尋ねください。

★ 地方出身者の方へ~ ご自身の産土神社と密接な最もふさわしい神社をリサーチしてみませんか? ★

★地方出身の方で、こちらでのもっともふさわしい産土神社と密接な神社をリサーチされたい方は直接ご相談ください。
  ・リサーチは対面となります。
  ・自身の産土神社の情報をなるべくご用意ください。
   ご祭神 末社・摂社等に情報
  ・父母の産土神社リサーチしている方はこちらの情報もお願いします。

昨日、榛名神社が産土神社のMさんが、産土神社と密接な東京での神社をリサーチ。
なんと、豊島区千川にありました。
江戸時代この地が境窪といわれた頃群馬県榛名山麓にある延喜式内の古社榛名神社のご分霊を迎えたのことです。
そして、その情報が写真つきでアップされていたので、http://st22.exblog.jp/16568049
なぜか二人でその情報を拝見しながらありがたいことね!と
Mさんが今度参拝に行かれたら感想を伺いたいです。自身の産土とともに大切になさっていくことと思います。

* Newバージョン 「お蔭さまヒーリングセッション」は年内の申込みであれば、1時間6000円で承ります。
  ・まずは、一番身近な「お蔭さま」を観ます。
  ・希望の事柄の4項目の「お蔭さま」を観ます。詳細は直接お尋ねください。


★★ あとがき ★★

~ 2016年に向けて ラストスパート!  ~


恩を受け 恩を恩とも おもふなら 恩を報ずる 心あるべし

恩を受け 恩を恩とも おもふなら 恩を報ずる 心あるべし  橘弘政

人から恩を受け、その恩を本当に感謝しているならば常にその恩に報いるだけの心構えでいるべきである。

生命の言葉 平成二十七年十一月

東京都神社庁 http://www.tokyo-jinjacho.or.jp/

・・・・・・・・・・・・

★自身の本命星に破れが着く時!あるいは、年盤同会、または年・月被同会の時!
怖れることなく「変容のチャンス!」と活かそう!


13年近く氣学講師として続けてきた中 盤を追いかけてきて
私の中では2014年6月は大きな分岐点のように感じることが多くなってきました。
いよいよ新しい時代の変換期本番のように感じます。
2014年からは、17か月目を迎える今日現在でも、時間の経過と物事の進みが速く感じられるのは
私だけでしょうか?

フローリーディング研究所でも実際「動きだしている感覚」を感じます。
皆さんの直観、また潜在が引き寄せて、必要な事を選択する方々が多くなり
それにともない、目のみえる形で「現実化」となってきている事象の報告に
びっくりやら納得やら、生徒さん達の報告が楽しみな日々でもあります。

11月21日~23日まで一白さん達との金沢旅行もどんな導きがあるかも楽しみです。

私の産土神社本宮の白山比咩神社参拝。
また、曹洞宗本山永平寺へも参拝。 
永平寺への参拝に向けて、曹洞宗が宗派である方々のお写経をお預かりしていきます。ご希望の方はおっしゃってください。

表題に戻りますが、私中村もこの9月(東に破れ)と10月(東南に破れ)の遁甲を実際に体験して思うこと。
今までの解釈だったら、要注意!邪魔が入る。物事の取組は慎重にとのことでしたが、
「破れに挑め!」ということのような気もします。

この時代が大きく変わる中では「破れ現象」はちがった捉え方も出来るのでは?
今までの自分の殻を破り、新しい自分に変容する時ではないか?とも思えます。
今月11月は四緑さん達が破れを帯同、そして、八白さん達は 年盤破れ六白が被同会、二黒さん達は月盤4破れが被同会
どんな現象が自分に起こるか体験・検証して、是非報告して頂きたいと思います。

中村自身もこの9月10月は怒涛のように日が過ぎ去り、あっという間の2か月でしたが、
・産土信仰普及活動に着手できた月でもありました。(金沢・秋津) 
・人生初体験「めまい」 → 結局原因はわからないけどもちろん健康管理に気をつけなさいというメッセージでもありますが
 何か身体の中に変化がおきたような(良い意味で新しいエネルギーが挿入された夢をみた) → ここは主観ということで。
・曹洞宗長谷寺での御授戒を経験 → お釈迦さまの弟子になる
・10月の期の新期講座が始まる → 新しい方々との出会い
・仕事の仕方の見直し
など、今後に繋がる変化の兆しと種を植えたように感じました。

破れ = 新しい自分創り

ともいえるような2か月であったかもしれません。

今年は六白さん達が年盤に破れが帯同、」来年は五黄さん達に年盤破れ帯同。両者ともに北東で。
変化がうまくいかないではなく、この世の中全体も2044年甲子一白中宮に向けて
大きな変革のエネルギーが動きだしたと感じる今日この頃です。

この「変革のエネルギー」をいかように活用するかは、自分の感性と直観と行動力でしょう。
自身のもっている波動の清め調整も大切な時ですから
常々の「大祓い」「日拝」を怠ることなく、「陰陽の調和」をはかっていきましょう。
もちろん、産土さま・鎮守様への参拝
そして、「吉方位取り」は必須ですね。

11月は今一度、2015年を振り返り、未来に残す「枝」の選択 方向性を決めていきましょう!

★2016年1月・2月は大吉方位 スペシャルデーです!
 準備計画をお勧めします。
 私も11月末をメドに来年前半の大方のスケジュールを立ててみようと思っています。

★引き続き 「未来日記」お勧めです。→ 潜在能力開発法でもありますよ。
 12月5日(日)続開縁力でも取り上げていきますね。

皆様におかれましても、今月運勢を参考に良き11月をお過ごしになられますように心からお祈り申し上げます。
元気に明るく、笑顔で積極的に開運法を行っていきましょう!
本日も最後までメルマガを読んでくださって、ありがとうございます。

次回配信は12月節入り前後予定です。

中村彩祐子


コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.